我、夜戦に突入す!

【1/5更新】

TRANSFORMERS GENERATION
「AUTOBOT SCOOP(オートボット スクープ)」
d0044764_2053226.jpg



今週は更新予定なかったのですが、年末に写真撮っておいたSCOOP(スクープ)だけなんとかUPで簡易更新。
今日の朝、実家から飛行機で帰ってきたのでこれから前回のコメントの返信させていただきます^^。

あて、そういってる間に明日の昼にはTFクラウド第一弾の受付終了。
まだ悩んでおります~・・・。

そういやキョウリュウジャーも終了が近くなってきましたが、玩具も処分価格になってきてとりあえずキョウリュウジンとブレズオーとガブリボルバーをゲト。
そのうちプテラとブラギオー、ガブリカリバーも欲しいですが腕獣電竜がまったく売ってねえ・・・。
ブンバッキーはまだ見かけるけどそれ以外ぇ・・・。
あ、トッキュージャーのロボはあのダサさがビビッときてしまったので買ってしまいそうです。



 
 


【獣電戦隊キョウリュウジャー】
ソウジ回まとめって感じですね。
まさか父親がダイナブラックなだけでなく、母親がダイナピンクだったとは・・・。
すごい家系だぜ!

話も少年漫画っぽい展開で面白かったです。
そんな中にドゴルドの話も盛り込んだり、終盤に向かってホントに濃いなあ・・・。
さらに新幹部???


【仮面ライダー鎧武】
なんか急にそんなマジメな展開になられても・・・。
ミッチのこだわりも良くわからないし・・・。
でもなんとなく紘汰と確執が生まれてきてる感じですね。

初瀬ちゃんはこれで退場?
ちょっともったいないのでぜひクルミのロックシードを手に入れてアーマードライダークルミンとして復活希望!

真・斬月はなんかアクションがドタドタしててかっこ悪く見えたんですが動きにくいのかなあ。
いつになったらカッコいいメロンさんが見られるのだろうか^^。
あ、戒斗さんはあいかわらず楽しそうでよかったw
[PR]

by rogue03 | 2014-01-05 21:15 | 更新履歴 | Comments(11)

Commented by さすりゅ~ at 2014-01-05 22:14 x
>クラウド
オプメガ入れて今後8体は出すとか…
内1体はストーリーの挿絵に登場したスプリンガーリカラーのホットロディマス(何故かコイツだけ日本名)でしょうか
とりあえず注文はしたものの、支払いはまだですね
と言うかタカラトミーモールの方は何か銀行振込できなかったし…

>スクープ
かなり久し振りな合体しない建設車両TFですね
と言うかマイクロンやリカラー・リデコ品を除けば初めてクラシックラインで建設車両TFが出たんじゃないだろうか…
何となく頭部と武器をリデコしてスクラッパーとか出しそうな予感
合体しないビルドロンとか出されてもなー
Commented by ろくべ at 2014-01-05 22:20 x
>スクープ
BOTCONのコミックに顔を出してたけどまさかリメイクされるとは
次はオクトパンチかな。

>キョウリュウジャー
やはりカオスがデーボスになるのか。

>鎧武
次こそ初瀬ちゃんは死んでしまうのでしょうか、でも平成二期はOOO以外は死者を抑えるようにしてたような。
ベルトの無い初瀬を襲う戒斗が大人げ無いですね。しかしそれは力を求めたが結局自分はまだ弱い事への劣等感の裏返しなのかも。

Commented by ヌエベ at 2014-01-05 22:47 x
>スクープ
今度はタゲマスですか・・・しかもダブル。
デ軍ではスピニスターは当てにできそうにないからクウェイクは出てくれないかな?もしくはミスファイヤー

>キョウリュウ
やはりというか・・・デーボスってドゴルドと同類みたいだな。
依代がなければ存在できないっぽいし・・・ある意味クトゥルフ神話みたいな奴なのか?

>鎧武
メロンがここぞとばかりに出張ってますね。
そういえばEX版のメロン狩りの影響でプレかしてると言うわけのわからない状態でしたけど。
Commented by rogue03 at 2014-01-06 00:00

>さすりゅ~さん

>クラウド
どのぐらいのペースで出すつもりなのか・・・。
個人的にはFoC型のツインキャストを出してくれたら嬉しいです。


>スクープ
ものすごく正当派な建機TFな気がします。
体型含めてものすごく気に入っています。
このデザインラインでダブルターゲットマスター全員欲しいですねー。
というか国内版出るのかなあ。
Commented by rogue03 at 2014-01-06 00:00
>ろくべさん

>オクトパンチ
一昨年のBOTCONのヤツではない別デザインですか?
BOTCONのヤツもスピニスター共々欲しいなあ。

>キョウリュウジャー
はたしてキャンデリラとアイガロンはどうなってしまうのか・・・。

>鎧武
初瀬ちゃんは死んでしまうぐらいなら退場のほうがいいですね。
脚本家があの方とはいえ、簡単に人が死ぬような描写を見たくないです。
でもドリアンがどこかのタイミングで犠牲になりそうなヨカン・・・。

戒斗は最初からマンゴーに変身すればいいのに。
Commented by rogue03 at 2014-01-06 00:01
>ヌエベさん

>スクープ
そうなんです、ブランカーやスラッグスリンガーをすっ飛ばしてのダブルタゲマです。
スピニスターはBOTCONでやっちゃったから厳しいですかね・・・。
クウェイクは戦車モチーフの誰かのリペになっちゃいそう・・・。
ミスファイヤー含む、デ軍3体も欲しいですね。

>キョウリュウ
ドゴルドとデーボスは最後になにか絡ませるようなどんでん返しがあるか・・・な?

