あくびが48回

【6/9更新】


TRANSFORMER UNITED EX
「EX-06 ビルドマスター」
d0044764_105085.jpg

「EX-07 アサルトマスター」
d0044764_10501315.jpg


今週はリクエストを頂いたのでユナイテッドEXの未アップ分をUPしました。
発売直後に写真は撮っていたんですが、更新のタイミングを逃してしまい、そのまま放置に…。
ユナイテッドEXは記事の構成を統一させてUPしていたので、それを思い出すのがちょっと面倒くさかったという理由もあったり^^。
なので写真が以前の環境で撮ったものなので、多少見づらい部分がありましたらご勘弁ください・・・・。

で、いいタイミングで非正規品のアレも購入したのでついでにひっそりUP。
「MB01C PALADIN/CHAOS」
d0044764_10503696.jpg

苦手な方はスルー推奨でお願いします。

来週はおもちゃショー!
え?自分は体調不良のため欠席しまーす…。
ち、父の日なのだよ!!(震え声



 
 
 
 


【玩具とか】
-ダイヤロボ-
【DR-0011 トヨタダイナ (ゴミ収集車) ダストラル】

d0044764_10501736.jpg

d0044764_10502132.jpg

ひさしぶりにダイヤロボを購入。
ダストラルはTFではなかなかお目にかかれないゴミ収集車に変形!
こういうのはミニカーよりなダイヤロボならではのチョイス!
ただ、やっぱり変形後のスタイルはちょっと厳しいかなあ。

【DR-0015 ハマーHS SUT (イエロー) ボンバーコング】
d0044764_1050258.jpg

d0044764_105893.jpg

こちらはゴリラ型のロボに変形。
腕部がドアパーツそのままなのでちょっと細くて迫力に欠けますが、全体的には分割線少なめでうまくまとめられています。
サイドに貼られてるシールは気にしないで・・・


d0044764_10502898.jpg

とりあえず以前購入したものと並べてみた。
さすがミニカーメーカーだけあってこの状態では普通のミニカーに見えます。
え?なんかシールが貼られてる?
すいません、変形する乗り物はこのマークが付いてないと落ち着かない病気なのです・・・。

d0044764_1050316.jpg

全員変形!!!
TFとはコンセプトがまったく違う変形玩具なので、これはこれでアリかと。

d0044764_10503350.jpg

「敵が襲ってきたぞーーーー」




【キョウリュウジャー】
最初の武闘殿でも修行はやりたいことはわかるけど書き方が雑に感じました。
なんか伝わりにくい…。
けど、「だがレッド、てめえはダメだ」な展開はちょっとよかった。
根拠のない自信と強さでなぜか皆に慕われるよくわからないリーダーシップのレッドにダメ出しする展開は、これまでモヤモヤして見ていた自分としては「だよね?」という感じでした。
けどこの流れで来週は放送お休みとか…。

あと地味な色かなー、と思っていたキョウリュウグレイが思ったより画面に映えていてよかった。

キョウリュウジャーの一番の楽しみはEDのダンスビデオだという現状・・・。
子供たちの踊りに和むわーーー^^


【アキバレンジャー シーズン痛】
第9痛「妄想弐號」
ツー将軍が戦隊知識でせめて来る展開は面白い。
こういうのがアキバの面白さだったはずなんだが…。
しかしクリスマス商戦ネタを見せるためにホノルルマラソンだの結婚式だの、余計な小ネタが多くてテンポが悪すぎるなあ。
いまひとつ「痛」に乗り切れない原因はこの辺にある気がしないでもない。

イタッシャーボーイはうまくネタにしてはいるが、新ロボをシール貼っただけで誤魔化された感じはいなめませんね。
[PR]

by rogue03 | 2013-06-09 11:12 | 更新履歴 | Comments(9)

Commented by さすりゅ~ at 2013-06-09 12:05 x
ユナイテッドEX、色々惜しいシリーズではありましたねー
個人的には未発売の型が出てしまったことが残念
しかしスクラッシュとクラウダーの安否が気になるエンドだった…
もうスクラッシュなんて未立体化和製キャラがフィーチャーされる事なんてないだろうからこれを機に玩具出せばよかったのに
この際金プラをよく似た色の別の素材に置き換えた復刻版G1スカイクエイクでもいいからw
あの型かなり大きいらしいしラスボスとしての風格はあったろうなぁ

