大きな力には大きな責任が伴う

【11/24更新】



参乗合体トランスフォーマーGo!
トイざらす限定「ケンザン 黒武者Ver.」
d0044764_19495173.jpg

TRANSFORMERS GENERATION
「RHINOX(ライノックス)」
d0044764_19495489.jpg


今週はケンザン黒武者VerのみUP予定でしたが、ライノックスが届いたので急遽ねじ込みました。
ライノックスは「超偏見超変形/リベンジ」さんでもレビューがUPされているのでぜひご覧ください。
ダブルディーラーはいつもの肩ジョイントを補修中なのでまた今度・・・。

今回は両アイテムとも写真頑張ってみたんですが、思ったほどの成果が上がらずチト落ち込み気味。
あまり絞りやシャッター速度と格闘しても枚数撮れないし、けどできるだけキレイに、かっこよく撮ってあげたいし・・・。
いろんなサイトさんの写真を見てため息をつく毎日です・・・。

あといろいろ悩みつつ、一ヶ月ほど離れていたツイッターもなんとか踏ん切りがついて久しぶりに覗きました。
相変わらずではありますが、まあ嫌なツイは読まなきゃいいだけの話ですしね・・・。








【玩具とか】
バンダイ Voovシリーズ
「パトロール合体!ブーブガーディアンロボ」
d0044764_19495722.jpg


今回はその他玩具のページにアップ。
これはよい玩具ですね!
まさかVooVがこんな展開になるとは思っていませんでした^^。
次は合体ヘリもでるみたいなので楽しみです。




【獣電戦隊キョウリュウジャー】
鉄砕がどんどんキャラが壊れていくのが正直みててキツイ。
いや、そのほうが見てる側は楽しいんでしょうけど。
もう坊主頭はカツラでしたーーってやった時点でガッカリでしたから。
当初のキャラのほうが個人的には好きだったなあ。

そして来週にはとうとう10人での名乗り?
1人だけカーニバルなレッドがちょっと残念。
だから
1人だけパワーアップするのは好きじゃないのです。


【玩具余談】
昨日発売の鎧武のスイカロックシードとスイカアームズ。
朝から家の用事で動けず、ロックシードは尼でも予約逃してたので心配でしたが日曜に行っても余裕で買えて一安心。
というか今年の状態が普通だよなあと思ったり。
お父さんがクリスマスのたびにヤフオクのぞかにゃいかん近年の状態はやっぱ異常だったと思います。
番組見た後にオモチャ屋いったらその玩具が売ってる。
それが一番の販促だと思うんだけどなあ。
ガチャも展開が速いとはいえレア除けば2種なのでそろえやすいし、オーズメダルのようにガチャ入荷したらあっという間にカラにされることもない。
まあ、単価が高いのもありますが。
ひとつになるのは単価が高いせいか食頑のロックシードを近所のスーパーやコンビニでまったく見かけないこと。
正直今年は食頑であれ展開する必要あるのかなーと。

クリスマスに向けて怒涛の商品展開が続いているので年明けに息切れしないか不安ですねえ。
・・・ブラックキョウリュウジンと獣電池セットも欲しいけどそこまで予算が回らない~・・・




【仮面ライダー鎧武】
やはりブラーボはいいキャラですね。
あくまで自分は高みに登るためなら苦労を惜しまず、その苦労をせずにステージにあがってくる覚悟のない人たちを非難する立場。
無差別に人を殺めたりする単なる暴力キャラではないのがいいサジ加減。
ただ自分にとっての観客をあれだけ大事にする描写があるなら、インベスが一般人襲ったときに「こんあはずじゃ!」って感じで鎧武と協力してインベス倒してくれたら最高だった。
というかまさか変身可能なまま今回の話が終わるとは思わなかった・・・。
今後、こんな感じで町中にいろんなライダーが増えたらそれはそれでジョジョ4部の杜王町のようで面白いかも^^。

かたやドンドンと評価が下がっていくバロンと斬月・・・。
バロンさんはもう口だけ達者なヤツに成り下がってしまっているので次週のマンゴーで汚名返上を期待したいです。
残月は・・・なんか小物化が進んでるような。
現状ではミッチよりショボくみえてしまうから怖い・・・。
あとぐっさんもやっと絡んできて面白くなってきた感じです。
あとは早くダンス要素がなくなっていけば・・・。



【キルラキル】
停滞してたと思ったら突然話が大きく動き出す・・・。
ノリはいいけど、もしかしたら自分が求めてるノリとはちょっとズレてるのかな・・。
好きなアニメですが、正直今のところ設定もお話も薄いなーという印象。
それを濃くみせてるのでなんか見てて不思議な感じです。
[PR]

by rogue03 | 2013-11-24 20:58 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by さすりゅ~ at 2013-11-24 21:41 x
黒武者はパトカーっぽくしたいのかワルっぽくしたいのかイマイチわからん
何だろう、白黒パトカーに赤い窓ガラスは似合わないって言うか…
Unuverseネメプラは窓ガラスが赤くない事が難点だったのにw

結局ダブルディーラーって肩そのままなんですね
日本で出ないとは言えもう一度この型を使うのなら要改修だと思ってたのですが
ガイジンってこういう明らかな設計ミスって気にならないのか?

