ロボット昆虫殺虫剤だって?

【11/17更新】
11/18 スキッズの記事を修正しました。


TRANSFORMERS GENERATION
「WASPINATOR(ワスピネーター)」
d0044764_17385178.jpg

「AUTOBOT SKIDS(オートボットスキッズ)」
d0044764_17385422.jpg


今週はGENERATION海外版のDXクラスの新アイテム2体をUP。
同アソートのリデコ2体は店頭で悩んで今回はパス。
そのうち買うとは思いますが・・・。
ケンザン黒武者Verも届いたので近いうちにUPしたいです。
あとはGO!関連で未UPのものも年内にはUPしちゃいたいなあ・・・。

トランスフォーマークラウドが発表されましたが、既存アイテムや国内未発売アイテムの仕様変更をメインにした展開ですかね。
銀色のブラジオン型メガはかなりうれしいけど銀塗装だといいなあ。
ヘンケイコンボイ型はまたか!という気もしますが、G1カラーならちょっと嬉しい。
ネックは2つのショップでの展開という部分でしょうか。
普通に1つのお店で替えるほうがありがたいんですがね・・・。
なんにせよ今後の展開に期待したいですが、正直これ以上定番の限定品が増えるのは勘弁して欲しいかなあ・・・という思いもあったり。
来年のサブスクだけでもめんどくさいのにぃ。






【玩具とか】
仮面ライダー鎧武 (ガイム)
「ロックビークル01 サクラハリケーン」
「ロックビークル02 ローズアタッカー」


ACシリーズが搭乗できるバイクが発売!
d0044764_17385887.jpg

錠前状態


d0044764_1739140.jpg

横から見るとそれなりの厚み
一応戦極ドライバーにも装着可能ですが、特にギミックはありません。


ビークルモード
d0044764_1739384.jpg

3重に折りたたまれたバイクを展開。
左が鎧武用のサクラハリケーン
右がバロン用のローズアタッカー


AC鎧武と
d0044764_1739798.jpg



ACバロンと
d0044764_17391183.jpg



搭乗するとこんな感じ
d0044764_17391528.jpg

バイクが小さく見えますが実物はそれほど違和感を感じません。


バイク本体が薄いのでACシリーズの可動でも乗せやすいですね
d0044764_17391868.jpg




バロンさんはこんな活躍はしない!
d0044764_17392138.jpg

構造的にステアリングをきるのは無理
でもハンドル部分だけは回転します。


このままのヘルヘイムの森に突入!
d0044764_17392552.jpg

ヘルヘイムの森へ行くためだけの乗り物にならないことを祈ります。


龍玄「ボクのバイクはないの?」
d0044764_17392997.jpg

龍玄は腰の前垂れが邪魔でちょっと乗せづらいですね・・・。


適当なフィギュアーツを乗せてみた
d0044764_17393363.jpg




オーズ、フォーゼ、ウィザードも各バイクと一緒に。
d0044764_17393715.jpg

ライドベンダーがでかい!!
WFCのWを乗せられるバイクが発売されなかったことが悔やまれます


バイクは今後、グリドン用とかも出るみたいなので楽しみですね^^。
さて、来週はスイカロボか!!!



あとロックシードが増えてきたので、ネットでみたのを参考にウチではこんな感じに飾ってます。
d0044764_17394072.jpg

すでに重量がヤバイ!
今月はあとスイカとガチャのイチゴ、アンクが出るし・・・。
なんやかんやでDX版とガチャと食頑と微妙に仕様が違うので買っちゃいそうだし・・・。
というかこんだけ買っちゃうのはオーズのメダルやフォーゼのスイッチのときより買いやすいからっていうのもあるんですよね。
相当出荷数頑張ってるんだと思います。
ベルトも普通に店頭にあるし。
親御さんや子供のことを考えたら今の状態がベストかなあ、なんて思います。






【獣電戦隊キョウリュウジャー】
今週は面白かったです。
再生3怪人の使い方もうまかったし、そのままギャグ展開だけでなくソウジのキャラがうまくシリアスな部分も話に絡んでてわかりやすかったです。
中身入れ替わり状態の名乗りも面白かったですね。
なんか見てる側も混乱しちゃいますが^^。

