ああ、わかったよ。・・・誰?

【12/8更新】


TRANSFORMERS GENERATIONS
「TG-25 指揮官 オライオンパックス」
d0044764_20522613.jpg

「TG-25 独裁者 メガトロナス」
d0044764_20523082.jpg

「TG-26 情報指揮官 バンブルビーゴールドバグ」
d0044764_20523460.jpg


今週は国内GENERATIONSから3体をUP。
トレイル&ホイストはさすがに間に合わず・・・そのうち。

今年もあと少し。
国内のアイテムだと年内はゴウプライム、MPスモスク、限定黒ハンターオプで終了かな。
海外は間に合えばジェネが数体ってとこですか。
今年も買ったけどUPできてないのがいっぱいあるなあ・・・。
メトロはいつになることやら。









【玩具とか】
仮面ライダー鎧武 (ガイム)
「AC05 仮面ライダー斬月 メロンアームズ」


やっと発売の兄さん!!
玩具出るタイミングでテレビではパワーアップしちゃいそうですが・・・


素体は白。
なんか高貴な感じ。
d0044764_20524349.jpg



いつものフルーツヘッオン!
d0044764_20524699.jpg

なんかこういうアイスのケースあるよね


斬月 メロンアームズ
d0044764_20524987.jpg

専用の装備は盾!
武器はアームズと関係ない無双セイバー。


続いて同日発売の
「AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット」

マンゴーは展開してから出ないとヘッオンできません。
ちょっと残念。
d0044764_20525220.jpg



龍玄 キウイアームズ
d0044764_20525580.jpg

龍玄はなんで中華っぽいのに銃なんだよおー、と思ってたのでやっと中華っぽい装備が出て嬉しい。
テレビ登場前に発売ですね。


バロン マンゴーアームス
d0044764_20525946.jpg

なにこの世紀末覇者。
とてもバロンさんとは思えない外見!
一気にラスボス感が。
中身はあんな感じですけど。


数が増えてきたのでいろいろ着せてみる
龍玄 メロンアームズ
d0044764_2053352.jpg

貴虎「おい光実、なんかまたウチに泥棒が入ったみたいだ」


バロン キウイアームズ
d0044764_2053680.jpg

キウイだと色合い的に地味かなと思ったらカッコイイ!!!
ウチではこの状態で飾ってます^^


残月 マンゴーアームズ
d0044764_2053974.jpg

バロンとはまた違ったラスボス的雰囲気。


個人的にはこっちのほうが残月はボスっぽい
残月 バナナアームズ
d0044764_20531216.jpg

残月は基本的になんでも似合うなあ


これでやっとメインの4人がそろい踏み。
d0044764_20531592.jpg

来週はやっとメロン兄さんの変身シーンということで発売ギリ間に合った!!

来週にはレジェンドライダーACが来るのか・・・休む間もないな!



今週の我が家のヘルヘイムの森状況
d0044764_20531817.jpg

食玩2の5種は無事ゲットォ。
ドリアンはなんやかんやで3つ買ってしもた・・・。
加えてガチャのマツボックリにスイカ。
あと食玩のオレンジとガチャのイチゴも追加。
年内あとガチャだけで2回、食が玩具3弾、あとばんそうこうの2弾は年内?
クリスマス前に出しまくるのはいいけど、じゃあなんでスタートをいつもより一ヶ月遅らせたんだ・・・。
こうなるのわかってるだろうに。
というかこれから毎年こんなペースになっちゃうの???



【獣電戦隊キョウリュウジャー】
今週はよかったなあ。

そうか、キョウリュウはこういうノリで見ればいいのか。
どうにもキングメインのシリアス回だとキツく感じるんだけど、のっさんメインでシリアスの中にギャグだとバランスよく感じる。
のっさんかっこよかったし。
キャンデリラの声優さんはホントきれいな方ですね。
もう怪人体にならないで下さい^^。
しかしこれでキャンデリラとラッキューロは生き残りフラグなんかな?
まあ、どっちも倒しづらい敵ではありますね。


