灯台もと暗し作戦

【12/1更新】



参乗合体トランスフォーマーGo!
「G-22 偵察員 ハンターアーシー」
d0044764_16202590.jpg


TRANSFORMERS GENERATION
「DOUBLE DEALER(ダブルディーラー)」
d0044764_16202324.jpg


今週も参乗合体トランスフォーマーGo!とGENERATION海外版から2体をUP。
今週はどちらも結構写真がうまいコトいったかな?と。
特にアーシーはきれいに撮ってあげられたのでそこそこ満足^^。
とはいえまだまだ要勉強ですが。

トランスフォーマークラウドの予約が開始しました。
相変わらずの厨二設定が購買意欲を下げてくれますね。
どうせその場限りの展開企画なんだからもうちょいシンプルな話でいいと思うんですが。
ヘンにアメコミっぽいグチャグチャした展開をやろうとする国内限定品の悪い癖はどうにかなんないですかね。
ユナイテッドEXぐらいならまだアリかなあとは思いますが。
でも結局買うんですけどね・・・。








【玩具とか】
仮面ライダー鎧武 (ガイム)
「超巨大鎧 DXスイカアームズ」
d0044764_16202984.jpg

今週も画像増えちゃったので別コーナーで紹介。
フルーツをどう玩具的に展開していくのか?という点で鎧武はとても楽しみです。
モチーフの落とし込みがさすがだなあと感心しますね。
ストーリー的にはまだ微妙な感じですが、玩具の展開は本当に楽しみです。
戦極ドライバー買うか悩み中・・・・。


●今週の我が家のヘルヘイムの森
d0044764_1634127.jpg

食頑ロックシード第二弾を買ったのとアンクが追加。
あ、あとブドウのガチャ版とバナナの食頑版もか。
DX,食頑、ガチャで結構仕様が違うので全部そろえないと落ち着かない(イクナイ!)
さすがにガチャのメッキ&LED Verは諦めてますが。
年内はさらにDXのマンゴーとブラッドオレンジ、キウイ、レジェンズW,オーズ、フォーゼ、ウィザード、ガチャのスイカ、マンゴー、マツボックリ、ディケイド、食頑のスイカ、マンゴー、ヒマワリ、クウガ、響鬼・・・
やだもう怖い!!^^
1年こんな調子だときっつい!!




【獣電戦隊キョウリュウジャー】
さすがに10人名乗りは盛り上がる!
フィギュアーツで10人揃う日がくるならぜひ並べて飾りたい。
これで恐竜戦隊ジュウレンジャー当時に「ジュウレンジャーだから10人なの?」と散々言われたことが後輩の恐竜モチーフ戦隊がかなえてくれたことに。
今度の映画でもジュウレン、アバレンと競演するそうなのでこちらも楽しみです。

今週はアクションもよかったですね。
特に10人名乗りのあとの1人ずつのアクションが短いながらインパクトがあってよかったです。
特にゴールドの最後振り向きざまのマントのなびき方が尋常じゃないぐらいかっこよかった。
オーズ映画の7人ライダーでも思いましたが、ダラダラとアクションするより短いけど気合の入ったインパクトあるアクション見せたほうが間延びしないし印象にも残りますね。


【仮面ライダー鎧武】
戒斗の過去話が出ましたが、それでもこの人が何をしたいのかわからん・・・。
とりあえず自分が強くなるのは自分の力じゃなくて他の要素(強いロックシード)で強くなってもOKなの?
なんかどういう風に強くなりたいのかわからんというか、強くなって何をしたいのか・・・。
マンゴーはかっこいいんですが、やはりバロンはバナナが一番似合いますね。

貴虎兄さんはメロンでほとんど活躍する前になんか雑魚っぽくなってきたなー。
つか弟に対して甘すぎ^^。
まあ、それはそれでキャラ立ってて面白いですが。
対照的にミッチがものすごく黒くて面白い。
案外ラスボスになったり・・・。


【キルラキル】
蒲郡先輩の能力が特殊すぎて・・・。
このまま四天王と闘って皐月倒して終わりってコトはないと思うけど、胴展開するのか読めない~。
ただやっぱり話の内容は薄いものを濃く見せてる感じがしますね。
まあそういう作風がウリなんだと思いますが。
まんま劇団★新感線の舞台のノリですね。
[PR]

by rogue03 | 2013-12-01 17:42 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by さすりゅ~ at 2013-12-01 19:07 x
>ハンター仕様になったオートボットの最後を締める…
ウルトラマグナス…
この際実写が始まるまでに何とか未発売商品を捻じ込めないものか

そう言えばrogue03さんってG1ダブルディーラーの日本仕様のダブルクラウダー持ってましたよね
どうせなら比較画像を見たかったな…
しかし、もしこれがTCC限定品だったらゴッドマスターもAMから流用してたんだろうか?
するとデストロンマスターフォースはハデスか?

