この愚か者めが!

【1/19更新】

TRANSFORMER CHRONICLE
「CH-02 破壊大帝メガトロン(G1)」
d0044764_1623718.jpg

「CH-02 破壊大帝メガトロン(Movie)」
d0044764_16231070.jpg

TRANSFORMERS GENERATION
「MINI-CON AssaultTeam(ミニコン アサルトチーム)」
d0044764_16231392.jpg

BEAST HUNTERS
「TWINSTRIKE(ツインストライク)」
d0044764_16231617.jpg




今週はMINI-CON AssaultTeamとTWINSTRIKEの2つをUP予定でしたが、急遽TFクロニクルの破壊大帝セットを追加しました。
訃報を聞いてからずっと初代のアニメを見直していますが、やはり氏の演じたメガトロンというキャラクターの魅力はトランスフォーマーにハマった要因の一つであることを再認識しました。
悪の親玉的ポジションでありながら毎回先陣きってサイバトロンと戦うという、その頃はあまり見なかったボスは新鮮で、ひどい作戦を立てて人類を困らせる割にはなんとなく人間味あるキャラに見えてしまうのは、やはり氏が演じてくれたからだと思います。
(1~3話ぐらいまで見てるとコンボイよりメガトロンのほうが部下に対しては包容力があるように見えるから困ります…)
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
向こうでもスタスクリームと仲良く喧嘩してください。



実写四作目の玩具の話が色々出てきましたね。
とりあえず来月には先行でオプティマスが出るようですが・・・。
いろいろ不安はあれど楽しみではあります。
さらに進化したリーダーオプを今度こそ見たい!






【獣電戦隊キョウリュウジャー】
ちょっと子供には衝撃的な展開?
このままでいくのか、もう一回どんでん返しがあるのか・・・。

ダンテツの足踏み&コブシで回す変身はかっこよかったですね。
スクールウォーズをリアルタイムで見ていた身としては、まさかウン十年後に泣き虫先生が戦隊ヒーローに変身するなんて想像もしなかったよ!

なんとなくキャンデリラとラッキューロが最後になんか大きく絡みそうな気がしてますが・・・
はたしてあと数話でそこまで詰め込めるかなあ・・・
なんにせよラストまで展開が読めないです。

【仮面ライダー鎧武】
なんだってー!実を食べた人間がインベスだったなんてーー!!(棒
なんとなく今週は見てて嫌な気分になりましたね。
それは人を殺めないといってる紘汰が実はすでに・・・とかそういう鬱な部分じゃなく、全体から感じるモヤットした感じとドヤァっとした感じです。
正義?なにをどうしたくて書き手は正義を語りだしたの?良くわかりません。
機密の入ったパソコンの放置っぷりとかいろいろ酷い描写も気にはなりましたが・・・。
ちょっと前までのふんわりしたノリからシリアス展開へいくのはいいのですが、求めていたものはエログロナンセンス的な欝っぽさを大人っぽさと勘違いしたシリアスではなく、ヒーローがヒーローらしく闘う熱いシリアスです。(個人的な感想です)
今週はキョウリュウジャーも若干衝撃的なお話ではありましたが、そこが根本的に違うと思ってます。
とはいえまだ14話。
来週からの展開が本番ともいえそうなので、もうしばらく見てみます。
夢と希望をクリエイトさえしてくれればそれだけで楽しめるはず!


デモンナイト シドさん、正体明かすの早すぎ^^。
[PR]

by rogue03 | 2014-01-19 17:18 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by さすりゅ~ at 2014-01-19 22:51 x
人間いつ死ぬかわからないと言え、せめて最後に発表されたG1リメイクであるクラウドメガトロン発送までは生き長らえて欲しかった…(そんな事言ってたらトランスフォーマーが続く≒メガトロンが作られ続ける限り生きねばならなくなるけども)

実写4作目はこれら全部が日本限定商品なのか海外でも出るのかは兎も角過去製品の仕様変更品が結構出ますね
なんならDOTMメガトロンのリデコで実写世界のモーターマスターとか出してもいいのよ?
(尚サイバーバースメガトロンのリカラーにモーターマスターモチーフの物が、Bot Shotsメガトロンのリカラーでモーターブレスが存在します)

ミニコンアサルトチームは元ネタが存在しないキャラなのが新鮮でいいですね
次に30周年記念新規キャラのウインドブレードが控えているので特別感はちょっと薄れちゃいましたが…
欲を言えば合体前の3体の名前も今まで使われてなかったのがよかったな
Commented by ろくべ at 2014-01-20 09:02 x
 加藤さん...初代メガトロンの声はこの人しかいないと思っています。
>ミニコン
 分離形態が結構かっこいいですね。ザコにしておくにはもったいないかも。
>鎧武
 脚本の人は王道の逆を行く作風なのでライダーと思って見るにはきつい作品になる可能性が...
 昭和ライダーから怪人は元人間だったりするからまだ手ぬるいように思えます。紘太がそこからどう割り切るかが問題じゃないでしょうか。
 しかし今更昭和ライダーvs平成ライダーなんて言われても...今まで散々共闘したじゃないですか。
Commented by アウトキャスト at 2014-01-20 17:21 x
 TF記念イヤー、明けて早々の訃報には本当に驚きました。ご冥福をお祈り致します。
 アサルトチーム、以外と大きいですね。他製品との比較写真はとても参考になりました。ツインストライク、合体機構ナシですか?そこを期待していたので残念です(>_<) クロニクルセット…今考えると通常版じゃなく、こちらを買うべきだったかな…と少し後悔したり(^^;)
 TF4商品、出るのが早すぎません?2,3ヶ月休ませてほしいです★
Commented by ヌエベ at 2014-01-20 19:46 x
加藤さん・・・本当に巨人の星になってしまった・・・。