【仮面ライダー鎧武】
こちらも今週はよかったですね。
初めて2回見直しました^^。

インベスゲームでトップになったからダンスがんばる!とか相変わらずダンス部分とインベス部分がわけわかないですが。

黒影とグリドンのクリコンビはいいですね!
なんかプンプン怒ってた初瀬が、城乃内に「コンビーネーション悪くね?」と言われて「そうだな」とのっかってきちゃうくだりが可愛かった^^。
この2人はなんか最後までいて欲しいなあ。
玩具も出るからにはすぐには退場しないと思いたいが。
しかし、「黒影」と「グリドン」ってなんか単純な名前だなあと思ってましたが初瀬が付けたなら納得です^^。

ブラーボも非常にいい立ち位置ですね。
まあ、客観的に見ると子供の喧嘩にしゃしゃり出てきた空気の読めないオッサンですが^^。
やはり演技がしっかりしてる人が出ると全体的に締まりますね。
ブラーボはぜひACシリーズでも玩具化してほしいです。
むしろ心配なのはバロンがどんどん微妙な立ち位置になってることかな・・・


【キルラキル】
あんだけボコられて許せるのはすごいな・・・。
なんとなく全体の話の展開が遅く感じるのは気のせいだろうか。
まだストーリー的にはなにも進んでいない気がするんですが。
[PR]

by rogue03 | 2013-11-17 18:05 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by さすりゅ~ at 2013-11-17 21:36 x
スキッズのリメイクは最後の最後まで後回しにされた感じでしたね
ヘケヘケ辺りでリメイクされていれば実写イメージもIDWコミックイメージも持たないリメイクになっていたのでしょうが…
もうG1オートボットってオメガスプリームやスカイリンクスみたいな大型戦士や
スペリオンやガーディアンみたいな合体戦士くらいしかリメイクしてないの残ってなくね?
あぁあとグリムロック以外のG1ダイノボット達と

元プレダコンならビーストダイノボットがいましたが…
個人的にはテレもちゃで再販されてないテラザウラーとスコルポスがリメイクして欲しいですね
特にスコルポスなんて当時品が物凄く壊れやすいから下手に触れないし
あれって経年劣化で脆くなったのか、当時の時点で壊れやすかったのかどっちだったんだろう…

確かに海外モノやTF以外も集めてるとなると限定品が増え過ぎると財布にも嬉しくないですよね
今回のメガトロンはマグニフィカスとかSGトレッドショットとかSGウルトラマグナスみたいに未使用頭部でないだけよかったかな
限定品で先に未使用頭部出したら絶対通常商品で出しにくくなるって…
Commented by 深紅 at 2013-11-18 00:18 x
おぉ…やっと欲しいと思える限定品が出てきた(笑
これでヘケヘケコンボイ安くなってくれると嬉しいけど難しいんだろうなぁ…。

ロックシードはとにかく1個500円でガチャはレア有ってのが曲者だと思ってますが無駄に再録でラインナップを稼いでいない分欲しいものを当て易いという部分は評価しています。ただ今までの流れだと新規のレアが出てこないわけがないというのが(^^;
ガイムの商品が普通に買えるのは人気が下がったから…とは考えたくないですね。
Commented by しょう at 2013-11-18 07:04 x
今回レビュー虫つながりだったのか!
ワスピあまり旧玩具と違い感じなかったですけどこうやって並んでるの見るとだいぶ変わってますね…
スキッズの出たタイミングは…仕方ないんでしょうね(笑)
むしろ実写やIDWで知名度高めた今だからこそなのかもしれませんね

クラウドは個人的にヘンケイのことき手を出してなかったので素直に嬉しいですよ
欲を言えばメガトロンも新規頭部だといいですが、そのままならそれはそれで他のアジア限定型もこれから出てくれることなのかなあとも思ったり

黒ケンザンちょっといじってみましたが不満のあった電池ボックスまわりの固定と電池金具、カブトのヒンジなど改善されてますね

ガイムの城ノ内って変身する前は初瀬をうまいこと口車に乗せる頭脳タイプなのに
いざ変身すると逆に相手のペースに乗せられてるコンビバランスが面白いですねw
この二人は最後まで(なんとなーくだけで)生き残っててほしい
Commented by カイト at 2013-11-18 09:17 x
ワスピーターカッコイイ……良い色になってくれるか心配ですが国内版が楽しみです。
スキッズ、股関節ボールジョイント受けパーツが左右組み間違っているらしいです。
Commented by 宮藤椿 at 2013-11-18 09:58 x
今回の鎧武は木の実コンビが面白かったです。
かませという意味ですが。
かませらしく(?)さっそくドリアンの毒牙にかかりましたね。
ブラーボは素体のトゲトゲしさから、ACだと合うアームズが限られるんじゃないか…と思いましたが、逆にドリアンは誰が使っても良さげな派手さですね。
僕としてはバロンは割と好きなキャラです。

