大バカ盛り

【6/2更新】


TRANSFORMERS GT
「GT-02 GT-Rセイバー」
d0044764_1921910.jpg

TRANSFORMERS ALTERNITY
「A-02G ガルバトロン」
d0044764_18575571.jpg



今週もGTから一体と、オルタニティから一体をUPしました。
久しぶりにオリタニティを弄りましたが、やっぱり「シンクロテック」が思いっきり変形の難易度を上げてるように感じます。

今月末はいよいよ「トランスフォーマーGO!」の侍チームが発売!!
さすがにオモチャショーで1週間前に定価でゲットする資金もないので、発売日までガマンですね。
発売前からいろいろ厳しい意見も出ていますが、個人的には弄ってナンボのTFなのでワクワクして待ってます^^。
リデコの鬼達も楽しみですし。
海外でもプレダコンのリペがでるっぽいのでそちらも楽しみです。
スカイリンクス航空がえらいことになってましたが・・・。
詳しくは超偏見超変形さんの記事をご参照ください~
レイアウトを変えられたそうで、画像が大きくなりすげえ見やすくなってます。









【キョウリュウジャー】
んー・・・そろそろ厳しくなってきたかなー。


【アキバレンジャー シーズン痛】
気づいてはいたが確信したっ。
ツー将軍が前に出始めたとたん面白くなってきた。
マルシーナのみが前線にいるときより断然いい。
今回のマルシーナはほとんどストーリのメイン軸に絡んでないせいか、どうにも嫌なキャラになってしまってる。
戦闘員もほとんど出てこないし。
一期の9話は信夫が現実世界で変身して戦うという恐ろしく鳥肌モノの熱い回だったが、二期は同じ9話まできてもそこまで盛り上がっていない。
小ネタが多すぎてとっちらかってる印象を受けます。
あとは言ってもしょうがないけどやっぱりブルーかなあ…

あと3話でちゃんと終わるのかちょっと不安です。
[PR]

by rogue03 | 2013-06-02 19:45 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by しょう at 2013-06-02 19:57 x
オルタガルバトロン 本当に紫なだけなんですね…
たしかに頭部くらいはリデコしてほしかったかも

アキバレなんとはなしに流してみてたんですがもうそんなに話数たってたのかあ
なんだか今回はアーツで出したいものを盛り立てるだけに作った感じで…
いや中身での小ネタは好きなんですけどね
Commented by rogue03 at 2013-06-02 20:27
>しょうさん

>ガル
さすがにこれまででも色替えでメガ→ガルはなかった気が。
個人的にはやはりブラジオンで行って欲しかったですね。
ベタではありますが^^。

>アキバ
ゆるーい感じで見てたらあっというまにあと3話という・・・。
小ネタに関しては前作以上にマニアックに攻めてきてて面白いのですが、小ネタに走りすぎちゃってるトコが気になります。
まあ、そういう番組であることは承知しているのですが・・・。
今回は「燃え」も「萌え」も足りない気がして、ちょっと不安です。
Commented by P2J at 2013-06-02 21:04 x
オルタガルバトロンのページのラスト
>せめて頭部だけでも死んで作ってくれてたらなあ・・・と思います。
気持ちはわかりますが言い過ぎではw
Commented by ろくべ at 2013-06-02 22:16 x
>トランスフォーマーGO!
三乗合体は忍者の方を狙いたいと思います。そっちの方が洗練されてそうなので。日本版プレダコンの顔が和風なのが嬉しいです。色も渋いし。ドラゴトロンのデザインが代わり映えしないのがつらいぐらいです。日本版ドラゴトロンはサイババみたいに紫に塗れば良かったのでは。
Commented by rogue03 at 2013-06-02 23:59
>P2Jさん

ぎゃあす!すいません!思いっきり誤字ってしまいました。
・・・・つい本音が出てしまったのだろうか・・・いやいや(^^)

ご指摘ありがとうございました。
Commented by rogue03 at 2013-06-03 00:02
>ろくべさん

>GO!
忍者チームはディセップだとよかったのになあ・・・などと思いつつ、でも販促的には両方オートボットにするしかないんだろうなあ・・・。
日本版プレダコンはほんとにドラゴトロンだけ惜しいですね。
なにか理由があって海外と色を同じにしたんですかね。
デカいサイズを出すときにはパワーップと称したいつものリカラー商法で大胆な色替えを期待します。
Commented by 深紅 at 2013-06-03 00:09 x
ビクトリー世代としては今回のはかなり許せない事になってます…「こんなの~じゃないっ!」ってのは極力言いませんがなんでもかんでもコンボイメガトロンって名前付けりゃいいってもんじゃないっていってる人の気持ちが良くわかりましたよ、えぇ。

