梅雨が明けても雨降らし

【7/7更新】 ※7/8 カード画像追加しました

2013 TFCC&BOTCON EXCLUSIVE
「DEPTHCHARGE(デプスチャージ)」
d0044764_231255.jpg

「RAINMAKERS 3-Pack(レインメーカーズ 3体セット)」
d0044764_2312827.jpg



今週は先日開催されたBOTCON関連からUP。
今年はレインメーカーズだけで我慢かなー。
人気のMWスタスクは自分的にはイメージ違ってイマイチだし。
あと欲しいとしたら単品でエレクトロンとストライカ、サンドストームかなあ…
多分買えないけど^^

レインメーカーズは設定がよくわかんなくなってきた・・・。
結局コイツらもレインメーカーズってことなのかなあ。
ということはこのチームは黄色いのが二人いるの??
今後、ジェットロンリペでビットストリームとホットリンクは使われるのだろうか!




【玩具とか】
いまさらですがマクドナルドの景品のPRIMEのオモチャ2体をご紹介

BULKHEAD(バルクヘッド)
d0044764_2313124.jpg

造形的にはチトだるい感じ。
可動は首と左腕付け根、腰が回転。
ポーズ的にもちょっと微妙・・・・

d0044764_231347.jpg

右腕にはチェンソー型のミサイルを発射するギミックあり。
ギミック的には王道ですが、ちょっと物足りない感じです。




お次はBREAKDOWN(ブレークダウン)
d0044764_2313865.jpg

こちらはなかなかの造形。
色も最小限でうまく再現しています。

d0044764_2314180.jpg

手の部分は両手ともハンマー状の武器になっています。
肩が横方向に動いて水平ぐらいの位置で固定できます。
・・・なんでかなーと思ったら


d0044764_2314457.jpg

両足を握ると右足がレバーになっていて、胸部から上がグルグル大回転!!!
あれ?これどっかで見たぞ^^。
というかマックで配る景品ならバルクよりこっちの方が絶対楽しい!!!


という訳で、2体とも会社の知人がアメリカ旅行のお土産で買ってきてくれたものでした(^^)!!
国内ではブレークダウンはラインナップされなかったのがホント惜しい・・・。
塗装したらもっと見栄えよくなるかなあ。



【キョウリュウジャー】
今週はEDの「けんいちくん・ひろしくん(38)さん」が全部持ってったwwww
なにやってんすかーー。
matome.naver.jp/odai/2137203367451967201


話的には親父出てきたり、トリンとなにか秘密があったりと、少し動いた回でした。
しかし、あの敵は短冊に「キョウリュウジャーを倒す」と書けば勝てたのでは・・・
なんかヘブンズドアっぽい無敵の能力!しかも自分が使う分にはペナルティなしか!

来週は・・・・千葉さんキタ!!!
変身する戦隊メンバーとしては最年長!?
[PR]

by rogue03 | 2013-07-07 23:22 | 更新履歴 | Comments(9)

Commented by さすりゅ~ at 2013-07-07 23:42 x
待ちに待ったヘケヘケ型サンストームはBotCon限定かぁ
元々がイホビ出身のキャラだと思えば妥当っちゃあ妥当な扱いなのですが
一時期スタスクリカラーでよく出てた時期があって無名のジェットロンの中では変に存在感を示してたのでもうちょい手に入れやすい形で出して欲しかったかも
と言うか日本未発売とは言えアシッドストームって何で通常販売だったんだ…

ところで日本版ハンタースタースクリームのハンティングクローってこのデプスチャージに持たせたら似合うと思うのですが実際どうなんでしょうか?
海外版のサンダータロンと比べてオリジナルのメタルスデプスチャージのこばんざめたろうっぽいと予てから思っているのですが…