ミニコンはまだよく分からないとはいえ個人的にはアルスクと同時期なら将来無理やり従者にさせるんじゃないかと脳内補完しています。どっちかは謎だけど(下剋上もあり(待て))
合体しない合体組と違って今回のデカCV組は昔あったEUTFのアレ以上イラッとしますね。

>キョウリュウ
トリン・・・やっぱり退場か。まだボロボロになってもいないのに
ドゴルド以外の三人組もはぐれ化しましたが・・・アイガロンも退場か。

>鎧武
あ~等々やっちゃったか。
コレ見てる人のほとんどがまどマギと比喩し始めてきたよな~。
しかしこれで辛いとか言ったら管理人さんまどかマギカ見ても嫌気がするだろうな~。
Commented by rogue03 at 2014-01-20 21:15
>さすりゅ~さん

今後もメガトロンの玩具が新しく出るたびにいろいろ思い出すんだろうなあ・・・
MPメガトロンに期待

>実写4
個人的には無理に前作リデコで水増しとかやんなきゃいいのにと思ってしまいます。
DOTMでもエアレイドやボルテックスとかありましたね。
DOTMメガノリデコでモーマスはちょっと見てみたいです^^。

>ミニコン
新規で合体ミニコンってなにげに贅沢ですよね。
ただ単発で終わっちゃうのがもったいない・・・。
巨大な武器に3体合体する新ミニコンチームも欲しい!
Commented by rogue03 at 2014-01-20 21:15
>ろくべさん

>加藤さん
老いた声の敵なのに強そうに聞こえるという不思議なキャラでした。
加藤さんの声の力ですね。

>ミニコン
分離形態もそこそこまとまってるのがすごいですね。
そうだ!これを拡大して売れば!!(合体できません)

>鎧武
怪人が元人間だった・・・というのはそれほど衝撃ではなく不快でもないんですが、それをもって正義が云々言い出したのがちょっと抵抗が・・・。
昭和VS平成は脚本がいつものあの方なので不安しかありません。
オリキャス、しかも藤岡さんまで引っ張り出すからには面白くなって欲しいですね。
予告のセリフだけで不安いっぱいですが・・・。
Commented by rogue03 at 2014-01-20 21:16
>アウトキャストさん
思えば初代を見ていた自分ももうオッサン。
そりゃ好きだった著名な方々も逝ってしまわれます。
寂しいですね・・・。

>アサルトチーム
ほぼ他のDXクラスと同じ大きさなのでなかなかの存在感です。
あ、そうか。センチュリオンをもじったネーミングだから全身グリーンなのか。

>クロニクルセット
当時自分も思いました。
先にこっち出してよ!とも^^。
結局値段下がってから買いましたが。
司令官セットもそのうちUPしたいです。

>TF4
BOTCONやTFCCサブスク2.0と重なるいや~な時期ですねえ・・・^^。怖い!
Commented by rogue03 at 2014-01-20 21:16
>ヌエベさん

>加藤さん
ちょっと前にauのCMで一徹を演じて演じてた気がしたのですが。
今年はのっけから悲しいニュースですね。


>ミニコン
付属のコミックを読んでもでてるのかどうかもよくわからない・・・。
拡大DXは強度的な問題ですかね。
自分はEUのあれというよりテレモチャのカブトムシを思い出しちゃいます。

>キョウリュウ
離脱した初期戦騎達のフォローがちゃんとあるといいなあ。
とはいえ新戦騎2人はあっけなくやられそうなキャラだなあ^^・

>鎧武
まどかはリアルタイム時に一回だけ見たことあります。
そのとき感じたのは「ドラえもんを原哲夫調で書いて"面白くね?"とドヤ顔できいてくるようなウザさ」と同じような感覚を覚えたのでその後見てません。
ただこれだけ流行るということはそれなりに評価できるとこもあるのかなあ、と思い年末の再放送は録画だけしてあるのですが1話を撮り逃したのでまだ見れず^^。
Commented by M at 2014-01-21 02:46 x
前はスタースクリーム、今度はメガトロン、もうどちらの声も聞けなくなってしまったんだなあと寂しい気分です…。

>クロニクルセット・ムービーメガトロン
色は大事ですねえ~…。
二体セットで一万円超えちゃう商品ですがその内わけはどんなものなのやら?
まあ単純計算で一体5000円としまして、「こんだけの値段に設定させてもらえばこのレベルの塗装が可能ですよ」てなことなんでしょか。

>実写4作目オプ
ムービー玩具は3作目になりようやくコンテナ付きのオプが出てくれて嬉しかったんですが、さて今度もまた出てくれるのでしょうか…
やっぱりコンテナがある方がオプティマス/コンボイらしいですし、ビークルモードでもカッコつきますよね。
Commented by rogue03 at 2014-01-23 23:00
>Mさん

モーターマスターも聞けないですね・・・
友人が声優さんが亡くなるとそのキャラが死んでしまったかのように錯覚すると言ってました。
ホント寂しいですね・・・。

>メガトロンセット
ちゃんとノーマルと並べたことなかったのですが、比べるとあまりに違うので驚きました。
自分は2000円ぐらいで買いましたが、今出すともっと値段上がるんでしょうか・・・

>実写4
なにやら簡単変形な流れになりそうな気配ですが。
全体的にはシンプルでもよいので、1点だけでもリベンジオプを超えるアイテムを頑張って欲しいです。
コンテナは国内のッコンテナ付き版が結構余ったような気がするので4では出ないかも・・・。
自分もコンテナは欲しい派です。

>メガトロンセット

<< 絶望的に面白かっこいいぜ! スーフェス、マツリンチョ! >>