これもある意味クラウド?

【4/6更新】

TRANSFORMERS GENERATION(国内)
「TG-33 航空参謀 アルマダスタースクリーム」
d0044764_17415313.jpg

「ヨドバシカメラ限定 航空兵 サンダークラッカー」
d0044764_17415137.jpg

BOTCON2013
「SKYWARP(スカイワープ)」
d0044764_17414947.jpg


今週は最近買ったものを集めたら、違う型でたまたまジェットロン3体が揃ったのでそちらをUP!
アルマダスタースクリムという呼び名がありなら、他の2体は「俺はFoCサンダークラッカーだ!」「俺はマシンウォーズスカイワープ!」とか言い出すんだろうか・・・。

最近は撮影する気力はあるのですが、どうしても購入ペースに更新ペースが追いつかない・・・。
実写4アイテムが発売されたら・・・怖いヨー・・・


今週も非正規品を一点UP
X-Transbots
「BEK-01TK(Boosticus Upgrade Kit)」
d0044764_17414760.jpg

※「非正規」アイテムですので、抵抗のある方はスルー願います。

今回はFoCブルーティカス用のアップグレードパーツです。
先週のアイテム同様に正規品の物足りない部分を補う為のパーツですね。
ちょっと野暮ったい感じですが、そこそこの効果はある・・・かな。




 
 


【烈車戦隊トッキュウジャー】
やっとグリーン回。
戦隊シリーズらしい子供に向けたメッセージ色が強い話でしたね。
「ごめんなさい」「ありがとう」はちゃんと言おう!みたいな。
ただやっぱりピンクがあんまりかわいくない・・・いや髪形があっていない・・・。
なりきりキャラっていうのもなんかあの五人の中でも浮いてて見ていて気になります。
今後、その辺はフォローされていくのかな。

乗り換え変身ははじめて意味のある使い方でしたね。
こういう使い方を毎回見たいです。

トッキュウジャーはキョウリュウジャー映画の最後に出てきた時のクソ明るいイメージ強いのですが、TV本編ではちょっと重い話になりかけるときがあって、いまひとつ発揮できていないのが物足りないですね。


【仮面ライダー鎧武】
さすがにミッチが黒すぎて・・・。
そして結局ユグドラシル編になっても大して話が進んでいないように見えるのは気のせいだろうか・・・。
[PR]

by rogue03 | 2014-04-06 18:09 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by にゃいと at 2014-04-06 18:47 x
アルマダってのも違和感あるなぁ…
ジェネのマイクロンは英明のミニコンなのにプライムはアームズマイクロン…基準がよくわからんとです…
Commented by rogue03 at 2014-04-06 19:25
>にゃいとさん

もう名前に関しては定義が曖昧ですね。
クラスドのストーリーでデストロンとディセプティコンが同時に出てくるものなんだかなーという感じでしたし。
アニマトロンをリメイクしたらプレダコン名義になるのかなーとか。
どんどんややこしくなってきますね・・・。

ツインキャストはツインブラスター?
うーーん・・・
Commented by さすりゅ~ at 2014-04-07 10:33 x
更に言えばプライムではスクラップレットがミニコンと呼ばれたりとか…後々アルマダスタスクでミニコン呼称も使うなら態々日本名なんて付けなきゃよかったのに
バルクヘッドをアイアンハイドと呼んだ事もある奴らに今更何を言っても無駄でしょうが…

クラウド第3弾はスプリンガーリカラーのロディマスとホワールリカラーのショックウェーブかな?
まぁユナイテッドオプアースモードのように後々ホワールも一般販売されるんじゃあないかとは思いますが日本初導入が限定だと今後この型は一般販売されないんじゃないかと無駄な不安を生みますね
残りのオートボット枠は1つ(少なくとも3弾か4弾のオートボット枠はロディマスに内定してるでしょうし)、果たしてツインキャストが選ばれるのか…

