君はどの果物が好き?

【10/5更新】


FJ CURISER×TF
「FJオプティマスプライム」
d0044764_11315893.jpg


BEASTHUNTERS PREDACONRISING
「CRYOFIRE PREDAKING(クライオファイアプレダキング)」
d0044764_11315596.jpg


CONSTRUCT BOTS
「STARSCREAM(スタースクリーム)」
d0044764_11315297.jpg




今週は毛色の違う3体をまとめてUP。
今週はFJオプティマスだけのつもりでしたが、他の2体も気に入ってしまい、写真を撮りまくってしまったのでなんとか今週分に間に合わせました^^。
FJオプは販売経路を限定するにはもったいないアイテムですし、クライオプレダは良リペアイテム、コンストラクトボッツは予想してたより楽しいアイテムで、どれもオススメですね。
ホントはジュドーラもUPしたかったんですが間に合いませんでした。

え?メトロプレックス?
やっとシール貼り終った所です^^。
抱きかかえながらシール貼ってるのはなんか自分でも変な笑いが出ました。





【玩具とか】
仮面ライダー鎧武
「AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」

ついに始まった新ライダー!
始まる前からこんなに話題に(いろんな意味で^^)なるのも久しぶりでは?
そして番組開始と同時にアクションフィギュアが発売!


素体状態
d0044764_1734636.jpg

このままでもニンジャっぽくてかっこいい!
後姿はなんか響鬼っぽくも見えます。


頭部UP
d0044764_1742229.jpg

特徴的なのは大きな切り込み。
このスキマに兜のパーツが差さってクリアパーツの目の奥に模様を表現。


オレンジアームスの鎧パーツ
d0044764_1734152.jpg

なかなかキレイに円形してます。



花道オンステージ!
d0044764_1742322.jpg

巨大なオレンジを頭からすっぽり。
もうこのビジュアルだけで持ってかれた!!


そしてオレンジが展開。
d0044764_1742643.jpg

中に入っている兜もちゃんと被った状態になります。



仮面ライダー鎧武!
d0044764_1742831.jpg

背中のガワ感は気になりますが、ギミックとしてはなかなか面白いです。



頭部アップ
d0044764_1742975.jpg

オレンジの断面のような模様が現われます。


武器装備!
d0044764_1743157.jpg

無双セイバーと大橙丸の2刀流!!
ふたつは劇中どおり合体させてナギナタモードにも出来ます。


エフェクトパーツを流用
d0044764_1744120.jpg




オレンジをいろんなキャラに被せるのが流行りのようなので便乗して^^
d0044764_1743653.jpg

d0044764_1743829.jpg

スグルは普通にディフェンドスーツに見えるなあ


前作ウィザードのWAP!フレイムスタイルと。
d0044764_1743315.jpg

WAPはやはりギミック的には寂しかったですね。
股関節の構造はものすごくよかったですが・・・。
鎧武は他のキャラと鎧の交換が出来るようなので、複数集めてからがさらに楽しめそうな感じです。
早くバロン欲しいなあ





【獣電戦隊キョウリュウジャー】
ああ、バスケネタだから怪人の声が草尾さんなのか。
最後のウッチーのセリフはいいんかなあ、と思いましたが脚本が元ジャンプ作家だし~。

獣電池の仕組みがいまひとつ理解できてない自分。
不思議なパワーが必要なのかと思えば、弥生が簡単に作ってきたり。
もっと強い獣電池いっぱい作れば?

【仮面ライダー鎧武】
良くも悪くも無難な一話。

というかいろいろ詰め込みすぎ?
個人的にはインベスゲームって設定が唐突すぎてまったくいらない。
あそこは普通にダンスで勝負では?
いや、むしろダンスもいらない。いる?
ぐっさんのキャラといい、なんとなーくジェットセットラジオ。

主人公のキャラはここ数年では一番ちゃんとした普通の青年で好印象。
ニートだの旅人だのパンツだの余計な付加要素はなくて見てて楽。
むしろクウガっぽい。

鎧武の変身、アクションは見た目と設定のインパクトに比べて案外普通でした。
でもオレンジ被った内部の描写はなんかよかったです。
あれは続けて欲しいな。

唐突に出てくるジッパー。
鎧、果物、錠前でも盛りすぎなのにジッパーとかまだ盛るか。
ジッパーと錠前が繋がらないよ。

デザイン、設定はマジメにバカなことやってるのに、話は普通すぎた感じですね。
今後どんな風に話が広がっていくかは楽しみではありますが。
とりあえず見ていくつもりです。

間違いないのは、いままでで一番関連商品でコラボしやすいライダーてことか!