【仮面ライダー鎧武】
やっと話が動いてきた感じですね。
最初の作業員の人が実を食べて怪人になっちゃったのかな。

にしても兄さんはホントに・・・こう・・・いい感じにダメだなあ^^。
今後どうなっていくのか気になります。

けどあんだけ世間的にインベスほっといていまさら騒ぐのはなんか変な感じですね。
東映チャンネルで1~5話を再放送してたので一気に見直しましたが、やはりダンスとインベスがどうにも噛み合わないです。
そしてたかだかダンスチームの連合組んだぐらいで支配者気取りな戒斗が面白すぎる^^。

何気に1話からお店の子は「休憩はいりますー」やってたんですね。

来週はキウイ登場。


【キルラキル】
犬牟田がやられるの早すぎ・・・。
[PR]

by rogue03 | 2013-12-08 21:47 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by さすりゅ~ at 2013-12-09 00:05 x
あれから偶然ダブルディーラー見つけて買ったのですが足首の尾翼が両方右の奴が付いてら…
こういうエラー引くと買い直したくて仕方なくなるのが自分の悪い癖だ
まだ自分の身近なショップでは全然入ってないから暫くは我慢する事になりそうだし…
誰か自分と逆のエラー引いた人がいたら尾翼交換して^^;

又同じ店でドレッドウイングを買って初めてメガトロナス型を触ったのですが
最近のデラックスクラスは2013年度初頭と比べて見てくれはよくなったけど触ってみるとコストカット箇所が気になりますね
どうにも小振りなのも変わらない。これでメガトロンやドレッドウイングって言われても…

バンブルビーゴールドバグ型の武器の炎はネジ留めなので簡単に外せますね
外したからといって何コレ?ですが
Commented by ヌエベ at 2013-12-09 00:42 x
バンブルビーゴールドバグは多分バンブルビーとゴールドバグを出したかったけど、バンブルビーは飽きられてるし気がするし、かといってゴールドバグだとお客が食いつきにくいし金が掛かる、よって両方を混ぜようと言う結果でしょうかね?

>キョウリュウ
キャンデリラとラッキューロは次の戦隊のVSネタ要員にされるって事か・・・
そういえば次は電車がモチーフとか聞きましたけど・・・(うさんくさい)

>鎧武
カイトさんお山のボスザル気取りですかw
やっぱバナナ嫌いなのかなぁ?
Commented by M at 2013-12-09 00:49 x
どうもー。師走ですねえ、今年もあとわずかです。寒さに弱いので個人的に辛い季節です。

>素体斬月さん
むむうっ、額飾りの色・形と地の色が白なせいでどーしても未確認生命体4号に見えてしまうぞ…( ̄▽ ̄

>オライオン
おおこれはなかなかのイケメンロボ。「ひきおこされた戦争」の妙に厚ぼったい唇の元祖オライオンとはえらい違いだ…。
これ、欲しい気はするんですけど二体セット商品なのがネックでどうも躊躇してしまってます。
Commented by ろくべ at 2013-12-09 11:19 x
>メガトロナス
海外の設定画で見てから楽しみにしてたのですが
やはりボイジャーの方がいいな・・・

>オライオン
最近のオプティマスよりコンボイしてるなと言った感じです。

>ゴールドバグ
・・・

>キョウリュウジャー
伏線ありネタありで面白かったです。
ラストに向けて勢いが上がってるのかな?

>鎧武
兄さんに地獄兄弟に通じるヘタレフラグを感じる・・・
更に脚本の人のキャラはヘタレ始めたら止まらないから余計危うい。
Commented by rogue03 at 2013-12-09 20:53
>さすりゅ~さん

>ダブルディーラー
海外品でエラー引くと落ち込みますね。
CYBERTRONの音波リデコのブラスターについてるレーザービークの羽根が左右同じものが付いてたのは今でもショックです・・・。

>ドレッドウイング
ドレッドウイングというには小ぶりすぎるせいか人気ないですね・・・。
ココ最近のデラックス小型化はさすがに泣けてきます。
小さいドレイルブイカーとかヤダーー!!


