理!数!

【5/26更新】


TRANSFORMERS GT
「GT-01 GT-Rプライム」
d0044764_17564644.jpg


TRANSFORMERS ALTERNITY
「A-04B MITSUOKA OROCHI/BANZAI TRON」
d0044764_17564813.jpg



今週は同じシリーズのリペイントアイテムながら、新シリーズだったり、限定アイテムだったりと、なんとなく使いまわしも迷走している感じな2つをアップ。
GTはせっかくやるなら、新規型でやるか不満点を改善してくれるかして欲しかったですね。
生産数にもよりますが、盛大に爆死しそうな予感・・・。

今回、NISMOレースクイーンの実際のコスチュームを確認しようと検索した結果、べっぴんさん(死語)が多くてつい更新作業が遅れてしまったことは秘密。








【日常】
ここ数週、鬼のような忙しさでほとんど子供と会えなかったので、今日は二人きりでお台場の「RiSuPia(リスーピア)」なる施設へ遊びに行ってました。
d0044764_1936691.jpg

二人だけでこんな長時間一緒だったのは始めてかもしれん。
施設自体は『理科と数学(算数)』をテーマにした体感型デジタルネットワークミュージアムということで、なかなか楽しかったです。
いやー疲れたけど、子供と話してるだけで楽しいわあー。
いい日曜日でした。




【玩具とか】
figma コブラ [COBRA THE SPACE PIRATE]

そういや今月だったか!
気がついたら届いていました^^。
なにやら妙に人気が有るようですが・・・。
d0044764_1845688.jpg



なんとこのサイズで眼球が動く!!
d0044764_18451252.jpg

・・・のはいいんですが、これが結構難しい。
ちゃんとやらないと、変顔になりがち・・・。
一枚目の写真とか、撮ったあと画像確認した段階で気がつくという・・・。

d0044764_1845919.jpg



d0044764_18451593.jpg

サイゴガンではない、ノーマル状態の腕部も付属。

d0044764_18451878.jpg

いるさ!


ウチにある中で、似合いそうな乗り物と。
d0044764_18452198.jpg


シンプルなコスチュームなためか可動は良好。
出来のよさもあってか、どこも売り切れているようですね。
ちょっと前のスパイディを思い出します・・・。
次はレディが発売予定ですが、はやくクリスタルボーイも確定して欲しいですね。


【キョウリュウジャー】
ブルー回。

なんか夢がどうこうで、昔の友達とブルーが・・って前作でも似たような回なかったっけか。
友人役はイブキこと渋江さん。
前のブルー回は演技が気になりましたが、今回はそれほどでもなかった。
・・・慣れた?

今回はジャスミンの人をわざわざ出す必要があったのか・・・。

合間合間にウッチーがいい味出してきて困る。
ドゴルド→ウッチー
アイガロン→イアン 
って感じで因縁キャラが出来てきてますが、キャンデリラはいないのかな。



【アキバレンジャー シーズン痛】
第7痛「妄想間者」
ハリケンジャー復活を前にアキバレンジャーでもハリケン回。
長沢奈央を呼んでおきながら、怪人の声をやらせるという豪華なんだかなんなんだか^^

ついにツー将軍と信夫たちがご対面。
そして将軍も妄想世界へ。
やっと話が動いてきた。
信夫と将軍は敵として会わなければ気が合いそうな感じですね。

オタクゴミの日なんてあったら・・・ガクガク
[PR]

by rogue03 | 2013-05-26 19:41 | 更新履歴 | Comments(13)

Commented by さすりゅ~ at 2013-05-26 20:56 x
GT-Rプライムは付属ミクロレディの顔で損してる気がする
元デザインはいいのに同時期のGT-Rセイバー付属のと比べるとどうしても…邪神(言い過ぎ)w

スタスクのリカラーでジェットロン以外のキャラが出されるのは珍しいですが
今回の企画自体「とりあえずマイナー目なキャラ出せば大友は高くても食いつくやろ?(ドヤァ」
って魂胆が透けて見えると言うか
そもそもダイアトラスの方が大友受けよさそう
いつかGT-Rアトラス(仮名)とか出すんですかねー(棒)

>figmaコブラ
眼球可動による変顔は最早特リボウッディしか許されない…
Commented by ヌエベ at 2013-05-26 21:48 x
GT-Rシリーズはこの印刷地獄ぶりと価格帯を見ると明らかにコラボしたいから作っただけで別に売る気はないんだぁ…ってしか思えないんだよな~。
バイナルテックの方がまだ扱いやすいわ。ただ似た様な奴が初期にいましたけど・・・青いスモスクだったか

女の子フュギュアはキスプレより劣化してるなぁ~。まあ、3次元を2次元にするのって楽じゃありませんけど

ホント、タカトミって常に斜め上を行きながらオ〇ニーするのが好きですね。
Commented by エェス at 2013-05-27 08:46 x
>GT
ケロケロエースの漫画面白かったですよ
基本的に過去作とつながりはなくて、メガトロンが熱いレースを求めるがあまり各レースに乱入する奴でカッコイイです
しかし一応小学生向けの雑誌でしょうにGOをほぼ販促せずジェネとGTのみ玩具を載せる、という特殊な雑誌になってて不思議です

