君だけが選ぶ君だけの色

【9/15更新】


MASTERPIECE
「MP-17 サイバトロン戦略家 プロール」
d0044764_20513638.jpg



今週もギリ更新。
週末届くものをUPするのは結構きついですね。
最近amazon発送遅いし・・・。
プロールは土曜日到着しましたが、他は日曜。
メトロにいたってはいまだ発送されず・・・。
まあ、来てもすぐ弄れないのでいいんですけどね^^。



通販で買えなかったFJオプティマスもヒサブリに朝イチで量販店行って購入。
一緒にUPしようと思ってましたがいろいろ手を入れてたら間に合いませんでした。
もしかしたら週末待たずにUPするかもです。
d0044764_20515350.jpg












【玩具とか】
ウルトラエッグ
地味に買い続けてます^^。
ウルトラマンはあまり子供の頃から興味なかったのに、コレは買っちゃうという事はやはり変形する玩具がすきなんだなあ・・・と実感しました^^。


ウィンダム
d0044764_20511351.jpg

d0044764_20511510.jpg

最後に頭部の飾りを引き出すところが好き。


恐竜戦車
d0044764_20511862.jpg

d0044764_20512191.jpg

変形後の違和感のなさが凄い!!
キャタピラをまっすぐにする部分の変形が細かくていいですね。


ガッツ星人
d0044764_20512430.jpg

d0044764_20512623.jpg

もうこれはアイデアだけで脱帽。
しかもうまくまとまってるし!!!
そしてなんかカワイイし!!
同じもの2体かと思ったら、エッグモードで立たせるために片方は頭頂部が平らになってる!
エッグモードはなんかやばい絡み方ですね^^


そしてシーボーズ
d0044764_20512951.jpg

d0044764_20513234.jpg

特に意識はしてなかったんですが。初めてセブン以外の怪獣を買いました。
エッグモードのキレイさにひかれて買いましたが、変形は単純でいまひとつ面白みにかけるのが残念ですね。


あと欲しいのはベムスター、ミクラス、タッコング、バードン、タイラントかな。
ゼットンやバルタンもキャラ的には欲しいんですが、初期のアイテムなので変形が物足りなさそうな気がして、いまひとつ手が出ません・・・。




【キョウリュウジャー】
今回の話を見て感じたのですが、結局キョウリュウジャーはギャグ寄りなのかマジメなのか自分の中でよく理解できていないな、と。
ギャグ戦隊なんだといわれれば、今回の内容も理解できるんですが、ただそれでも中途半端に感じる・・・。
なんでだろ。
内容としては見れるし、見ちゃうんだけどなんかこれまでにない違和感を感じる・・・。
もうちょっと頭を整理してから来週見よう。


【ウィザード】
先週はなんだったんだというぐらいのお祭り感。
というか今週のために先週予算抑えてあんな出来だったのかなあ。
士がお決まりの説教をしてくれたのは嬉しかったんですが、変身後にあの音楽がかからないとやはり物足りない~。

他のライダーはやはり基本的にいつもの扱いでしたがね・・・。

最近やット買ったPS3のバトライドウォーはなかなか面白いです。
[PR]

by rogue03 | 2013-09-29 21:13 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by ヌエベ at 2013-09-29 23:50 x
プロール、中身がランボル未満であの内容だからな~。
アマゾン限定のミサイルランチャーはただでさえ中身が少ない事に拍車を掛けてますからランボル以上に喧嘩売ってる。
FJオプティマス色塗れるのはいいのですが・・・ABSじゃないですよね?

>キュウリュウジャー
正直恐竜の戦隊は子供受けに作ってるから仕方ないんじゃないでしょうか。
似た様な題材のジュウレンやアバレンジャーだってそうでしたし・・
とはいえキュリュウジャーの暴走振りはさすがに度が過ぎて狂竜版カーロボと比喩されそうですね。

>ウィザード
結局お祭りでしたね。
でもこれやるんなら態々TVじゃなくて普通に劇場版作った方がいいんじゃ・・・そしたら物足りない部分も埋められる。
Commented by rogue03 at 2013-09-30 00:08
>ヌエベさん

>MPプロール
プロールだめですかね?
個人的にはプロール弄った後だと逆にランボルが物足りなかったり^^。
amazonのオマケも肉抜き穴が目立ったパイルドライバーより、こっちのほうがありがたい・・・けど2本欲しかった!

