社会人は腰が命

【6/30更新】


TRANSFORMERS GENERATION
「TRAILCUTTER(トレイルカッター)」
d0044764_2255248.jpg

「MEGATRON(メガトロン)」
d0044764_22552662.jpg




すいません
腰を痛めたせいもあって更新作業が遅れてしまいこんな日に更新となりました。
いまだ歩くのもつらいですが、仕事を休むわけも行かずなんとか出社。
来月から部署変わっちゃうんだけど大丈夫かな・・・。
玩具でも買って気分転換するかな(いつも)



 
 
 
 
 【玩具とか】
ダイノゾーン 「DE-8 シャドーマンモス」
300円だったので勢いで買った。
d0044764_22553113.jpg



変身!
胸部にライオン顔はかっこいいが、マンモス顔はどうなんだろう
d0044764_22553372.jpg

個人的にはかっこいいですけど^^


肩のジョイントは引き出したほうが可動範囲増えていいな
d0044764_22553654.jpg



いろいろダメなトコも多いいいけど、このダサかっこよさが気に入りました。
d0044764_22553949.jpg



なぜにマンモス頭部の接続部をここにしたのか。
d0044764_22554243.jpg

マッチョな体型と似合いすぎてて困る


勢い余った結果、DZ-7 ダイノマンモスも探して買ってきた。
d0044764_22554539.jpg

頭部はダイノマンモスのほうがかっこいいなあ。

今後集めるつもりはないですがギガノドラゴンは欲しいかな・・・。



 【キョウリュウジャー】
うーん・・・敵幹部が軽すぎだ・・・
デーボスも・・・なんかなあ・・・ホントに「デーボス様」って思ってる???
しかも巨大化した状態でダイゴに攻撃して優勢なぐらいで喜ぶ程度の強さ。
ゼツメイツのほうが強そうに見える。
来週はまさかの新バイオレット爆誕!
ちょっと期待!
[PR]

by rogue03 | 2013-07-30 23:11 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by モス at 2013-07-30 23:33 x
更新お疲れ様です!
同じ腰痛持ちとして心配しておりました…。腰は一度やってしまうと立つ歩く寝るすべてに支障がでるのでつらいですよね…。
一日でも早い回復をお祈りしています。

自分もIDW版メガ様買いました!小さいのは確かにネックなところですけれどなかなか洗練された変形パターンでついつい遊んでしまいます。
Commented by rogue03 at 2013-07-30 23:41
ありがとうございますー。

年に数回、腰が痛くなりますが今回はちょっときついです。
特に朝起きるのが・・・・ううっ・・・。
コルセットつけてなんとか乗りきります!!

>メガ
変形パターンはパズルっぽくて面白いですね。
付属コミックでの暴れっぷりも含めて気に入ってます。
それだけにやはり大きさが残念でした。
この大きさだとリデコのドレッドウイングのほうが厳しいかも・・・
Commented by さすりゅ~ at 2013-07-31 07:12 x
漸くリメイクされたと言え、もうちょい爺くさい方がトレイルブレイカーっぽいイメージですよね
G1ではなくIDWコミック版といってしまえばそれまでですが
やはりEZコレクションの方がG1リメイクとしては近いです
いや、だからって拡大しなくてもいいからね!?
日本版はセット販売とは言え名前が戻っているのが嬉しいですね
じゃあエアレイドはファイアフライトでもよかったんじゃあ…(まだ言うか)

IDWメガトロンは(サイズ除いて)どう見てもメガトロンがパワーアップした姿ですが
日本名を見るにオライオンに合わせて過去の姿って設定なんだろうなぁ…
カラーリングはバンブルビーゴールドバグよりよっぽどコミックに近いのに

尚トレイルカッターのコミックでサンストリーカーと一緒にいるインセクティコンっぽいのはボブっていうらしい
tfwiki.net/wiki/Bob_(IDW)
Commented by ろくべ at 2013-07-31 14:33 x
>ジェネレーション
スプリンガー等のボイジャーに比べると大きさに差が...メトロフレックスにでも密度を吸いとられたんですかね...自分は大型商品より多くの人が買うサイズに力を入れた方が個人的には嬉しいです。

>ダイノゾーン
アイデアはいいと思いますが肝心の出来が...ジャイロゼッターといいどうしてバンダイの変形ロボはこんないい加減な出来に...

