人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな力には大きな責任が伴う

【11/24更新】



参乗合体トランスフォーマーGo!
トイざらす限定「ケンザン 黒武者Ver.」
大きな力には大きな責任が伴う_d0044764_19495173.jpg

TRANSFORMERS GENERATION
「RHINOX(ライノックス)」
大きな力には大きな責任が伴う_d0044764_19495489.jpg


今週はケンザン黒武者VerのみUP予定でしたが、ライノックスが届いたので急遽ねじ込みました。
ライノックスは「超偏見超変形/リベンジ」さんでもレビューがUPされているのでぜひご覧ください。
ダブルディーラーはいつもの肩ジョイントを補修中なのでまた今度・・・。

今回は両アイテムとも写真頑張ってみたんですが、思ったほどの成果が上がらずチト落ち込み気味。
あまり絞りやシャッター速度と格闘しても枚数撮れないし、けどできるだけキレイに、かっこよく撮ってあげたいし・・・。
いろんなサイトさんの写真を見てため息をつく毎日です・・・。

あといろいろ悩みつつ、一ヶ月ほど離れていたツイッターもなんとか踏ん切りがついて久しぶりに覗きました。
相変わらずではありますが、まあ嫌なツイは読まなきゃいいだけの話ですしね・・・。








【玩具とか】
バンダイ Voovシリーズ
「パトロール合体!ブーブガーディアンロボ」
大きな力には大きな責任が伴う_d0044764_19495722.jpg


今回はその他玩具のページにアップ。
これはよい玩具ですね!
まさかVooVがこんな展開になるとは思っていませんでした^^。
次は合体ヘリもでるみたいなので楽しみです。




【獣電戦隊キョウリュウジャー】
鉄砕がどんどんキャラが壊れていくのが正直みててキツイ。
いや、そのほうが見てる側は楽しいんでしょうけど。
もう坊主頭はカツラでしたーーってやった時点でガッカリでしたから。
当初のキャラのほうが個人的には好きだったなあ。

そして来週にはとうとう10人での名乗り?
1人だけカーニバルなレッドがちょっと残念。
だから
1人だけパワーアップするのは好きじゃないのです。


【玩具余談】
昨日発売の鎧武のスイカロックシードとスイカアームズ。
朝から家の用事で動けず、ロックシードは尼でも予約逃してたので心配でしたが日曜に行っても余裕で買えて一安心。
というか今年の状態が普通だよなあと思ったり。
お父さんがクリスマスのたびにヤフオクのぞかにゃいかん近年の状態はやっぱ異常だったと思います。
番組見た後にオモチャ屋いったらその玩具が売ってる。
それが一番の販促だと思うんだけどなあ。
ガチャも展開が速いとはいえレア除けば2種なのでそろえやすいし、オーズメダルのようにガチャ入荷したらあっという間にカラにされることもない。
まあ、単価が高いのもありますが。
ひとつになるのは単価が高いせいか食頑のロックシードを近所のスーパーやコンビニでまったく見かけないこと。
正直今年は食頑であれ展開する必要あるのかなーと。

クリスマスに向けて怒涛の商品展開が続いているので年明けに息切れしないか不安ですねえ。
・・・ブラックキョウリュウジンと獣電池セットも欲しいけどそこまで予算が回らない~・・・




【仮面ライダー鎧武】
やはりブラーボはいいキャラですね。
あくまで自分は高みに登るためなら苦労を惜しまず、その苦労をせずにステージにあがってくる覚悟のない人たちを非難する立場。
無差別に人を殺めたりする単なる暴力キャラではないのがいいサジ加減。
ただ自分にとっての観客をあれだけ大事にする描写があるなら、インベスが一般人襲ったときに「こんあはずじゃ!」って感じで鎧武と協力してインベス倒してくれたら最高だった。
というかまさか変身可能なまま今回の話が終わるとは思わなかった・・・。
今後、こんな感じで町中にいろんなライダーが増えたらそれはそれでジョジョ4部の杜王町のようで面白いかも^^。

かたやドンドンと評価が下がっていくバロンと斬月・・・。
バロンさんはもう口だけ達者なヤツに成り下がってしまっているので次週のマンゴーで汚名返上を期待したいです。
残月は・・・なんか小物化が進んでるような。
現状ではミッチよりショボくみえてしまうから怖い・・・。
あとぐっさんもやっと絡んできて面白くなってきた感じです。
あとは早くダンス要素がなくなっていけば・・・。



【キルラキル】
停滞してたと思ったら突然話が大きく動き出す・・・。
ノリはいいけど、もしかしたら自分が求めてるノリとはちょっとズレてるのかな・・。
好きなアニメですが、正直今のところ設定もお話も薄いなーという印象。
それを濃くみせてるのでなんか見てて不思議な感じです。

by rogue03 | 2013-11-24 20:58 | 更新履歴

<< 灯台もと暗し作戦 ロボット昆虫殺虫剤だって? >>