すごいけど! 何がすごいのがわからん

【3/16更新】

BOTCON 2013
「OBSIDIAN(オブシディアン)」
d0044764_1111133.jpg

「STRIKA(ストライカ)」
d0044764_1111445.jpg

「SANDSTORM(サンドストーム)」
d0044764_1111742.jpg


今週は先日某ショップで突如始まったBOTCON&TFCCセールで購入したBOTCON2013のアイテムをご紹介。
とりあえず欲しかった3体は無事買えてよかった。
しかし昨年のアイテムはあまり人気がないのか不安になりますね・・・。
イホビがコケたのも印象に残っちゃってますし・・・。
BOXセットで3万きってるとこも見かけるのでさすがに値段下げてきましたが。
まあ、SGオプとかみたいな値段になられても興ざめなので、このぐらいでもいいのかな。
買うほうとしてはありがたいですが・・・。
けどTFCCサブスクの暴落には涙。


そして今回も非正規品を1点
苦手な方はスルーをお願いいたします。

【非正規品】
Impossible Toys 「TS01 BANSHEE(バンシー)」
d0044764_1111923.jpg


安かったので買ってみましたが、ファンプロやMMCのクォリティになれちゃうと微妙に感じますね。
というか本来これでも充分で気がよいほうだと思いますが、一部の非正規メーカーがちょっと異常すぎるんだな・・・。
やっとファンプロの「CA-13 DIESEL」も届いたので近いうちにUPしたいですね。
買うなら実写始まる前の今しかない・・・










【烈車戦隊トッキュウジャー】
ちょっと落ち着いてきた感じ?

あいかわらずの軽いノリが日曜朝という雰囲気には合ってる気がします。
今回カーキャリアレッシャーが出てきましたが、それをつかってレッシャーも先へ進めたんなら最初からそうすればよかったんじゃ・・・(^^)
あと合体後も来週にぶん殴りメインのタンクレッシャーくるのに、カーキャリアでもぶん殴ってたらなんか差別化が・・・。

今回はレッドメインの回でしたが、グリーン回はやんないのかな・・・。



【仮面ライダー鎧武】
わかった!
自分が歳とったからこの流れに乗れてないんだ。
話は悪くないと思うけど、余計なものが多すぎて魅せたい部分にいくまでの過程でなんかションボリしちゃうんだ。
でもバナナさんはもうストーリー的にいらない子になりつつあるぞ・・・。
[PR]

by rogue03 | 2014-03-16 11:15 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by ろくべ at 2014-03-16 19:37 x
>ストライカ、オブディシアン
この二点は題材で損してると思います。去年のボットコンは人気がマシンウォーズじゃないキャラに集中しすぎですね。
主人公格のメガプレックスがあの様じゃ・・・

>非正規品
発想はいいんですが無理して買うほどの物じゃないなと思います。

>鎧武
バロンにはまだこれから出る強敵のかませという大役が・・・
ただでさえあの負けっぷりなのにパワーアップしてもどうにかなるんだろうか。橘さんみたいに確変でもあればいいんですけどね・・・
Commented by さすりゅ~ at 2014-03-16 20:51 x
ビーコン軍団でも後期に作られたオブシディアン、ストライカってあんまリメイクする必要性を感じないと思う
強いて言えばオブシディアンがちょっと小さいかなーってくらいで
その点だけはBotCon版も悪くないかな
にしても実写ハイブロウってビークルのモチーフだけで考えると誰に流用しても違う物になるよね。パワーダイブといいどういう訳かヘリキャラに流用される傾向があるけどG1ハイブロウがヘリだったから?

スカイハンマーは発売当時はスルーしてたのですが後になって手にとってみるといい型ですよね
どうにも地味キャラなせいで損してるというか…元のMWサンドストームのリカラーキャラにもう一回流用してもいいのに。ローターストームとかホワール(Universe)はちょっとお腹一杯なんで…
ヘリのモチーフ的にデスコブラとかもよさそうだと思う
Commented by ヌエベ at 2014-03-16 21:16 x
ストライカ、オブディシアンに関しては単に企画者がこの二人がお気に入りだから選ばれたんだと思う気がします。
でも欠局、同業者にもファンからも「こいつ人気でないよ」って思われてますね。企画者はさぞ複雑な気分なんだろうな~。

バンシーはすごく高級チープトイです。

>トッキュー
ロボ戦のおもちゃが乗ってる様な腕がどうにも

>鎧武
鎧武、絶望した割に次回で普通にあざとくパワーアップしてますね。
可笑しいなぁ~、この脚本家の主人公は大抵パワーアップする前は寝太郎になる事があるジンクスがあったんですが・・・それともバロンが寝太郎になってフェードアウト→起きる再登場なのか?
Commented by rogue03 at 2014-03-17 10:03
>ろくべさん

>ボットコン
メガプレックスが相当がっかりしましたからね・・・。
せめて頭部は新造してほしかったです。
チープな成形色も残念でした。

>非正規品
某ショップでは1万近くしますが、そんな値段で買うものじゃないですね。
2~3000円が妥当かと。

>鎧武
マジでバロンはそのぐらいしか役割が残っていないというか・・・。
なんかキャラの立ち位置のフワっとした感じはブレイドっぽいかも
Commented by rogue03 at 2014-03-17 10:03
>さすりゅ~さん

>BotCon
オブシディアンはデラックスぐらいで欲しいです。
マシーンズの劇中組はリメイクしなくてもいいけど、不満はありますねえ。
ヘリキャラへの転用はプロペラのイメージ故ですかね。
そしてスカイハンマーリデコでデスコブラ!アリだと思います!!
作ってみようかな・・・。
Commented by rogue03 at 2014-03-17 10:04
>ヌエベさん

>スト&オブ
むしろBOX組ではその二人がまだましという状況・・・。
マシンウォーズモチーフなのにMW音波がいない時点でだめっす!
BOXはオプ、メガ、音波、リジェ、ホイストならもっといけたかも・・・微妙か

>バンシー
言いえて妙

>トッキュー
あの5色の車はもうちょっとなんとかならなかったのかなあとは思いますよね。
というか烈車戦隊が車に乗るなあ

>鎧武
もうカチドキでちゃうんですねえ。
すでにフルーツとかどうでもよくなりつつある・・・。
Commented by アウトキャスト at 2014-03-18 16:35 x
 元々、スカイハンマーは出来が良かったのでリデコ品も出てくるだろうと思ってましたが、やはり今の目で見てもいい出来ですね~。一般販売分の商品にもこういうのがあるといいのですが(^^;)
 ジェネレーション版のスタースクリームが母星スタイルで、と聞いた時、このバンシーみたいなG1アニメに登場した様なビークルを期待したものです。そのうちご本家でも発売してくれると嬉しいのですが…ついでに、「BANSHEE」という名前でナイト4000のベースになったコンセプトカーを思い出しました(^^;)
Commented by rogue03 at 2014-03-24 22:26
>アウトキャストさん

遅くなって申し訳ありません。
スカイハンマーは個人的にはDOTMでも名作に入ります。
ただ、ちょっと地味だっただけで・・・。

ギャラクシーフォースやFoCのスタスクは三角ジェットを意識しつつもそれっぽい形状でしかなかったですね。
シンプルな形状の三角ジェットという点ではBANSHEEの存在価値もあるのかなあ、と。
自分はバンシーというとXーMENを思い出してしまいます^^。

<< ビースト世代 2010の忘れ物 >>