>クラウド
オプ、メガで終わりでなく暫く続きそうなのがキツいですね
あとスプリンガーのリカラーでIDWロディマスが出そうなフラグが立ってますよね
その時もセットでブリッツウイングのリカラーでも出すんだろうか?
もしその時になっても肩が直っていなければ呆れますね
Commented by ろくべ at 2013-12-01 19:43 x
 僕はTFのストーリーは気にしませんが、確かにオルタニティの二の舞は勘弁という気持ちは分かります。クラウドにこそユナイテッドEXのような路線が必要なんじゃないでしょうか。

>ダブルディーラー
無理があると言われてますが、こうでもないと出せないキャラなんでしょうね。少なくともボットコンで出されて高いよりはましなんじゃないかと。

>キョウリュウジャー
かなり濃密な30分だった・・・
トバスピノが出てくるぐらいにしか思ってなかったのでこれほど劇場版のネタお大きく扱ってくれるとは。

>仮面ライダー鎧武
斬月の株がノンストップ急降下・・・
戒斗はそのような生い立ちならもっと他にやる事があるのでは?
ミッチはラスボスとまではいかなくても紘太との対立ぐらいはありそうですね。
Commented by ヌエベ at 2013-12-01 21:44 x
やはりダブリディーラーに関しては体は弄るのが無理にしてもせめてブリッツウイング同様に顔でトリプルチェンジしてくれたらよかったな~。
と言うかどう考えても顔のリデコの順序が逆にしか思えないし

クラウドのオ〇ニーせっていはとりあえず置いとくとしても、人気キャラや変にまぜっかえしたやり方で釣っとくのはさすがに困りますね。

>キュリュウジャー
痛快な30分でした。
トバスピノのミニプラ再販しないかなぁ・・・みてたらあれだけ欲しくなった(待て)

>鎧武
パワーアップ回の割にバロンの扱いが悪くなってきてますね。
ウ~ム、スタッフはバロンが嫌いなのかなぁ?
Commented by rogue03 at 2013-12-01 22:43
>さすりゅ~さん

>マグナス
ノーマル版に世紀末装甲追加した人達で・・という意味で・・^^。
BHで未発売は鮫ガトロン、鰐ノックアウト、鳥ドレッド、マグナスかな。
いまさら出すにはちょっと厳しいかもですね。
Go!の展開が続いたとして、話がディセップ寄りになれば可能性は・・。

>クラウダー
昔、一時期無職だった頃に生活費なくて売ってしまった模様・・・激しく後悔してます。
なんとか買い直したい!!

>クラウド
スプリンガーリデコでロディマスはIDWっぽくていけそうな気もしますが、できれば同発アイテムは何かのリペでガルバトロンにしてくれたら最高です。
Commented by rogue03 at 2013-12-01 22:49
>ろくべさん

ユナイテッドEXはいいサジ加減の設定だったと思うんですよね。
後半キャラのチョイスがちょっとやりすぎでしたが。
なんかただ小難しい造語で塗り固めたオルタニティやクラウドみたいな設定って、結局「不思議な力でいろんな世界のヒーロが集まった!さあ戦いだ!」とほぼ同レベルの内容なのに入りづらいだけという・・・。
考えてる方は楽しいんでしょうけど。

>ダブルディーラー
やってることはサブスクとかと同じ感じなんですよね。
一般売りでこのリデコやったことが奇跡な気もします^^。

>鎧武
今回の特に活躍もなかったバロンさんのパワーアップにとくになにか感じるものもないように、残月さんがエナジーロックシードでパワーアップしてもなんだかーといった感じです。
Commented by rogue03 at 2013-12-01 22:56
>ヌエベさん

>ダブルディーラー
顔のトリプルチェンジは色々弊害が多くて・・・。

>クラウド
まあ、最近の限定品でのコケっぷりを見るとオプ、メガ、ロディと売れる面子に頼ってしまうのはしょうがないですかね。
とすると後3体はなんだろう・・・。
スタスクと音波はFoCデザインでイラストに書かれちゃってるし・・・。

>トバスピ
一時期結構余ってたと思いましたが・・・さすがにもうなくなったのかな。
自分は今日ギガントブラキオー買いました。
これでキョウリュウジャーのミニプラも終わりかと思うと寂しい気もします。

>鎧武
むしろ好きなんじゃないかと思うようなネタキャラぶりですけどね^^。
でもどうしても槍系で西洋騎士っぽいライバルライダーってとこでナイトと比べちゃうんですよね・・・。
バロンさんがんばれ!
Commented by しょう at 2013-12-02 11:27 x
ハンターアーシーはそこまで気にならないパーツ変更なので結果的にプライムアーシーの決定版になったと思います

