色が違えば別モノ、頭部が違えば新商品

【7/15更新】


TRANSFORMERS GO!
「G04 怪力鬼 ガイドーラ」
d0044764_17175585.jpg

TRANSFORMERS PRIME BEASTHUNTERS
「VERTEBREAK(バーティブレイク)」
d0044764_17175823.jpg

「ARCEE(アーシー)」
d0044764_171814.jpg

「KNOCK OUT(ノックアウト)」
d0044764_1718478.jpg



今週は…なんでだ、なぜか妙に手間がかかった・・・。なぜだろう。
ガイドーラは発売日に買いましたが、バーティブレイク待ちだったので、やっとUPできました。
今回UPした4体のうちガイドーラだけ一眼で撮ってます。
個人的には今回のガイドーラはうまく撮れたかなあ・・・という写真も何枚かあったので、やはり一眼も使い分けていきたいなあ、と思いました。
まずは沢山撮らないと上達しませんしね。
ちょっとだけ写真がんばったのでよかったら見て行ってくださいませ。

ビーストハンターDX wave4の3体はリペ、リデコばかりなので目新しさはありませんが、3体とも写真撮ってて楽しかったです。
なので、画像がちょっと多めに・・・。
今回は画像が多かったり、英文を打ったり、なんかホントに手間がかかった。
なので日曜UPに間に合いませんでした!というかもう月曜の夕方じゃん!!








【キョウリュウジャー】
千葉繁氏の声と動きのキレのよさはすごい。
それだけでお腹一杯^^。
そして特撮組が本気を出したプレズオンの発進シーンはすごかった!
呼んでからどんだけ時間かかってるんだよ!というツッコミもありますが・・・。
注水してから発進とか、そんなシーンがキョウリュウジャーで見れるとは。

全体的には面白かったんですが、個人的にちょっと気になったのが相変わらずの雰囲気の軽さ。
もうこれはこういう作風なんだろうなあ。
敵幹部もしょっちゅう外出てきてあーだこーだ言うわりに活躍しないし。
そんな中でカオスがなんかやろうとしても重みがないんですよねえ。
あとキョウリュウバイオレット。
名乗りまではよかったのに、あそこで「腰が…」とか余計なおふざけを入れるのが個人的には「逃げ」てる感じがして残念です。
あそこは、あのままバイオレット無双を見たかった。
それでこそ、変身前と変身後のギャップが出て面白いと思うんだが。
ま、あ子供が喜んでるのならいいんで
[PR]

by rogue03 | 2013-07-15 17:21 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2013-07-15 23:26 x
tfwiki.net/wiki/Vertebreak
バーティブレイクは企画段階ではスカージという名前でビースト頭部がリデコされる予定だったみたいですね
どうせならブドーラみたくガイドーラのビースト頭部をそれにリデコすればよかったのに
やはりあくまで企画段階で実際は造られていない幻の新規頭部だったんですかね…
また、カラーリングが寅柄なので奇しくも鬼と共通したイメージがありますね
Go!のプレダコンで縞模様があるのはジュドーラだけだけど

日本版ハンターノックアウトは是非設定で自分の今のボディをどう思ってるか書いて欲しいですね
個人的なイメージでは絶対気に入って無さそう
ただケツを咬まれてる事は満更でもなさそう♂
ハンターブレークダウンは…もう出ないんだろうなぁ
Commented by しょう at 2013-07-15 23:56 x
ノックアウトはいい意味で突き抜けてて好感もてますね!
パッと見、本体のワニだ!という外見だけで武器まで気に回ってなかったんですが洗濯バサミだったのか…
Commented by rogue03 at 2013-07-16 21:22
>さすりゅ~さん

>スカージ
マジすか!それも見たかったですねえ・・・。
スカージはスカージでも黒オプじゃなくメタルスのほうならなおさら!

ドラゴンなのに虎・・・

>ノックアウト
新しい自分のボディがイヤでイヤでしょうがない・・・ってだけで、ものすごくキャラが立ってて面白そうです^^。
ブレークダウンは・・・海外では発売自体なかったですし・・・
ハンター仕様にして海外で発売!とかだったら最高なんですけどねえ^^
Commented by rogue03 at 2013-07-16 21:24
>しょうさん

自分も「なんか適当にビーストっぽくしときましたあ」的リデコかと思ってましたが、尻尾つけた時のフロントからのデザインの流れにヤラれてしまいました・・・。
あのアイデアはすごいです。
ただ、なぜに頭部を赤くしたのかは色を決めた人にぜひ聞いてみたいです^^。
Commented by ヌエベ at 2013-07-16 22:14 x
ガイド―ラは一番恩威を受けてますよね。
たしか元がブサイクだのいらない子だってレビューで言われてのにこの顔と設定でべた褒めいただきましたと。
個人的には6月組のダークホースだったのではないでしょうか。勿論参上トリオの方が群を抜いてるのは確かですが、実際は冗談抜きの惨状化だし

バーディブレイクはパット見ただのアニマトロンカラーバージョンって事で。
ハイエナキャノンw

ノックアウトってどんなに世紀末仕様にしても被害者のままですが、随分オシャレ系になりましたね。
手持ち武器もワニ皮バックだし(ぇ)ジョジョネタが豊富なプライムだけにあれですね。俺のハンサムフェイスなラヴァーズ
Commented by rogue03 at 2013-07-18 23:45
>ヌエベさん

>いらない子
・・・覚えてたかっ!
いまでもあのカラーリングと頭部はカッコ悪い~と思ってます。
でもバーティブレイクはまだ見れる。
まあプレダコンに慣れたっていうのもありますが。

侍チームはジンプの組み間違えで出だしから躓いちゃった感じになっちゃいましたね。
さて来週にはゲキソウマルか・・・合体できるまで間が開きすぎる!

<< 立場が人を育てる 梅雨が明けても雨降らし >>