>鎧武
メロンさんはいまひとつ強さが伝わらないのが勿体無いキャラです。
今後はゲネシスでしか変身しないのかなあ。
Commented by さすりゅ~ at 2014-01-06 00:32 x
そう言えば3Hコミックに登場したクウェイクはタンカーと同型のボディでした
ジェネレーションズ版タンカーのリカラーで何か出すとすればこれかも…
でもBotConスピニスターのようにパートナーのいないターゲットマスターってのもなぁ
ディセプティコンダブルターゲットマスターはリカラーで出そうと思えば素体はいくらでもいるくらい変形モチーフがポピュラーなのが逆に新規リメイクされにくいんだと思う

スクープが日本導入前のパワーコアコンバイナーのようにターゲットマスター(銃)だけ配布品になったら笑えないね
サイクロナスのナイトスティックのように単体で造れる設計なのかもしれないし…
Commented by 宮藤椿 at 2014-01-06 10:47 x
あけましておめでとうございます!

トッキュウオーは2号ロボと合体してからが本番だと思います。もちろん、今判明している1号ロボも悪くないと思いますが。
(合体ギミックを重視してる感じなので、そういう方向では好きです。)
……今年からはDXメインで買いたいと思っています。
キョウリュウほどでは無いにせよ、可動が減った仕様になってるらしいので……。食玩のなりきりですらミニプラと連動するかも怪しい現状ですし……。
でもミニプラは改造しやすさも魅力の一つなので、やっぱり買いそうです。
(トッキュウオーは(カタログネタばれに描いてあった)並行連結の中間形態が飛行機に見えたので、それっぽい形にしたいです。)
トッキュウオーは肩のせいか、スマートなロボだとカッコ良さそうです。でも、カタログだと斜め方向からでも胴体部分が酷く幅がありました。となるとやっぱり胴体は十分太ましい…やっぱり玩具はプロポーションは考えないようにします。
Commented by 宮藤椿 at 2014-01-06 10:50 x
長過ぎたので追記(すいません)

>キョウリュウジャー
鳥居さんが個人的に見所でした。
それと今回のトリニティストレイザーについてなんですが、
トリンの技をソウジが使うようになったのは『同じ剣使い』の他にも、『ラプトルから鳥に進化した』という説からもあるんじゃないか?と今回(のキョウリュウジャーの感想まとめサイトのコメント欄を見て)思えました。

>鎧武
紘汰とミッチが仲違しそうな雰囲気!
でも子ども向け番組なので途中で仲直りしそうです。
しかし『ドライバーを捨てよう』発言しかり販促する気はあるのかと……(苦笑)。
真・斬月の鎧の変形は意外に複雑な物でしたね。
ヘルヘイムの森にチャックが現れた時は(エナジーロックシードを使った場合は)鎧は研究室から転送されるのかと思いましたが、残念なことに(?)普通に立体映像でしたね。
Commented by rogue03 at 2014-01-08 00:29
>さすりゅ~さん

クウェイクがタンカー・・・さすがに無理が
戦車なんてゴツイものに変形するわりにイケメンなのがいいのに・・・。

ターゲットマスターなしはターゲットマスターでもなんでもないですねえ・・・。
とはいえスクープの相方2人のリペイントで使いまわされるのも勘弁です
ちょろっとコミックに出てるニードルノーズだけでも出てくれませんかね^^
Commented by rogue03 at 2014-01-08 00:35
>宮藤椿さん
あけましておめでとうございます

>トッキュウオー
獣電池がイマイチだったせいか、合体ロボの強化パーツを収集系に持ってくる辺りB社の策略を感じます。
でも電車がいっぱい集まるのは楽しそうなので戦略に乗っかろうかと^^。
ロックシードもエナジー系があまり食指が湧かないんでひと段落ですし・・・。

>キョウリュウ
どれだけ声優さんの顔出しがあるんだ・・・
千葉さんも最終回辺りに猛一回出て欲しいですね。

>鎧武
ミッチはあんだけ人前で変身して中継までされといていまさらバレが嫌とか・・・
そしてもう誰もダンスなんてする気もないという・・・。
ステージを取り合うことすら忘れちゃってるしなあ

<< スーフェス、マツリンチョ! あけましておめでとう!今年もデ... >>