荒れてるし止められない

【6/30更新】


TRANSFORMERS GO!
「侍チーム1号 ケンザン」
d0044764_10584773.jpg

「侍チーム2号 ジンブ」
d0044764_10585138.jpg

「侍チーム3号 ガンオウ」
d0044764_10585439.jpg



今週はやっとトランスフォーマーGO!から侍チームUP。
すでにいろんなサイトで紹介されてるのでいまさら感がすごいですが・・・。
しかもあちらさんではBOTCONの真っ最中。
今日もBOTCON関係の話題で持ちきりでしょう。
そんな中、どれだけ見ていただけるかわかりませんが、惨状な参乗合体をなるべくかっこよく撮ってみるをテーマにがんばってみましたのでよければ見ていってやってください^^。
たいした記事ではありませんが・・・。

そしてその話題のBOTCONですが、今年はBOXはスルーできそうなので安心してたら、まさかのレインメーカーズきたーーー!
欲しいけど、予算が・・・予算が・・・。





BOTCONのパネルディスカッションや新商品展示で気になったもの
・レジェンズクラススワーブ
やっとリペじゃないスワーブが!

・デラックスクラスのツインストライク、ウインドレイザー
やったー!と思ったけど・・・・なにこれ?中華拡大パチ???
ただレジェンズクラスのでっかくしただけじゃないですか、やだー!
この拡大シリーズをデラックスクラスと呼ぶには抵抗がある。

・ジェネレーション スキッズ
これ誰だ!誰だこれ!
FoCデザインとかじゃなく普通の弱そうなスキッズが欲しかったよ・・・。
スキッズのリメイクなんて今後何十年あるかわからないのに・・・
あ、なにげにFoC版スカイワープもでるっぽいのでこれは嬉しい情報^^。
国内でもサンクラお願いします。

・新ヴォイジャー プレダキング
旧版はいったいなんだったのか。剣が禍々しくて超好み!
新BHオプやビーもでるようなので、国内でBH展開してもこれで大丈夫だね!

・BHブラジオン
なんでもブラジオンにすりゃあいいってもんじゃねえぜぇ

・ジェネレーション ダブルディーラー
ブリッツリデコでダブルディーラーはちと無理じゃないすかね?
サンドストームぐらい気合の入ったリデコをしてくれるなら別ですが。
新アストロトレインとオクトーンはこなかったか・・・

・ビーストリメイク
個人的にはう~んな感じ。
ワスピーとダナ!だけ出されても。
以前ユニバ枠で出たダイノボットとチーターと並べても違和感有りそうだし。

・2014年TCC会員配布のプロトフォームX
やべえ・・・これは超欲しい・・・
トランスミューテイトにされたアーシーは激おこプンプン丸。

・サブスク2014
プライム版ホイルジャックのリデコとはいえ、クロームドームきた!!
どうせなら他の3人も出してくれればいいのに。
でもサブスク、定番化されても困るよなあ・・・。

ホントに限定モノばっかり増えて集めてる人は大変。
こういう深く深くマニアックな方向に行っちゃうのがTFファンが広がっていかない原因のひとつだと思う。
とっつきにくい!!

にしても全体的にリデコが多い印象。
いまひとつワクワクするものはなかったなあ。

詳しくは超偏見超変形さんで情報をまとめられているのでぜひご覧くださいー。




【キョウリュウジャー】
これはユルキャラジゲンのパターン!!
しかし!倒されやすいように外見が怖く変化するのはやられフラグ!!

今回は少年漫画っぽい展開でよかったなあ。
自分に子供がいるとまた見方違うし。
自分の子供が家で1人きりだったら・・・とか考えちゃうなあ・・・。
しかし相変わらず敵側が軽すぎていまひとつ盛り上がらないなあ。
今の子はこういうちょっと楽しい敵じゃないとウケないのかな。
ゴズマとかジャシンカ帝国とか、昔みたいなシリアスに怖い敵はダメなんかなあ・・・。