ダブルディーラーは確かに欲を言えばサンドストームのようなリデコしてくれればと思いますけど…欲張りですかねw
変形の構造の問題もあるでしょうけどせめて砲身をミサイル型に、機首を鳥頭にしてくれたら…といったところでしょうか
Commented by さすりゅ~ at 2013-12-03 10:55 x
ダブルクラウダーだけでなくブレイブマキシマスとかクライオスカージとか
昔の写真は残ってるけど今は手放してしまった物も少なくないんですね…
中古で偶に回ってくる復刻されてない当時品のG1玩具ってこういう経緯を辿ってるんだろうか

思わぬキャラがリメイクや復刻された時「当時品持ったよね?比較画像はよ^^」とか言われて用意できない事を想定して
写真が残ってる物で何が現存してて何を手放したのか一度纏めた方がいいかも
今までこういう話に触れたのって大体俺だけど
例えば、次の意外なリメイクキャラはG1スクープかな?
Commented by アウトキャスト at 2013-12-04 19:58 x
 ハンターアーシーは素通りの予定でしたが、これもAMエクス欲しさに…つい…EZジェットビーコンと一緒に……(^^;)
 うちではPRIME AMシリーズ版アーシーにAA12 トマホークの武器を持たせてまして、武器を手に持たせたままバイクに変形させ、ちょっとしたマフラーを再現してるのですが、ハンター版ではスイングアーム付近の装甲に干渉して装着できませんでした。はじめは同じ様に見えましたが、記事を拝見すると、色々と手が加えられているんですね~。参考になります★
Commented by マサ at 2013-12-05 02:16 x
ダブルディーラーレビューお疲れ様です。
不具合のせいでやや躊躇していましたが、やはりレビューを見ると購入意欲があがりますね。
サンドストームみたいに大幅なリデコ商品なら即購入決定なんですが・・・
というかハズブロのサンドストームに対する気合の入りっぷりは一体何があったのかと
わざわざアメコミの絵師にコンセプトアート描いてもらってるし。

>クラウド
アメコミ的と言うか、いかにも市川先生っぽいゴチャゴチャしたSF的設定は確かに鬱陶しいですよね
(今回のは実際にはだれが書いてるのかはしらんけど・・・)
一人だけ異様に強いと、他の玩具と並べて遊びにくいし。
ユナイテッドEXは外国の方が設定を担当していたらしいですが、
マニアックな方向性もまだこちらの方がついていき易いです。
Commented by rogue03 at 2013-12-05 20:55
>さすりゅ~さん

ちょうど実写一作目とリベンジの間の頃に少し手放してしまいました。
とはいえほとんどは手元にのこしてますが。
まあ、公開してますけどね^^。

スクープはなぜか2体います。
Commented by rogue03 at 2013-12-05 21:00
>アウトキャストさん

ハンターアーシーはいいじゃないですか^^。
そういえばジェットビーコン系はまったくUPしていないことに気がつきました・・・。

トマホークの武器は結構太目のガトリングっぽい武器だったと思いますが。
そうか、そういう使い方もあるんですね。

>参考になります
趣味でやってるとはいえそういっていただけると大変励みになります。
本当に感謝いたします。
Commented by rogue03 at 2013-12-05 21:04
>マサさん

ダブルディーラーは残念な仕様のくせになんか惹かれるものがあるんですよねえ。
まあ、リメイクされることなんて今後もないでしょうし・・・。
むしろ復刻希望!!

サンドストームはホントにどうしちゃったんでしょうね^^。
えー、リデコ~、と最初は思ってましたが買ったらあまりの手の込みように感動しました。

>クラウド
玩具は買いますが、話はお好きにどうぞ、って感じですね。
ユナEXの設定を考えたあの方はマニアックな部分とライトな部分のバランス取りが絶妙ですね。
マスターの元ネタキャラはだれだ?という楽しみもありましたし。
Commented by rogue03 at 2013-12-06 06:32
> しょうさん

すいません、返信コメントが反映されていませんでした・・・

>アーシー
ハンター版を見ちゃうとやはりこの仕様でAM版を見たかったなあ・・・と思っちゃいますね。
とはいえシール処理はあれはあれで一つの方向性としてはありだったのかもしれませんが・・・。

>ダブルディーラー
やはりもうちょっと鳥っぽくしてほしかったなあ、というのが残なんに思うところですね。
個人的にあの巨大なミサイル背負った凶悪な鳥型ロボットというシュールなデザインが大好きなので^^。

<< ああ、わかったよ。・・・誰? 大きな力には大きな責任が伴う >>