絶望と希望

【9/15更新】

-TRANSFORMERS GENERATION-
「TG-21 航空防衛戦士 オートボットスプリンガー」
d0044764_1035613.jpg

「TG-22 空陸参謀 ブリッツウイング」
d0044764_1035367.jpg

-BEASTWARS SECOND-
「D-25 航空隊長 ダージガン」(撮り直し)
d0044764_10351280.jpg

「D-26 突撃隊長 スラストール」(撮り直し)
d0044764_1035850.jpg




今週は金曜日に出張があったので、かなり早めにジェネ二体の記事を仕上げて準備万端でしたが、TFCCのサブスク2.0でまさかのサイボーグビースト型使用が発表されたので、撮り溜めてた中から急遽2体を再UP。
ちなみにBHラチェット撮影時についでに撮影したものです^^。
サイボーグビーストの新規パーツ大量追加のリデコハビーストハンターに繋がるものがありますねえ。

しかしサイボーグビーストのリデコがありならいろいろ夢がひろがりんぐ!
ヘンにジェネやプライムの型にこだわらずいろいろ使って欲しいなあ。





【日常】
木曜に術後の検査に行ったら、さらに4箇所網膜に穴が見つかって再手術。
いやいやいや…またあの痛いのやるんですか…翌日日帰りで大阪なんですが。
という訳でまた今週レーザー治療でしたッ!
目が、目があああああ。


そんな中、最近PS3を買ったのでWar for Cybertronをずっとやってます。
なにこれ、面白いんですけど!
TFのゲームに求める「変形する楽しさ」がちゃんと成立してる!すごい!
クリアしたらFall of Cybertronや実写映画のゲームも買おう!



【キョウリュウジャー】
もうアイツひとりでいいんじゃないかな。


今週は内容的には盛り上がる話のはずなのに、自分の中でモヤモヤしてしまうのはなぜだろう。
そんなにみんな泣くほどトリンと絡んでた?
その辺りが見ててなんとなく、う~ん・・・って感じでした。
カーニバルはいろいろツッコミたい所が多いけど、やはり獣電池を何度も抜き差しするのは恐ろしくテンポが悪いですね。
販促的にはやらないといけないんでしょうけど。

あとエロカットが露骨杉。いや見ちゃうけどさあ・・・。
あのターンするたびキラリーンってSEは恥ずかしいので勘弁してください。

ラミレスたち3人の変身→名乗りはよかったけど、できたら全員Verで見たかったなあ。
ラストあたりでやってくれるのかしれないけど。


【ウィザード】
気がついたら今日が実質の最終回らしいので見てみました。
最終回だけ見たら案外まとまってるように見えました。
というかトドロキくんまだいたのか…。
白い魔法使いドライバー、安売りで買っといて正解だったぜ!

来週はスペシャル編。
動く鎧武を早く見たいー!
[PR]

by rogue03 | 2013-09-15 10:48 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by さすりゅ~ at 2013-09-15 13:33 x
トリプルトロンも2010キャラも殆どデラックスクラスでリメイクされたから
どちらにせよ一緒に並べると違和感があるんですよね
それよりも2010勢はロディマスとウルトラマグナス(ジェネレーションズ)がデラックスクラスにしては小さいんだよなぁ…

サイボーグビーストは無印の頃買って貰えなかった型が再び触れて嬉しかった思い出
ヘルスクリームはネオでシャープエッジとしても流用されてたけど
ギガストームは今尚復刻されてないダイナザウラーの代わりになりますし
いずれタイタンクラスでダイナザウラー出さないかなぁ…
今までのダイナザウラーリメイクがレジェンズクラスとかマウスとかイメージにそぐわないのばっかでしたし

スラスティネイターやAMを見ると日本オリジナルの型って海外で出すとTCC限定品ばかりになってる気がする
紆余曲折あって海外版が出なかったデモリッションランブルとかさ
Commented by 宮藤椿 at 2013-09-15 13:42 x
スプリンガー買えませんでした…人気すぎスプリンガー…。
唯一の欠点らしい『大きさ』もタカラトミーの最近のTF玩具を買ってない僕からしたら関係無いです。
代わりにサンドストームを買う事にします。