キョウリュウは、カットされたそうですが稲田さんの中の人ネタのアドリブもたくさんあったそうです。
キルラキルでも、稲田さんはコワモテな声が似合ってると思います。

あの事件の元と言うか原因は、ボッコボコにされてやり返さなかったあの流子にあるので、その事に対するケジメの意味でも殴られていたとおもいます。

物語が進まないというより、進めてない気が…
1話見た後に2クールと聞いた時は『この勢いを2クール続けれるのか!?』と思いましたが、
3話辺りでは『1クールでもいいんじゃないか…?』と思えてきました。
2クールなのは良くも悪くも長いんじゃないかと思います。
第1話が濃縮10倍のジュースって感じがするだけですが。
Commented by rogue03 at 2013-11-18 19:17
>さすりゅ~さん

>スキッズ
トレイルやホイストもIDWデザインですしね。
発売の時期によってアレンジの方向性が変わるのはしかたないとはいえ残念ですね。
リメイクで望むのはミニボット達ですかね。
ウェーブやコスモスも今度発売になりますし、あのサイズで全員出してくれると嬉しいなあ。
合体戦士はもう非正規頼みかな・・・

>元プレダコン
やはり集合写真撮るとダイノボットはマキシマル側ですからね・・・。
今の技術でタランス出して欲しいです。
スコルポスはウチのも尻尾の根元からポッキリ折れてます。
なんとか直しましたが・・・。
結構負荷のかかる箇所なのでクリアっぽい素材じゃきついのかもしれませんね。

>限定
なんか国内も細かい限定モノが増えてますよね。
黒武者、黒獅子でたばかりなのに来月は黒ハンターオプがTFサテライト限定だし・・・。
Commented by rogue03 at 2013-11-18 19:17
>深紅さん

>クラウド
ある意味鉄板な初弾ですね。
ただそろそろヘケコンの次のもうちょいG1よりなデザインのコンボイも見たいです。

>ロックシード
1回500円だとダブったときのガッカリ感がハンパないですね・・・。
ただレアは興味ないのでまだ集めやすいですが、レアも狙ってる人は大変そうですね・・・。
それよりDX、ガチャ、食頑で仕様が違うのが困ります・・・。
Commented by rogue03 at 2013-11-18 19:17
>しょうさん

>虫つながり
気づいていただけて嬉しいです^^。

>ワスピ
自分も実物弄るまではどうかなあ・・と思ってましたが、やはりスタイルが圧倒的ですね。
旧玩具もよい出来だっただけに伝わりにくいのが残念ですが。
スキッズは確かに知名度も低いし、たいした活躍もないのでIDW絡めないと難しかったのかもしれません。
でもさすがにあの武装は^^。

>クラウド
ココ最近の限定品は微妙なものが多かったので、今回はハズせないぞ!という意気込みが伝わる初弾ですね。
第二弾が何が来るかでクラウドの真価が問われるような気がします。
メガはアジ限頭部だと思いますが、結構評判良くないんですね・・・。
個人的には結構好きなんですが・・・。

>黒ケンザン
細かい修正入ってますね。
コレを最初からやってくれてれば・・・。


>鎧武
城乃内が初瀬を操ってるように見えて、戦いが始まると初瀬の勢いに押されてか城乃内が引っ張られちゃうバランスがいいですねえ。
雑誌でのインタビューでも中の人は2人とも好印象だったんでぜひ今後も残って欲しいです。
Commented by rogue03 at 2013-11-18 19:17
>カイトさん

>ワスピー
国内版はより劇中に近い色だといいですね。
それともメタリックになっちゃうのかなあ。


>スキッズ
ああ!ほんとだ!!
一応その可能性も考えてパーツの前後の造形は確認したんですがボールジョイント受けの位置が違うんですね。
左右取り替えたら劇的に動くようになりました!!
記事も修正しました!ありがとうございました!!!
Commented by rogue03 at 2013-11-18 19:17
>宮藤椿さん

