俗物が!

【12/16更新】

TRANSFORMERS GENERATION(国内版)
「TG-17 通信員 ブラスター&スチールジョー」
d0044764_21114774.jpg

「TG-27 防衛戦略家 トレイルブレイカー」
d0044764_21115244.jpg

「TG-27 補修員 ホイスト」
d0044764_21114922.jpg



今週はGENERATIONS国内版から3体をUP。
ブラスターは発売当時に写真撮ってましたが、機会を逃し続けてやっと今回UP。
ディスクセットもUPしないといけませんね・・・。
けどこれで国内ジェネは結構UPできてきたので、残すはコンバッティコンとメトロとかめんどくさそうな面子ばかり・・・。
今年もあと2回更新したらお終いか・・・ほんと1年経つのは早いですね・・・。
・・・と思って今年の1月の記事見直したら1/1に海外版ブラスターをUPしてた^^。
今年は年始に帰省予定なので12/28分の次は1/1にUPして、1/4分はお休みします。
去年の1/1は6体UPしましたが、来年も6体の予定で今から準備中。
間に合うかな・・・。











【玩具とか】
仮面ライダー鎧武 (ガイム)
・ DXウィザード&W (ダブル) ロックシードセット
・ DXフォーゼ&オーズロックシードセット
・ AC EX レジェンドライダーアームズセット

d0044764_21115528.jpg

ロックシードはベルトも持ってないし音声聞けないので写真のみ!


本命はこちら!!
d0044764_21115749.jpg

レジェンドライダーアームズはW,オーズ、フォーゼ、ウィザードの頭部を模した武装パーツです。
巨大なライダー頭部が超シュール!!!


これがパカーッと割れて・・・・
d0044764_2112085.jpg




レジェンドライダーアームズに!
d0044764_2112250.jpg



背中からは見てはいけません・・・
d0044764_211261.jpg





龍玄 Wアームズ
d0044764_2112874.jpg

色的にはぴったりな龍玄。
ちなみにレジェンドアームズは武器が付属していません。
まあ、Wのサイクロンジョーカーは素手でもいいんですが・・・。



バロン オーズアームズ
d0044764_21121072.jpg

なんとなーく、余ったからオーズを押し付けられた感じがしなくもない・・・。
武器はOCCから拝借。
メダジャリバーはいっぱい余ってるので困らない^^。



鎧武 ウィザードアームズ
d0044764_21121372.jpg

うまくウィザードの意匠を取り入れているので結構それっぽく見えます。
武器はWAPから。



残月 フォーゼアームズ
d0044764_21121531.jpg

一番似合ってるといってもいい残月フォーゼ。
違和感がないぜぇ・・・。
ロケットとドリルはFMCSから。
固定は出来なかったのでそれっぽく付けてるだけですが。


ACシリーズなのでもちろんアームズの交換も可能!!
d0044764_21121874.jpg

d0044764_21122023.jpg

残月は結構なんでも似合うのですがバロンは・・・・


今回のレジェンドアームズは現在公開中の映画に登場します。
・・・で、映画もめずらしく公開初日に見に行ってのですが・・・。
途中で寝てしまい、肝心のレジェンドアームズのシーンを丸々見逃すという^^。

内容は書けませんが、自分的には内容的にも絵的にもかなり退屈で起きてるのがキツかったです・・・。
それでもウィザードはきれいにまとめようとしてるなあと思いましたが、鎧武編はTV本編以上にキツい内容で、なんかガッカリでした・・・。
なんかもういつもの感じ、というか・・・子供向けだからこれでいいでしょ?という感じが漂ってます。
見所があるとすれば、TV本編以上におバカな戒人でしょうか^^。
語るわりに流されやすいというか、なにしてんのかわかんないというか。
良くも悪くもブレないですねえ、戒人は^^。

そして次の映画は平成15ライダーVS昭和15ライダーfeatスーパー戦隊だそうで。
ライダーバトルももうウンザリなのにそこに戦隊絡めたら、もう見る前からつまらなさそう。
今回の映画でもW以前の平成ライダーはモブ扱いと言ってもいいぐらいの適当な出番なのに、それ以上のキャラを出してちゃんとした映画になるとは到底思えません。
今回の映画を見て、今後よほどのことがない限り劇場に見に行くことはないなあ・・・と思いました。



【獣電戦隊キョウリュウジャー】
クリスマス大販促回ながら、話もそれなりに進んでたり。
ドゴルドもそろそろ決着つける頃かな。
なんかまだ始まったばかりだったような気がしますが、気がつくと次の戦隊の話題も出てたりで、戦隊やライダーで1年の早さをかんじますねえ^^。

【仮面ライダー鎧武】
やはり兄さんはミッチが龍玄ってことに気づいてるっぽい?

グリドン、黒影の出番があってよかったー。
電話かかってるけどキグルミ着ててうまく出れない初瀬が面白かったです^^。
というかなに二人仲良くバイトしてんだよ!!
仲良すぎだろ^^。

シドは最初の頃の立ち位置とちょっと変わってきましたね。
そのうち変身しそう。
そして今回ちゃんとブラーボも出てくれたのがよかったっ!
というかここまで絡んでくるのにACシリーズで出してくれないなんて・・・
アーツは出そうな気がしますが、できればACで!!!!