>キョウリュウ
なんだろう・・・
ダイレンジャーでいきなり野球やり出すとかは受け入れられるんですよ。
キョウリュウはヘンにふり幅が大きいのかなあ。
それとも自分がふり幅を見誤ってるか。

>ウィザード
個人的にはあれを最終2話使ってやらなきゃいけないのがウィザードの人気を物語ってる気が。
考えすぎですけどね^^。
Commented by breakonthestage at 2013-09-30 11:44 x
小生もガッツ星人買いました~☆店頭で一目ぼれです!小生もウルトラマン見てないのに変形好きで買ってます。
案外そういう人多いと思います(^^;)
Commented by 宮藤椿 at 2013-09-30 12:31 x
キョウリュウジャーはフリ幅が大きいというか…ゴーバスターズがあまりブレ無かったというのもありそうです。
(ゴーバスターズの反動でフリ幅が広がったというか、もしくはゴーバスがあまりブレ無かったからフリ幅が大きく見えるだけなのか…)
個人的には今回の話は推理的な意味で面白かったです、むしろ今回はそこまでギャグ的に見えませんでした。

変形玩具は僕も好きです。
ウルトラエッグでは恐竜戦車がお気に入りですね。
コロガシ走行できるのも魅力です。

そして若干関係無い話になりますが、僕は変形玩具の他に合体玩具が好きです。
特に戦隊ロボは『動物』『乗り物』等、定められた『テーマ』を元に合体変形をこなしていると思っています。
そういうテーマに基づいた合体変形をしているから、戦隊ロボはカッコイイと僕は思います。
Commented by rogue03 at 2013-09-30 13:57
>breakonthestageさん

>ガッツ星人
あのアイデアはすごいですよね!
メトロン星人のちゃぶ台といい、こういう細かいアイデアをうまくまとめてくるのでウルトラエッグは楽しいです。
まだまだネタはあるので今後も期待したいです^^。
Commented by rogue03 at 2013-09-30 13:58
>宮藤椿さん

>キョウリュウ
自分がなぜここまでキョウリュウジャーに乗り切れないのかがよくわかんないんですよね。
面白くないとか、つまらないときは結構スグに見切って見なくなるタチなので、見てるってことは嫌いじゃないんだと思うんですが・・・。
「戦隊だあ」と言ってる割にここ数年では一番メンバーの雰囲気がまとまってないようにみえちゃいますし。
嫌いではありませんので誤解なきよう^^。

>戦隊ロボ
基本強度と安全性を重視して「棒立ちでいかにかっこいいか!」が戦隊ロボかなと思ってます。
ゴーカイ、ゴーバスは作品としては好きですが、ロボはキョウリュウのほうが好きですね。
ただ「生きてるロボ動物が合体」系が増えてきてるので、ボウケンやゴーバスのようなちゃんと操縦するメカのほうが自分の世代はしっくりきます^^。
Commented by ろくべ at 2013-10-03 22:54 x
マスターピースはランボルやプロールなんて需要あるかな…なんて思ってましたけど結構買ってる人がいるようですね
マスターピースはコンボイで十分と思ってたけどそのコンボイが高い…

>キョウリュウジャー
ゴーカイジャーの影響が後の戦隊に大きく関わってる気がします。ゴーバスターズは地味だったのが不人気の原因でその反動でキョウリュウジャーみたいな色々盛りすぎな戦隊ができたんじゃないかと思います。

>ウィザード
時間のせいか至らない点は多くありましたが特番としてはこれでいいんじゃないでしょうか。
鎧武はどんなライダーなのか…


Commented by M at 2013-10-03 23:00 x
>キョウリュウジャー
「つまらなさ」も色々で、「良いところが無い」ってタイプもあれば「良いところも有るけど粗もだいぶ有る」ってタイプもあり、この番組は後者なのかなーと思って見てます。

>プロール
おお、この顔は…。これまでになくアニメのイメージに忠実ですね~。
MPシリーズはTF玩具の最高峰とメーカー自身言っているわりになんだか顔はイマイチということも良くあったので、この出来が維持されてくれれば非常に嬉しいですが、さてどうなるか…。

>FJオプティマス
店頭で箱のウィンドウから見たらどうやら足が私の苦手な斜めカットのタイプらしかったので、これは買わずに別のものにお金を回すことにしたんですが、全体のスタイルとかはかなり良い出来のようですね。
紹介楽しみにしてます(^^
Commented by rogue03 at 2013-10-06 00:47
>ろくべさん

>MP
ランボル、プロールあたりはキャラ的にも車種的にも鉄板じゃないですかね。
むしろインフェルノやらホイストやらのMP化が見えてこない・・・。

>キョウリュウ
なんかこう「明るくしとけえ!」って感じが鼻につくのかもしれません。
あとはアクションの個性が物足りないなあと思ってたりします。

>ウィザード
できれば後半のノリを前半でも出してくれれば・・・
Commented by rogue03 at 2013-10-06 00:53
>Mさん

>キョウリュウ
そうですね、好きなところもあるので多分見てるんだと思います。
いいとこないなと判断したらウィザードやゴセイみたいに見なくなっちゃうので・・・。

>プロール
タカトミはここ一番で顔の造形をハズすという印象があります。
プロールは当たりでしたね!
ストリークとスモスクも良さそうな感じなので今から楽しみです。
G2ランボルは・・・・実物見るまでなんとも・・・

>FJ
ナナメカットなうえに足首はまったく可動しないので、若干接地に難ありです。
それを抜けば考えられた変形ギミックと外装換装ギミック、ぎゅっとつまった感のあるデザインと造形は素晴らしいです。
できれば一般売りは赤色にして欲しかったですね。

<< 君はどの果物が好き? DOTMからもう2年!? >>