>そんなにみんな泣くほどトリンと絡んでた?
そう言われると…そうかもしれませんね。
司令官というかスピリットベースの管理人というか…冷静に考えるとそんな感じだったかもしれません。
でも歌って『歌の力で復活』という展開はある意味キョウリュウジャーらしいというかなんというか。
僕は嫌いじゃないです。

ウィザードは初期は良かったんですが、逆に言うと『中盤から一気に落ちた』という感じでした。
そういう意味ではかなり盛り返した方です。

(バンダイ社内で)賛否が別れそうな終わりでしたが、個人的には良かったと思います。
Commented by rogue03 at 2013-09-15 19:20
>さすりゅ~さん

>トリプルチェンジャー
やはりスプラングはデラックスで欲しかったです。
ブリッツはデカくてもいいんですが、そのかわりアストロとオクトーンもヴォイジャーで2.0だして!

>サイボーグビースト
当時はセカンド自体を冷めた目で見てたのでサイボーグビーストも「また水増しリデコか」とスルーしてました。
その後、まさか好きになるとは思ってもいませんでしたが^^。
ダイノザウラーはぜひともタイタンクラスと欲しいですね!!
いつ出すの!今でしょ!!!
今を逃すと40周年になっちゃうよ・・・

>サブスク
今回は戦車カセットロン、サイボーグ蜂、さらにアームズマイクロンと海外未発売型多いですね。
ブレークダウンもフォローしてあげて・・・
Commented by rogue03 at 2013-09-15 20:41
>宮藤椿さん

>スプリンガー 出荷自体が少ないのか、入荷数が少ないのか、結構品薄みたいですね。
個人的には海外版もオススメですよー・・・とフォロー。
サンドストームも基本的には同じ構造なので、どれか一つ・・・であればサンドストームは背中のジャイロの分ボリューム多めでお得な感じです^^。

>キョウリュウ トリンは基地でブレイブだブレイブだと言ってる位しか印象になく・・・。 そ
んなに個人個人に思い入れのある描写もなかったので、なんか唐突な感じがしました。
強いのか弱いのかもいまひとつハッキリしない・・・。

「歌の力で復活」は自分も嫌いではないですが、なんかこれまでボンヤリしていた秘石がいきなり重要な設定付けられたり、映画見てないとわからない事が多かったりする部分が気になりました。
昔は映画ネタは見てない人のためになるべく本編に盛り込まない流れがあったような気がしたんですが、最近はあまり関係ないんですね。

>ウィザード 最終回だし見てみよう!そうだ!動いてるインフィニティを見たことないので見てみよう! と思ったら出てこないし!。
Commented by ヌエベ at 2013-09-15 21:10 x
トリプル組、高額のクセしてしっかり勝ち組なんですよね~。
大きさはDXだったら良いんですけど、これ以上縛りプレイさせるな!ってことなんでしょうね。

サイボーグビーストに関わらず今年は本当にビーストの嵐が吹き荒れてますね。
テラダイブのデェプスチャージやワーパスのストライカー、ビッグコンボイのマグナス、今回発表されたワスプなど
個人的にはラットバット型のオカマナイトスクリームやスカイストーカー(BH)で犬顔にしたノーブルサヴェッジのセットとかできたら

>キョウリュウジャー
トリンやレッドはどうでもよかったんで何とも思いませんでした。
むしろ今回はやったね!ドゴルドさん回だったと思う。

>ウィザード
なんか終わり方(話数的な意味で)打ち切りっぽい感じに見えました。
正直一番部外な存在で全然ライバルっぽくないと思ってたビーストが盛り上げてくれたと思う。
Commented by rogue03 at 2013-09-15 22:44
>ヌエベさん