【キルラキル】
今のトコ今期一番の良作。
好き嫌いは分かれると思いますが、異様なぐらいのテンポのよさとノリは圧倒的。
正直グレンラガンより好み。
ヒロインの子が神衣(かむい)を着たあとずっと赤面してるのがいいですね!あれで一気に好きになっちゃいました^^。

ボクサーの敵はテンション高すぎだ!とおもったら「っです!」の人か。面白すぎですわ^^。
あとはこのノリとクオリティをどこまで維持できるか・・・4話で作画崩壊は勘弁です・・・。

にしても、この押し付けがましいほどの演出は普段なら抵抗あるんですが、なんか普通に見れるどころか楽しめるのは、劇団★新感線の轟天シリーズとかの中島かずきのノリだからか。
娯楽なんだから楽しめなきゃソンだよね!

このクオリティとノリで炎の転校生とかやったらすげえ面白そう


【聖闘士星矢Ω】
オリジナルの鋼鉄聖闘士が出るというので2話以来、久しぶりに見る。
大地以外は声が変わってなくてうれしかったです。

ただ見所は全部貴鬼に持ってかれたけど^^。
ライオネットボンバーも見れたのでなかなか面白かったですね。
ただオメガのメイン5人が好きではないんで、こういう風に旧キャラが出てこないと個人的にあまり見ることがなさそうです。
[PR]

by rogue03 | 2013-10-06 11:31 | 更新履歴 | Comments(11)

Commented by しょう at 2013-10-06 17:31 x
FJは大きさ[小ささ)と値段で二の足踏んじゃって購入出来てませんでした
皆が触ってるの見ると欲しくなる罠ですw
ウィンドウからのぞいた感じだとコストダウンなどで苦しむ前のユナイテッド期を思い出す密度かなあとは思いました

キルラキルに関しては音響監督がTFファンにはおなじみの岩浪さんだからですね
というか柚姐がすでに…
Commented by さすりゅ~ at 2013-10-06 21:22 x
FJクルーザーってモチーフ的にあんまオプティマスっぽくないって思うのは俺だけだろうか
どっちかって言えばゴングとかロールバーとか4WD系のキャラとか合いそう
実車コラボの都合トランスフォーマーの顔とも言えるオプティマスにせざるを得なかったのでしょうが
カラバリガワは出すにしても車買わせるのはやり過ぎだろうに…
そんな金あったらBotCon限定品とか買ってるわい!

クライオカラーはクライオテック以後ドラゴン系リーダーの定番になりつつありますね
クライオスカージ、と言うかユニクロン三部作期の海外リカラーってなんか手に入れにくい気がするので
今から買い直すのも難しそうですね
Commented by rogue03 at 2013-10-06 22:36
> しょうさん

>FJオプ
たしかに自分も店頭で見て思ってたより小さっと感じました^^。
買ってからの満足感はなかなかでしたが。

>キルラキル
ああ、岩浪さんなんですね。
ああいう雰囲気のアニメではうまく合いそうですね。
生徒会長は顔だけ見て男だと思ったら、声が柚姉で噴きました^^。
Commented by rogue03 at 2013-10-06 22:44
>さすりゅ~さん

>FJ
やはり知名度的にオプになっちゃうのはしょうがない感じですかね。
個人的にはバイナルのダッジラムオプの段階で違和感すごかったなあ。

カラバリはキャンペーン自体の情報が消えちゃってますがどうなるんでしょうね。
まあ正気とは思えない内容なのでなくなっても誰も困りませんが・・・。
オプにするなら赤いのは普通に販売して欲しかったです。