ハッピーミール版ウォーブレークダウンのギミックが思ったよりも楽しそうですね
何故日本のハッピーセットは4枠しか取れんのだ…
Commented by カイト at 2013-07-08 03:31 x
ハッピーセット、自分は日本で集めましたが、ブレークダウンがいないのはすごく残念でした。一番楽しそうなギミックなのに……。
ジェットロン集合写真で写ってないのは他にいるかなー、いや文で上げてるのとゴーストスタスクくらいだろうとか思ってたらG2ラムジェットがいたことを思い出す。なんだろう、すごく影が薄く感じるのはなぜだろう。
Commented by rogue03 at 2013-07-08 20:27
>さすりゅ~さん

>サンストーム
本来、メインを張れるキャラではないので限定扱いはしょうがないかーとは思うのですが、いささかお値段がきつくて、遊ぶときに気を使うので落ち着きません^^。
というかMPでサンストやアシッドが出ちゃうことが本来異常なんですよねえ。

>デプス
AMドレッドウイングのマイクロンもそれっぽかったので持たせてみましたが、色が合わなすぎて断念・・・。
ハンタースタクスの武器はチョットデカいですね。
今度写真撮ったら画像追加してみます。
Commented by rogue03 at 2013-07-08 20:30
>カイトさん

>ハッピーセット
自分は国内版は入手し損ねたので、紹介した2体しかもってません^^。
ブレークダウンは一番遊べる仕様なのに国内配布がなかったのが残念です。

>ジェットロン
ああ・・・・素でG2ラムジェット忘れてました・・・。
メタルスデプスチャージを押入れから探すときに、箱を手にとってたというのに・・・・。
アシッドストーム入手の際に集合写真再チャレンジします!^^
Commented by ヌエベ at 2013-07-08 22:18 x
レインメーカーズは一時パチモンが販売されて話題になってましたが・・・等々公式に販売されたか。
でも普通だったらパチモンが販売されてた時期に販売した方がよかったんじゃ・・・こういうとっ昔のストⅡレインボーみたいだけど

今年のボットコンはあまり気になる子はいませんが、強いて言えばチャー、ダージリデコ組の方々ですね。なぜかいるG2のエレクトロには驚いた。
後はTCCの方ですね。アクションマスターメンツが
Commented by ろくべ at 2013-07-09 22:34 x
>レインメーカーズ
やっぱりサンストームは日本でも出して欲しい・・・
でもレインメーカーズは本編に一カットぐらいしか出てないのでそんなに欲しいとは思いません。あと、エレクトロンが欲しいと思いますが知名度の高さから少し高いです・・・

>デプスチャージ
元ネタは太めのデザインですが顔と色だけでデプスチャージと分かりますね。
実写とプライムのデザインはビーストキャラと以外に親和性が高いのではないでしょうか。
ランページも楽しみです。できればランページはガトリングのあるTFが良かったなあ・・・

>ハッピーセット
マイクロンの時も主役二人が出ませんでしたね・・・

Commented by rogue03 at 2013-07-10 00:08
>ヌエベさん

>レイン
サンストームのパチものはちょっと欲しかったのですが、結局正規で出ちゃいました^^。
なにやらRED WINGなんてシーカーも発表されたようで、ジェットロンはまだまだ増えそうですね。

エレクトロはちょっと気になってますが、CUP型はちょっとお腹いっぱいな感じも・・・・。
Commented by rogue03 at 2013-07-10 00:13
>ろくべさん

>メーカーズ
なんとなくジェットロンは3人でひとチームな印象なので、自分としては本来のレインメーカーズも何らかの形で出してくれるとなあ・・・なんて思ってます^^。
いまさらゴーストスタスクも欲しくなってきた。

>デプス
このリペはうまいなあと思いました。
違う世界のデプスチャージというか・・・。
個人的にはMWスタスクのリペは無理があるなあと感じます^^。
ランページは武器がメガトロンまんまっぽいのが残念です。
Commented by ピーチ at 2013-07-13 00:26 x
>キョウリュウジャー

 山下真司さん。

 「スシ王子」じゃねえか!

<< 色が違えば別モノ、頭部が違えば新商品 荒れてるし止められない >>