友が帰る

【5/12更新】


参乗合体 TRANSFORMERS GO!
「G11 ハンターオプティマスプライム」
d0044764_19284841.jpg


「G12 ドラゴトロン」
d0044764_192906.jpg


「G13 ハンターショックウェーブ」
d0044764_192921.jpg




今週は国内新展開「参乗合体トランスフォーマーGO!」から、第一弾のヴォイジャークラス3体をUPしました。
どれも海外版を紹介済みなので新鮮味はありませんが・・・。
はやく合体する新キャラで遊びたいなあ・・・。







【玩具とか】
仮面ライダーウィザード
「WAP!08 仮面ライダービースト&ビース​トキマイラ」
d0044764_192974.jpg

目がクリアパーツでなくなったのが残念ですが、顔が光るだけだったウィザードより遊びの幅は広がってます。

付属のダイスサーベルを装備
d0044764_19291079.jpg

本編見てないので動いてる彼を一度も見たことがない・・・
なので、ポーズが変だったら申し訳ないです。


ビース​トキマイラ
右肩にファルコン、左肩にドルフィン、胸にバッファロー、尻尾にカメレオンの頭がついた太古のファントム。
d0044764_19291769.jpg

玩具オリジナルのギミックかと思ったら、本編にも出てるんですね。


本編でキマイラに乗っかるのかは判りませんが、玩具では搭乗可能。
d0044764_19292041.jpg

なんか思い出すと思ったらゲキレンジャーのリンライオンだ。


本アイテムのウリのマント換装ギミック。
d0044764_19292343.jpg

キマイラから各パーツを取り外して右肩に装着。
装着時は右肩のアーマーを外してマントと付け替えます。


玩具オリジナルの設定で左肩にも装備可能
d0044764_19292647.jpg

なので、両肩同時装備も可能。


同シリーズのウィザードと。
d0044764_19293368.jpg

個人的にはビーストのデザインはちょっと苦手・・・


ウィザードラゴン と
d0044764_19293829.jpg



「婆ちゃん、ボクにビーストな仲間が増えたよ!」
d0044764_19294153.jpg



「婆ちゃん、なにか僕らを狩ろうとするヤツらが現われたんだ・・・」
d0044764_19294328.jpg


「WAP!08 仮面ライダービースト&ビース​トキマイラ」でした。
本編は見ていないのですが、マント換装ギミックは面白いですね。
装着していないときでもキマイラに付けておけるのもいいです。
本編ではpワーアップしているようですが、写真で見る限り去年のメテオのパワーアップに似た配色な姿に・・・。
あの色合い苦手なんだよなあ・・・・。



【キョウリュウジャー】
なんか今週は特に書くことがない・・・

あそこでイアンにビンタ食らわすような女の子に何の感情も持てんわなあ。
人の話ぐらい聞け、と。
いろいろ無理がありすぎてちょっと見ててキツかったです。
まあ、子供番組だし、、、と言っちゃ終わりですが。


【アキバレンジャー シーズン痛】
よいこは見ちゃダメ

第5痛「妄想輸入」
やはりパワーレンジャー名義ではいろいろ問題があるのだろうか。
にしても「グレート谷間から~のナイス~なシリ~!」はヒドイ^^。

残念なのは、しょうがないとはいえジュウレンの二人が元に戻ったあとも声がそのままだったことかな。
ダイレン編ではちゃんと和田さんボイスに変わってただけに今回は違和感が。

ツー将軍が普段もあの格好なのね・・・どういう風に見られているんだろう。

ED、まさかの信夫&ツー将軍のユニット。
選曲も含め破壊力抜群!!
俺たちのカラオケのノリだ!!


そして、いまだに新ブルーに慣れない・・・。
せめてグリーンとかにしといてくれれば。




【余談】
小学校1年からの友人で、同時期にこっちに出てきた友人が地元に帰ることに。
いろいろ考えての選択。
また向こうで会おう!!!
つか子供抱っこさせて!!!
[PR]

by rogue03 | 2013-05-12 22:23 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by さすりゅ~ at 2013-05-13 00:02 x
そういやメガトロンがエイリアンビークルだとまた実写からの流れか…って気分になりますが
ショックウェーブがエイリアンビークルだと特に何とも思わないのは自分だけか
G1の時点でレーザーガンというある種SFならではの産物だったからかなぁ
それこそショックウェーブアースモードって言えるのってバイナルテックぐらいじゃね?って感じ

ドラゴトロンは既存のプレダコンで唯一海外アニメで登場しているから
ビジュアル面の大幅な変更は出来なかったんだろうなぁ
仮に頭部リデコの別キャラとして出した場合ビーストハンターズ吹き替え版の時改めて同じ型出されても…うへぇ
Commented by ろくべ at 2013-05-13 11:11 x
プライムショックはアニメで見た時はなんか今までのショックショーブと違うなと思ってましたが玩具で見るとG1っぽいですね。
確かにドラゴトロンは色があんまり変わらないのが残念ですね。タカトミはあの色に思い入れでもあるのでは?
Goでプレダコンの頭部を変更するぐらいならハンターオプティマスに大幅なリデコを・・・
プレダキングの名前変えるぐらいだから今のタカトミはBH
放映する気はなさそうですね。