【キルラキル】
なんか学園編が理解できないうちに次の展開か。
ちょっとノリだけでついていけなくなってきたぞ・・・。
今回の蛇崩の戦いも勢いはあるけどなんか燃えない・・・。
どうせやられるんでしょ?アンコールされてもなあ・・・と思って見てしまう。
新キャラもちょっと蛇崩と被ってない?まだよくわかんないキャラだけど。

うーん、今期一番面白いのは個人的にはビルドファイターズだなあ
[PR]

by rogue03 | 2013-12-15 21:55 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by ろくべ at 2013-12-15 23:25 x
もう今年も数十日
今年はやけに商品が多すぎてとても追い付けませんでした。
確かに春の映画はもう勘弁ですね。もう他の特撮が巻き込まれる事がなさそうなのが救いでしょうか。やっぱりこういうのは大人は嫌いでも子供が好きだから止められないんですかね。

>キョウリュウジャー
ドゴルドは来週退場か・・・
結局中の人に乗っ取られるドゴルド、脳の中身で人格が変わるハカイダーのオマージュ?

>鎧武
主役三人よりグリドンのACが楽しみだったりする。
しかしダンデライナーは映画しか出ないんだろうか
Commented by 深紅 at 2013-12-15 23:47 x
ロックシードはDXが一個1500円以上、ガチャ等が500円もして販売ペースもおかしいのに飛ぶように売れている現状が何か怖いです。
映画もいつの間にか年に3回はやるようになってクオリティも下がってますし…世間的には「受けている」のかもしれないですが非常に「迷走」している気がします。

ところで、我が家にン・ダグバ・ゼバのアーツ未開封でありますけどー?(邪笑
Commented by さすりゅ~ at 2013-12-15 23:58 x
ここ最近のジェネレーションズのセット売りによる露骨な商品数の減少は
サウンドウェーブ型を一度に出し過ぎたツケなんじゃないかと邪推してしまいます…
思えば同型商品はAMウォーブレークダウン型くらいのサイクルで出すのが丁度よかったのかも
個人的には海外ジェネレーションズでツインキャストを拾って欲しいのですが…日本発祥のキャラだと分が悪いか?
でも海外商品のリストにクロスカットって名前があったしイホビ限定品経験のあるツインキャストだって…

ホイストとグラップルを一緒に並べた写真は見ますが
Classicsコンストラクティコンと並べた写真ってあんま見ないですよね
一応今の所公式で唯一出たG1ビルドロンのリメイクだと思うのですが…


そう言えば前にまんだらけで箱・説明書無しのクウガアルティメットとダグバのアーツがセットで3000円で売られてたなぁ
パーツは揃ってたから買った。ダグバ目当てだったけど
Commented by rogue03 at 2013-12-16 00:15
>ろくべさん

>商品が多すぎて
通常商品だけでも大変なのに毎年毎年、限定モノが増えてる気がします。
ボットコンも最初は1体だったのに、BOXになったり、会場限定あったり、カスタムとかやりだしたり・・・。
そろそろ限定バブルはじけて欲しいです。

>春の映画
普通にウィザードと鎧武だけの絡みをきっちり描いてくれればそれだけでいいんですけどね。
もうオールライダーとかみんな飽きてきてる気がします。
それでもオーズフォーゼのMOVIE大戦の7人ライダーのように、ちょっとした出番でもかっこいいシーンをちゃんとやってくれればそれだけでも見たくなるのになあ・・・。

>キョウリュウジャー
なんか結局ドゴルドは何がしたいのかよくわからなかったです・・・。

>鎧武
ダンデライナーの出番も丸々寝ていた自分・・・
Commented by rogue03 at 2013-12-16 00:15
>深紅さん

>ロックシード
自分も買っておいてなんですが高いなあ、、、と思います。
とはいえメダルとかスイッチよりでかくて見栄えが良い分満足感もあったりするんですよね。
あとやっぱりナンバリングされてるのが収集心をくすぐります。
明日はガチャ6弾だ!(^^)

>映画
受けてるんですかね、アレ・・・。
もうスーパーヒーロー大戦で完全に終わっちゃった感が漂ってるのかと思ってました。

>ダグバ
うう・・・欲しいですが、お金がそこまでまわらなーーい!
非正規モーターマスターも年内か・・・。
Commented by rogue03 at 2013-12-16 00:15
>さすりゅ~さん

>ジェネレーションズ
自分も音波が結構その後の販売方法の方向性を作った印象があります。
さすがにボイジャーでやるにはきつかった。
とはいえむしろよく出してくれたといいたいですが。
ボイジャーだとセット売りも出来ないでしょうしねえ・・・。
ツインキャストはクラウドで期待しています。

>Classicsコンストラクティコン
海外版ホイストのときに引っ張り出そうかと思いましたが、彼ら5人しかおらんので・・・。

>ダグバ
くっ、その値段ならいっちゃいますね!!

<< 今年の漢字は「削」 ああ、わかったよ。・・・誰? >>