一筋の閃光

【10/27更新】



MASTER PIECE
「MP-18 射撃手 ストリーク」
d0044764_2255893.jpg

ANIMATED
「SHADOW BLADE MEGATRON(シャドウブレード メガトロン)」
d0044764_2255638.jpg



今週は2体UP。
ホントはSBメガトロンとグレンドラゴトロンをUPしたかったのですが、いまだamazonから届かず・・・。
最近発売日に届くことが少なくなってきた・・・。

ストリークは安定の出来ですね。
早くスモークスクリーンと並べたいです。
MPで初期サイバトロン戦士が並び立つ日が来るのだろうか・・・。
し、死ぬまでには!!

GO!のマイクローンキャンペーン。
条件が相変わらず酷かったり、すでに配布してるトコもあったりと相変わらずメチャクチャです。
全部集めることを前提としていないという人もいるが全部合体させれば大きな剣に!なんていってる段階で全部集めろってことですよ、それは。
大体、こんな中途半端な時期にやるってことは在庫を掃かす為だけの意図のキャンペーンなのは明らか。
発売日に買ってる人間にとってはもう買うものなんてないし。
そういう意味では侍チームみたいな配布方法はホントの「オマケ感」があってよかったなあ。











【獣電戦隊キョウリュウジャー】
ココまで引っ張ってトリンがシルバーじゃなかったら、それはそれでどうかなあーって気もしてきた。
キングの親父がシルバーってのはあんまり望まない展開だし。

盛り上がるはずの一般人応援ネタですが、なぜか今回は寒さ全開。
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦では盛り上がったけどなあ・・・。
なんか劇中でも「戦隊」を連呼してますが、逆に戦隊の上っ面だけをなぞってるような薄っぺらさを感じてしまう・・・。
なんやかんやで後半戦に突入してるので、ココから盛り上がることを期待します。


【仮面ライダー鎧武】
なんか紘汰も戒斗もキャラがブレまくっててみてるこっちが戸惑う・・・。
龍玄の光実が今回は一番良かったなあ。
ニコニコした坊ちゃんかと思ったら、案外したたかで良いキャラ。
でもせっかくの龍玄登場回なのに、アクションシーンがあの扱いってのはどうなん?
バロンのときもそうだけどライダーを出すだけ出してロクに活躍させないのはなんか意図があるのか。
しかも龍玄の名前のつけ方が超いい加減。
どっからその単語出たの???
なんかこういう細かいツッコミどころを笑って飛ばせるほどの面白さと爽快さが本編にないので、どうしてもそういうところばっかり気になる・・・。
闘う理由が全員はっきりしないのもモヤモヤするわ~。
このままだとHDレコーダーから予約消えそう・・・

【キルラキル】
3話で気合と予算使ったのか、今回は演出という名の手抜き感ハンパなかった。
フラッシュアニメかと思ったよ・・・。
[PR]

by rogue03 | 2013-10-27 22:28 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2013-10-28 02:35 x
フェアレディ型TFは3体共ほぼ同型だったからどれか1体出せば後は全員同型で出せるのに
ランボルギーニ型TFはサンストリーカーだけ別型だったせいかサンストリーカーだけ極端にリメイクされにくいですよね
今でもヘケヘケランボル/サンストリーカー型のアイデアは素晴らしかったなぁ…

メガトロン自体が悪役なせいか態々より悪役っぽいブラックカラーは余り出さない気がしますね
どうしても黒いオプティマスの方が優遇されてる感が…
そういや今年の黒ハンターネメシスはきちんとデ軍エンブレムでしたね
結局前作のネメシスプライムとは別キャラってことでいいのかな?

幾ら何でも配布AM1体の為だけに県外はおろか地方単位で移動できるか?って言われたら…
そんなら組み立て済みでも中古品を偶然見つけて買った方がよっぽど経済的だ
地元で配布されない以上地元の中古ショップで出回ることも稀だと思うけど
Commented by ろくべ at 2013-10-28 22:48 x
今回のキャンペーンは超常現象級に酷いです。一体どうしてこんな事になったのか・・・むしろAMぐらい普通に単品売りしてもらいたいです。
もしかしてTFって小売に嫌われてる?

