スーフェス、マツリンチョ!

【1/12更新】

TRANSFORMERS GENERATIONS(国内版)
「TG-29 攻撃員 サンドストーム」
d0044764_19585910.jpg

TRANSFORMERS GENERATIONS
「ARMADA STARSCREAM(アルマダ スタースクリーム)」
d0044764_19585663.jpg


先週更新分の「SCOOP」にコミック画像追加。

今週はGENERATIONSの海外、国内から1体ずつUP。
サンドストームは組み間違いを直すのに手間取って昨年末に間に合わず今回UP。
アルマダスタスクはなぜ今これを出したのかちょっとよくわかりませんがとにかく凄い自信ぜよ。

滑り込みでスーフェス行ってきました。
狙ってたものはなかったのでちょこっとだけ買って終了。
最近はTFジャンクもの増えたなあ






【獣電戦隊キョウリュウジャー】
あと数回だというのにものすごい詰め込みっぷり!
終盤への盛り上がり感はすごいですね。
できればデーボスのくだりはあんな工場後じゃなく、マジレンの冥府十神ぐらい絶望的に演出して欲しかったかな。

ラッキューロはどうなるかと思いましたがクビですんでよかった。
むしろラッキューロ絡みでデーボス軍が壊滅する展開だったら面白いのに^^。
「人間の・・・楽しむ、という感情を甘くみたアンタがいけないんだっ!」


【仮面ライダー鎧武】
ごめんなさい
酷いこと書きます(え!

なんでしょう、このチープな展開。
散々インベスゲームとか世間もほったらかしといていきなりワーワー騒ぎ立てて、その矛先がダンスチーム?
流れが不自然すぎてどっちにも感情移入できんわ・・・。
そのくせ適当に怪物倒したブラーボ見てヒーロー扱い?
それなら工場みたいなとこで紘汰が襲われた人の前で怪物倒せばヒーローじゃないの?
なにこれ?
謎の部分も含めてこんなのを伏線とは言わないと思うんだけど。

戒斗はバカすぎるが、彼はもうあのままでいい気がしてきた^^。
龍騎のナイトみたいないいライバルキャラかと思ったが・・・ちょっと違う方向のキャラだった^^。

とにかく今週は出てるキャラ全員が不快に感じる回でした。
果物をどう玩具にかっこよく見せていくかがとても興味があり、面白く感じてたので番組見てるけどそろそろキツくなってきた。
[PR]

by rogue03 | 2014-01-12 21:50 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2014-01-12 22:39 x
全く気付かなかったけどサンドストームって組み間違いあったんですか?
ウン100個に1個紛れる頻度のエラー品なのか全部の個体がそうなのか気になります

今思えば逆にホットロッドは些かリメイクされるタイミングが早過ぎた気がしますね
一番いい時期にリメイクされただけに昨今の物と並べると目も当てられない
TCC限定リカラーのダイオンとオライオンを並べた時のサイズ差も悲しかった…
かと言ってアルマダスタスクと一緒にリメイクされていたらどうなってたか…少なくともジョルトはいなかったんだろうなぁ
聞いた話ではマイ伝スタスクその人ではなくIDWコミックのスタスクがパワーアップした姿だとか…

付属コミックに出たコンボイ似のTFはノヴァプライム(Nova Prime)というキャラですね
本家では玩具は出ていないもののMAKETOYSの非正規品でそれっぽいのが出てます
Commented by rogue03 at 2014-01-12 23:01
>さすりゅ~さん

>組間違い
股関節のパーツとローター部の組間違いが結構な数あるようです。
自分も言われないと気がつきませんでしたが・・・。

>ホットロッド
微妙な出来とはいえ、やはり今のアルマダスタスクと比べるとパーツ数とか多くていいですね。
そしてやはりマイクロンが付いてるのがでかいです。
アルマダスタスクもグリッド付けれたと思うんですがねえ・・・。
そしてそのスタスクはパワーアップの姿でしたか。
なんかそれはそれでグチャグチャな設定になりそうな・・・

