雪は天から送られた手紙

【2/11更新】

TRANSFORMER PRIME -BERST HUNTERS-
「HUN-GURRR(ハン・ガー)」
「TWINSTRIKE(ツインストライク)」
「BLIGHT(ブライト)」
「RIPPERSNAPPER(リッパースナッパー)」
「WINDRAZOR(ウインドレイザー)」
d0044764_16345382.jpg

TRANSFORMER Go!
「G-09 邪鬼五体合体 ゴラードラ」
d0044764_16345656.jpg


あと先週更新分のプレダキングに画像を一枚追加しました。


今回写真の量が多くて日曜更新に間に合いませんでした・・・すいません。
5体合体×2だからそりゃ多くなりますよね・・・。
簡易変形だから写真数もそんなに多くならないと思ったのが失敗でした・・・。
なんとかGo!のアイテムは早めに全種upしちゃいたいですね。
実写4の前には何とか・・・って月末に実写オプ出るのか!!
楽しみだけど早い!早いよ!!







【玩具とか】
「プライズ R/D 仮面ライダー鎧武」

プライズのR/Dシリーズに鎧武参戦!
d0044764_18184994.jpg




リアルデフォルメというだけあって非常に見栄えがよいですね
d0044764_18185366.jpg

d0044764_18185650.jpg



頭部アップ
d0044764_1819064.jpg

頭部だけだとデフォルメフィギュアに見えませんね。


正面から
d0044764_1819378.jpg




全身30箇所が可動!
d0044764_1819977.jpg

かなりグリグリ動きます。


無双セイバーも付属
d0044764_18191133.jpg

大橙丸もあるとよかったなあ


ACと大きさ比較
d0044764_18191495.jpg

鎧武がすぐ出せなかったので、先日発売された真メロン兄さんと。


食頑のサクラハリケーンがいい感じだというので買ってみた。
d0044764_18191794.jpg

サイズはいい感じだけど、ちょっと乗せづらいです・・・。


どかーーん!
d0044764_18192082.jpg




同じシリーズのウィザードと
d0044764_18192466.jpg


今回初めてこのシリーズに触りましたが、すごいですね!これ!
平成二期だけでも揃えたくなりましたが、調べたらwが難関だった・・・。
何らかの形でまた景品として使ってくれないかなあ。
あとできれば響鬼が欲しいな^^。




【獣電戦隊キョウリュウジャー】
なんやかんやで1話から見続けてしまいました。
最終回はその前の2話の盛り上げ方がすごすぎたせいか、ちょと物足りなさがありました。
というか尺が足りない!!
あまりにも駆け足すぎて2話かけて盛り上げたネタを消化しきれなかった感じがします。
とはいえちゃんとラストめがけて話が流れて、盛り上げたうえでちゃんと終わったというのは素晴らしい。

自分的に不満があるとすれば、最初から最後までキング万々歳主義で終わっちゃったことかなあ。
最後もキング1人でトドメ刺しちゃうし・・・。
キングが「俺たちは戦隊だ」「戦隊だ」といえば言うほど、実際のキョウリュウジャーの状態とズレちゃってるように感じるんですよね。
最後はやはり5人で締めてほしかったです。

ラッキューロがもう少し早く手を貸してくれたらトリン死ななくてもよかったんじゃ^^

あとなぜに最後のダンスはイアンだけ合成??

そしてやはりトッキュウジャーの予告で全部もっていかれたー


【仮面ライダー鎧武】
マリカ役の人のインタビューを雑誌で読んで笑顔が素敵過ぎたので、マリカが出てればいいや。
だってあいかわらず登場人物がバカしかいないんだもん・・・。
でもブラーボがちゃんとお客さんのことを優先に考えてたというのはよかった。
[PR]

by rogue03 | 2014-02-11 19:09 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by ろくべ at 2014-02-11 19:41 x
>オボミナス
やはり合体戦士はいいですね。
合体時のハンガーの顔と色がちょっと残念です。
>ゴラードラ
折角のオボミナスリメイクだからオリジナルカラーじゃなくてキングポセイドンやプレダキングをイメージした色が良かったなと思います。

>キョウリュウジャー
 カオスへのとどめはまさかのキャンデリラ。キャンデリラとラッキューロを疎かにした報いでしょうか。
Commented by ピーチ at 2014-02-11 20:17 x
>キョウリュウジャー

 なんのかんので最後まで見ちゃいましたよ。ラスト前の盛り上がりは凄かったですねえ。でもラストバトルでキング一人ってのは、どうかと思うぞ。他の人たち地上で歌ってるくらいなら、まだお約束の後ろでみんな倒れてる方が良かったなぁ。

 あと、ピンクあんまり好きじゃなかったんですが、放送開始当初、なんかのインタビューで「スーツアクトレスさんみたいに脚が上がるようにしたい」とか言ってて、最終回一個前では見事な素面名乗りで頭の上まで足あげてたのは、凄い。

 そしてトッキュウジャーの次週予告観ましたが、なんでしょう? あの「もしかして超面白いんじゃね」って映像は!


