生ツバごくり

【9/1更新】


TRANSFORMERS Go!
「G-08 武闘鬼 ブドーラ」
d0044764_23441182.jpg

TRANSFORMERS GENERATION
「TG-10 戦士 サイドスワイプ」
d0044764_23441637.jpg

「TG-11 レッカーズ隊長 ウルトラマグナス」
d0044764_23441973.jpg



ま、間に合った・・・
今週はブドーラをUPしようと思ってたら、amazonから届いたのが日曜の夕方。
慌てて20:00頃から写真撮り始めてたらこんな時間に・・・。
ジェネの2体は発売当時に写真撮ってあったけど、UPのタイミングを逃したもの。
ブドーラ届かなかったら2体だけUP予定でしたが、なんとか間に合ったので3体UP!

やっとPS3のジョジョも発売日から2日遅れで届きPS3も購入。
でも今週末はあまりやる時間取れなかったので、月曜からノンビリやろうかな。
とりあえず「ホル・ホース」メインでいく!




 
 
 
 
 

【玩具とか】
バンダイ ダイノゾーン
「DE-1 ギガノドラゴン」
d0044764_2344228.jpg

安かったので買ってしまった!!!
ずっと気にはなっていたのですが。


頭部はなかなか渋い造形
d0044764_23442427.jpg



非常に艶かしい体型な帝王。
尻のラインが美しいのです。
d0044764_23442768.jpg



左手は拳があるのですが、その際尻尾が変な角度になるので尻尾はそのままのほうが好みです。
d0044764_23443012.jpg



右手がビースト頭部で左手は尻尾。
どこかで見た構成・・・
d0044764_23443226.jpg



そして度肝を抜かれる変形パターン!!
プログレスチェンジ!!
d0044764_23443467.jpg



胴体から脚部がブワーっと分割されて繋がった状態になり、ながーーいドラゴンに変形!!
これ凄い!
d0044764_23443765.jpg



変形ギミックを使って「うわーやられたー」って感じにしようと思ったら、表情が変わらないのでむしろ「フフフフ、それでワシを倒したつもりか」的な雰囲気に^^。
d0044764_23444150.jpg



ドラゴン状態はホントに長いです。
d0044764_23444442.jpg



「ワシのほうがボスの貫禄あるんじゃあないかね?」
d0044764_23444877.jpg



「というわけで四鬼衆ども!ついてこい!!(1人欠)」
d0044764_23445297.jpg



というわけでギガノドラゴンでした。
発売当時から気になってましたがついに購入。
未開封品ですぜ。
でも付属のビデオは見ることはないだろう・・・。
こうなると背中にくっつくナイトウイングも欲しくなるんですが、なかなか見かけない・・・・。
シャドー系はイヤというほど見かけるのに。
ギガノドラゴンも話題性のわりにいまでも安く見かけるという事は、やはりボスクラスなので当時は相当流通したんでしょうね・・・シリーズとしての結果はご存知の通りですが。
何で今頃ダイノゾーン買い出してるんだろうか、俺・・・。


【キョウリュウジャー】
なぜ脱いだし。
そっちが気になって話に集中できん!!!
やよいもちょっとは恥ずかしがるようなそぶりして欲しかったよ!!!!
どこ向けな演出だ・・・。

あとミニティラかわいー!ってあとに、いきなりキングがミニティラの顔をグキッっと回転させる流れはちょっとどうかと思った・・・かわいそう。
[PR]

by rogue03 | 2013-09-02 00:04 | 更新履歴 | Comments(18)

Commented by M at 2013-09-02 05:39 x
どうもー。時間的に今日の挨拶は「おはようございます」で(笑)

>ギガノドラゴン
ダイノゾーンの中でこれとダイノサーベルだけ持ってるんです。
ギガノドラゴンは可動は諦めたような造りですが、本当に変形には光るものがありますね。
ダイノサーベルの方は単に四つん這いから直立するだけで、プログレスって言葉の通り本当に進化の過程のまんまって感じでしたが…(^^;

>右手がビースト頭部で左手は尻尾。
>どこかで見た構成・・・
どこで見たんでしょうねー(棒読み


>ブドーラ
ああ、やはり踵は変化無しですかー…。
頭部の他に何とかここにも手を入れてくれてたら魅力がアップしたでしょうにね。
そもそも元の玩具の時点から不思議な点ですが、なんでここだけこんなぞんざいな構造なのやら…?


