父の日にオモチャショーとな?

【6/16更新】


TRANSFORMERS PRIME BEASTHUNTERS
「MEGATRON(メガトロン)」
d0044764_11194030.jpg

「BEAST FIRE PREDAKING(ビーストファイア プレダキング)
d0044764_11193793.jpg



今週はBEAST HUNTERSから2体をUP。
プレダコンとディセプティコン両軍のリーダーがそろい踏み。
プレダキングはサイズが大きくなって迫力が増していい感じ。
メガトロンは…メガトロンは…自分は好きですよ!ええ!!

今回大変だったのはプレダキングの箱。
いつも箱はスキャンして、中の商品画像はデジカメで撮ったものをハメ込んでるんですが、箱のサイズがA3より大きかったので分割してスキャンしたものをフォトショで合体!
結構わかんないもんだなー、と自画自賛。
というかスキャンできない大きさの箱は困るでぇ・・・。





【おもちゃショー2013】
結局不参加。
タイガートラックは抽選で応募して当たったら~ぐらいの感じでいいかなー的な。

発表されたMP総選挙。
個人的には「総選挙」などという言葉を今頃盛り込んだ企画をドヤ顔で発表する古臭い企画にちょっとゲンナリ。
しかもフォートレスとか候補にいますが、一位になったら本気で出す気があって入れてますか?
企画、設計の機関も考えるとある程度出来レースになってしまうような雰囲気ぷんぷん丸なんですが。
あと、シリーズでそのキャラだけMP化されてもどうしようもないというか…。
ハイブリッドスタイルの悪夢再び。

G2ランボルもちょっと微妙ですね…。この短期間でタイガートラックを入れて4体目。
いい加減、短期間でのリペリデコはどんなに商品の出来がよくても逆に商品価値を下げるという事を学習して欲しいです。
バイナルテックの悪夢再び。

Go!はプロポーションとか色々言われていますが、久しぶりの和製TFってことで期待してます。
先行購入した方達のレビューに期待っ!!
けど戦国時代?んん?
はやくアニメ見たいぞっ!!!


【キョウリュウジャー】
休みーー!

【アキバレンジャー シーズン痛】
第10痛「妄想枕語」
ぶっちゃけ、次の11話でちょっと盛り返しはするものの、10話見た時点での感想は「つまんないなあ…」でした。
なんか「盛り上がるように」淡々とシナリオが進んでいて、それに乗り切れないと置いてけぼり感が凄い…。
あと直接的なベッドシーンはよい子は見ちゃダメな非公認でもちょいやりすぎ。
個人的には前作のメタ展開なんかよりひきまくってしまった。

堀川さんの素面の演技。
なんという無駄のない動き。
ただ歩くだけ、振り向くだけの動きであれだけ自然に、そして気持ちよく画面で動けるなんて…。そのシーンばかり何度も巻き戻して見ちゃった^^。
ツー将軍、惜しいキャラを…。

【余談:父の日】
お父さんの靴を磨いてあげるという企画に子供が参加。
お出かけ用の靴がピカピカになりました。
d0044764_11261863.jpg

泣けるで・・・

だがそのあとご褒美をねだるのは、さすがに抜かりないな!息子よ!!

カード左上の絵は、似顔絵を描こうと思ったけどあきらめて俺のメガネだけを描いたらしい^^。
諦めんなよっ!
[PR]

by rogue03 | 2013-06-16 11:29 | 更新履歴 | Comments(16)

Commented by しょう at 2013-06-16 20:51 x
鮫ガトロンある程度世紀末になると思ってたのにまさかのシャークトロンという斜め上で笑ってしまいました
BFプレダキングに関しては国内版がBH劇中カラーと別物とわかった一昨日あたりで注文しましたが…そうですか…そんなに大きいんですか(絶望)
総選挙は出来レースですがじゃあジンライやスターセイバーがいつ出せるの…となってしまいますし仕方ないかなあ
それを切り口に二位以下もぼちぼち出して言ってくれたらこの上ないですが