>BOTCON
今回は内容と状況が悪すぎますね・・・
BOTCONに限らず最近のTFは消費者への思いやりが少し足りない気がします。フォートレス復刻から一年もせずにそれを超えるサイズのメトロフレックス発売ってどうなのかと。AMでのの安値志向の反動なんでしょうか。
Commented by アウトキャスト at 2013-05-13 11:27 x
 今月発売のTFはどれも素通りですが、先月発売分のGo!商品の買い逃し組を漁るのには好都合ですね。まずはハンターオプティマスでも(^^)
 気が早いかも知れませんが、来年は映画のほか、30周年ですし、今のうちからセーブ気味にして財布に余裕を…(汗)。
Commented by エェス at 2013-05-13 20:32 x
レビューみてハンターオプ買いました!
レビューのすごいデジャヴ感・・・って写真のポーズが同じ!

>ビースト
本編見てないのに婆ちゃん子なことを知っている・・・!?
ごっつぁんです!

>キョウリュウジャー
アイキャッチでキョウリュウジンがニヤリとすることに今更気づきました・・・
Commented by ヌエベ at 2013-05-13 22:09 x
オプは剣、ショックェーブはアーマーと基本的に武器ぐらいしか手をつけてないですよね。
BH組対しては割とどうでも良いと思っているだるかな~?どう考えても新規の合体の方を早くやりたがってるからさっさとやっとくかみたいな感じ
ドラゴトロンなんか色以上に存在そのものが出オチだからな~。まあ、どうせ後で重層仕様のリーダー版でダークドラゴトロンとかやりそう。

>ビースト
とりあえず横にマヨネーズを置いてあげてください。

>キュウリュジャー
結局一番酷かったのは緑だった。最後のアレはない
Commented by rogue03 at 2013-05-15 23:29
>さすりゅ~さん

ショックさんは基本的にアースモードのイメージがないですからね。
とはいえ、ただ四つんばいになったSFタンクもそろそろ飽きてきましたが^^。
たまには違うモチーフも見たいですね。

ああ、ドラゴトロンは今後のビーハンの取り扱いも考えてあえて基の配色のままにしてるのかもしれませんね。
まずはGO!の映像がどんなもになるのか・・・。
ビーハンの映像をちょろっと流したりはしないかな・・・
Commented by rogue03 at 2013-05-15 23:30

>ろくべさん

いくつかのショックウェーブ玩具の中ではG1に近いデザインですよね。
ちょっとモノアイ大きいですが。
ドラゴトロンははやく大きい方の玩具が欲しいですが、海外でもまだですね。
劇中比でいうとまだ小さいですが・・・。

>BOTCON
ホントはあのぐらいの限定品の方が、スルーできるんでありがたいんですけどね^^。
ドチラカトイウトイホビが何をしたいのかよくわからなくなってますが。
SGセットはコケた印象しかありませんし、マグニフィカスも無駄に高くて買う気が起きませんでした。
「適当なリデコに吉岡氏のコミック付けて箱豪華にしときゃいいだろ」みたいな流れがなんかなあ・・・。
Commented by rogue03 at 2013-05-15 23:30

>アウトキャストさん

今月はジェネのブラスターとスカイワープでしたっけ。
個人的には6月のラットバットが楽しみです。
あ!GTも今月末ですかね!?
予算が・・・・。
夏にはPS3買いたいのにっ!!!
Commented by rogue03 at 2013-05-15 23:30


>エェスさん

>デジャヴ感
てへっ☆
ポージングの引き出しが少ないのれす!

>ビースト
おおぅ・・・本当におばあちゃん子だったとは・・・
他にも適当に言っても当たるかもしれん!
「ラスボスはKabaちゃん!!!」

>キョウリュウジャー
アイキャッチ、自分も今週気がつきました^^。
いや、いままであったっけかな・・・・
Commented by rogue03 at 2013-05-15 23:30



>ヌエベさん

ビーハン組はとりあえず、売れるタイミングで出しときたい!って感じですね。
海外とそれほど差がなく発売してくれたことはありがたいです。
はやくデカいほうのドラゴトロン出してくださいっ!
GO!に力を入れていくのなら、GTとかやってる場合じゃないと思うんですが・・・

>ビースト
マヨキャラというと銀魂の土方が真っ先に思い浮かびます^^

>キュウリュジャー
イアン、すごいいい奴なのに、、、、イアン殴った時点であの子を応援する気も失せた・・・。

<< 引継ぎの嵐 蜘蛛を探して >>