>バグ型の武器
あれ、本当になんなんでしょうね。
まったく面白みがなくてどうしていいかわからない武器です。
Commented by rogue03 at 2013-12-09 20:53
>ヌエベさん

>バンブルビーゴールドバグ
国内でのゴールドバグ頭部アイテムは発売しなさそうですね・・・。
なんだかなあ・・・。

>キョウリュウ
そしてシタリのように突然現われた新戦隊に倒されるんですね!(^^)

>新戦隊
トッキュジャーですね。
デザインが斬新すぎて^^。
でもロボがとてもダサイので個人的には楽しみです!(え?)

>鎧武
カイトは言ってることとやってる事があまりにレベルが違いすぎてて「何言ってんだコイツ」状態なのがどうにも・・・。
いつになったら本当の強さを見せてくれるのか楽しみです。
マンゴーも自分の力で強くなったわけじゃないのにそれで満足なのか???
Commented by rogue03 at 2013-12-09 20:53
>Mさん

今年も日曜があと3回!と書くと焦ります^^。

>斬月
もうン・ダグバ・ゼバにしか見えません。
いっそダグバアームズを発売すれば!!
アーツ買っとけばよかったああああ。

>オライオン
ここ最近の商品では比較的素直なイケメンフェイスですね。
マスク顔も見てみたかったです。
よし、つぎはダイオンだ!
便器とかのリペじゃないやつで・・・。
Commented by rogue03 at 2013-12-09 20:53
>ろくべさん

>メガトロナス
デザインはかっこいいですよね!
海外版付属のコミックでもかっこよかったですし。
ただ玩具としてはなんか弄りにくいんですよ。
なんだろう、このモヤモヤ感・・・。

>オライオン
ぶっちゃけFoCオプよりヒーローしてますね・・・。

>ゴールドバグ
・・・

>キョウリュウジャー
ギャグ入れつつも終盤に向けて話が動いてるのはいいですね。
来週は恒例のクリスマス直前の大販促回!!!
ディノチェイサー再販しなかったなあ・・・。

>鎧武
若干ネタキャラ寄りになってきてますが大丈夫でしょうか^^。
真・残月になってから本気出す!
Commented by さすりゅ~ at 2013-12-09 22:48 x
>海外製品エラー
そう言えばちょっと前にまんだらけで中古で買ったリップクロウの腕がバクドーラと同じエラーを抱えていました
数体セットで纏め売りされていたので売った人がそのエラーに気付いてたのかはわからないけど

Universe2.0ブラスターは同型のGFサウンドウェーブやサウンドブラスターに比べて人気が無いのか状態に拘らなければ安く手に入れられる傾向があると思います
自分もブロードキャストのリメイクとしてではなく、発売当時の時点でプレミア物だった音波の代わりとして手に取った感じでしたし
音波は今でも箱なしで5000円近くしたんだよなぁ…
Commented by M at 2013-12-10 05:06 x
>ン・ダグバ・ゼバ
お、たしかにっ。
素体状態だとグローイングフォームのクウガみたいと思ったのですけど、そのつもりで下のバナナアームズをつけた写真とかも見たらもはや「少ししゅっとしたダグバ」にしか見えないっ(゜▽゜
Commented by rogue03 at 2013-12-11 22:44
>さすりゅ~ さん

>リップクロウ
海外版でも組み間違いあるみたいですね。
ウチのは無事でした。

>ブラスター
さすがにあれをもう一体買うのは・・・
無理矢理カットして接着して誤魔化しました^^

音波はそんなに高いんですね・・・
Commented by rogue03 at 2013-12-11 22:45
>Mさん

似てますよねー。
少ししゅっとした、という表現が秀逸です^^。
Commented by ひろし at 2013-12-13 11:02 x
ゴールドバグ

何か見覚えのあるフォルム、、、と思ってたんだすが、
ギャラフォのエクシリオンに似てる気がする!
・・・似てない?
Commented by rogue03 at 2013-12-15 22:01
>ひろしさん

>エクシリオン
おお、スタイルといい、なんとなく感じる弄りづらさといい確かににてるかも!!

<< 俗物が! 灯台もと暗し作戦 >>