蜘蛛のコチラス惑星

【4/13更新】

TRANSFORMERS GENERATION(国内)
誌上限定「反逆兵 インフィルトレータースタースクリーム」
d0044764_10322790.jpg

BOTCON2013
「HOIST(ホイスト)」
d0044764_10333717.jpg


今週は国内、海外の限定アイテムを1点づつUP。
インフィルトレーターは思ったより気に入りましたが、先週紹介したサンダークラッカーとほぼ到着が同時期だったのがなんだかなーという感じです。
ホイストは引き続きセールで購入したものですにゃああああ。


今週も非正規品を一点UP
UniqueToys
「UT-G01 MANIAKING」
d0044764_10323036.jpg


※ 「非正規」アイテムですので、抵抗のある方は読み飛ばしてください。

特に買う気のなかったMANIAKINGですが、MMCの動物合体兵士が揃ったときに「デストロンの逆襲ぅーー」をやりたかったので買ってみたのですが、気に入りすぎてやばいです。
割と理想に近いガルバトロン(似)の変形玩具です。
回転する手首と折れにくい頭部をアドオンで出してくれないかなー。










【玩具とか】
ディスクウォーズ アベンジャーズ
「ハイパーモーションズ アイアンマン」

d0044764_10323496.jpg


アニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」の関連アイテムでアベンジャーズキャラの可動フィギュアです。
d0044764_10323961.jpg


国内でアメコミキャラの玩具が展開されるということに大変意義があると思います。
こんなメジャーになるとはなあ・・・・
d0044764_10323696.jpg


可動はサイズを考えればよく動く方かと
足首は固定。
d0044764_10324388.jpg


さすがにあのポーズは無理がありますね
d0044764_10324696.jpg


肘から下を差し替えでアクションを再現。
両腕分の差し替えパーツが付いています。
d0044764_10324865.jpg


飛行ポーズもできますね
首があまり上に向きませんが・・・
d0044764_10325167.jpg


ディスクウォーズのメインアイテム「バチ魂ディスク」
要はメンコ遊びです
正直、流行る要素が皆無な気が・・・
モノは手抜きなぐらいシンプルなくせにゲームのルールがめんどくさい
d0044764_10325311.jpg


フィギュアのサイズは大体海外フィギュアの3.75インチクラスと同じぐらいなので
食頑サクラハリケーンに乗せてみた
d0044764_10325651.jpg


GIジョーのビークルもいける!
スターク・インダストリー製のパワーアーマー(嘘)でヴィランを倒せ!
d0044764_10325984.jpg


似たようなサイズのものと比較
3.75インイフィギュアと同じぐらいかちょい小さい感じですかね
d0044764_1033210.jpg



大きさの割にはよく動きますが、ちょっと高く感じます。
正直バチ魂ディスクいらないし・・・。
この規格でMARVELキャラがいっぱいでるならワクワクするんですが、なんとなくブームも起こせないままメイン数体出て消えていきそうです。
国内展開のアベンジャーズ玩具という点では期待したいので、ロキぐらいまでは出して欲しいなあ。



【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ】
アベンジャーズをホビーアニメにしてしまうとは…。
とりあえず2話までみました。
どのくらいMARVELキャラが出るのかが気になりますが、今のところは子供パートがうっとおしいだけなのが残念。
ビルドファイターズという極上のホビーアニメのあとではちょっと厳しい気がします。
というか百歩譲ってメンコはいいけどバチ魂ディスクってネーミングは売る気あるのか疑うレベルです。

【スターダストクルセイダーズ】
コチラも2話まで視聴。
いまのところ理想的なアニメ化で1部、2部につづいて作り手からJOJOへの思いが伝わります。
ちゃんと1話で承太郎が「おじいちゃん」と言ってくれてよかった。
おじいちゃん→じいさん→じじいへの流れが見られるのかー。
ただしそのこだわりゆえに原作に無いセリフが入ると気になってしょうがない。
特に入れる必要も感じないし…。
個人的に原作付きのアニメ化作品は、好きなキャラと話がアニメになって動くのを「確認」するのであって、作者以外の作り手のオリジナル要素は邪魔以外なにものでもないと思ってます。
偏った考え方ですが…。
やっぱり緑チョッキのネプチューンマンは未だに受け入れられないし、ドクラテスとか誰だお前だし、春日家にはジンゴロなんて太った猫はいない。平野と武内がいるから俊夫が引き立つと思うし、ゴーストリメル編とかやるならライエル編やれとか思う。
などと長年溜め込んだ愚痴をはきだしてもしょうがないのですが…。
まあ、とにかく3部はこのクォリティを維持して最後までいって欲しいですね。
あとは肉の芽抜くまでに3話も使ったら、話数的にどのエピソードがカトされるのかが気になる…。


【烈車戦隊トッキュウジャー】
チ、チケット君が!!

