DOTMからもう2年!?

【9/22更新】


TRANSFORMERS GO!
「G-05 忍チーム1号 ゲキソウマル」(ゴウゲキソウ追加)
d0044764_5334122.jpg

「G-10 忍チーム2号 ヒショウマル」
d0044764_5334594.jpg

「G-20 忍チーム3号 センスイマル」
d0044764_5335170.jpg



今週はやっと合体可能になったソードボット忍チームをUP。
センスイマルがamazonから土曜に届かなかったので急いで量販店で買ってきて撮影。
ヒショウマルの記事は作ってあったとはいえ、そのあと合体形態3体分あるのをなめていたぜ・・・。
結果、祝日に持ち越してしまいました。

来週も沢山出るんだよなあ・・・。
メトロは年内にUPできたらいいなあ・・・ぐらいの感じで。
すでに海外版のレビューがいっぱいあるからいいよね・・・いいよね・・・。

海外モノもいろいろあるし、なんか年々予算繰りが厳しくなってくるなあ・・・。





【玩具とか】
「WAP-05-フレイムドラゴン」

番組終了間際という事で安くなってたのでやっと購入。
d0044764_5335440.jpg



ドラゴンヘッドを装備!
ノーマルのフレイムスタイルよりは遊べそうですが、頭部がクリアじゃなくなったのが残念。
d0044764_5335738.jpg



そして他3体も買ってたり。
d0044764_534084.jpg



とはいえ、同じようなものは複数いらないので、オールドラゴンのパーツが欲しかっただけですが・・・。
そのために4体買わなきゃいかんとは・・・。
でもオールドラゴン状態は満足!
d0044764_534696.jpg



なにげに他の3体もオールドラゴンにできるのはいいですね。
d0044764_53497.jpg



フレイムスタイルと比較。
d0044764_5341217.jpg

WAP!は前年までのOCCやFMCSに比べるとプレイバリュー低めなのが残念でした。
鎧武はかなり遊べそうなので期待大!!!



【キョウリュウジャー】
もうホントにアイツひとりでいいんじゃないかな。
俺たちは戦隊だ!と訴えるわりに一人だけパワーアップとか。
あとやっぱりカーニバルかっこよくない。
鎧武のフルーツとかもそうだけど、なんか作り手が今の子供を馬鹿にしてるようにも感じてしまう…。

イヤミなお坊ちゃんはどっかで見た人だなーと思ったらゼットンくんの仲間の人か!
いいキャラだなあ。
なんかいきなり来て石よこせ!こっちの都合も考えろとか言い出すソウジよりマシな人に見えるよ。


【ウィザード】
期待しすぎたか…。
平成ライダーみんな出るよーってお祭り的な話なら素直にそうすりゃいいのに。
なんで作り手の自己満足的な新ルールの説明で1週かけちゃうかなあ。
見てる側が見たいものってこれですかね?

あと鎧武が思ったよりイケイケキャラだった。
[PR]

by rogue03 | 2013-09-23 05:55 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by ろくべ at 2013-09-23 22:58 x
>TFGO
ゴウケキソウは下半身を除いてはかっこいいですね。メトロといいこれといい凄い勢いですが映画4作目でそのつけが回りそうで怖い・・・未だにコストダウンが止まってないようですし。

>キョウリュウジャー
確かに戦隊でこれほどレッドが活躍するのは大問題な気はします。ライダーばっかり作ってた脚本家に作らせたのが問題だったのでしょうか。

>ウィザード
30分だから色々あれなのはともかく今のところ怪人が無害なのがフラストレーションの元ですね。あと、この手の脚本を自己満足だと言う人は多くいますが、自己満足にしては作り手の愛情すら伝わってきませんね。
Commented by rogue03 at 2013-09-23 23:50
>ろくべさん

>Go!
もう一体ぐらい参乗合体出て欲しいですけどね。
このまま終わるのは玩具的にもメディア的にも中途半端で・・・。
できればディセップで!

コストダウンはもう当分このままですね・・・
とはいえFoCオプほどヒドいのはさすがにあれ以降ないですが。

>キョウリュウ
恐竜の戦隊はなにかパワーアップはレッドだけって縛りでもあるのかと。
一時期は目立ってたゴールドさんすら最近は空気化してる・・・。

>ウィザード
せっかくディケイドの中の人が出てくれるなら最初から出した方が盛り上がるのに。
ついでにアーツの宣伝用にアビスも出しちゃえばいいのに!
Commented by ヌエベ at 2013-09-27 20:00 x
自分もようやく三条ができました。
ぶっちゃけ過去に戻って遊ぼうって感覚でしたね。もうしばらくはやらないんだろうな~。
実写も控えてるみたいだしこれまで通り海外のいいなりで動くのか・・・

>キョウリュウジャー
三馬鹿ーニバル見てると脚本家の脳内が「戦隊とか、どうでもいいんだ」って言ってる様に見えますね。
監督も「いい加減ライダーの感覚で作るの辞めてくれ!!」って言ってくれないかなぁ・・・

>ウィザード
ディケイド・・・どんだけこいつ好きなんだよ。

ところでガイムですけどぉ、オレンジの中にバナナが混じってませんか(待て)
Commented by rogue03 at 2013-09-29 21:25
>ヌエベさん

>参乗
このシリーズは参乗合体よりも、キャラ的に弱かったプレダコンの玩具に「鬼」という予想外の設定をつけたことにより、非常に魅力的なアイテムになったことが一番の成果だったり^^。
これでドラゴトロンの顔も新規にしてくれてばなあ・・・。

>キョウリュウ
カーニバルは踊りの振りのダサさが気になってしょうがないです。
ダサくてかっこいいならいいんですが、ダサいだけなので見てて「う~ん」といった感じです。

>ウィザード
こういう企画では使いやすいんでしょうね。
TVが他のライダーより短かったので、もうちょっと見たかったなーというのも個人的にはありますが^^。

<< 君だけが選ぶ君だけの色 絶望と希望 >>