あ、今度レビューリクエストしたいのですが…日本版パワコンの未レビューのを時間があれば(^^;
Commented by さすりゅ~ at 2013-06-03 18:47 x
リカラーでメガトロン→ガルバトロンと言うとユニクロン三部作を思い出しますね(海外版だと3作全てMegatron→Galvatronでしたし)
あれはパワーアップと言う名の商品数水増しって感が強かったですが
態々限定品でやられてもなーって感じでさぁ
(マスターガルバトロンは箱には限定と書いてあれど通常ラインで出回ったんでしたっけ?)

コンボイ/オプティマスタイプ以外の司令官キャラを復刻や食玩以外で久し振りに見た気がしますがこんな形で出されても…
IDWスターセイバーをG1リメイクラインで出した方が需要あったと思う
同じくVから大幅にイメチェンしたカクリュウ(グリムマスター)と並べてもいいかも

>Go!/Beast Hunters
スカイリンクスはCybertronで出た同名のミニコンがディセプティコン所属だったので悪役にも使える名称になったんでしょうか
懸賞品でスカイリンクスカラーのフレイムコンボイが存在したり
プレダコン素体でのリカラーもある種必然だったのかも?
個人的にはそろそろ正義のスカイリンクスリメイクも見てみたいですが…
Commented by rogue03 at 2013-06-03 20:46
>深紅さん

>ビクトリー
最近の和製押しはなんなんでしょうね。
復刻してくれるなら嬉しいんですが。

>レヴュー
きた!・・・
実は発売直後に撮影だけはしてあるんですが、その後タイミングを逃してしまい放置状態に・・・。
某非正規品の紹介もあるので、今週末は国内PCCの5体合体組みの残り2体をUP・・・できるといいな・・・。
Commented by rogue03 at 2013-06-03 20:59
>さすりゅ~さん

同型でメガ、ガルはそれがありましたね。
まあ名前だけで外見は別物でしたが・・・(ENERGONガル以外)
マスガルは量販店で買った記憶があるので店頭販売でしたね。
なんか箱も簡易的な感じだった記憶があります。

>和製司令官
スターセイバーはロボマス以来ですか。
今見ると厳しいですが、レオとの合体までやってくれたことは今考えるとすごいなあ。
最近、ビクトリーをDVDで見直しているのでなんかタイムリー。

>リカラープレダコン
もう動物系TFの名前なら何でも使ってしまえ的な雰囲気が。

なにげにグリムウイングのリペが増えるので嬉しいです。
Commented by hhh at 2013-06-03 21:32 x
紹介ありがとうございます!!
2カラム化は大分前から検討してて、ようやくリニューアル出来ました。
「画像大き過ぎかな…」と思ってましたが、
そういっていただけるとこれでよかったと思いますw

スターセイバー、意外といいですね…!
もっと安ければ揃えたいとこですが、遊びにくさも相まって躊躇中です。
後半数しぼってきそうですし、後で後悔しそうなきもするなあw
Commented by ヌエベ at 2013-06-03 22:42 x
スターセイバーはなんか選ばれたのがかわいそうというか・・・フォートレスなんてもっと悲惨だからな。

>せめて頭部だけでも死んで作ってくれてたらなあ・・・と思います。
誤植とは言え、最初これ見た時黒いメガトロンのストーリー設定を皮肉ったのかと思いました(笑)
Commented by rogue03 at 2013-06-04 03:18
>hhhさん

リニューアルお疲れ様でした!
レイアウトもですが、個人的にはサイトのTOP絵に笑わせていただきました^^。
更新大変かと思いますが、がんばってください!
情報等、いつも参考にさせていただいています。

>スターセイバー
いやあ・・多分買わなくていいモノかと・・・。
GTオプだけ買えばよかったかなあという気がしてきています。
Commented by rogue03 at 2013-06-04 03:21
>ヌエベさん

>GT
フォートレスは緑のイメージなんてないのに・・・。
しかし歴代司令官達はスーパーGTに参加して何をしたいのかよくわからないなあ・・・。メガトロンまでなにやってるんすか^^。

>誤植
ああっ・・・恥ずかしいっ・・・・といつつ、ほぼ毎週誤字脱字があったりしますが・・・。
今回は妙にハマってしまた悪い例ですね^^

<< あくびが48回 理!数! >>