【アキバレンジャー シーズン痛】
第12痛「妄想使徒」
第13痛「妄想集編」
最終話までまとめて

最後まで、、、どうしようもなかった、、、
見たかったのは戦隊ネタであって、ウルトラマンじゃない。
終盤までずっと不機嫌そうで見ていてるこっちが気分悪くなるマルシーナ
サムいマルシーナの変身バンク
ご都合主義の八手三郎設定
あげくに全員死亡の鬱エンド
いや、妄想世界だから信夫達は生きてるとか、中野で復活とか、なんとかみんな妄想でこの鬱展開ヲフォローしようとしてるけど、少なくともTVの作品内では「死んだ」としか捕らえられない描写で終わってるのは事実。

しょうがないとはいえ前作ではオリキャスが公認様の声をやってて、無理そうなレッドホークは喋らせないという縛りが、今作では違う声でバリバリ喋り捲る。
せっかくリュウレンジャーとキバレンジャーはオリキャスだったのに・・・。
そういうところからも2期はこだわりを感じないというか、全てが妥協の塊だった作品という印象です。
ルナも最後まで「美月の代わりの人」という印象から抜け出なかった。
優子の人妻設定とかもまったく無意味。

1期のメタ展開でガックリというのとはまったく違う。
単純に作品として面白くなかった。

信夫が信夫のままだったことだけが救いでした。
3期をやるならなぜ1期がウケたかをちゃんと研究して取り組んで欲しいです。
さすがに今回は関連商品をまったく買う気が起きませんでした・・・。
あ、公認様のアーツは買いますが^^。
[PR]

by rogue03 | 2013-06-30 11:02 | 更新履歴 | Comments(18)

Commented by さすりゅ~ at 2013-06-30 14:08 x
2014年度プライム玩具展開が地雷臭しかしねぇ…
オボミナスがデラックスクラスで欲しいつったけどこんなんじゃねぇよ!
プレダキング以外全員拡大パチで済ますつもりだろうか…

スキッズ他今後のG1リメイク枠はIDWコミックに準じたデザインですね
かっこいいんだけどそんな強くないイメージのキャラも無駄に強そうに見えるのが唯一の難点かw
ブリッツウイングも何かにリデコされるかな?と思ったらサンドストームと違って頭部くらいしかリデコされてなくて残念
恐らく日本でダブルクラウダーとして出る事はないでしょう
Commented at 2013-06-30 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろくべ at 2013-06-30 20:30 x
>BOTCON
BOXがマイナー過ぎて微妙だなと思ったら、ちゃんと欲しくなる物を用意するあたり流石ボットコンといった所です。財布的に考えて全部MWで押し切ってもらいたかった所です。
G1リメイクは過去にリメイクされた物は避けてる傾向にありますね。
マニアックな路線がTFのファンを広がらなくしてるといいますがそれは無いと自分は思います。BOTCONなどは米や中でTFファンが多くいるから成り立つものです。リメイクもまた然りだと思います。いわばTFというのは米国のガンダムのような物だと思います。
ただ、TFが金持ち商売と化している感はありますね。限定品が下手な通常品よりも乱発されてますし。クロームドームとか普通に売って下さいよ。
タカトミも三乗合体で新規の獲得に精を出してるようですがTV放映がないんじゃね・・・全国ネットがバンダイに乗っ取られている限りTFは日本では有名になりようが無いのでは・・・
あと、そろそろお求め易いVYサイズのG1コンボイを・・・30周年なんですから。
Commented by rogue03 at 2013-06-30 23:46
>さすりゅ~さん

まさかPRIMEを来年も引っ張るとは・・・。
実写4の情報はほとんどなかったですね。

オボミナスはあの仕様でも全員出してくれるなら買いますが、あのカテゴリーを定番化するのはちょっと勘弁願いたいですね。


スキッズはスキッズらしくないというか・・・。もっと一般兵みたいなのがいいのに!^^
ダブルクラウダーは・・・難しいでしょうねえ・・・。
Commented by rogue03 at 2013-06-30 23:49
>RAKIさん

コメントありがとうございます!
非公開コメントですが、いまだに非公開の場合のうまい返信の仕方がわからないのでこちらで返信させていただきます。
問題あれば消しますので・・・。

