さよなら2013

【12/29更新】


参乗合体トランスフォーマーGo!
「限定品 虚像司令官 ハンターネメシスプライム」
d0044764_23383512.jpg

TRANSFORMERS PRIME –BEAST HUNTERS-
「WINDRAZOR(ウインドレイザー)」
d0044764_23383873.jpg



今週末はUPしない予定でしたが、ネメシス写真撮っちゃったんでUP!
あと簡易拡大版ウインドレイザーも可動的に写真少ないだろうからいいかーと思って一緒にUPしたら、それほど写真少なくなかったぜ…。

ちなみに今年一番気に入ったTFをあげようと更新履歴をさかのぼってましたが・・・
やはりコイツです!
どん!
d0044764_163777.jpg

いやいやいや・・・異論は認めます!^^
でも気に入っちゃったの!!
次点は国内ジェネのラットバットだったり・・・。

さて、今年もあとちょっと。
来年も映画やら限定品やらと相変わらずキツイ多々買いが待ってますが、まずは皆様がなにごともなく趣味を満喫できる年であることを願って。

では次回、1/1の夜にはなんとかUPしたい予定!
良いお年を!!!








【玩具とか】
S.H.フィギュアーツ 「オルタナティブ・ゼロ」
d0044764_23384133.jpg


すでに覚えてる人もいらっしゃらないであろうこのロゴ。
このサイトの立ち上げ時は聖鬼魔Ⅱのサイトとして始まり、すでに解散していたこともあり、特にネタもなくそのまま当時ハマった仮面ライダー龍騎の玩具改造サイトして走り出しました。
その当時、玩具かしなかったオルタナティブがどうしても欲しくてR&Mを改造してへたくそながら自作。
そしてサイトに来ていただいていた方の自作オルタナティブを紹介させていただいたりと、やはりオルタナティブには思い入れが強くいです。
なのでアーツで出るというので買ってしまいましたよ。
もちろんサイコローグも出してくれますよね!(^^)


さて商品のほうですが
d0044764_23384860.jpg



後ろから
d0044764_23385122.jpg



頭部UP
d0044764_23385646.jpg

なんかちょっと丸っこい・・・?


正面から
d0044764_2339462.jpg

頭部がまるっこいせいか、なんとなく記憶の中のオルタとちょっと違うなあ・・・


スラッシュダガー装備
d0044764_2339661.jpg



当時苦労してパテで作ったものが製品クォリティで仕上がったものを見るとやはり
感動するなあ。
d0044764_2339982.jpg

苦労したベルトや腹部のディテール、各部に配置された丸い銀のパーツ等々・・・
この複雑なデザインが曲者だったなあ・・・。


ちなみに画像探したら当時の自作品あったー
d0044764_23391297.jpg

現物は引越しの際にどっかいいってしまいました。
写真も含めていろいろ酷い!


ついでに当時書いたイラスト
d0044764_23392798.jpg



Figmaで龍騎ライダー(というかドラゴンライダー)揃えちゃったので、アーツ系の龍騎は買っていなかったんですが、オルタナティブは出なかったので買ってしまいました。
あ、アビスも買っちゃいました^^。
開けてないけど・・・。

ちょっと頭部の形状が丸すぎる気がしますが、やはり製品として発売されたオルタナティブを今、手に出来るのは感動です。
装着変身は見送っちゃったし~・・・。


【TVの感想とか】
のきなみ年末でお休みだよ!!
[PR]

by rogue03 | 2013-12-30 00:00 | 更新履歴 | Comments(11)

Commented by さすりゅ~ at 2013-12-30 14:24 x
ハンターネメシスは首の緩い個体が混ざってるらしいですね
木工用ボンドで調節すれば丁度いい固さにできそうだけど
ハンターオプティマスの頭部って分解できる構造だっけな…(オリジナルのハンターオプすら持ってない)

正直EZコレクション拡大版はディティールも彫り直されたプレダキング以外は無価値だと思います
デラックスクラスでテラートロンは欲しいと思ったよ?でもこんなんじゃないんだ!
あれ程コストカットが酷かったブルーティカスの方がマシってどうよ…
強いて利用価値を見出すとすればテレもちゃみたいに実写の繋ぎにするくらいしか…ビーストハンターズ吹き替え版DVDでも付けてさ

自分がここを知った時点で既にトランスフォーマーがメインになってたのでそれ以前の事は知りませんでした
個人的にfigmaドラゴンナイトでもオルタナティブ/オルタナティブ・ゼロは出て欲しかったのですが
素体が全く違うせいか出ずじまいだったのが残念でした
元々美少女キャラが多く出てたシリーズなせいか同じく素体の流用が利かない仮面ライダーセイレーン(ファム)は普通に出たけど
Commented by アウトキャスト at 2013-12-30 17:10 x
 ハンターネメシスプライムを購入した後で大事なコトを思い出しました。もう超偏見超変形-リベンジ様のTFアワード2013に別の商品に投票しちゃったんです。コレを買う前に…いや~失敗しました。発売がもう少し早ければね~(^^;)
 さて、今年一年、大変お世話になり、ありがとうございました。また来年も拝読させていただきたく存じます。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
Commented by エェス at 2013-12-30 19:44 x
>レビュー
ネメプラかっ・・・けえ
拡大サイババは扱いやすそうではありますね
なんというか寝る前にベッドのそばに置いておいても大丈夫そうな・・・
そしてファッ太陽のジョイントとは一体・・・

今年はグリムウイングが一位とは・・・
適度な大きさと変形難易度がいいのでしょうかね?

