知らないという罪と知りすぎる罠

【11/3更新】



TRANSFORMERS GO!
「G-23 究極悪鬼大帝 グレンドラゴトロン」
d0044764_11493525.jpg


TRANSFORMERS PRIME BEASTHUNTERS
「PROWL(プロール)」
d0044764_11493763.jpg

「NIGHTSHADOW BUMBLEBEE(ナイトシャドウバンブルビー)」
d0044764_11494047.jpg



今週は3体更新。
グレンドラゴトロンは先週アップしたかったのですが、届いたのが日曜の夜だったので断念・・・。
最近amazon届くの遅い。

BHのプロールはやっと入荷連絡キタっ。
ボチボチ出回るようにはなってきましたが、やはりアソートの関係か高い・・・。
バンブルビーは・・・さすがにもういいんじゃないか^^。
ハンター仕様でプレダコンライジング版もあるし・・・。
なぜにそんなにバンブルビーばかりリペるのか!
もうお腹いっぱいじゃよ・・・。






【キルラキル】
ちょっと勢い落ちてきたかな。
というか3話までがつっぱしりすぎだったのか。
あの懐かしい感じのするEDは好き。

【ビルドファイターズ】
今期で一番面白いかも。
ガーベラとはまたいいチョイス^^。


【キョウリュウ&鎧武】
マラソン!
[PR]

by rogue03 | 2013-11-03 12:03 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by さすりゅ~ at 2013-11-03 16:05 x
そういやビーストファイアプレダキングってBH玩具ではかなり初期に試作品が公開されてましたよね
最終的に参乗合体の敵となるなら参乗合体の合体後のサイズをアルティメットクラスに合わせたサイズで設計すればよかったのに…
個人的にサイズの比率は悪役の方が大きい方がいいのですが

プロールが国内販売されていれば入手難度はもう少し低かっただろうなぁ
最初からアーマーが付いてないからスモスクと比べて損した感は少ないし
ただバリケードとして流用するならせめて頭部は新造して欲しかったなぁ…
と言うかプライムバリケードとBHプロールってデザインが流用でなんとかなるほど近くないと言うか
玩具化前の時点でプロールとスモークスクリーンのデザインはかなり似てたからこれらに流用するのは自然だったのですが
(欲を言えばアーマー削除するなら最初のプロールの立ち絵に描かれてた両肩ミサイルを玩具でも再現できなかったものか)
Commented by アウトキャスト at 2013-11-03 17:21 x
 知らないという罪と知りすぎる…今月はSHFブルースペイダーの発売とブレイドの再販もあるんですよね。今度はちゃんと入手できるといいのですが(^^;)
 そんな時期にGo!の方ではAMのキャンペーンが…全種は無理ですが、せめてゲキ・ショウ・センぐらいは手にしたいです。 鬼組は未購入なので…って、参考の為に覗かせて頂いておりますよ★しかしこのキャンペーン、早いうちにGo!商品を購入された「上得意様」には厳しすぎません?黒武者商品ぐらいしか選択肢が残ってませんよね。
 ともあれ、年末に向けて予算をセーブしたいところではありますが…(^^;)
Commented by ろくべ at 2013-11-03 19:23 x
スモークスクリーンのアーマーはあってもダサいだけなのでプロールと国内版で抜いたのは妥当じゃないかと思っています。ただバリケードの相場が心配になります。バリケードはブラックコンボイよりは知名度あるはずだから一般販売にしてもらいたいんだが・・・

プレダコンとの格差が取り沙汰される三乗合体ですが、三乗合体は他のTFより大きいので敬遠してしまいます。
Commented by ヌエベ at 2013-11-03 22:42 x
グレンドラゴトロン色はかっこいいけど、でかくて光るだけで結局参上どころ以外でも見劣りしてしまう。
アニメイテッドや実写見たくサウンドがあったらよかったけど、今の時代じゃ死活問題だからな。