「あの」合体方法は一応写真も撮ったのですが、他のサイトさんが紹介されていたので、ちょっと気がひけてしまいUPしませんでした。
とはいえ、ウチではあの形態で飾ってますが^^。
あれが公式でもいいぐらいですよね。
後日画像追加の際にでもUPしてみようと思いますー。
Commented by rogue03 at 2013-06-30 23:55
>ろくべさん

>BOTCON
珍しく今年はSGモノがなかったですね。
まあ、あのラインナップの中だとレインメーカーズだけ浮いちゃってますね。
MWサウンドウェ-ブはこなかったか・・・。

>マニアック路線
あ、すいません、国内の話でした。
TF好きになっていろいろ集めだして、海外版買いだしたりして、そのうちBOTCONやらSDCCやらにぶつかると思うんですよね。
そのあたりでハードルがあがってくるというか。
最近ではBOXはイホビでフォローしてくれたりしてますが、毎年毎年あんな高額な限定を買い続けるのはやはりどうなのかなあ、と。
他にも設定的にアメコミやら小説やらいろいろあって、ちょっと違うこと書いちゃうと突っ込まれたり。
個人的にガンダムとTFの差はライト層の取り込みの差かなあ、、、と思ってたりします。
Commented by 深紅 at 2013-07-01 00:22 x
今後のラインナップは素晴らしいくらい欲しいと思うものが無いのは財布にやさしいと捉えるべきなのかなぁ。
今の時期にビーストをジェネで出すってコトは次期MPはコンちゃんで決まっているような勘繰りをしてしまいますね、後「昔はシンプルだったけど人気あった!」ってのはコスト削減による大味な変形などを正当化するようで余り好きではないですね…確かにここ最近は変形を細かくするあまりTFの味が失われていたり出来がイマイチなのが多いですがだからといってあのバンブルはいかんだろうと…。どうも最近リデコや限定品の連発で迷走感を感じています。

GO!は自分には「フォームアップ・三体合体する宇宙警察の一人」にしか見えませんが、先日オープンした風都のザラスでは何人かの子供が買っていっていたので子供受けはいいようです。
今後どうなるかは…良い方向に言ってくれればいいのですが。
Commented by ヌエベ at 2013-07-01 01:01 x
ボットコン情報は賛否が激しいですな。
マニアックキャラの登場は嫌いじゃないのですが・・・あまりにもファン層置いてけぼりにするもアレですし。
似てないダサい拡大パチは今の時代じゃ仕方ないのかもしれませんね。年々コスト問題に苦しめられてますから
ただ、個人的にはそろそろTF自体を言ったん休止した方がいんじゃないかなぁ?
特に日本は今のまま続けてもどうしようもないし、参上みたいに勇者の様なオリキャラ見たいな奴出せるならウェブダイバーやダイガンダーみたいなのをやってくれても良いと思います。
まあ、それで散々失敗してるからやろうにもやれず結局TFにすがるしかないんでしょうけど・・・
Commented by アウトキャスト at 2013-07-01 17:21 x
 侍チームのレビュー3連発、お疲れ様です★ジンブはご自分で修理されたのですね。私も修理したかったのですが、内部構造が複雑そうで自信がありませんでしたので(部品の配置さえ解ればよかったかも知れませんが)、レシートと現品を持ってお店に行きました。幸いにも開封前に不具合の情報を得られましたので、いったん返品(返金)となりました。対策品が店頭に並んだら再度購入です。店内のショーケースにゴウケンザンが展示されていたのですが、心配したほどスタイルも悪くなく安心したのと共に、待ち遠しさも大きくなりました…これって罪ですよね(>_<)
 ところで販促品のAMジンは、エスツーと同じ構造でしょうけど、説明書の訂正はあったのでしょうか?エスツーの時にはrogue03様の詳細なレビューを参考にさせていただきましたが(^^)
Commented by rogue03 at 2013-07-02 21:08
>深紅さん

まあ、無理して買うほどでも・・・というラインナップですね。
個人的にコマンダークラスはあまり興味ないですし。

TFCC会員アイテムもビースト推し。
なんかそういう流れがあるんでしょうか。
だからと言ってアーシーをトランスッミューテイトはひどすぎですが^^。

GO!はやっとアニメ見ました。
子供に受けるかはわかりませんが、やっぱり10分は短い!!
Commented by rogue03 at 2013-07-02 21:11
>ヌエベさん

>BOTCON
キャラの選択よりも使いまわ多めなのが気になったり。
個人的にはスワーブとスキッズぐらいですかね・・・。

拡大パチ路線はどうなんですかね・・・。一応申し訳ない程度にロール軸とか追加されてますが。
オボミナス全員出してくれるなら買いますが^^。
可動化に挑戦!