アキバレンジャー今回のはおいらも首をかしげました
お色気ネタとあからさまな下ネタは違うような気がします
Commented by rogue03 at 2013-06-16 23:14
>しょうさん

>鮫
いやあ、、出ないかもと思ってたBHメガトロンがこんなデザインで出るとは思いもよりませんでした^^。
自分的にはどストライクでしたが。

>BFプレダ
箱からして結構大きいです^^。
届いてからのお楽しみという事で・・・。
プレダ本体は翼も取り外しできるので片付けるには扱いやすいかと。

>総選挙
ジンライやスターセイバークラスなら総選挙とかやらなくても企画できそうな気もします。
むしろフォートレスとか本気でやる覚悟があるのかと・・・。
そのまえにG1カーロボ連中を揃えて欲しいなあ・・・と思うのはオッサンだからなのかなあ。

>お色気ネタ下ネタは違う
まさにコレにつきます。
あまりに直接的すぎて、非公認であろうが戦隊シリーズと絡むような作品内であれはやめて欲しかった。
後半の展開がそこそこ盛り上げる内容だっただけになおさら・・・。
Commented by ろくべ at 2013-06-17 00:13 x
>BHメガトロン
何故シャークトロンがモチーフに?という疑問がよぎりますがこれはこれでカッコイイですね。
goだと普通の色にされるのでしょうか。思えばBHのディセプティコンは総じてビークルがビーストっぽいですね。

>おもちゃショー
MP総選挙は個人的にはロボマスの悪夢再びって感じですかね。
ロボマスの投票はあからさまなインチキでしたからね。もうタカトミはボケたお爺さん位に思っておいた方がいいのでしょうか。
しかしMPのスターセイバーやジンライを見たくはあります。
そしてついに玩具版BHオプティマスが本編に採用されるのか・・・


Commented by ピーチ at 2013-06-17 00:52 x
>父の日

息子さんの靴磨き、よかったじゃないですか。

その後のご褒美抜け目なくねだるとか、メガネだけかいてあきらめるとか、いやはや、それほんと、ローグさんの息子さんですわ。


 最近また、「デドアラ」でネット対戦してます。面白いんだ、これが。なんだかなぁ。
Commented by breakonthestage at 2013-06-17 11:40 x
>父の日

良いご子息ぢゃありませんか(^^)
小生も幼少の頃、そうやって玩具をねだったので気持ち分かります(笑)
ROM専なのですがほっこりしましたのでカキコ☆
Commented by さすりゅ~ at 2013-06-17 15:30 x
ここまでシャークトロンっぽくするならメガトロンでなくシャークティコンでよかったと思う
あわよくば複数買いする人も出るだろうしさ
又は日本版がメガトロンらしい色で出たら海外版をシャークトロンに見立てるのもアリか

ドラゴトロン最終形態って去年で言うメガトロンダークネスみたいな日本オリジナルパワーアップって事でいいんですかね
OVAでなら出番がありそうなのがダークネスとの扱いの最大の違いかw

>おもちゃショー
MPランボル型の乱用はジェネレーションズブルーティカスを思わせますね
そのせいか最近になって漸く店舗に並ぶまでルイネーションの発売が怪しかったですが…

>父の日
もしrogue03さんがメガネでなければ似顔絵がどうなってたか気になる…
Commented by ヌエベ at 2013-06-17 22:23 x
鮫鮫鮫ガトロン、フォールン並みに出オチですね。ぶっちゃけ気持ち悪い
いや、面白いんだけど・・・ハズ、この手の配色を分かってネタにしてるな

>おもちゃショー
MP選挙って結局ただの自己満プレーなんですね。
正直BW以降は、極一部を抜かせば元々の時点でスタイル良いし、動くしやる必要性皆無だし、G1やるにしても司令官より先に出にガルバトロン出すなりファイバード出すなりしてほしい。いい加減デ軍や勇者にも華を添えてやれよ。