>クライオ
そうなんです、あの頃のリペものってなかなか出回らなくて・・・。
クライオスカージもですが、手放しちゃったスカイシャドウ、オーバーライドGTSはちょっと後悔しています・・・。
Commented by ヌエベ at 2013-10-07 01:22 x
FJってなんかモデラー向きな感覚ですね。素材がABSじゃなきゃ色塗りしたい所ですが・・・TFはABSにしないと相承が悪いからな。
たしかに販売法を見てると元々消費者に買わせる気など無い!!って感じですね。
じゃ、作るなよ!って思いますけど・・・なんでこう実写レーベル系はすごく不安定過ぎるコラボになるんだかorz


>鎧武
なんか序盤にしてもうバッドEND&主人公死亡フラグが立った。
まどかやブラスレイターでも似たような展開あったし・・・やっぱりライターがニトロの人だけあるわ。
Commented by ヌエベ at 2013-10-07 19:34 x
連コメすみません

>キュウリュウジャー
たしかに中の人花道でしたね。
個人的にビーロボカブタックが浮かんだのですが・・・草尾さん出てましたし、たしか同作でもバスケしてたはずなんだけど?

鎧武ですが、ライターさんの関連で随分前にライダーモチーフにした「吸血殲鬼ヴェドゴニア」と言うの思い出しました。
と言っても鎧武はなんかバサラっぽいんだよな~。
Commented by M at 2013-10-08 23:05 x
>FJオプティマス
後ろ姿を初めて見ましたが意外と大きなガワ背負ってるのですね。しかしやはりなかなかの良アイテムのようで。
足さえ気にならなければたぶん自分も買ったんですが…なぜか昔から首とか足とかちょっとおかしなところが気になるたちで。
ところでやや余談ながら、斧がエネルギー系じゃなく普通な実体の刃物だとなぜだか物騒さが三割増しに感じる気がしました(笑)

>クライオファイア プレダキング
顔部分の塗り分け方が変わり、そのためになんだかシュッとした顔になっているような。
その他の部分も含め、なんだか全体的に塗り分け方がカッコ良くなってる気がします。

>「AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」
なんというか、TFで言えばフリップチェンジャー的な「一発で装着状態に!」ってコンセプトのアイテムなんでしょか?
これまた背中に大きなもの背負ってますが、ギミック重視で劇中の姿の再現度はその次、という感じのシリーズなのですかねえ。
Commented by さすりゅ~ at 2013-10-10 18:55 x
あれから大阪日本橋のJungleって店のショーケースに
FJオプの限定カラー(グレー)が2万円くらいで売ってるのを見ました
配布自体はちゃんとされてるのか、流出品が回ってきたのかはわかりませんが
Commented by rogue03 at 2013-10-13 23:34
>ヌエベさん

>FJ
塗装推奨のTFは珍しいですね。
販売方法はあきらかに一般ウリの方がオマケっぽかったのですが、どうなるのか・・・

>鎧武
OPのカットといい、なにか今後が心配な展開ですね。

>キュウリュウジャー
個人的に草尾さんはいまだにサムライトルーパーのイメージです。
Commented by rogue03 at 2013-10-13 23:38
>Mさん

>FJ
背中のガワはまあ許容範囲かな、と。
バイナルっぽい処理ですが。

個人的には肩が一番気になる部分だったりします。
とうか二の腕?
なんか不思議な湾部構成です。

斧は・・・こう気のいい木こり的なイメージで!

>クライオ
なんか全体的に引き締まった感じですよね。
オレンジが膨張色だったのかなあ。

>AC01
変形自体は手動で行います。
ウリは他のフルーツ鎧との換装遊びかとおもわれます。

見た目は確かに難のある部分もありますが、玩具としてみたときにはものすごくいいものだと思います。
Commented by rogue03 at 2013-10-13 23:39
>さすりゅ~さん

>FJ
なにゅ!?
ということはキャンペーンやってたりするんですかね・・・。
しかも2万ならそれほどでもない価格・・・。(え!

<< 風のマドリガル 君だけが選ぶ君だけの色 >>