規制中につき帰省して寄生

【8/12更新】


TRANSFORMERS Go!
「G-07 爆速鬼バクドーラ」
d0044764_20523258.jpg


帰省していたため、一日遅れました。
今回の帰省は母親と子供との時間を多くとることが優先だったため、向こうの友人とはほぼ会えずじまい。
正月にまた1人で帰るつもりなのでそのときヨロです。
なんで今週は1体だけアップ!
実は先週月曜日にはすでにUPされてたりするんですが気がついた方いるかなあ^^。
一体だけとはいえ一眼で撮ったのでヘタなりにそこそこ時間がかかってたりします。
バクドーラは組み間違え問題さえなければ良品だったのにな…残念。

そして帰省中に誕生日を迎えました。
所持した玩具と同じく、歳ももう数えないぞ!






【キョウリュウジャー】
実家にて視聴。
「キョウリュウジャーってどういう意味?」「え?踊るの??変身?」等のすでに掻い潜ってきた質問を実家でも浴びせられながら見たわけですが^^。

一旦、平和になったようにみえたが…って去年と一緒じゃん。
何かこの展開に意味があったのだろうか。

新幹部登場はいいんだけど、よりいっそう既存幹部の軽さが目立つような気が…。
ドゴルドはいつ本気を出すんだろうか…。

グリーンの人のキャラはブレないなあ^^。
けど、なぜあの技でないと倒せないのか!?
そういう部分がキョウリュウジャーは書き方が雑。
[PR]

by rogue03 | 2013-08-12 20:53 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2013-08-12 22:31 x
ネジ止めならドライバー1本で簡単に
金属シャフトならやや手間取らせると言え頑張れば抜ける
平ピンが最も厄介な固定方法でこれまで様々な方法が執られてきましたが決め手に欠ける…
(前に半田ごてと強力磁石を使った方法を知りましたが、自動車TFの車輪部分のように比較的浅く刺さったピンしか抜けないようです)
バクドーラの組み立てミスがよりにもよってどこも平ピン組まれてるから素人は下手に手出ししない方がいいです
かと言ってメーカーに送り返しても同じ組み立てミスを抱えた物が届くとか
ここまできたら逆に時には組み間違いも目を瞑る必要があるとすら思えてきますよ…


そう言えばrogue03さんも昔はTFを改造していましたが
スクラッチでなく既製品のリペイントに留まる場合どこまで自力で分解してたのでしょうか?
Commented by rogue03 at 2013-08-12 23:03
>さすりゅ~さん

バクドーラはホントやっかいなトコばかり組み間違えてますね。
というか肘の部品はあんなの間違えてもしょうがない仕様ですけどね・・・もうちょい形状をなんとかしないと。
どうにもならないときは切り取って接着・・・とか。

>改造
基本的に不精なもので、ほとんどばらしてません^^。
リバースメガトロンのときはネジでばらせるところまでは分解しましたが、それ以外は適当なマスキングか筆塗りでえいっと・・・。
当時ピン抜きは自分には敷居が高かったですね。
Commented by ヌエベ at 2013-08-13 01:23 x
正直バクドーラのミスはネタにするためにワザとやってる様に思えない。後だしで間違えるとかねぇよ・・・
唯一の救いは弄る分に問題な事くらいでしょうけど、結局「工具を使いつつ気合いで直してください」と言うマル投げぶりだしな。

>キョウリュウジャー
新幹部は真面目要員がいいなぁ~。
既存幹部アホしかいないし・・・

所で魔法ライダーの方は首領の正体が判明した見たいです。
ただのダブルキャストだったみたいですけど
Commented by rogue03 at 2013-08-14 21:17
>ヌエベさん

バクドーラは工場の指示レベルで間違ってるんですかねえ・・・。
頭部の出来が良いだけにヘンにケチが付いちゃったのが残念です。

>キョウリュウ
頼みの綱のカオスすらたまにボケますからね・・・。
敵も脅威と感じられなければ、キョウリュウジャーもどのあたりが「最強」なのか良くわからないという・・・。

>ウィザード
1話以来見てなかったのですが、今週実家でたまたまみてました。
ネットでしか情報得てなかったので、ずっと白い魔法使いのことをワイズマンって言うんだと思い込んでた自分はまったくおどろかなかったぜ・・・^^。
Commented by 宮藤椿 at 2013-08-18 18:09 x
はじめまして、宮藤椿です。
ここのTF玩具レビューを楽しみにしています。

キョウリュウジャーは良くも悪くも去年のゴーバスターズとは反対ですね。
いい方が大きいか悪い方が大きいかは個人の感覚次第ですが。

今回のグリーンの技に関しては個人的には「書き方が雑」というより「説明不足」という感じですね。
『柔らかいから弾を弾かれる→だから剣を使った技で乗り切ろう』や『なぜあの技なのか→不意打ちの技を使わなければ隙を見つけられて眠らされるから』という事を考える描写が足りなかったと思います。

それと今年はなりきりはともかく、ロボに関しては微妙ですね。
コックピットは謎空間というのは置いといて(ロボ内でアクションできますし)、デザインや生物系ならでわの『換装してもメカが余ったように見えない』というのは評価できますが、
『変形が単調』『おもちゃが割高』というのは致命的だと思います。
結局全合体も…ですし。
Commented by rogue03 at 2013-08-18 18:19
>宮藤椿さん

どうもはじめましてー。
書き込みありがとうございます!

>グリーン
なんか突然「倒されるのはこの技じゃないと!」みたいになっちゃうのが見てて???だったんですよね・・・。
たしかにもうちょいちゃんと説明してくれないと・・・。

>ロボ
コクピットで気になるのが、セットの黄色がマスク銀色の口の部分に映り込んじゃって、口が黄色になっちゃうことです。
もうちょっとなんとかならないのかなあ・・・。

オモチャはシンプルですね。
キョウリュウジンの8割をガブティラで構成しちゃってるので腕の恐竜たちの必要性が薄いですし・・・。
せめて全合体があれば盛り上がれるんですけどね

<< 萌&健太ビデオ 目の前の課題が過大 >>