目の前の課題が過大

【8/4更新】


TRANSFORMERS GENERATION
「ORIONPAX(オライオンパックス)」
d0044764_102333.jpg

「BUMBLEBEE(バンブルビー)」
d0044764_1023843.jpg



先週は失礼いたしました。
まだ痛みは残ってますが、腰はなんとか落ち着いてきました。
なので今週はGENERATION新作から残りの2体をUP。
コミック付ける位なら本体に予算を…と素人考えで思ってしまいますが、そう単純なもんでもないんでしょうね。
国内版も和訳したコミック付けてくれりゃいいのに。




来週末は帰省のため簡易更新を予定~。
同時に誕生日もくる!また歳をとるのか。
自分はいつまで玩具を買い続けるのか…明日はどっちだ。
今月から職場での役職も変わり、今後うまく時間取れるか不安だぜぇ・・・。
予定通りなら19日ごろから1週間ほど大阪~。
玩具や行けるかな・・・。(仕事!)


買ったけどUPできてない分がどんどん溜まってきててどうしたもんか・・・。
d0044764_10241561.jpg

d0044764_10242099.jpg

そしてやっと一眼が楽しくなってきた。
ただ撮影にめちゃくちゃ時間がかかるのであんまり使えないですが^^。
上の2枚と下のマーク1は一眼で撮ってみましたっ。
バクドーラだけRAWで撮ってみましたが、いろいろ弄れて楽しいけどデータサイズがハンパない・・・。
たまーに使ってみたいな。
今回は胸の白いプレダコンマークを強調するためにブッラクを強めにしてみました。
肘、脚部の不具合はもうメンドクサイのでそのままでいいや!

  
 

 

【玩具とか】
特撮リボルテック No.045
「アイアンマン マーク1」


出ないだろうと思っていたマーク1がまさかのラインナップ!!
d0044764_10231182.jpg

d0044764_10231546.jpg

今回塗装が素晴らしい!

見た目からあまり動かないだろうと思ってましたが、予想に反してものすごく動く!!
これ結構凄い!
d0044764_10232414.jpg



いつものポーズもいけるか!?
d0044764_10232614.jpg



付属の火炎放射エフェクト
他にも色々使えそう
d0044764_10233017.jpg



マーク2に付いていたダウニーヘッドと交換
d0044764_10233444.jpg

着膨れ感がすごい^^


同シリーズのマーク2と
d0044764_10233758.jpg

他のは会社に置きっぱなしなので割愛!


リボならではのお楽しみ
簡単にパーツ交換!
d0044764_10234116.jpg



日本から鬼のロボット生命体が攻めてきた!!
他のアーマーが使えない中、唯一稼動できるのはマーク1のみ!!
戦え!トニー・スターーーク!!
d0044764_10234513.jpg


マーク42まだかなあ・・・・
ハートブレイカーやイゴールもお願いします



【キョウリュウジャー】
やよい泣きすぎ!!
メソメソすんなあ!!!

あまりに泣きすぎて、その後変身してかっこよく戦っても違和感がハンパない・・・。
戦えるじゃねえか、と。

とはいえ、バイオレットはかっこよかったです。
7人の中でズバ抜けて身長低いので逆に大きなアクションが映える。
今後もチョコチョコ出てきそうなので楽しみです。
その際はローアングルでの変身をまたお願いします^^。

あと忍者、自重しる!!!(^^)
最後に全部もってった・・・。
[PR]

by rogue03 | 2013-08-04 10:44 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by さすりゅ~ at 2013-08-04 16:08 x
G1アニメのひろゆきと比べて随分かっこよくなりましたよね
オライオン関連の人物はアルファトライオンといいダイオンといいエリータワンといいBotConやTCC限定品ばかりなので集めにくいですね
バットモービル風アルファトライオンはちょっと欲しいかも
流石にリボルテックのリカラーで拾われないだろうけど…

バンブルビーゴールドバグは海外版は黄色が安っぽいし
日本版は商品名通り中途半端にゴールドバグっぽく塗られてるしで
どちらにせよアレなのがなぁ…
せめて顔だけはバンブルビーに戻して欲しい
Commented by しょう at 2013-08-04 20:00 x
ビーの塗装雑ですね…国内待ちといいたいですけどあちらはあちらでゴールドバグ仕様というジレンマ…