>GO!
色々言われてますけど、制作者がただTFで時代劇がやりたかったの(笑)
それなら忍者チームを黒バージョンにして影の軍団でもやればいいさ。
Commented by rogue03 at 2013-06-19 00:09
>ろくべさん

>BHメガトロン
個人的にはこのゲテモノ色がお気に入りです^^。
ここまでリデコしてくれるのも嬉しいですし。
GO!では出してくれるのかなあ・・・。でるならメガトロンの銀色で出して欲しいですね。

>おもちゃショー
ロボマスキャラ投票のことがあるせいで余計に疑って見てしまう自分がいます・・・。
あげくに買った商品のポイントを使ってわざわざ投票とか・・・。
ナナメ上すぎてちょっとなあ・・・という感じです。
MPスターセイバーは見てみたいですが、復刻が遠のきそうで・・・。
Commented by rogue03 at 2013-06-19 00:09
>ピーチさん

>ローグさんの息子
いやいや、自分は一体どういう風に見られているのか^^。

>DOA
PS3でまた新作でるみたいですね。
ジョジョのゲームが8月にでるので、それまでには自分もPS3買う予定です。
Commented by rogue03 at 2013-06-19 00:10
> breakonthestageさん

書き込みありがとうございます。
超プライベート話にコメントいただき、お恥ずかしい限りです^^。
結局ご褒美にどうぶつの森の攻略本を買いました。(しかもWii版!)
Commented by rogue03 at 2013-06-19 00:10
>さすりゅ~さん

>鮫
いやあ、あれはメガトロンだからこそ味があるような気がします。
さすがにシャークティコンだと強そう・・・。
そしてブレークダウンさんもプレダコンアーマーにリデコして出して欲しいな・・・。

ドラゴトロン最終形態はまさしくGo!でのオリジナルですね。
メタリックっぽい赤い巨大なドラゴン・・・今から楽しみです。

>おもちゃショー
ライセンス結んでる間に出せるもん出しとけーって感じなんですかね。
このままだとディープカバーやクランプダウンも・・・

>メガネ
本人に聞いてみたら
「うーーん・・・輪郭!」だそうです^^。
Commented by rogue03 at 2013-06-19 00:10
>ヌエベさん

>鮫
日本では絶対思いつかない配色とネタですね^^。
ホントに出しちゃうのが海外の凄いトコですが・・・。
まあ、同じようなもの買わせるならこのぐらやってくれた方が嬉しいですけど^^。

>おもちゃショー
本当に本気でフォートレスやダイアトラスが一位になったら商品化するのか疑問に感じます。
あげくにオモチャかってポイント使わないと投票できないとか・・・
そんなつまらないとこだけAKBのマネしても売り上げあがるわけないのに。

>Go!
気がつけば今週末!
Commented by しょう at 2013-06-22 23:16 x
>プレダ本体は翼も取り外しできるので片付けるには扱いやすいかと。
本日無事届きました!たしかに羽根とれますね!というかなるほど電池いれるとき確かに外してましたね
折角巨大になったなのに同日に買ったサムライのほうがデカいせいで(笑)…こりゃ国内もプレダコンは悲惨な目にあいそう
Commented by rogue03 at 2013-06-23 22:37
> しょうさん

おお!届きましたか!!
この期間という事は海外からですかね?
あの大きさが届いたらすごいだろうなあ^^。

羽根は取れるのがホントにありがたいです。
ヴォイジャー版はお片付けが本当に困難で・・・。

そして侍合体はそんなにデカイですか!!
撮影ブースに収まるのか心配・・・・。
Commented by しょう at 2013-06-24 21:24 x
海外からでした
サムライ合体はトイザラスに買いに行きましたがショーケースに飾ってある大きさ見てちょっと躊躇というかドン引きというか
戦隊ロボならまあありうる大きさですが
Commented by rogue03 at 2013-06-27 00:06
>しょうさん

サムライでけえっす・・・

いろいろ不満もでっけえですが・・・

<< ケンザン、見参せず あくびが48回 >>