>なぜ脱いだし。
最近の特撮番組は子供のみならず、その母親へのアピールに余念が無いそうで。
確かにどれだけ子供が欲しがっても買う買わないは保護者の判断ですから、実際にそれで売れ行きが変わるのかも…(^^;
Commented by くど at 2013-09-02 13:47 x
こんにちは~。

ブドーラかっこいいですよね~。GW型にハズレなし!
ブドーラはドラメガっぽいと某所で見かけましたが、ワタクシ的にはここへ来てマグマトロンを推したいですね~。似てません?

>ギガノドラゴン
捕獲おめでとうございます。追従を許さぬ斬新な変形と素晴らしいプロポーションですよね!
ナイトウィングは軟質の触覚(?)が好みの分かれるところでしょうか???
Commented by rogue03 at 2013-09-03 09:46
>Mさん


>ギガノドラゴン
おお、ギガノドラゴンってサーベル持てます?

可動は変形ギミックを考えたらああなりますよね。
むしろ少しだけでも動くのがすごいと思ってしまいます。
けど、今タカトミが同じ機構で作ったらどうなるのかなーなんて妄想してしまいますが^^。

ダイノサーベルは・・・がんばれ!


>ブドーラ
あの型って脚部の踵まわりだけデザインラインが他と違うんですよね。
本来は別のデザインがあったのに、なんかしらの理由で現場判断で変えられちゃった的な感じが・・・。


>なぜ脱いだし。
あれでお母さんたちが喜ぶんですかね・・・うーん・・・
Commented by rogue03 at 2013-09-03 09:46
>くどさん


>ブドーラ
あの新規頭部は反則的なぐらいかっこいいですね!
特に横顔がすばらしいのです!

ダークスティールはデスザラスっぽいとも言われてましたね^^
今後いろいろリペ、リデコされそうで楽しみです。


>ギガノドラゴン
ウェストからヒップのラインがなにげにきれいだったりします^^
ナイトウイングは海外版だとちゃんとジョイントで接続されるらしいのですが、国内版より入手難度が高い~
Commented by さすりゅ~ at 2013-09-03 10:54 x
ブドーラ単体でラスボス張れそうな位の貫禄がありますよね
正々堂々とした戦いを好むと言いつつ子供人質に取ってた小物だったけど…
これ以外でもビースト頭部のリデコが許されるならTCC辺りでタイガーファルコンとか出しそう

ちょっと気になってEbayを覗いてみたのですがTFに比べるとダイノゾーンの出品の少ない事
日本版だろうと海外版だろうと集めるのは大変そうですね
Commented by rogue03 at 2013-09-03 11:24
>さすりゅ~さん

>ブドーラ
ドラゴトロンより迫力があるという・・・^^。
ドラゴトロンも頭部リデコすべきだったんではないかと。
年末に出る大きいほうを今からでも頭部新規にしてくれないかなあ。

タイガーファルコンはいけそうな気がする!!

>ダイノ
海外では国内よりは人気あったみたいですね。
しかしそれでもやはりマイナー感は否めないですね。
できれば海外版のナイトウイングが欲しいんですが、ジョイントで接続ってことはギガノトロンも海外版は国内版にはないジョイントがあったりするのだろうか・・・
モノがモノだけにそういう情報がまったくないのが辛いですねえ・・・
Commented by ろくべ at 2013-09-03 18:59 x
>ブドーラ
ブドーラはリデコに気合が入ってますね。劇中の活躍は子供向けだからお察しですね・・・
でもグリムウイングとスカイストーカーはリデコいらずのような気がします。

>ダイノゾーン
ギガノドラゴンは見かけたら欲しいかな?化石から変形というのはTFでも見たかったと思います

>ジョジョ
ASBは悪い評判を聞きますが実際の所どうなんですかね・・・
ちなみに次のライダーのベルト音声はホルホースの人だそうです。
Commented by rogue03 at 2013-09-03 20:40
> ろくべさん

>ブドーラ
まさかのビースト頭部リデコでしたからね。
これでプレダコン全員ドラゴンに!