>ダイヤロボ
何故にこれにスタンティコンシール使ったしw
まぁ設定上純粋な敵ロボを出しにくい作品ではありますが
(公式ストーリーでは既存の型のリカラーで済まされてましたし)
某ジャイロなんたらーも玩具がもうちょっと凝った物だったらなー
Commented by ヌエベ at 2013-06-09 22:46 x
正直和製プッシュしてんだしどうせならビルドマスターはシックスビルダーのシークレットカラーverの一人の方が分かりやすかった気がします。
グレイブティガーなんてボットコン以上に分かり辛い奴出されても重傷患者レベルのオ〇ニーだし
スクラッシュはいっそ日本版限定としてエアーマスターのプライムモードとして出せばよかったんじゃないかと思います。

>キョウリュウジャー
ウィザードと言い段々どうでもよくなってきたなぁ~(おい)
Commented by at 2013-06-10 20:58 x
カオス時のパラディンの爪先と、肩のミサイルランチャーの向き違いますよ?
Commented by ヌエベ at 2013-06-10 22:05 x
連コメすみません
キョウリュウジャーがあまりにもいい加減過ぎてしまったので粗めて書きなおします。

正直なんで最初からキングにダメ出しを言わなかったんだろうと思ったけど自分で身をもって知れって事だったか・・・グレイさんどちらかというと中国系よりドイツ系の軍人の方が似合うんじゃないだろうか?そうなるとチバさんが世界一ィィィィィ!!とか言いそうだけど

Commented by rogue03 at 2013-06-10 23:37
>さすりゅ~さん

>EX
あれだけ話盛り上げといてオチがないのが残念ですね・・・
今後の企画の中で続きが見れるといいんですが。
スクラッシュなんかは今の流れだと案外何かの拍子で商品化されたりして・・・多分何かのリペで!

>ダイヤ
・・・シールがこれしか余ってなかったとです・・・。
ジャイロは2体ほど買いましたが、結局甥っ子にあげてしまいました。
小2の甥っ子はあれでも難しいと言ってましたが・・・。
パンダパトカーだけどのうち欲しいなあ。
Commented by rogue03 at 2013-06-10 23:40
> ヌエベさん

>グレイブティガー
なんかこの辺りからマニアッククイズになってきちゃって素直に楽しめなくなっちゃったんですよね。
ラピッドぐらいまでならアリなんですが。

>キョウリュウ
レッドが先に試練をクリアしてて「ああ、、またこの流れか」と思ったところにあのオチだったので、そのあたりはいいなと思いました。
レッドの彼が強いっていう根拠がこれまでほとんど書かれていないので、そろそろ彼の過去話が見たいところです。
Commented by rogue03 at 2013-06-10 23:42
>零さん

おお・・・肩ランチャーは完全に思い込みですね。
ご指摘ありがとうございます。
でも取り直すのが手間なので、記事は注釈つけてあのままで・・・・。
パラディンのつま先の向きは、なんか固体差なのか固くて、無理に動かすとねじ切れそうなのであのままで撮っちゃいました。
ねじ切れ覚悟で回してみるか・・・
Commented by ろくべ at 2013-06-12 00:05 x
ユナイテッドEXはスモールダーが出なかった事と値段が残念でした。
サイバーミッションとは一体・・・
カオスカッコいいですね。買っても良いけど非正規より正規に集中すべきではないかと思うと手が出ません。
Commented by rogue03 at 2013-06-15 19:51
>ろくべさん

すいません、返信遅くなってしまいました・・・。

>UNEX
スモールダー型とリードフット型はなぜでなかったのか・・・。
スモールダーは水色リペでホットスポットやってくれたらコンバットマスターと殻寝て遊べたのに。

>カオス
自分も正規品追うので精一杯ですが、PCCと絡めて遊べるとなると買わずにいられませんでした^^。

<< 父の日にオモチャショーとな? 大バカ盛り >>