冷蔵庫を背負うロボ

【3/2更新】

TRANSFORMERS LOST AGE
「プレミアエディション オプティマスプライム」
d0044764_1883634.jpg



今週は更新どうしようか迷いましたが、なんとか1体だけアップ。
ものがものだけに写真数もそれほどでもなかったので気楽でしたが、来るべきロストエイジ旋風のために今回アップのついでに実写4作目のページを追加。
さて、どのぐらいアイテムが出てくるのか・・・どんとこい!!
でもお手柔らかに・・・。








【烈車戦隊トッキュウジャー】
今週はちょいテンション落ちたかな。

敵がデザインもキャラも怖くて子供にはちょっとトラウマになりそうなレベル。
トッキュウはなにげに怪人デザインも面白いですね。

そして今週はトッキュウオーの股間ギミックが全部持ってった^^。
玩具買った視聴者に突っ込まれる前にやってやれてきなノリですね。もっとやれ!

OPは毎週コケるメンバーが違うんですね。
このおかげでOPをとばすことが出来ない^^。やりおるな!



【仮面ライダー鎧武】
ドリアンが作り手の都合のいいキャラに成り下がってしまいどんどんうっとおしくなってきた・・・。
ビートライダー同士の争いもなくなったのに城之内もなにしたいのか前々ワカンナイ。

インベス云々で揉めてたのもこの間のショボイダンスイベントで無理矢理解決させたのかと思いきや、今週になってまた蒸し返してきた・・・なんなだったんだアレは・・・。

カイトさんはもう本筋と別の世界で戦ってるな・・・。
ナックルが一番仮面ライダーっぽいや。
[PR]

by rogue03 | 2014-03-02 18:11 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by ろくべ at 2014-03-03 08:43 x
>オプティマスプライム
 あのデザインはいくらタカトミでもどうしようもないと思います。しかし今度はサウンドすら無いんですよね...
まあ他のが出てからが本番という事で。

>鎧武
ドリアンはこっちが期待しすぎたのでは。元々商品化が考慮されてなさそうだし。
メロンは人類を守る為に戦っているのが分かったけど、社員が人類滅亡どうでもいいのが泣ける。
Commented by アウトキャスト at 2014-03-03 17:31 x
 昨日、私も店頭で現物を見てきました。胸部にフロントウインドーが無いせいか、オプティマスらしく見えませんよね。余計なメッキもチープに見えるだけでなく、がしがし動かすのに邪魔でしかない様に見えますし、青過ぎる配色も調子が狂います。記事を拝見して、今更ながらバスターオプティマスが欲しくなりました(DOTMのジェットウイングとストライカーは持ってますが)。ツーショット写真ではオプティマスとウルトラマグナスが並んでる様にしか…。個人的に簡易変形や握り手の5mmジョイント化、音声・電飾機構の省略はむしろ歓迎なので、価格さえ安ければウルトラマグナスのつもりで買うのもアリだったのでしょうけどね(^^;)
Commented by さすりゅ~ at 2014-03-03 21:24 x
実写4作目のオプティマス1号、ただそれだけでプレミアエディションと銘打つまでもないと思う
メッキも後に発売予定の型と比べればどうも有効活用出来てない感があるし
それでさえ総合的な出来は前作と同じくらいに見えるんだよなぁ
尤も、自分も説明書欠品のリベンジリーダーオプの玩具渡されてレビューサイト見ずに変形させてみろって言われたら変形させられない自身はあるのですが

今回は数は多いものの凡そ半分以上は低年齢層向けになるだろうし
ジェネレーションズのみ集めると少なくて物足りなく思えるかも…
だから日本では過去製品のリカラーリデコで補填するってか?
Commented by ヌエベ at 2014-03-03 21:49 x
やはりヒドイデキと言わざるえませんが、ムービーシリーズ自体がビースト同様に人類に挑戦と言う暴挙に出ておりますからね。どっちが侵略者なんだか(待て)
結局低年向けの路線に行くのは仕方ない事ですよね。
ただそれでもこの中身じゃMPの中身のないプロールやランボルと対して変わらないからもう少し頑張って欲しい。

>トッキュー
ピンクの自己暗示ぶりを見てると痛い子にしか見えない。
あそこギミックには驚きました。あんなものを魅せられたら・・・

>鎧武
ドリアン出だしは良かったのに・・・限定販売されたのも恐らく「こいつ人気でないよ」って言われたからだろう。
しかしバロンもそうですが、バナナとか言われてるキャラクターはどうにもロクな目に合ってない様な気がします。
戦国バサラの伊達正宗(角飾りりがバナナに見えるから)もゴリラに勝てないとか農民とかネタキャラにされてますので。
まあ、この人は腐女に大人気だからいいけど
Commented by rogue03 at 2014-03-04 11:32
>ろくべさん

>TF4オプティマス
ライト、サウンドギミックもないのにあの値段というのが今後を考えたときにちょっと怖いんですよね。
じゃあ、もう少し凝ったオプだとどんな値段になるのかと・・・。
とりあえず本ラインの商品画像を早く見たいですね。

>鎧武
本来商品化を予定していないサブライダーだったのが、人気が出ちゃったのと玩具が売れてる為に、いろいろ玩具展開もやるんだろうなと思います。
ただプロフェッショナルゆえにアマチュアが許せないというスタンスからズレまくってきて、なにをしたいのかわからなくなってきてますね・・・。
メロンは守るための手段が・・・。
Commented by rogue03 at 2014-03-04 11:32
>アウトキャストさん

そうか!何かものすごい違和感があると思ったら胸部のウインドウがないんですね!
ああ、それでなんとなくオプっぽくないのか・・・。

バスターオプは今回ついでに写真撮ったのでどこかでアップしたいです。
あれはあれで遊びづらい玩具ですけど^^。
Commented by rogue03 at 2014-03-04 11:33
>さすりゅ~さん

今回バスターオプを変形させるためにレビューサイトさんを参考にしました^^。
久しぶりだと説明書ないと厳しいです。
かたやプレミアエディションは説明書なくてもいけますね・・・さすが15ステップ。

アイテム揃えるためにリデコで穴埋めはむしろ自爆フラグな気がします。
映画のメイン展開終わった後でもNESTやオートぼっとアライアンスのような展開ができたらいいんですけどね。
Commented by rogue03 at 2014-03-04 11:33



>ヌエベさん

弄りやすさと無駄なでかさは子供受けしそうですが、それに価格がついて行ってない気がします。
子供に買い与えるにしては高いし・・・・。
前にあったグラヴィティボッツも価格がもう少し安ければ・・・。

>トッキュー
ピンクちょっと微妙です
あの髪型が似合っていない・・・
東映さんのヘアメイクはどうしてかわいい子をそのままかわいくできないんだろう。

>鎧武
もうちょいプロ意識を前面に出した立ち位置で動いてほしいんですよね。
今はただ怪人に代わりに先頭パートで都合よく使われているだけなのが残念です。

>バナナとか言われてるキャラ
そんなにバナナいましたっけ^^

<< 2010の忘れ物 瞬着の恐ろしさ再び >>