>鎧武

 おれはシドが出てればそれでいいっす。つーかなんすかね、オーズのアンクといい、ゴーカイのシド先輩といい、ラミレス、錠前屋の方のシド。この超星神シリーズからのスーパーヒーロータイムへの進出は!
Commented by rogue03 at 2014-02-11 20:55
>ろくべさん

>オボミナス
g1に近くなるような非正規アドオンとか出るかなーと思ってましたが、そんな気配なさそうですね^^。
合体できなくてもいいので拡大DXで五体揃えたいです。

>ゴラドーラ
四鬼衆にあわせた配色やネーミングは面白いと思います。
ただあの劇中での扱いで子供が欲しがるかどうか・・・。

>キョウリュウ
カオスのダンナのあっけなさもちょっと拍子抜けでした。
キャンデリラたちが助けに来る展開は熱くていいんですが、やはりもう一話分の時間が欲しかったですね。

Commented by rogue03 at 2014-02-11 21:00
>ピーチさん

ホント、最後のキング無双だけが残念です。
キング以外が駆けつけた世界忍者レベル扱い。
というかウッチーの生き返りエピソードもよくわからなかったですし・・・。
あのせいで最後の歌にもウッチー不参加という・・・。

ピンクの素面名乗りのときの足の上がり方はすごかったですね。
そしてそれ以上にジェントルのアクションに驚愕でしたが^^。

>トッキュウ
映画の最後にチラっとでてきましたけど、個人的には楽しみです。
ロボ買う!!

>鎧武
吉田メタル氏が出てれば・・・と思いつつ、あまり出番がないのと、扱いが微妙になってきた・・・。
玩具のアイデアや面白さは抜群なのに、作品がついてきてくれない・・・。
Commented by ヌエベ at 2014-02-11 23:06 x
オボミナスもゴラードラもそれぞれ長所はあるのに、やり方のせいで残念玩具と化しているのが否めないですね。
デカイのは更に酷くなって保護仕様がないと言うのに・・・

>キョウリュウ
キング主義で4人がおざなりだったのに対して、カオスどうでもよく4戦鬼は優遇ぶりが素敵と言う対比的でした。
とりあえず言える事は、ゴーバスターズで楽しめた児童を狭め過ぎた事を反省したかの様な一応万人向けの楽しい戦隊だったって事でしたね。

トッキュージャー・・・馬鹿作品化するんだろうな~。

>鎧武
ミッチーはヤンホモ♂化してきると思いました。
Commented by rogue03 at 2014-02-12 00:26
>ヌエベさん

個人的にはあの仕様でいいので他の合体兵士も出してくれるなら、それはそれで嬉しかったり。
なにかのリデコで合体できない状態で復活するよりはいいのかーなんて思います。

>キョウリュウ
カオスは最後にトリンと一騎打ちして欲しかったです。
デーボスを手に宿したときにはなにか企んでいるのかと思ったらそんなこともなく・・・。
オモチャも売れたみたいですし、作品としては成功ってことですかね。
トッキュウはあのノリなのに玩具展開はキッツイわぁ・・・^^

>鎧武
ミッチもどうぢたいのかよくわかんないキャラになってきました。
普通でいいのに。
Commented by さすりゅ~ at 2014-02-12 16:16 x
思えばスクランブル合体戦士形式の5体合体で胴体担当と手足ロボが同じサイズだと体型が崩れるというのはG1プレダキングの時点で明らかだった事ですが
FoCブルーティカスといいゴラードラといい未だ同じ過ちを繰り返していますね
コアロボを1クラス上のサイズで作るのが叶わないならせめて一回り大きくしてくれるだけで合体後のプロポーションもだいぶ変わると思うのですが

細かい事ですがBHレジェンズクラスの武器でハンマーを持っているのはツインストライク、ブライト、プロール及びそのリカラーだけなのに
日本展開でゴラードラの武器が付かないこと、プロールがいないことにされたことで
日本版だけを買っていると手に入らないパーツになってしまったのが残念
と言うか銃剣持ってるの多くね?日本で出たスモークスクリーンもサウンドウェーブもジェットビーコンも銃剣って…

G1リメイク商品で非合体戦士の殆どを出し切ったので残りは必然的に合体戦士や巨大戦士が多くなりますが
彼らのリメイクがどんなのになるか不安だなぁ…と言うかされる前にもう1週するんじゃないだろうか
現に二度目三度目のリメイクを迎えたキャラも珍しくないですし
Commented by アウトキャスト at 2014-02-15 10:04 x
 オボミナスとゴラードラは配色が違うだけで随分と雰囲気が変わるんですね(^^) 私もゴラードラを買いましたが思っていたよりは5体個々に見れば弄り難くなく安心しました★ ただ、合体に関しては腕と脚とでジョイントの形が違うのが気になりました(脚がポロリし易いです)。ソードボットもそうですが、わざわざ違う形状の物を用意しなくても、例えば旧来の5mmジョイントで作ってくれれば作り手にとっては要らない手間も予算も抑制できたでしょうし、遊び手にとっても解り易く、自由度も高かったと思うのですが…。
 輪ゴムを使って劇中みたいにガイドーラに合体してみましたが、これをジョイントでできればね~…(^^;)
Commented by rogue03 at 2014-02-16 00:27
>さすりゅ~さん

>5体同サイズ
ですねー。
せめてビルドロン方式なら・・・。
プレダキングは個々のボリュームもすごいだけに余計に合体時のバランスが気になりますね。
PRIMEアボミナスはハン・ガーだけコマンダークラスならちょうどよかったのに。

>武器
あの武器はレジェンド内で使いまわされてたんですね・・・。
なんだかなあ・・・

>G1リメイク
合体戦士系のリメイクはFoCブルティカを見る限り、MPクラスでもないと期待してるような出来にはならなさそうですね。
MPデバスターをずっと待ってます。
Commented by rogue03 at 2014-02-16 00:34
>アウトキャストさん

>アボミナス&ゴラ
最初は「余計な色変更すんなや!」とも思いましたが、結果としてこの方がよかったかなと思います。
脚のジョイントは確かに外れやすいですね。
あとハン・ガーのドラゴン顔の可動を少し追加するだけで膝も稼動できたと思うんですが、難しいのかな。

ジョイントはあのサイズの合体ですと5mmがいいですかね。
なんらかの形で合体戦士はいろいろ出して欲しいなあ。

<< イマジネーションは~強さ! ぱーふぇくとでござる >>