>鎧武
クリコンビはしばらくドタバタと絡みそうなので楽しみです^^。
むしろほとんど勝ちのないバロンさんが心配です。

ドリアンはいいキャラですね。
なんやかんやで仕事に関してはものすごいマジメだし。
でも玩具かは厳しいかなあ・・・。

>キョウリュウ
稲田さんはフォローしてるのでコメ見ました。
つかやりすぎですねえ^^。
雑誌付録のDVDでも活躍するみたいなのでちょっと見てみたい・・・。


>キルラキル
そうなんですよねえ・・・1話が濃すぎた。
今は良くも悪くも薄く延ばしてる感じが。
グレンラガンだとアニキが死んじゃうぐらいの頃なのに。
1話に感じた緊張感とワクワク感もちょい薄れちゃってどうしようかなーという感じです。
キャラは好きなんですが。
Commented by ヌエベ at 2013-11-18 21:35 x
スキッズどう見ても重武装仕様のリデコにしか見えないんですよね~。
本当の意味でこれが別キャラリデコがだったらよかったかも?

ワスピネーターは体がもう少し曲げられたらな~。
赤い色違いでファイヤービーとか言う新キャラでも出ないだろうか(待て)

TFクラウドとか黒武者とか最近は本当にうざいくらいに限定品が出ますが・・・そのどれもが汚いやり方になってきてる厄介です。イオン限定とか
Commented by ろくべ at 2013-11-19 07:45 x
 Goの限定は金銭の事情から避けてましたが、家の変形コンボイが不安なのでトランスフォーマークラウドのオプは買いだと思ってます。メガトロンは顔デザインがG2ありきなので変な体型のメガトロンにしか見えません・・・メガストームかアルマダメガトロンにすればいいのに・・・最近限定品ばかりなのはもしかして通常の売り上げが苦しかったりするんでしょうかね・・・
>ワスピネーター
 アニメイテッドといい人気高いですねこいつ。海外から見ても愛嬌のあるキャラだからでしょうか。ビーストのリメイクはスコルポスが見たいです。ある意味唯一実写に出たビーストなので。
>キョウリュウジャー
怪人の使い回し方が光った回だと思います。絵面の割に前々回ばりの苦戦のような気がする。
>鎧武
 強敵らしい強敵が、やられ役らしいやられ役が現れてようやく話が動いたと思います。
 変身してすぐに謀反起こすグリドンと黒影がゲス過ぎるw
バロンはどう這い上がるかが見物と言った所でしょうか。
 
Commented by rogue03 at 2013-11-20 06:43
>ヌエベさん

>スキッズ
なんとなーく今後武装パーツを外したリデコがいっぱい出そうな気がします^^。
武装意外は一般的なカーロボスタイルですしね。

ワスピーは膝関節も含め可動がちょい残念です。
色違いならやはりバズソーを期待しますが、とちくるってFOXKIDS版カラーとか出たらどうしよう。

>クラウド
ショップを分けて販売は買う側には何のメリットもない企画ですね。
どの程度のスパンで展開していくのかわかりませんが、それでも魅力的なアイテムを出してくれるなら買います。
しかし毎年BOTCONにTFCCサブスク、アジア限定、TFサテライト限定、おもちゃショーにクラウド・・・これ以上定番の限定は勘弁です^^。
Commented by rogue03 at 2013-11-20 06:43
>ろくべさん

>クラウド
オプがへケコンのリカラーだけに武者メガトロンは並べると浮いちゃいますね。
せめて鎧っぽい部分をリデコしてくれるとまだマシになりそうなんですが。
まあ、新規パーツを期待できるシリーズではないのでしょうがないですかね。

限定品が多いのは言い方が悪いですが、個人的にはマニア狙いの小銭稼ぎとしか思ってません。
そうでないのもありますが・・・。

>ワスピネーター
海外での人気は異常ですね。
ブラックアラックニアと並んで使いやすいキャラなんでしょうね。
個人的にはタランスのリメイクが見たいです。

>キョウリュウジャー
怪人側のキャラが立ってればこそ成り立つ話でした
なんとなくダイレンジャーの3バカを思い出したり^^。
そういう意味では使い回しも見せ方次第ですね。

>鎧武
そうですね、やっと話を引っ掻き回してくれそうなキャラがでてきたので今後に期待です。
バロンに明日はあるのか・・・。

グリドンと黒影もゲスですがそれを「あり」と言い切っちゃうミッチもかなり危ない!^^

<< 大きな力には大きな責任が伴う だって生姜ないじゃない >>