人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら2013

【12/29更新】


参乗合体トランスフォーマーGo!
「限定品 虚像司令官 ハンターネメシスプライム」
さよなら2013_d0044764_23383512.jpg

TRANSFORMERS PRIME –BEAST HUNTERS-
「WINDRAZOR(ウインドレイザー)」
さよなら2013_d0044764_23383873.jpg



今週末はUPしない予定でしたが、ネメシス写真撮っちゃったんでUP!
あと簡易拡大版ウインドレイザーも可動的に写真少ないだろうからいいかーと思って一緒にUPしたら、それほど写真少なくなかったぜ…。

ちなみに今年一番気に入ったTFをあげようと更新履歴をさかのぼってましたが・・・
やはりコイツです!
どん!
さよなら2013_d0044764_163777.jpg

いやいやいや・・・異論は認めます!^^
でも気に入っちゃったの!!
次点は国内ジェネのラットバットだったり・・・。

さて、今年もあとちょっと。
来年も映画やら限定品やらと相変わらずキツイ多々買いが待ってますが、まずは皆様がなにごともなく趣味を満喫できる年であることを願って。

では次回、1/1の夜にはなんとかUPしたい予定!
良いお年を!!!








【玩具とか】
S.H.フィギュアーツ 「オルタナティブ・ゼロ」
さよなら2013_d0044764_23384133.jpg


すでに覚えてる人もいらっしゃらないであろうこのロゴ。
このサイトの立ち上げ時は聖鬼魔Ⅱのサイトとして始まり、すでに解散していたこともあり、特にネタもなくそのまま当時ハマった仮面ライダー龍騎の玩具改造サイトして走り出しました。
その当時、玩具かしなかったオルタナティブがどうしても欲しくてR&Mを改造してへたくそながら自作。
そしてサイトに来ていただいていた方の自作オルタナティブを紹介させていただいたりと、やはりオルタナティブには思い入れが強くいです。
なのでアーツで出るというので買ってしまいましたよ。
もちろんサイコローグも出してくれますよね!(^^)


さて商品のほうですが
さよなら2013_d0044764_23384860.jpg



後ろから
さよなら2013_d0044764_23385122.jpg



頭部UP
さよなら2013_d0044764_23385646.jpg

なんかちょっと丸っこい・・・?


正面から
さよなら2013_d0044764_2339462.jpg

頭部がまるっこいせいか、なんとなく記憶の中のオルタとちょっと違うなあ・・・


スラッシュダガー装備
さよなら2013_d0044764_2339661.jpg



当時苦労してパテで作ったものが製品クォリティで仕上がったものを見るとやはり
感動するなあ。
さよなら2013_d0044764_2339982.jpg

苦労したベルトや腹部のディテール、各部に配置された丸い銀のパーツ等々・・・
この複雑なデザインが曲者だったなあ・・・。


ちなみに画像探したら当時の自作品あったー
さよなら2013_d0044764_23391297.jpg

現物は引越しの際にどっかいいってしまいました。
写真も含めていろいろ酷い!


ついでに当時書いたイラスト
さよなら2013_d0044764_23392798.jpg



Figmaで龍騎ライダー(というかドラゴンライダー)揃えちゃったので、アーツ系の龍騎は買っていなかったんですが、オルタナティブは出なかったので買ってしまいました。
あ、アビスも買っちゃいました^^。
開けてないけど・・・。

ちょっと頭部の形状が丸すぎる気がしますが、やはり製品として発売されたオルタナティブを今、手に出来るのは感動です。
装着変身は見送っちゃったし~・・・。


【TVの感想とか】
のきなみ年末でお休みだよ!!

by rogue03 | 2013-12-30 00:00 | 更新履歴

<< あけましておめでとう!今年もデ... 今年の漢字は「削」 >>