瞬着の恐ろしさ再び

【2/23更新】

TRANSFORMERS Go!
「G-15 警備員 ハンターバルクヘッド」
d0044764_20512382.jpg

「G-16 侍 ハンターホイルジャック」
d0044764_20512664.jpg




今週も参乗合体トランスフォーマーGo!から未UP分を更新。
これで残りはあと少し。
とはいえ国内プライムも未アップ分いっぱーい・・・・。
先は長い。

今週発売分は日曜に届いたので間に合わず。
d0044764_20515728.jpg

にしてもメッキはやっぱり撮りにくいなあ・・・




 





【玩具とか】
仮面ライダー鎧武 AC09
「仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット」


素体は忍者そのもの
というかニンジャブラックだ!
d0044764_20512955.jpg




マツボックリ召還!
d0044764_20513199.jpg



アーマードライダー黒影!
一撃イン・ザ・シャドウ!
言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信ぜよ!
d0044764_2051331.jpg



相方(だった)グリドンと
もっとこの2人の掛け合いを見たかったなあ
d0044764_20513516.jpg



チューリップホッパーもが付属
すでにロックシードの形状の限界を超えているっ!!
d0044764_20513932.jpg



変形!!
これまでのバイクタイプとは違い2足歩行のマシンに。
CG必須なので出番は限られそう
d0044764_20514124.jpg



脚部のジョイントはトッキュウオーのジョイントに似てたので連結してみた
トッキュウホッパー!!
d0044764_20514493.jpg

ジョイント破損の恐れもあるので自己責任で・・・


アーマー交換は他のサイトさんでもいっぱいおやってると思うので割愛。
とりあえず目の前に飾ってた真メロンさんとだけアームズチェンジ!!
d0044764_20514732.jpg



忍者ならやはりイチゴアームズ!!
d0044764_2051493.jpg




年末から一気に品薄になってきたACシリーズ。
黒影は予約し損ねてあせりましたが無事購入。
劇中より茶色っぽい気がしますが、そのうち塗ってみようかな・・・。

受注生産でシグルドとマリカの発売も決ったので、あとはナックルを・・・なんとか。







【烈車戦隊トッキュウジャー】
2話目も面白かったです。
トカッチのメガネ直すしぐさを変身後でもやるとは^^。
敵がちゃんと相手の意見聞いちゃったりするのも楽しかった。
戦闘シーンでトンネル抜けるときに敵の刀が折れちゃうとか、電車に絡んだうまい魅せ方だなあと。
走行中の電車の上でカリ城のルパンのように戦うシーンはCGのクォリティ的には厳しかったかもしれませんが、魅せ方のアイデアとしてはものすごくよかった!

5人の中でちょっと気になってたのが5号のカグラ。
どういうキャラなのかよくわかんないまま2話目が終わっちゃったので、「うーん」と思ってたらちゃんと来週はカグラの話とは。

とにかく電車というモチーフだけでネタはいっぱいありそうなのでこれからも楽しみです。


【仮面ライダー鎧武】
バロンさんまたやられたでぇ…
[PR]

by rogue03 | 2014-02-23 21:08 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by さすりゅ~ at 2014-02-23 23:32 x
Go!の商品展開は参乗合体とか四鬼衆といった日本オリジナルキャラ以外(と言うかスモスクと光波以外の続投キャラ)は余り関心が無かったのですが
TCCコミックでハンター仕様の玩具がベースのキャラが色々登場してるのを見てちょっと欲しくなったり…
今回レビューした物で言えばハンターホイルジャックがマシーンズのゲッコボットになってた
二刀流を使わなくなったのも別キャラであれば然程気になりませんし
ハンター音波がベースとは言え玩具化されてないボタニカとか出ないもんか…
Commented by アウトキャスト at 2014-02-24 17:08 x
 ハンターバルクヘッドは弄り易く、単体で遊ぶには手軽でいいですよね。ただハンターホイルジャック等、他のキャラと並べるならボイジャーの方が良かったかもしれませんね。更にはデラックスにしては逆に大きい様に思います( 特にビークル時)…同じデラックスで車格も近いであろうPRIMEのAM04ラチェットやAM20アイアンハイドあたりと並べられると思って買ったのですが、いざ変形してみてその大きさにビックリでした(^^;)
Commented by rogue03 at 2014-02-24 23:46
>さすりゅ~さん

TCCコミックのあれはラチェット→ジョーブレイカーが「おお」と思いました。
まあ、言われないとわかんなかったですが^^。
ゲッコボットもまたとんでもないトコからキャラ出してきたなあ、って感じですね。
ボタニカ音波はちょっと欲しいです。
Commented by rogue03 at 2014-02-24 23:48
>アウトキャスト さん

AM版との比較画像も載せましたが、ビークル状態だとAM版とそれほど差がないんですよね。
ロボットモードだとかなりの身長差なのに・・・。
個人的にはAM版(RID版)リデコのハンターバルクヘッドも見てみたかったですね。

<< 冷蔵庫を背負うロボ イマジネーションは~強さ! >>