ところでライノックスのリデコでプリテンダーのストラングルホールドが出ないか密かに期待してたりする…
ブリッツウイング→ダブルディーラーが許されるのならイケそうじゃね?
Commented by ろくべ at 2013-11-24 21:54 x
>ライノックス
もう少し太さが欲しい気もするけどそれ以外はよく出来てると思います。ヘケチーとは一体・・・

>ケンザン
ゲキソウとは違いこっちは黒が少なくこれが通常でも違和感無いですね。出る前はバリケード色になると思ってました。

>ブーブ
デザインにマシンロボに通じる物を感じます。2000年代ぐらいの。

>仮面ライダー鎧武
バロンはああ、やっぱりと言った感じです。新アームズで他と違う所が見せられるでしょうか。
斬月は全て想定内と思っていると思ってたら実際は想定外の事態に慌てふためいていたとは・・・脚本的に考えて斬月はこの先もいい事が無さそう・・・
Commented by マサ at 2013-11-24 23:46 x
>ジェネレーションボイジャー
ビーストは変形!ヘンケイ!の事もあって期待してなかったのですが
ライノックスの出来は凄そうですね、買おうかな。
これなら発売が噂されてるラットトラップも期待できそう
ダブルディーラーはある程度予想していましたがやはり改修無しですか・・・
キャラ付けが魅力的なだけに残念ですね

>VooV
合体時の姿とカラーリングがG1トップスピンみたいで凄く魅力的
ノーマル状態で合体するとゴーボッツのパズラーみたいな素朴さがあって良いですね
(あれも元はバンダイ製のマシンロボなんで偶然では無いかもしれませんが)
こっちも欲しくなっちゃいます。
Commented by CJP at 2013-11-25 10:28 x
ライノックス発表された当初 「本当にCG体型だけど出来るん?」と思っていたものですが、手に取ってみると意外としっかりした出来で「おぉっ」と思ってしまいました。

家のは砕けちゃいましたしラットルも出ないものかと。

>鎧武
ダンスも結構早くチーム縮小&ダンス関係無いブラーボ参戦で存在が怪しいですが
キバのこの世アレルギーみたいに、いきなり何事も無く設定消えるのも何だか・・・

バロンの落ちっぷりよりも、黒影とグリドンの財布の中が心配です。
この先も、買っては取られるキャラなのか。
Commented by hhh at 2013-11-25 13:25 x
紹介ありがとうございます!
写真は本当に難しいですよね…
自分は7年くらいまえに買ったコンデジ使ってるんですが、
限界は常に感じつつも、撮りやすさ優先してしまいます…
最近ちょっといいカメラ買ったんですが、今だに納得いくとり方出来ないですしw

ダブルディーラー、自分のとこでも近々紹介予定ですが、
改修方法は是非参考にさせてほしいです!
Commented by ヌエベ at 2013-11-25 21:45 x
黒けんざんもかっこいいけど、ゲキソウマルと揃って敵側にしても良かったと思いますが、合体する以上それは無理なんでしょうね~。
でも、一昔前じゃ新ビルドロンやモーターベイダーと言う誰得がいたりしましたし、いっそ海外限定にしちゃえばよかったんじゃないかと。

ライノックス良いです。なんかやっと報われた様な気がしますね。
彼は他レギュラーキャラに比べてイマイチ扱いが悪いと言うか・・・

しかしダブルディーラーまでもが脱臼患者だったか・・・さすりゅ~とマサさんのおっしゃる通りに向こうからすればそんな些細な事はどうでもいいよ。って事なのか・・・日本も直してくれないからまさにどうでも(ry扱い。
Commented by rogue03 at 2013-11-26 06:57
>さすりゅ~さん

>黒武者
むしろパトカーっぽくさらに悪っぽい!というおいしいリカラーに^^。
赤い窓ガラスも個人的には好きです。
普通のクリアとかだと地味になっちゃいそうで・・・。

>ダブルディーラー
肩はそのまんまでしたね。
ちょこっと回収すれば直る箇所だと思うんですが・・・。
さすがに3体目だと補修するのも飽きてきます。
国内版クラウダー出たらそれはそれでメンドクサイ・・・。