どちらも知名度的にはヴォイジャーでいけるキャラだからという判断ですかね。
ほんとにもう・・大きさ・・・大きさだけが残念で・・・

ビーストはここ数年、なんかメーカーが仕掛けたがってる気がします。
ただヘンケイのときのチータスやグリムロックの反応を見る限り微妙なんではないかという気がしますが・・・。

>キョウリュウ
なんか声のせいもあってドゴルドがスタスクに見えてしょうがないです^^。

そしてラミレスさんは、さすがの英語発音!
鉄砕はさすがのキレキレアクション!
弥生はさすがのお色気アクション!
あれ?見所はメイン5人じゃないとこばかりだ・・・

>ウィザード
ビーストの役者さんは雰囲気がいいですね。
ちゃんと動いてるビーストを見たことないので、来週のスペシャルに期待です。
Commented by ろくべ at 2013-09-16 10:53 x
>ブリッツウイング、スプリンガー
ブリッツウイングはサイズの合うアストロトレインが望まれますがG1の新規リメイクは一度出たらそれっきりのようですね・・・ボイジャーサイズのG1コンボイはクラシック以来新規で出ていませんし。スプリンガーと来れば次はアーシーが来るんでしょうね。

>サブスク
日本未発売型が出るならロボマスライオコンボイが出たらいいなと思います。SGライオコンボイって事で。

>キョウリュウ
ウィザードと主人公の扱いで明暗が分かれているような・・・
エンドルフが意外とあっけなかったですね。まだそう判断するには早いですが。
Commented by rogue03 at 2013-09-17 00:27
>ろくべ さん

>ブリ&スプ
とにもかくにも大きさがホントに残念です。
書かれてる通り、今後リメイクなんて当分ないと思うと余計に・・・。
先週UPしたホイストは逆に小さいし、もうちょっと集めてる側のことも考えて欲しいなあ、、、と贅沢なことを言ってみたり。

アーシーは・・・でますかねえ^^。

>サブスク
アームズマイクロンは今後うまいこと使われていきそうな予感!
あとはハインラッドとか・・・

>キョウリュウ
あれ?エンドルフあれで退場なんですかね。
やっと真面目な敵幹部だと思ったのに・・・。
どうにもデーボス軍は緊張感がないので。
Commented by マサ at 2013-09-17 14:11 x
個人的にはスプリンガーは大柄なイメージがあったので違和感無かったのですが
ブリッツに関しては先行していたディセップトリプルチェンジャーの事を考えるとかなり残念なサイズ比ですよね。

>ゲーム
私もだいぶ前にキャンペーン(一人プレイ)だけやりましたが、TF・サイバトロン星のデザインが凄い密度で感動したのを覚えています。
続編のFOCは操作キャラ固定、演出重視で自由度が低くなったと感じた半面、シナリオが映画的で素晴らしく、こちらもお勧めです。(今月のメトロが絶対欲しくなりますよ。)
WFCは玩具も傑作揃いで今でも第一線で飾ってますが、FOC玩具はコストカットの最初期だったのが・・・。

ゲームに関連して前回のコメントで出た、ジェネレーションスキッズのデザインの件ですが
あのデザインはゲームの物ではなく、コミック『More Than Meets the Eye』のやつの様です。
Commented by rogue03 at 2013-09-18 06:41
>マサさん

アニメのスプラングは大柄というより太ましい・・・
なんかどっしり体系なイメージが強いです。
ブリッツは・・・せめてアストロトレインが大きいなら許せるんですが。

>ゲーム
あのグラフィックのサイバトロン星をある程度自由に動き回れて、ボタンひとつで変形しまくれるなんて夢のようなゲームです。
できれば初代アニメのデザインでやりたかったなーと思いましたが、あの殺伐とした感じには合わなさそうですね。
FoCやROTF、DOTMもそのうち買おうと思ってます。

>スキッズ
最近定番のIDWデザインぽいですね。
G1の野暮ったい感じが好きだったんですが・・・。

<< DOTMからもう2年!? ミジンコピンピン現象 >>