>ノヴァプライム
ああ、それでなんか見たことあるような感じがしてたんですね。
非正規のアレンジで見慣れてたので、シンプルな作画だと同じキャラだとつながりませんでした^^。
Commented by ろくべ at 2014-01-13 00:24 x
>アルマダスタースクリーム
良く動くスタスクが出たという点では悪くないと思います。
ただコミックでG1のパワーアップ扱いにするのはどうかと
ホットロッドに限らずユニバース2008系のリメイクは作り直しを要求したい出来のような気がする。
>サンドストーム
やはりデザインがどうしてもサンドストームに見えない。
どうも体型が根本的に違うですよね。

>鎧武
市民の扇動されっぷりがBLACKあたりの昭和ライダーを彷彿とさせます。
自分もブラーボの扱いには不満があります。ああいう時のためのゲネシスライダーじゃなかったのでは?
戒斗はガタックというよりサソードに見えて来た・・・


Commented by ヌエベ at 2014-01-13 21:32 x
自分は海外版が安売りしてたからそちらを購入しましたが、日本のサンドストームは割と再現度が良いのに海外版に比べるとチープ差が目立って逆転現象が起こってしまった感じですね。

アルマダスタスクは折角出たと言うのに又不幸な目に。
なんかマイ伝シリーズは何かしら出るたびにガッカリ担当になってゆくのが見ていて辛いな。
と言うか向こうの人アルマダになにか怨みでもあるのかなぁ?そりゃをたしかにある意味問題作でもあるから怨まれても仕方ないと言うか・・・

>キョウリュウ
らっきゅ―ロはクビで済んだだけ幸せだよな。普通ならsatugaiされても可笑しくないのに
と言うかカオスが名前の割にヘブンな性格していてるから仕方ないけど。
親父がデーボス軍に下ったけどあれも次のトリン散るも演技なんだろうな

>鎧武
この人の脚本は基本的にニトロ時代からこんな感じだったと思います。と言うか今回はブラスレイターやサイコパスを思い出した・・・特に怪物化したライダー

しかし馬鹿市民はアレで良く暴徒化しなかったよな~。なっても可笑しくない気がしたし
Commented by rogue03 at 2014-01-14 22:32
>ろくべさん

>アルスク
棒立ちだった旧玩具に比べれば可動範囲が増えて見栄えもいいのですが、なんか物足りないですね。
しかもリペでジアクサス??

リメイクものは時期が悪いとホントに残念になっちゃいますね・・・。

>サンドストーム
なんかうまく身長を低くしてくれるだけでもよかったんですが。

>鎧武
市民の怒りの矛先がビートライダーズに向いちゃう流れがなんかみていて理解できなかったです。
インベスゲームで遊んでる子供たちより大人たちを頭悪く描いたら台無しな気がするんですが・・・。

戒斗さんはもうなんかあのままでいいです^^
Commented by rogue03 at 2014-01-14 22:39
>ヌエベさん

>サンドストーム
個人的には海外版あれば国内版はいらないかなーという感じです。
海外より塗装が豪華だったり良い色だったりするのに、今回はなんか裏目に出ちゃった感じがします。

>アルマダ
リメイクのアルマダスタスクはSTDコンボイにすらやられてしまいそうなサイズで悲しいです・・・。
個人的にはマイ伝サンドストームのリメイクをちょっと見てみたいです^^。

>キョウリュウ
あとはキャンデリラがどうなるのか・・・。
ラストに向けて熱い展開で面白いのですが、やはり1年通してキングは好きになれなかった・・・。

>鎧武
どうせ鬱展開なんだろうなー、という周りの評価を覆すようなお話を期待してましたが、今のところはそうなりそうにないですね。
ゲネシス組が混じってどう話が動いていくのか・・・。
とりあえずもうしばらく見てみるつもりです。
ぐっさん変身しないかなー

<< この愚か者めが! 我、夜戦に突入す! >>