>ストラングルホールド
それはかなりのパーツを新造しないと!!(^^)
Commented by rogue03 at 2013-11-26 06:57
>ろくべさん

>ライノックス
ですね。
若干ボリューム不足な部分もありますが、現状では頑張ってる方かなーと。
むしろ比較用に出してきたチーとダーの出来にポカーンとしちゃいました。

>ケンザン
白い部分もグレーだったらまた違った感じになりそうですね。

>ブーブ
その古臭さが素晴らしい^^
なんとなーく子供のころを思い出します。

>鎧武
バナナアームズはまともな活躍もないまま新装備かあ・・・。
斬月さんはウッカリすぎて擁護できないレベル!!
むしろミッチのほうが上に思えてきました^^。
Commented by rogue03 at 2013-11-26 06:57
>マサさん

>ジェネボイジャー
ライノは若干クセはありますが、構造を把握すると結構面白く感じます。
旧玩具を意識したような設計もいいですね。
ラットトラップはデラックスじゃなかったらなあ・・・。

ダブルディーラーは相変わらずの脱臼患者です。
というかサンドストームぐらいリデコ頑張ってほしかった。

>VooV
なんかとてもバンダイらしいスタイルだと思います。
今後も合体の流れが続くといいなあ。
Commented by rogue03 at 2013-11-26 06:58

>CJPさん

>ライノックス
一部ガワの軟質パーツが気になりますが、それ以外は各部のクリアランスとかよく考えられてるなあ、といった感じです。
でもガトリングは塗装しといて欲しかったなあ・・・。

>鎧武
この世アレルギー・・・東映チャンネルでキバやってるので一応録画してますが、やはり1話目のその設定で見る気をなくす・・・。
あれはホントになにをしたかったのかわからない設定です。

クリコンビは毎回買い直してもやはりドングリと松ぼっくりしか売ってもらえないのか^^。
グリドン オレンジアームズとかややこしくなりそうですしね・・・
Commented by rogue03 at 2013-11-26 06:58
>hhhさん
UPしなきゃ!と作業してたら先にUPされていたので参考にさせていただきました^^。
そちらは情報量が多くて資料的な部分でも充実してるので素晴らしいです。

写真はゴールが見えなくて・・・^^
最近そちらの写真の撮り方が変わったかな、と思ってたんですがカメラは変わってなかったんですね。
最近のコンデジもバカにできない性能なのであなどれません。

>ダブルディーラー
海外版のブリッツの時と同じ方法で改修しました。
今週末にUPしようかと思います。
もうこの型の改修はしたくないなあ・・・
Commented by rogue03 at 2013-11-26 06:58
>ヌエベさん

>黒武者
黒武者、黒獅子のおかげでエクスプライムが余らないのでありがたいです。
今後エクスプライムのBLACK Verでたら困っちゃいますが^^。
BLACK Verは国内での限定品に多い印象がありますね。

>ライノックス
国内版でもとギラギラした感じになるといいなーと期待してます。
スコルポスもそろそろリメイクしてくれないかなあ。

>ダブルディーラー
ブリッツの国内版でも改修されてなかったのでもう諦めました^^。
あのジョイントだけで腕部を支えられると思って設計したのか疑問です。
Commented by アウトキャスト at 2013-11-26 17:14 x
 2度の週末でAMキャンペーンに参戦してきました。AMエクス欲しさに素通り予定だった黒ケンザンも入手しました★ 白黒だとパトカーらしくていいですよね。見慣れれば赤いウィンドーもアクセントになってますし。金の兜等も似合うでしょうね。
 また、今回のキャンペーンでは普段行かない遠方のお店にも足をのばし、AMゴウ以外は制覇できたのですが、ジェネ系ウルトラマグナスやブリッツウィング、SHFではブルースペイダー&再販ブレイドと初めて現品に出くわし、思わぬ大出費でした(ジェネ系だけでもAMを頂けましたよ)。
 …しばらくは大人しく財布のヒモをしめなきゃ……(^^;)
Commented by rogue03 at 2013-11-28 06:32
>アウトキャストさん

自分は結局一体も集まりませんでした。
発売日に買ってる身だとこういうキャンペーンは手が出ないですね・・・。
黒ゲキソウのときは店員が付け忘れるしぃ・・・。

ブレイド&スペイダーは自分もほしいのですがそこまで予算が・・・。
BLACK&ホッパーもいまだ買えずじまいです。
月末のオルタナティブはなんとか買いたい・・・

<< 灯台もと暗し作戦 ロボット昆虫殺虫剤だって? >>