>非正規
ブルーティカスの比較に使ってるのが何気に昔作ってたカスタム品のスパリンブルーティカスですね
当時はまさかコンバットロンが5体全員完全新規リメイクされるとは思ってもみなかっただろうなぁ
それがあんなザマになろうとも…
Commented by アウトキャスト at 2014-04-07 16:21 x
 アルマダ&アサルト組、結局現物を見る機会さえ無かったです…再販を期待せずに待ちます(^^;) 一方、サンダークラッカーは店頭で見かけ、綺麗な配色にウットリです。スカイワープも黒ければ良かったんですけどね。 ところでFoc系のジェットロンの飛行モードを見て、実写1作目のトイ(MDナンバーでしたっけ?)に似てると思ったのは私だけでしょうかね?
Commented by ヌエベ at 2014-04-07 19:53 x
なんというか日本も日本で出典元で出す事もさながらネーミングセンスに対しても喧嘩売ってきてるな。
向こうから売ればマジだけどそれでも結局はただ挑発してるのと同じだし

スカイワープはマシンウォーズと言うよりマシーンズに見えるんだよな~。顔がですけど
いっその事ジェットストームでも混ぜればいいんじゃなかろうか。
Commented by (ろくべ改め)ろっく at 2014-04-07 22:27 x
ジェットロンの三人のデザインが全く違うTFも見てみたいですね。しかしなんだかんだでスタッフは隙あらば海外名を変更したりコンボイがオプティマスと呼ばれてる現状に内心腹が立ってるのでしょうかね。

>非正規
おお!と思うと同時に変形と合体の両立の難しさを考えさせられると思います。G1ブルーティカスもパーツまみれだったような・・・
Commented by rogue03 at 2014-04-08 16:58
>さすりゅ~さん

>ミニコン
あれもややこしかったですね・・・。
まあギャラクシーフォースとかのころの、誰がアイアンハイドでロードバスターでデモリッシャー?
みたいな状況利よりはマジなのかもしれませんが・・・。

ANIMATEDバルクヘッドをアイアンハイドにしたのは許さない!(^^)


>クラウド
ネームバリュー的にショックとロディは確定かなあという気もしますが、いきなりブローンとか入れてくるのでなんといえないですね。
どこかの限定でいいのでFoCツインキャストは出してほしいです。
(もしくは塗るしかない?)

>ブルーティカスカスタム品
よく気が付かれましたね・・・自分は言われて初めて気が付きました(^^)
UNIVERS版だと思い込んでました・・・。
Commented by rogue03 at 2014-04-08 16:58
>アウトキャストさん

>アルマダ&アサルト組
ありゃ?売れてるんですか。もしくは出荷が少ないのかな。
国内ジェネはどんどん先細ってる感じが・・・。
実写映画後にまた盛り上がることを期待します。
サンクラは「同じ型なん個めだーーー!」さえ気にしなければいいものです^^。
それゆえにスカイワープが残念です。
Commented by rogue03 at 2014-04-08 16:58
>ヌエベさん

>ネーミング
まあ、トンボットとかクワガイガーとかよりはいいのかなあ・・・なんて^^。
ただ自分が子供の頃は子供にはわかりにくいからコンボイ!だったのに、じゃあ今の子と比べてそれはどうなの?と思わなくはなかったり。
海外の名前も知ってる人からすればまだ慣れるのは早いと思いますが、そうでない方はディセプティコンじゃなくてデストロンだよ!って感じですかね。
せめてビーストの時に海外名に合わせればよかったのに・・・。

>スカイワープ
ジェット機の機種に顔があれば!!
Commented by rogue03 at 2014-04-08 16:58
>ろっくさん

>ジェットロン
3人全員違うのはありませんでしたか。
スタスクだけ違うとかはありますが。

>海外名
さすがに自分も慣れてはきましたが、親しんできた名前が通用しなくなってきてるのは悲しいですね・・・。

>非正規
元の素体を活かしつつ、追加パーツで・・・だと難しいですよね。
今度別のメーカーからでるアドオンはオンスロートのみ完全新規ですし。
G1の頃は・・・・(^^)
正直G1世代としては手脚は別パーツでもいいかなあと思います。

<< 蜘蛛のコチラス惑星 8%狂想曲 >>