キョウリュウバイオレットは逆に千葉さんの出番アレで終わりかなあと思うとちょっと残念w

アイアンマンマーク4こうなるんだったら買っとけばよかったと後悔
42やパトリオットはもちろんのこと一部チョイだしのスーツもやってくれるとうれしいですけど…無理ですかねw
Commented by ヌエベ at 2013-08-04 21:34 x
なんかビーは日米どっちに転んでもロクな目あってないって感じですね。それでも国内の方を待ちますが・・・
オライオン最近よく出ますね。エリーターワンも出る事を期待しても良いかしら?

>キュウリュウジャー
>あまりに泣きすぎて、その後変身してかっこよく戦っても違和感がハンパない・・・。
こうゆうのって今でも変わらないんですね。昔もいましたし・・・たしか最近だとプリキュアにもいた様な?
Commented by FS at 2013-08-05 07:39 x
最近のジェネはやたらIDWのデザイン引用してますね
そのせいで国内展開がオライオンと強化版メガトロンセット、何故かゴールドバグ色の司令官バンブルと、カオスな感じになっていますが・・・
(特にバンブルは海外で顔をリデコされたGoldfireが出るのが決まっているだけに)

Commented by rogue03 at 2013-08-05 16:56
>さすりゅ~さん

どうせならダイオンとエリータワンは新規で出しなおしてほしいですね。
ボットコンのエリータワンはお船ですしおすし・・・。
バットモービル風アルファトライオンも、、というかこっちはボットコンのが欲しいです^^。

バンブルビーはなぜ今回ラインナップさせたのか・・・。
ビー入れるなら貴重な新規枠をもっとほかに使ってほしかった・・・。
国内版は・・・なんかどうしていいのかわからない仕様になっちゃいましたね・・・。
Commented by rogue03 at 2013-08-05 16:56
>しょうさん

塗装もう~ん・・・ですし、成型色もイマイチですし・・・。
国内版はせめてちゃんと全身金色ならまだよかったんですが。

キョウリュウの千葉さんは本人でたがってるみたいなので、また何らかの形で出てきそうですね。
EDのダンスで出てきたりして^^

マーク4は自分も今になって後悔してます。
まさかこんなにシリーズ続くとは・・・
マーク42以外も数種なら出してくれそうな気がしますがどうでしょうね。
Commented by rogue03 at 2013-08-05 16:56
>ヌエベさん

ビーはもう出さなくていいんじゃないかと思うぐらいもてあまし気味。
今回国内版はあえて「オプ・メガ・ビー」の基本ネームからちょっとズラしてきてる感じがします。
小売的にも「また同じ名前の商品かよ!」と言われそうですし・・・。


キュウリュウバイオレットはあのグジグジしたイメージと、そのあとのはっちゃけっぷりが極端すぎて
「じゃあ、最初からやれよ!」と言いたくなっちゃいます。
キョウリュウジャーはこういうとこが結構雑なんですよねえ・・・。
Commented by rogue03 at 2013-08-05 16:56
>FSさん

海外でゴールドバグ似の人がリデコで出るのに、国内版は何をしたいのだろう・・・。
というかバンブルビーゴールドバグってどんな名前やねん!と・・・。
オプティマスプライムオライオンパックスとかメガトロンメガトロナスとかと同じレベル。
もうビーの新規アイテムは当分お腹いっぱいです。
Commented by ろくべ at 2013-08-08 20:11 x
顔をリデコせずに色変えてゴールドバグにするなんてタカトミも内心「ノーモアバンブルビー」なんでしょうか・・・
このビーは相場が上がりそうな予感がする・・・
Commented by rogue03 at 2013-08-11 07:06
>ろくべさん

ただのゴールドバグなら理解できるのですが、バンブルビーゴールドバグという無茶苦茶なネーミングが理解不能です(^^)。
オプティマスオライオンパックスとか、ロディマスコンボイホットロッドとか、そういうレベルな訳で・・・

<< 規制中につき帰省して寄生 社会人は腰が命 >>