リンク修正ありがとうございます!
シリーズから個々のページに飛べるのがブログ系のサイトと違って使いやすいんですー!
来年も楽しませてもらいます!
Commented by rogue03 at 2013-12-30 20:51
>さすりゅ~さん

>ネメプラ
やはり単なる固体差ではないんですね。
外しづらい構造なのでとりあえずウチはそのままにしちゃってます。

拡大DXは今後続くのかが気になります。
正直合体できないとはいえプレダコン2体はまだマシで、ビーやスモスクは目も当てられない・・・。
これで値段安いなら低年齢層向けとしてはよさそうなんですが。
なにがしたいんでしょうかね。

>サイト
開設当時は持ってたTFも30~40体ほどでしたか。
G1玩具は一度処分してしまい、完全に玩具とかからは離れていた時期でした。
マイ伝が始まるときに「へー、またやるんだ」と思いSTDコンボイとスタスクを買ったのがキカッケで、マイ伝の新OPでサイバトロンのエンブレムがフレームインしてきたところで鳥肌が立ってしまい、その後は・・・・。
Commented by rogue03 at 2013-12-30 21:08
>アウトキャストさん

>TFアワード
今回、自分は応募し忘れてしまい・・・。
たしかにもう少し発売日が早ければハンターネメプラもいい順位になったかもですね。
年末ギリギリでこんな限定アイテムがこようとは・・・。

本年もご寵愛いただきまことにありがとうございました。
あいかわらずののんびり&適当な紹介記事で心苦しいですが、こんなサイトでよろしければ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by rogue03 at 2013-12-30 21:13
>エェスさん

>ネメプラ
なんか脳筋なネメプラって感じで迫力あっていいですね。
ハンターネメシスエクスプライムは出ないかなー^^。

>拡大DX
そうなんです、いじりやすさは確かにいい感じなんです。
とはいえビーとかは欲しくなりませんが・・・。
オボミナスの5人だけはなんとか!!

「ファッ太陽・・・まさかこんなところで見ることになろうとは」
「知っているのか、雷電ーーー!!」
すいません、修正しました・・・。
ホント最近タイプミスが多くて多くて・・・校正も本業なのにダメダメですねえ・・・。

>リンク
もうページ増えすぎて自分も把握できていないので、ご指摘いただけると本当に助かります!!
ありがとうございました!!!
Commented by ヌエベ at 2013-12-30 21:47 x
ネメプラってムキムキ具合がバイナルテックみたいな感じですね。
何気に新規のマスクは凄く様になってますな。

拡大DXって正規がパクリのパクリ返ししてるみたいでざけんな!としか言いようがないんですよね。
こうゆうの出すくらいだから向こうじゃTFショック状態なんでしょうね。
今年一年、大変お世話になりました。
管理人さんの海外版購入が早くていつ見ても参考になります。今年だったら最後のプレダキング(青)、ダブルディーラーその他もろもろ
それでは良いお年を。
Commented by M at 2013-12-30 23:08 x
>ハンターネメシスプライム
なるほどこりゃーたしかにマジンガー似かも…
黒と白の配置も似ていてジェットスクランダーも背負っているし。

>ウインドレイザー
最初にEZコレクションがでてきたGFの頃のアイテムって、できる限り同じ変形をこなす縮小簡易版って感じでしたが、まるでその順序が逆になったかのようなアイテムですねえ。
ま、そういう順番でも悪いって事はないのでしょうけど、サイズを上げるなら相応に可動性は向上させてほしいなと感じます。せめて肘・膝は曲がるようにできなかったものか…。
Commented by rogue03 at 2013-12-31 02:10
>ヌエベさん

>ネメプラ
変形ギミックが残念な分、ロボットモードのマッシブさと可動が魅力ですね。
新規のマスクはノーマル版でも採用して欲しかったです。

>拡大
昔見たロボットマスターズの拡大パチのほうが出来が良かった気もします^^。

本年もお付き合いいただきありがとうございました。
他のサイトさんに比べると情報も遅く、文章も拙いですが来年も見ていただけると大変嬉しいです。
海外ジェネの新商品は年明けにはUPいたしますー!
では良いお年を。
Commented by rogue03 at 2013-12-31 02:14
>Mさん

>ネメプラ
ですよね!
画像加工してて、サムネでズラーっと並ぶネメプラがマジンガーにしか見えなくて^^。
ロケットパンチを飛ばしたくなります。

>ウインドレイザー
GFの頃は個人的にちっこいサイズで簡易変形なEZがあまり好きではありませんでした。
実写映画のEZぐらいから面白さがわかってきてハマりました。
まさか拡大するような流れになるとは思ってもいませんでしたが・・・。
簡単な構造でいいので最小限の可動はやはり欲しかったですね。
なんやかんやでツインストライクも買ってしまいそうですが。
ビーとスモスクはあまりまくってるのでプレダコン組は値段上がりそう・・・。
Commented by ろくべ at 2014-01-03 10:51 x
何日も遅れての書き込みになります。

>ハンターネメシスプライム
実に色が合っててハンターオプティマスはこれが真の姿だと思えてきます。なぜならハンターオプティマスはトゲトゲが付いててまるでヒーローの偽物みたいなデザインですし。次はSG?

>レイザークロー
拡大したら可動が増えたりするのかと思えばむしろギミックがEZより劣化するのか・・・なぜオプティマスにマスクを付けない・・・値段も大して安く無いからただ売る方が楽をするためなんでしょうかね。

>オルタナティブ
仮面ライダーの偽物という設定なのに主人公より仮面ライダーっぽいという。
今思えば戦う動機付けも仮面ライダーっぽいような・・・
ディケイドで出てきた時にダークライダーにカウントされてたのには違和感が・・・

<< あけましておめでとう!今年もデ... 今年の漢字は「削」 >>