プロールは現状のせいか某イベントでもなかった・・・
ぶっちゃけこいつの方がライジングの面々以上に限定品だわ。
さすりゅ~さんと同じく国内版で販売すればいいのにな~。ゴウプライム出す暇あるならさぁ。
でも劇中出てないからとダメだしされるのが常なのよね。
Commented by しょう at 2013-11-04 00:59 x
グレンドラゴトロンは海外版BFプレダキング買ってしまった後だったのでスルーしてしまいました…あの横へのデカさを二つも置けないですね…
プロールは一時海外アマゾンに出てたのですがあっという間になくなった感
国内GO!展開もあるのであれもこれも国内導入ともいかないでしょうし
海外のプライムシーズン3をいずれ国内放送する機会の際にもう一度商品化の機会はあると思うので慌てず待ちます(マグナスとかマグナスとか)
Commented by rogue03 at 2013-11-04 09:52
Commented by さすりゅ~ at 2013-11-03 16:05 x
そういやビーストファイアプレダキングってBH玩具ではかなり初期に試作品が公開されてましたよね
最終的に参乗合体の敵となるなら参乗合体の合体後のサイズをアルティメットクラスに合わせたサイズで設計すればよかったのに…
個人的にサイズの比率は悪役の方が大きい方がいいのですが

>さすりゅ~さん
デラックス3体で合体だとちょうどよさそうですね。
参乗チームは大きいゆえに大味な部分が際立っちゃってるのがホント残念です。
ビーストファイアやグレンドラゴは大味だけど、造形とデカさでその辺カバーしてるという、参乗とは逆な感じですね。

BHプロールはなぜにこんな入手難度なのか・・・。
まあ、最近ではショップでも見かけるようになりましたが・・・でも高いぃ。
バリケードは個人的にはファーストエディションのビーコンのリデコが似合うかなあと思ってます。
プロール流用するのはパトカーって部分しか共通点がない・・・。
Commented by rogue03 at 2013-11-04 09:57
>アウトキャストさん

>剣
おお!再販あるんですね!
・・・とはいえ予算的にBLACKすら買えなかった自分は結局買えないか・・・。
けど今月末のオルタナティブはなんとしてでも買いますっ!!!

>AM
せめて5体合体して~ってやり方がなければなあ。
集めさせるならもうちょい取り扱い店舗何とかすべきだし、そうでないなら5体合体を売り文句にすべきではないし。
そしておっしゃるとおり、発売日に商品を買ってる身としてはもう買うものなんてないです・・・。
発売日買ってる人が買いづらいキャンペーンか・・・まあ、そういう判断なんだなと割り切ってますが^^。
Commented by rogue03 at 2013-11-04 10:01
>ろくべさん

>アーマー
自分も別になくても構わないのですが、あれだけ説明書にガッツリ書かれてると向こうの国では文句きたりしないのかなと心配になります。
来年のサブスクはバリケードとクロームドームに人気が集中してますね。
他が微妙すぎるという気もしますが・・・。
来年はANIMATED系がないのでちょっと残念です。

>プレダコン
合体させても単体でもかさばるという・・・
Commented by rogue03 at 2013-11-04 10:06
>ヌエベさん

>グレンドラゴ
デカいことが全てな玩具ですので^^。
ヴォイジャークラスのほうはヒョロっとして貧弱だったので、アルティメットクラスのものは個人的に満足です!
・・・来年またヴォイジャーで出るみたいですが・・・。

プロールは発売してすぐの頃はホントに発売されたかどうか疑問に思うぐらい見かけませんでしたね。
国内展開でも一時期プロール出るような噂もありましたが結局この感じでは出なさそうですし・・・。
パトカーはケンザンとかぶるし・・・。
黒いケンザンをプロールということに!(無理
Commented by rogue03 at 2013-11-04 10:09
>しょうさん

>グレンドラゴトロン
メトロプレックスを2体買うよりはと思い両方買いましたが・・・置き場が・・。
翼を外せるのが助かります^^。

プロールは米尼では拾い損ねました・・・
現在はナイトシャドウが残るのみ。
マグナスは海外版が値段下がってきてるので買ってしまったほうが!!(^^)
そして鮫ガトロンとドレッドウイングが出ないのかなあ・・・。

<< だって生姜ないじゃない 一筋の閃光 >>