今週も乗り換え変身がうまく使われててよかった。
ディーゼルレッシャーもいきなりロボ合体まで持っていかず、ディーゼル単体での活躍を列車らしく描かれていたのがとてもよかったです。

ただ全体的に「もっとはっちゃけてもいいのになー」というもどかしさがここ数週ありますね。
なんか砕けた感じも硬く感じるというか。
とりあえず来週発売のディーゼルレッシャーは買う!


【仮面ライダー鎧武】
前々回の合体スペシャルの後、予約しなおした際に「毎週」になっていなかったので今週撮り逃した・・・
まあ巨匠回だったみたいなのでいいや
[PR]

by rogue03 | 2014-04-13 11:11 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by 宮藤椿 at 2014-04-13 13:06 x
サイトちょっと変わりました?(挨拶)

>トッキュウジャー
チケット君はやはり車掌が操作してる感がありますね。
別生命体だから外せれるとも見れますが……チケット君で顔拭いちゃダメ!!

ディーゼルレッシャーは単体ではトッキュウオーとは合体出来なさそうに見えて、超な合体形態を応用すれば合体出来るんですよね。
いや、そもそも腕を換装する形でも合体可能ですが。
てっきりディーゼルレッシャーはシャドーラインに奪われてるのかと思いました。
ディーゼルオーのミニプラは動かなそうですが……合体時にコアになるトッキュウオーがよく動くので、許容範囲だと思います。
Commented by エェス at 2014-04-13 13:54 x
>非正規
今度はどんなごまかし方をした名前なのかなーと思ったら
MANIAKING・・・マニアキング!?

>ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
てっきり前アニマックスでやってたようなXメンやアイアンマンの和製アニメみたいなものかと思ったらホビーアニメなんですね
今までは海外パケのまま売ってた子供には敷居の高そうなアメコミ玩具でしたが、今回のは日本語パケで売られているのが新鮮ですね

>トッキュウジャー
コミカルな雰囲気はありますが、結構この作品独特のルールに縛られてる感じはありますね
そんな中CSでゴーグルファイブを見たらはっちゃけ過ぎてて面白かったです
何あの超テンポ・・・

>鎧武
ギャグ回だと思って油断してたらサガラが新世代3人組と接触するという・・

今期は私は「テンカイナイト」に期待です
異星で戦っていた正義と悪のロボットだとか、
海外で先行して展開してるだとか、ノリのいい海外OP・CMとかTFと共通点が多くて興味深いです
Commented by さすりゅ~ at 2014-04-13 16:41 x
インフィルトレータースタスクはゲームでの活躍を反映させた仕様らしいですが
個人的にはFoCスタスク型をゴーストカラーにしたいだけだったんじゃないかと思う
海外版ショックウェーブ武器はこんな所で使えるのなら普通にAM版にも付ければよかったのに…

モイスト君は2014年以降に企画されていれば間違いなくジェネホイストのリカラーだったでしょうね
どうせなら今回リメイクされなかったMWハブキャップをジェネホイストのリカラーで出すとか
ハブキャップも相当リメイクに恵まれないキャラですし…元がバンブルよりリメイク優先度の低いクリフのリデコだもんなぁ

ロディマスやウルトラマグナスはタイタニウムをジェネレーションズ向けにリファインすれば充分ユーザーに喜ばれるリメイクにはなりそうですがねぇ…
個人的にはタイタニウムフォールンをリファインして欲しいです。通常ラインの玩具が実写デザインしかないんだもん
Commented by ヌエベ at 2014-04-13 19:35 x
インフィルトレータースタスクは知ってる人には良意味でも悪意味でも自虐ネタ、知らない人&知る人にはただのゴーストスタスクだろって言う見方になりますね。
そうかショックウェーブの武器がショットガン扱いになるのか・・・

モイスト君は並べた中ではかっこいいけど存在としては一番誰得になってる極端ぶり。

>トッキュー
最近ゴーオン見たからディーゼルがキョウレツゴセンゾオーみたいな扱いに見えるな。もっともさらなるお爺ちゃんがいるからまだ早いか。

>鎧武
ブラーボとグリドン、熱血教師物のあれを思い出すような?
どうでもいけど先週のと言い次週予告といいとうとうミッチー君が耕太さんをぬっこしてぼくもぬっこすします的な展開が・・・
Commented by RXET at 2014-04-13 21:23 x
はじめまして
rogueさんの正直な感想、とても購入の参考になっています
日常生活もお忙しいでしょうが、これからも頑張ってください

ところでダイミダラー見てますか?
私は好きなんですが、rogueさんの感想も聞きたいなー
気が向かれたら、是非。(何
Commented by ろっく at 2014-04-13 23:39 x
>スタースクリーム
設定的に考えてBOTCONの方が良かったのでは。TGブルーティカスやラットバットとか海外のネタは海外でやってほしいです。

>スターダストクルセイダーズ
ドラゴンボールや北斗の拳の引き延ばしも酷かったですね・・・南斗列車砲って何だよ。それに比べれば今回のジョジョは誤差の範囲内じゃないでしょうか。OVAはかなり展開変わってますし。