GO!のアニメは・・・ま正直TFでなくてもという感じでしたが。
少年キャラはもっとカワイイデザインにして欲しかったかな。
Commented by rogue03 at 2013-07-02 21:15
>アウトキャストさん

ジンブの修理は膝関節クリックのバネさえ気をつければなんとかなります。
とはいえ今回、組間違いを認めて修理、交換対応したのはGO!への本気度を感じます。
その分、出足くじかれた感は否めませんが。
忍チームは問題ないことを願います。

>AMジンの説明書
・・・残念ながら
Commented by ピーチ at 2013-07-02 23:00 x
>キョウリュウジャー

確かに敵が不真面目で、あんまり緊迫感ないでね。でも、「ゴーゴーファイブ」の敵は怖すぎてトラウマになったってチビっ子もいるから。

>アキバレ

あ、シーズン痛だめでしたか。途中から見てないから知らないけど(笑)。


 ジライヤのホテルエンパイヤ、見てきましたよ。山の上にあんなホテル建てて、どうするんじゃいって場所でした。中には入れませんでした。
Commented by M at 2013-07-03 01:30 x
>参乗合体・侍チーム
事前の情報で薄々分かってましたが、やっぱり単体でも
合体形態でもどうも体形が苦しいのですねえ。
特にジンブ単体が本当にきっつい…(^^;

ところでちょっと質問なのですが、もしやこの三体の合体は
「頭部は変えずに腹部役と下半身役だけ入れ替え」だとかは
出来ない仕組みなのでしょうか。
そんなに沢山レビューサイトを回ってはないですが、やってるのを
全然見かけないって事はできないって事かな?などと思いまして。
Commented by rogue03 at 2013-07-03 22:27
>ピーチさん

>キョウリュウ
ダークナイトとか、ブーバとか、ジュウノイドとか、やはり悪いけどかっこいいやつらが足りない!!

>あきばれ
2期は最後まで微妙なままでした。

>ホテルエンパイヤ
ブログのほうは見てました。
まさか本当に行っちゃうとは^^。
そういえば天馬星の将児の人が新井薬師でBarをオープンしたそうです。
行ってみたいですねえ。
Commented by rogue03 at 2013-07-03 22:32
>Mさん

単体のスタイルが悪いのは合体モードを優先したから・・・というわけでもなく、ライト&サウンドギミックもいまひとつうまく作動せず・・・。
ちょっとどうしてよいのかわからないアイテムです。
自分的にはこの大きさだけで満足しちゃってますが。

>合体入れ替え
自分も買う前は同じこと考えました。
それこそ3体ケンザン買えば同種合体もできるのかなー?とか。

結論から言うと基本的には無理です。
本体側にメインの合体ジョイントがあるのですが、それ意外に各形態ごとにロックする部分があるので、それがうまく噛み合わないと思います。
それができたら面白そうですが、さらにプロポーションが破綻しそうです^^。
Commented by ピーチ at 2013-07-04 21:36 x
>そういえば天馬星の将児の人が新井薬師でBarをオープンしたそうです。

 まじすか。しかも新井薬師前。ジライヤの家の近く。それは行ってみたいなぁ。

>ホテルエンパイヤ

 行ってみて気付いたんですが、1年前に前を通って気付いていなかっただけというオチ。
Commented by rogue03 at 2013-07-04 22:23
>ピーチさん

>天馬
プレオープンには全員揃ったみたいです。
twitter.com/shoji_tenma/status/344537079360937985/photo/1

<< 梅雨が明けても雨降らし ケンザン、見参せず >>