引継ぎの嵐

【5/19更新】


REVEAL THE SHIELD
「DEEPDIVE(ディープダイブ)」
d0044764_2222146.jpg




先週は仕事が忙しくなることを見越して、月曜日には更新作業終わらせてたりしたのですが、今週も予想以上に忙しく、ほぼ毎日が始発→終電みたいな状況でまともにPCを弄る時間さえなく・・・。
精神も疲れ果ててしまい、もう今週は更新休もう!と思いましたが、撮り溜めてあったストック分からなんとか掘り起こして更新!

figmaコブラの写真なんかも撮りたかったんですが体力的に断念・・・・。
来週こそは!!








【キョウリュウジャー】
今週は期待してなかった分、逆にちょと面白かった。
ラキューロがいい味出してますね。
カオスもなんかフラフラと外に出てきて…いいのかあれで^^。

未だにアミィのキャラがよくわからない自分は、もっとシンプルなキャラ立てじゃないと脳が理解できないんだなあ…。


【アキバレンジャー シーズン痛】
第6痛「妄想娘娘」
鈴木福くんのなんと豪華な無駄遣い^^。
そして信夫の性癖を暴露!
コロンはいけてもマグは難易度高すぎだ!

そして妄想世界と現実世界のリンクはツー将軍も知らなかったみたいで、今後大きく話が動いていきそう。

信夫つながりでまさかの田中信夫氏。
ちょっと老いた感じはありますが、やはり燃えるナレーションですな。
知り合いの知り合い・・・・

ED、選曲はツボなんだが、もうちょいノリのいいアレンジがよかったかな。
ちょっとしんみりしすぎ。
最後の「ゆーめーをかなえて~」のあとはやっぱりタメが欲しかった。
[PR]

by rogue03 | 2013-05-19 22:23 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2013-05-19 23:09 x
リヴィール・ザ・シールドのコンセプト的にはジャズやトラックスと言ったTFを齧っていれば誰でも知ってる(故に所属を隠す意味がない)キャラよりも
ディープダイブのように完全新規キャラの方が合ってる気がします
現に自分もかなり長い間ディセプティコンだと思っていましたし…(同名キャラのジャイアントプラネットミニコンのディープダイブがディセプティコンだったのもあって…)
そう言えばブリーチャーのリカラーのボディブロックは発売中止に終わったのは残念でしたね
後に出たブロウルはディセプティコンだから絡めにくいしなぁ…

>figmaコブラ
あれ探してみたら滅茶苦茶プレミア付いてたんですが何かの限定品だったんでしょうか?
Commented by rogue03 at 2013-05-19 23:19
>さすりゅ~さん

>ジャイアントプラネットミニコンのディープダイブ
そう!そうなんですよ!!
自分もそのせいで、実物手に取るまでてっきりディセップかと・・・。

そしてボディブロックも記憶の引き出しを引っ張り出される~
あのあたりのアイテムのキャンセルは痛かったなあ・・・
まあ、ちょっとイカラーが多すぎた時期でしたけども。

>コブラ
一般販売商品ですが、妙に人気で売り切れてるようです。
最近ではMAFEXのスパイダーマンなんかもそうですが、出来のよいものがちゃんと売れてくれるのは嬉しいですね。
figmaアンドロイドレディも楽しみです。
あとはクリスタルボーイを・・・
Commented by ヌエベ at 2013-05-20 21:12 x
ディープダイブかっこいいですよね。個人的にこの色が元のシースプレーより好きでこっちの方が似合うんじゃねぇ?と思ってました。
でもミニコン出身か・・・結局元の余り変わらねぇ。

>figmaコブラ
このシリーズ最近落ち着いてきてると思ったらいきなりプレ値もあるからな。まあ、初期のなのは辺りとかがね
コブラのスタイルって他の作品にも色々と影響を与えてますよね。
昔のロックマンや最近のAGEのシャルドールローグとか
自分はメトロイドのサムス持ってますが、こちらは左手にアームキャノン、外見がレディみたいなスーツ系だったり。
また敵側にもコブラに出てきたクラゲの様な生き物がいました。
Commented by ピーチ at 2013-05-21 00:54 x
>キョウリュウジャー

 アミィが茶筅を上下逆に置いたときは、びっくりしましたよ!

 そしてウッチーが不用意に畳の縁を踏んだのも気になる気になる。(あの人は現代の役者さん、決して戦国時代から来たひとじゃないの、と自分に言い聞かせ)


>アキバレンジャー

 博士のあの格好に興奮した自分に、自分で驚きましたよ。
Commented by rogue03 at 2013-05-23 09:21
>ヌエベさん

ディープダイブは軍用機っぽい配色がいいですよね。
それゆえにオートボットというのが似合わないのですが・・・。
水モノ系のTFはもっと増えて欲しいですね。
ヴォイジャークラスで潜水艦モチーフやって欲しいんだけどなあ。

>コブラ
男キャラのフィギャアがこんなに人気があるとは!!
東京MXで再放送していますが、今見てもやっぱり面白いですね。
サムスは自分も持っているので並べて写真撮りたいですね^^。
Commented by rogue03 at 2013-05-23 09:22
>ピーチさん

さすがに見てるところがマニアック・・・。
(あの人は現代の役者さんという役の戦国時代から来た役者さん)

>アキバレ
横から見たときの寸胴っぷりが逆に萌えます^^。

<< 理!数! 友が帰る >>