>キョウリュウジャー
正義側が色々と充実し過ぎて悪役が役不足なのはゴーカイジャーで見られる傾向ですね
デーボス様にはメサイアみたいに道具扱いされずに完全復活してもらいたい所です。


Commented by ヌエベ at 2013-07-31 22:01 x
>ジェネ
トレイルカッターはまあ、見た目は少々誰?くさいですけど、モイスト押しばかりされるのもアレだったのでようやく出てくれた事はうれしいですね。
まあ、日本でもモイスト君が出るわけですが、正直セット版はマジ勘弁
IDWメガトロンはダークエナジョン版カラーにしか見えませんが、もしかしてプライムの方はこれをモチーフにしたって事なのか?

>ダイノゾーン
ギガノドラゴンやトリケラ三兄弟みたいな面白い奴がいますけど、あくまで一般的な評価は駄作なんですよ。
個人的には武器に変形するダイノアームズの使い勝手がいいのでお勧めです。
と言うか逆に言うとこいつらしかまともな遊び用がない

>キョウリュウジャー
個人的に思うのですが、カオスのダンナこそがデーボス様なのではないのかと?明らかにそれっぽい様な描写が利ますし・・・だから幹部もぬいぐるみ(笑)みたいなデーボスを見ても軽いのかと

所でライダーみたらウィッチとか言う女の子ライダーが出ましたよ。
キョウリュジャーと一緒に女の子押しで行くのかな?
Commented by rogue03 at 2013-07-31 23:17
>さすりゅ~さん

トレイルはやっぱりジジむさいイメージですよね^^。
同じ玩具なのにアニメでのホイストとの体型差・・・。
玩具はその中間っぽいスタイルですね。
国内版はトレイブルレイカーでありながらあだ名はトレイルカッターという不思議なことに。

>メガ
これ話的にはいつなんですかね。
スタスクはMPデザインってことはオライオンのような昔の姿じゃないみたいですし。

>ボブ
なんというキャラチョイス
途中チラッと書かれてた金と紫のスーパーリンク「ランドマイン 」はインパクター?

Commented by rogue03 at 2013-07-31 23:22
>ろくべさん

トレイルとスプリンガーを並べた写真も撮りましたが、悲しくなるのでボツにしました^^。
未来に生きる!

>ダイノゾーン
骨のないマンモスの鼻の部分はクリアパーツになってるあたりにこだわりを感じます。
ただ変形ギミック的には「ほぼ立つだけ」「ボールジョイントに頼った構造」「盛大なガワ」とビースト系の欠点の集大成みたいで微笑ましいです。

>キョウリュウ
昨年のような中盤以降の失速がないことを祈ります。
そうだ!いい考えがある!
今年もギャバンをゲストに!
Commented by rogue03 at 2013-07-31 23:25
ヌエベさん

自分的には初期メンってこともあってトレイルブレイカーのほうが印象強かったりします。
あとはMPトレイルブレイカーを10年ほどのんびり待つとします。

>ダイノゾーン
ギナノドラゴンを生み出しただけで存在意義はあるかと^^。
ダイノアームズはちょっと欲しいのですが、コイツら軒並み高い!!!

>キョウリュウ
やっぱそういう展開ですかね?
ドゴルドがちょっと他の幹部より一線引いてるのが気になります。
ラッキューロが思ってたより前線に出てくるのでなんか面白いです^^。
Commented by ピーチ at 2013-08-02 22:39 x
 腰痛お大事に。うちの職場も、ほぼ全員が腰痛だのぎっくりだの持ってます。おれはなんともないんですが。

 ああしたらいいんじゃない? これが悪いんじゃない? という推測やアドバイスはあるんですが、医者でもない素人がテキトーなこと言うのは良くないので、お大事にとだけ伝えておきます。

 アキバレンジャーの最終回は見ましたが、「あー」と脱力してしまうようなフェードアウトでした。ま、仕方ねえっか。

 いま池袋東武の八階で海洋堂のフィギュア展やってますよ。今日行ってみましたが、お財布を空にして行くのをお勧め。木曜までです。
Commented by rogue03 at 2013-08-04 11:11
>ピーチさん

腰は年に数回痛みがきます。
しばらくコルセットしてれば落ち着きますが・・・今回はキツかったです。

>アキバ
続編は1作目を超えられない典型的な作品でした。
あのオチはないっすわー。
思いっきり醒めました。

池袋はちょっと遠いなあ・・・

<< 目の前の課題が過大 すいません・・・ >>