立場が人を育てる

【7/21更新】


TRANSFORMERS GENERATION
「TG-18 航空兵 スカイワープ」
d0044764_7181998.jpg

「TG-19 指揮官 グリムロック」
d0044764_7182337.jpg

「TG-20 上院議員 ラットバット」
d0044764_7182642.jpg



今週は国内ジェネレーションから3体をUPしました。
国内ジェネはまだほとんどUPできていないので、なんとか追いつきたいところです。
とはいえ一度海外版で紹介しているものがほとんどなので、なかなかモチベーションがあがらないのと、見ていただいている方も新鮮味薄いかなー・・・などと悩みつつ。
来月から仕事の方でも移動があったりしてこれまでどり更新できるかちょっと不安。
大阪出張?よし!玩具屋めぐりだ!




【玩具とか】
ダイヤロボ
DR-1002 日野プロフィア (ENEOSタンクローリー)
「プロフィリス」

ダイヤロボに大型戦士が登場だ!!
d0044764_718582.jpg

TFではあまり見かけないタンクローリーがモチーフ!これだけでポイント高し!


ガバっと開いて変形!!
d0044764_71911.jpg

極力目立つ位置に分割線がでないように考えられた変形ギミック。
それ故に制限はありますが、それを読み取るのも面白い。


恐竜型のロボットに変形!
d0044764_719582.jpg



首はボールジョイントで自由に可動!
口も開閉可能です。
d0044764_719960.jpg



脚部はなにげにハの字状に開けるのが素晴らしい!
d0044764_7191220.jpg

動きのあるポーズが付けやすいです。


火を吐いているように見え・・・ない!?
d0044764_7191655.jpg



どかーーん!!
d0044764_7191966.jpg




エフェクトパーツを使いすぎるとなんだかわらかなくなる例
d0044764_7192317.jpg



せっかく一眼で撮ったのでボケ重視で一枚
d0044764_7192677.jpg



大きさ比較。
同じダイヤロボの「DR-0003 メディカルレックスと」
d0044764_7193027.jpg



メカ恐竜代表グリムロックと。
d0044764_7193459.jpg

恐竜モードだとそれほど大きさに差がない?


我が家のダイヤロボ軍団も増えてきたーー!
d0044764_7193925.jpg

いろんなツッコミはなしということで・・・

同じ変形玩具でありながら、トランスフォーマーとはまったく違うアプローチのダイヤロボ。
この独特なラインを今後も突き詰めて言って欲しいですね!!
ガソリンスタンド型の基地も楽しみです!!!


【キョウリュウジャー】
「ブレイブ22 ま・さ・か!デーボスふっかつ」

いつの間にアミィはそんなことに・・・。

イアンのキャラは面白くて好きなんですが、いまひとつ活かしきれてないのが残念です。
この辺は脚本の問題なんだろうか。

千葉さんはこのまま入院?
バイオレットのアクションは見れないまま終わっちゃうの?なにそれ、超ツマンナイ!

復活したデーボス。
「デーボス様」と呼ぶので知的なラスボスを想像してたのに、出てきたのは制御不能なモンスター。
雑魚臭がプンプンするんですが。
去年に続いて中盤で大ボス出すのはなにか意図があるのかな。
正直去年のメサイアもなんか強そうに思えなかったけどなあ。

ブレズオンさえ来てくれれば!
バルジオンですか。
もしくはダブルオ-ライザー。
[PR]

by rogue03 | 2013-07-21 07:36 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by さすりゅ~ at 2013-07-21 13:22 x
ゲームキャラの再現と言う点では日本版も悪くないのですが
より「スカイワープ」らしい色使いなのは海外版だよなぁ
と言うか結局海外版の方が先にジェットロン3体揃うじゃないか…