数的にあとはリップクロウのカラバリが欲しいところです。
組み間違いのないやつで。

>ダイノゾーン
気になるけどキカッケがないと手が出ないアイテムですね^^。
自分も安く手に入るなら・・・って感じですね

>ジョジョASB
評判悪いですね~・・・
買って楽しんでるものとしては気が滅入るんです・・・。
たしかにゲーム的にうーーんって箇所は多いんですが、あのグラフィックで動いて喋るだけで連載当初から読んでるものとしては満足だったり。
あとは課金のシステムがひどいっちゃあ酷いかなあ。
キャラのDLは個人的に全然OKですが。
Commented by ヌエベ at 2013-09-03 22:57 x
ブドーラは劇中詐欺以外の所を抜かせばかなり良くできてますよね。
そもそもビースト頭がどう見ても鳥だから、さすがにこれは不味いと思ったんだろう。
しかしこいつのカラバリがすごく首領蜂に見えて仕方ない。

ギガノドラゴンはもう美を追求したって感じですね。その結果が不動明王ですが・・・
ちなみにチープトイの中にもダイノチェンジャーロボと言うこの商品を模した奴がありますよ。まあチープトイなのでダイノゾーン以上に難度が高いですけど

>キョウリュジャー
きみいいからだしてるね。うちにこないかい?(待て)

そういえばOP新しくなりましたね。
にもかかわらずエンドロがいないのは退場フラグが経ってるって事なんでしょうね。
Commented by M at 2013-09-04 00:14 x
いやダイノサーベルってのはアレです、サーベルタイガーの「サーベル」で、武器になるシリーズ(ダイノアームズ)のやつじゃなかとです(^^;

なのでダイノアームズは持っていないのですが、聞いた話では装着は「クリップ式」だそうで、ギガノさんにも持たせられるかも。
URLのとこに参考になるかも知れないページ入れときますね。


ちなみに。ダイノサーベル当人の手持ち武器は尻尾を外した『鞭』だったりします。
なぜそこでサーベルにしないのだっ!…と設計者に問いかけたくなる迷品です(笑)
Commented by rogue03 at 2013-09-04 04:04
>M さん

>サーベル
おお、そいつを失念しておりました。
そういえば小型のタイプもいたんですね。
プテラもそうでしたか。

>参考ページ
ありがとうございます
アームズはドリルさんもいるのか・・・欲しい!
Commented by rogue03 at 2013-09-04 14:48
>ヌエベさん

>ブドーラ
変形は単純ですがその分ロボットモードのスタイルは素晴らしいですよね。
あとは腰の回転と羽の展開、踵パーツのデザインさえなんとかなれば完璧だったのに・・・

>ギガノドラゴン
あれはあれで変形玩具の中で名を残す一品であると思います。
むしろダイノゾーンというシリーズはそこしか存在価値がない・・・のか?^^

>ダイノチェンジャーロボ
調べてみましたが・・・なにこれかっこいい!^^
さすがに探してまで買わないと思いますが、見かけたら値段次第ではちょっと欲しいですね。

>キョウリュウ
赤の人の写真集が出るタイミングでのあの露出は宣伝の一環なのかと
OPが変わってたのは気が付きませんでした。
映画のカットが挿入されたあたりから飛ばしちゃってたので・・・あれやめてくれないかなー
Commented by ピーチ at 2013-09-04 22:25 x
 あ、プレステ3買いましたか。うちの3は今全く稼働してません。が、明日からデドアラ・アルチ始まるんで、基本無料版を落としてみようか、と。
 どうせエリオしか使わねえし。500円でことたりるし。
Commented by rogue03 at 2013-09-04 23:29
>ピーチさん

うひひ
買っちゃいました。
DOAアルチは明日でしたっけ?
自分も落としてみますー

Commented by ピーチ at 2013-09-07 00:28 x
 デドアラ落としましたよ。つーか、目、大丈夫ですか?

 デドアラアルチの問題は、ネット対戦マッチングしないのと、コス解放がほぼ不可能ということ。

 そのうち元気になったら対戦しましょう。
Commented by rogue03 at 2013-09-07 08:58
目はもう大丈夫なのでいつでもいけますよー。
バースDL済みです(^^)
安くなったらパッケージ版買おうかな
Commented by ピーチ at 2013-09-08 01:02 x
フレンド登録依頼送信しました。

たぶんいけてるはず。

明日は帰りが遅いので明後日以降だとおもいます。

戯れにお尋ねしますが、ボイチャは?
Commented by rogue03 at 2013-09-08 08:53
無事登録しました!

え?ボイチャ?あるんですね。
まったく手付かずです。
調べてみます。

<< ミジンコピンピン現象 2度づけ禁止! >>