>シャドーブレードメガトロン
今出てるステルスメガトロンに通じる色ですね。偶然なんでしょうか。ブラックバージョンはG1以外でミクロマンカラーのメガトロンが欲しいと思ってます。

>ストリーク
よく見ると結構コンパクトですね。実にG1その物で買ってみるのもいいかもしれませんが、揃えたくなるから怖い・・・

>仮面ライダー鎧武
龍の甲冑だから龍玄なんでしょうか。
紘汰が急にへたれたのは光実の決意との対比かな?
Commented by rogue03 at 2013-10-28 23:23
> さすりゅ~さん

サンストリーカーは他にリペも難しいのでMP化は難しそうですね。
カウンタックのライセンスあるうちになんとか・・・。

>黒メガ
以前出た「ダークサイドメガトロン」とかは、「いや、あんた最初からダークサイドだろ!」と^^。
むしろ赤いメガトロンをオートボットとして発売しては!
今回の黒ハンターオプはどういう設定なのか気になります。
というかエクスオプの黒が欲しいです。

>AM
せめて5個そろえれば!的なやり方はやめて欲しかったですね。
コレが始まると某掲示板の話題もコレばっかりになるのがちょっとつまらないなあと思ったりします。
Commented by rogue03 at 2013-10-28 23:29
>ろくべさん

>AM
自分は最初っからこの手のアイテムは付き合う気がないので気楽ですが、集めてる方はホント大変だろうなあと・・・。
メーカー側のいや~な思考が感じ取れてなんか気分が悪くなります。

>SBメガ
ステルスメガはそのうち銀色Verも出ないかなあ・・・と思ったり^^。
リベンジメガの黒Verも黒に紫っでしたっけ。
あれも欲しいんですが・・・高い!

>ストリーク
最近のカーロボ系のMPはどれもオススメですよ!!
今の状況で、あれをあの値段で出せるのが凄いなと。
サウンドウェーブとかはもうちょっと箱小さくして欲しいなあ・・・。

>鎧武
「龍」はわかるんですが「玄」はどこから出てきたのかがわからなかったです。
残月もぐっさんが名づけるのかな。
Commented by ヌエベ at 2013-10-28 23:47 x
今回のAMキャンペーン、ゴウの鬼畜仕様以前にもはや企画者自体がキャンペーンの内容なんかどうでもいいんだ・・・ってしか思え無くてユーザーをバカにしていますね。

>ストリーク
ぶっちゃけプロールの時に言いたい事を言ったから特にこれと言って言う事がありませんが、見た目がプロール以上に豪華仕様に感じますね。と言うかコレだけ重塗装にしてる様に見せてプロールと大差ない値段なのが・・・ジェネレーションズもこうゆうとこみらなって欲しいな。

>キョウリュウ
どこまでもお約束通り過ぎるトリン

>鎧武
厨二要素が強いのも脚本家、と言うかニトロの特徴だからな。
Commented by rogue03 at 2013-11-03 13:30
>ヌエべさん

>キャンペーン
公式でも「五個揃えれば」と、うたってるということは集めろってことですよね。
なのにあの仕様はどうなんですかね・・・。
律儀についてく人達は凄いなあ・・・。

>キョウリュウ
トリンバレきましたね。
中身が二郎さんなのかウェスト周りがやばいことに(^^)
全員フィギュアーツ出るかなー

>鎧武
毎週、新しいライダーやフォーム出すので手一杯な感じが。
その分、敵の描写がほとんどないので戦いの理由が薄すぎですね。
井上脚本のように人によっては猛烈に拒否反応が出るつまらなさと違って、ただただダラダラとつまらない感じがします。
龍騎のシザース回のような転機になる回が来ることを期待します。

<< 知らないという罪と知りすぎる罠 あえて退く >>