>鎧武
グリドン回だと思ったらブラーボ回でした。
Commented by rogue03 at 2014-04-14 00:01
>宮藤椿さん

>サイト
スキンだけ変えてみたんですが、なぜか文字が大きくなってしまい・・

>トッキュウジャー
チケット君の正体は最終回までに判明するのでしょうか^^。

>ディーゼルレッシャー
今年は全合体できるか期待してます。
ただシールドレッシャーとかは余ってしまうのかなあ・・・。
ディーゼルオーのミニプラはまだ画像見たことないのですがあまり可動しないんですかね。
今年は鎧武にトッキュウジャーとTF以外にも買いたいモノ多すぎて困りますね・・・。
Commented by rogue03 at 2014-04-14 00:01
>エェスさん

>非正規
どーゆーネーミングなのかと(^^)

>ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
絵柄はアメコミの和製アニメっぽいですね。
アイアンマン達をポケモンのように扱うのかなあ・・・
玩具はなんとか頑張って欲しいですね。

>トッキュウジャー
5人とも記憶喪失っていうのがはっちゃけきれない要因かなあ、と。
ゴーグルファイブは戦闘シーンがくどかった印象が^^。
名乗りのときの「戦え!」は「戦うのはお前らだろ!」と子供のころ思ってました。

>鎧武
ギャグメインながら、本筋も少し絡んだ感じだったんですね。
知り合いに見せてもらおうかな・・・。

>テンカイナイト
今日、玩具屋で見て始めて知りました。
なんかLEGOっぽい?
Commented by rogue03 at 2014-04-14 00:01
>さすりゅ~さん

>インフィルトレーター
あの機能ってミラージの存在意義を脅かしてますね・・・。
個人的にはFoCサンストームとかでもよかったかなあ。
ショックウェーブの武器はメーカーの都合で差し替えとして、「国内初です」とか言われてもなあ・・・という感じです。

>ハブキャップ
MWでは同型なのに、エレクトロに持ってかれた!
スキッズ以上に目立った活躍が記憶にないです・・・

>タイタニウム
ホントにロディ、マグナスはタイタニウムをリファインしてほしいですね。
非公式のマグナス似のCitizen Stackはタイタニウムっぽい変形ですがサイズが・・・
Commented by rogue03 at 2014-04-14 00:01
>ヌエベさん

>インフィルトレーター
元ネタのゲームが国内未販売という・・・。
WFCとFoCは字幕つけて国内版出してくれないかなあ・・・。

>ホイスト
新規頭部とカラーリングはいいんですけどねえ・・・。
全てが地味すぎて(^^)

>トッキュー
お爺ちゃん扱いのレッシャーが合体後はどういう動きになるのだろう・・・

>鎧武
グリドンは今年初変身?
ブラーボはフィギュアーツ出るまで生き残れるかな。
Commented by rogue03 at 2014-04-14 00:01
>RXETさん

はじめまして!書き込みありがとうございます。

>正直な感想
ううっ、文才無くストレートな書き方ですいません・・・。
なにかもご参考になれば幸いです。

>ダイミダラー
とりあえず2話まで見てみましたー。
こ、これは子供の前では見れない(^^)
ヒロインの子の扱いがどんどんエスカレートしていくのを楽しむアニメですねこれはっ。
Commented by rogue03 at 2014-04-14 00:02

>ろっくさん

>スタスク
確かにネタ的には海外向けですよね。
せめてゲームを国内でも出してくれれば・・・。
武器が三種付属も取ってつけたような仕様でちょっと微妙ですね。

>スターダストクルセイダーズ

エンヤ婆を若くしたり、ベジ-タが免許取りに行ったり、南斗人間砲弾!だったりじゃなければ今回ぐらいのオリジナル要素は全然OKっす!

>鎧武
ブラーボはもっと本筋に絡んでぇ・・・
Commented by アウトキャスト at 2014-04-16 17:00 x
 インフィルトレータースタスクに武器が3種も付属すろのは知りませんでした。うちではサイドスワイプに付属のパスブラスターをハンターオプティマスに持たせていますが。ネメシス用に黒い仕様も出してほしいところです。
 先週末、近所のお店でアルマダスタスクを見かけ、私も買いました(アルマダどころかヤットキタスタスク…)。発売から半月以上経っての入荷でしたが、並んでいた6個の在庫すべてが上を向いており、何やら異様な光景でした(^^;)
Commented by rogue03 at 2014-04-16 22:46
>アウトキャストさん

>スタスク
むしろ商品的には武器が本体という・・・。
ゲームのイメージ的にはパズブラスターは自分もオプに持たせたいです。
もっとFoCキアラ商品化して欲しかったな・・・

>アルマダの方
首の不具合は全固体なんですかね・・・・。
国内版は塗装は完璧なのになんか細かい部分でもったいない感じが・・・。
そしてあまり話題にならないアサルトチームの皆さん。

<< トランス FOR マーケット これもある意味クラウド? >>