>日常
あ・・・お父さんしてる!
Commented by ヌエベ at 2013-05-27 21:14 x
>キョウリュウジャー
ドごルド体探しにやっきになってますが、多分あの手の場合自分からデーボスになる奴が選ばれるんでしょうね。シンケンジャーの不破なんたらみたいな奴だったかなぁ?
キャンデリラはピンクじゃないですかね?よくあることですし

>日常
お疲れ様です。
RiSuPia(リスーピア)はいつも横を通るくらいなんですよね~。たしか国際展示所行く時だったか?
Commented by rogue03 at 2013-05-28 22:43
>さすりゅ~さん

>GT

プライムの相方は前髪がパッツンな造形なのが表情隠しちゃっててもったいないです。
セイバーの相方は髪型が・・・鬼!

>万歳
ダイアトラスやバンザイトロンってキャラチョイスが、確かに色々邪推しちゃいますね。
どうせならロードブロックとかにもチャンスを与えてあげてください^^。
ダイアトラスはアジアで使っちゃったから厳しいかなあ。
でもここまでやるなら、ジンライとダイアトラスも参戦して欲しいですね。


>コブラ
目線というものがこんなにフィギュアにとって重要だったとは・・・
Commented by rogue03 at 2013-05-28 22:44
>ヌエベさん


>GT
なんとなく、GTの企画はNISSANN側からの提案な気もしないでなく・・・。
にしても、4体も同じもの出すなら新規で設計してほしかったなあ。
ビークルモードの仕上がりがよいだけにロボットモードが残念です。

>キョウリュウジャー
ドゴルドは今後も体を捜す展開なのかなあ・・・。
なんとなく今年は敵キャラの印象が弱い気がします。


>日常
まさにビックサイトへの途中ですね。
今回もなにかイベントがあったのか、そういう方面の方がいました。
逆に子供と二人の自分の方が浮いて見えてた・・・。
Commented by rogue03 at 2013-05-28 22:44
>エェスさん

>GT
むう、ケロエーのコミッキウ評判いいですね。
ただそのために買うのも抵抗がある・・・。
しかしメガトロンが妙に熱いキャラになってるんですね。
設定だけ見ると抜かれると狙撃して妨害するプライムのほうがディッセップっぽい・・・。


>日常
普段もちゃんとお父さんだよ!!
Commented by さすりゅ~ at 2013-05-29 08:02 x
ところで5月26日は東京ビッグサイトで博麗神社例大祭という
東方projectという同人ゲームオンリーの同人誌即売会がありました
因みに俺も一般参加してましたw昼過ぎの時点で自分は帰路に就いていましたが

もうちょっと長居すればrogue03さんとすれ違えたかもしれなかったのか…
Commented by 深紅 at 2013-05-29 16:07 x
同じく自分も博麗神社例大祭参加してました。
オフ会も兼ねていたのでコス趣味な女性陣とも楽しい会話を…

彼女に殺されるッ!(やましいこととかはしてませんがw
Commented by rogue03 at 2013-05-29 20:47
>さすりゅ~さん

>博麗神社例大祭
おお、そんなイベントが・・・。
サイゼイアで子供と食べてる横で、数名が薄い本をひろげていたので即売会カナーとは思ってましたが。

そしてずっと謎だった「東方project」というものが、今回検索で調べてみてやっとなにか判明。スッキリ!
Commented by rogue03 at 2013-05-29 20:48
>深紅さん

思わぬところで思わぬ方々とニアミスッ!

「殺される!」と思ったいう事は、やはりやましい事をし(略
Commented by ろくべ at 2013-06-02 17:57 x
>GT
コラボするにも高すぎるのではと思いますね。コラボすることに何らかの経済的効果があるのでしょうか。
そしてやはり200Xミクロマンは今の目ではきついようですね。時の流れは恐ろしい物です。

>バンザイトロン
国内リペイントではまだ良い方ではないでしょうか。しかしオルタ自体評判が・・・BTもオルタも後半に息切れ感が否めないです。新MPはどこまでもつのやら。
Commented by rogue03 at 2013-06-02 19:51
>ろくべさん

>GT
なんか勝手な推測ですが、今回のGTはMPの日産組の権利の話の話の際に、向こうから出た企画なんじゃないかなあと思ってます。
何の根拠もない思い込みですが・・・。

しかしなんやかんやで自分は残り2体も買いそうですが、やっぱり値段がキッツイですねえ・・・。
そのうち投売りとかにならないことを願います。
ホント、普通に買うのがバカらしくなるので。

>万歳
オルタはダイキャスト、シンクロテック、とウリの部分がことごとく足をひっぱってる感じがしますね。
あとはバイナルのときもそうでしたが、一個の型を作るとリペがいくつも出てくるのにもウンザリでした。
企業のやり方としては判るのですが、買うほうはゲンネリしてくるので、結果シリーズ自体が先細っていくという・・・。
何回これを繰り返すのだろう。

<< 大バカ盛り 引継ぎの嵐 >>