どれだけマイナーなキャラがモチーフでも手に入れにくい限定品ばかり増えられても個人的にあんまり嬉しくないので
IDWラットバット上院議員の一般販売は英断だと思いました
ユナイテッドの頃の型はどれも傑作揃いなのもあってキャラを知らなくても後悔しないでしょうし
しかし何となく来年のBotCon辺りでこの頭部使ってレオザック、ヘルバット、ガイホークの3体セットとかやりそうな気がする…

>ダイヤロボ
カミナリ竜モチーフは後回しにされ易いイメージなので
ダイヤロボも随分数こなしたなぁと感心しますね
そう言えばTFではスラージとライリュウ以外見ないような…

>大阪出張
待ってるでー(因みに大阪在住)
Commented by しょう at 2013-07-21 16:45 x
ラットバット議員いいですよね
以前のリデコ故に同時発売のグリムロックのスカスカぶりが目立ってしまいますがw

ダイヤロボ自分も買いました!思ってたよりデカいのと首のボールジョイントによる可動の広さにビックリ
ゆくゆくは頭部と首、尻尾、足あたりをさらりと塗ってスカイリンクスにしようかなあ
Commented by rogue03 at 2013-07-21 20:36
>さすりゅ~さん

海外版のスカイワープも微妙~にコレジャナイんですが、それでも国内版より黒成分があるので3人並べるなら海外版ですかね。
サンクラもまんまG1カラーですし。

ラットバットは限定だったらかなりの人気アイテムになってたじゃないかと思うぐらいマニア向けのネタですね。
普通に店頭で買えるのがなんか不思議。

ガイホークはともかく、頭部次第ではヘルバットは似合いそう・・・。

>ダイヤ
なにげに恐竜系も増えてきましたね。
この勢いでがんばって欲しいです。

>大阪
3年前に行って以来です。
いろいろ行きたいトコを下調べしとかないと^^。
Commented by rogue03 at 2013-07-21 20:38
>しょうさん

ラットバットはリデコなのにいじってて飽きないです。
複数欲しいですが、量産タイプのキャラじゃないので一個でガマン・・・。
グリムロックは見た目のボリューム感に対して、実際のハリボテ感が・・・。

>ダイヤ
初の大型アイテムですが非常によく考えられた設計で感心しました!
今後も大型アイテムに期待したいです。
値段もあの大きさにしては安い!!
Commented by ヌエベ at 2013-07-21 21:45 x
ラットバットくされ議員は良くも悪くも良い製品ですけど、結局スカージはただの踏み台だったと言う事ですね。
ジェネレーションはリデコの基準が逆の製品が多いですが、ゲーム外のキャラにも伝染してるとはね。

ダイヤロボは生物路線が多い中、ついにでっかい恐竜まで出してきましたね。次はでかいロボでもだすんじゃ・・・
Commented by M at 2013-07-22 20:41 x
>ダイヤロボ
羽(に見える何か)があるせいでどーにもこーにもスカイリンクスにしか…まさか狙ったのかアガツマっ
…なわけはないか…(笑)

>グリムロック・ラットバット
おお、これはどちらもなかなかの良品。
買わない予定だったんですが今更になってかなり欲しく…近場のお店にまだあるかなぁ…。
グリムロックは初期から膝が白化してる品が多いとか他所で読んだのですがrogue03さんのは大丈夫でした?(・ω・
Commented by rogue03 at 2013-07-22 21:49
> ヌエベさん

あの主翼展開ギミックはラットバットへの転用を想定して仕込んだとしか思えませんね。
もうちょい完全にコウモリになれたら最高だったんですが。

>ダイヤ
次は変形する基地です^^
Commented by rogue03 at 2013-07-22 21:55
>Mさん

モチーフは違うのにスカイリンクスだと言われるのはやはり羽のせいですね・・・。
とはいえ頭部を改造したらかなりそれっぽくはなりそうですが。

>グリム白化
最初は白化してないんです。
膝を曲げた瞬間にピンのテンションに負けて薄くスジ状に白化します。
目立たない程度ですけど。

<< すいません・・・ 色が違えば別モノ、頭部が違えば新商品 >>