祭りの日だというのに

【4/14更新】


TRANSFORMERS GENERATION
「AUTOBOT SPRINGER(オートボット スプリンガー)」
d0044764_1073334.jpg

「BLITZWING(ブリッツウイング)」
d0044764_1073685.jpg




今週は海外GENERATIONシリーズからトリプルチェンジャーの二人をUP。
今回写真多めなので、ちょっと重いかも・・・すいません。
出来はよいのですが、やはりこれまでのシリーズと並べたときの大きさの違いが・・・。
どうしてこういう部分を揃えてくれんのだろうか。
当分完全新規のスプリンガーやブリッツなんてでないだろうし。
かといって今後アストロトレインやオクトーンをヴォイジャーで出しなおしてくれる訳でもないし。
キャラチョイスの時点でマニア向けなアイテムなんだから、そういうトコも考えて欲しいなあ・・・。
まあ、贅沢な悩みではあるんですが。

そして今週は新シリーズ「参乗合体 トランスフォーマーGo!」の発売日。
まずは前日譚にあたるプライムキャラのパワーアップ版アイテムが発売。
個人的にはここまでやるなら、ドラゴトロンは海外版と色を変えて欲しかったなあ。






【キョウリュウジャー】

ウッチーのキャラが予想のナナメ上で吹いた。
おきまりのちょっとトンガった「俺はまだお前達を認めねえ」キャラかと思いきや・・・。
あまりに面白いので、できれば当分このキャラでいってほしいけど来週にはバレるのかなあ。

キャンデリアは「可愛い女の子に弱い!」とその後中の人が出てくるのにハードルあげてんなあ・・・と思ったら、中の人かわいかったぜ・・・。ピンクより・・・。


【アキバレンジャー シーズン痛】
火曜以降に追記予定。


【世界忍者戦ジライヤ】
●第47話「学の初恋・あまりにあぶない金剛山」

聖徳太子がそんなモン作るか!っていう学会のツッコミは正しいな^^。

この年で女を武器にするあかりちゃん怖い・・・。

簡単に操られてしまうアラムーサ。
劇中設定では世界忍者の中でも強キャラ扱いのはずなのに・・・。

にしても学くんは成長したな。
特撮番組にしては珍しく戦力になる子供キャラ。
山地一家の雰囲気もあいかわらずいいなあ。



● 第48話「遂に出た!!世紀の秘宝パコ!!」

すぐに地球上にはない物質と判別できる哲山。

やったー!久しぶりにパルチスさん達キター!と思ったら速攻で全滅かい!!
しかも横一線三人斬り…カラス天狗と同じ扱いかよ・・・
むしろ地雷神を破壊できそうな勢いのカラス天狗のほうが強そうだぞ・・・

ユーのようなダーティーな奴には渡さん!!

VS妖魔一族
なぜに蜘蛛御前は学と戦ってるのだ・・・。
むしろレイと御前、学とカラス天狗じゃねえの?

そういや、この頃は突破のことなんてすっかり忘れ去られてるな・・・。

来週はいよいよ最終回!!!



【余談】
あ、アイアンマン3見てきましたー。
ネタバレになるんで感想かけませんが・・・
というか、なに書いてもネタバレになるよ・・・あの話じゃ・・・
[PR]

by rogue03 | 2013-04-28 10:35 | 更新履歴 | Comments(9)

Commented by さすりゅ~ at 2013-04-28 13:09 x
//24.media.tumblr.com/tumblr_mehuicQ9KM1r6tu7xo1_r1_500.png
FoCスプリンガーのデザインも悪くはなかったのですが、まさか純粋なG1リメイクになるとは嬉しい誤算でしたね
リデコでサンドストームフラグも立っているようですが…
この2体がボイジャーだとブロードサイドはウルトラサイズで欲しいかも
空母は大きい方がいいよね?ね?

ブリッツウイングは日本版でパーツの精度とかが調整されてるといいなぁ
アストロトレインやオクトーンもビークルモチーフ的には一回り大きいサイズで出してもよかったですね
変形!で新幹線にされたアストロトレインは機関車で出し直してもいいし
オクトーンもジャンボジェットで出して欲しいかも
Commented by さすりゅ~ at 2013-04-28 13:14 x
よく確認せずに画像アドレス貼ったら無効だった…
FoCスプリンガーが3形態全部載ってる画像ってジェネスプリンガーの予約段階の仮画像でしか見た事無いしなぁ
Commented by 深紅 at 2013-04-28 23:46 x
スーフェス行って来ました、いつも欲しいと思っていた2kのビッグコンボイをやっと購入、これで2kは安い!
やっぱり個人的にはこの頃のかっちりした材質使ってるのが好きですね。最近のはちょっと材質が安っぽくなっちゃってます…しょうがないのもわかりますけど。
後やはりスーフェスに行くと金使っちまいますね、予算6kなんてそもそも無茶やったんや…
今回も青いカエルを飼い逃してしまいましたが次回こそは…ッ!

さてヒーロー大戦は観にいくのですか? 明らかに指輪でヲタ釣ろうとしている魂胆丸見え状態ですが。
Commented by M at 2013-04-29 19:38 x
どうも、こんばんは~。

>スプリンガー
SFビークルだからこそですが、三つの形体それぞれちゃんと綺麗にまとまってますねえ…いやあ、進歩したものだ~…。
それにしてもこういうのを見ると「さてじゃあそろそろG1アーシーをですね…」とタカトミさんにお願いしたくなります、個人的に。

>ブリッツウィング
あの三面・三重人格設定は、アニメイテッドではトリプルチェンジャーがブリッツ一人だった事で許容されてた感じがするんですが。
なーんか「そんなん標準化してどうなるん?」という気がちょっぴり。
Commented by rogue03 at 2013-04-29 20:55
>さすりゅ~さん

FoCスプリンガーはゴッツいですから^^。
とはいえ、それはそれで見たかった気もします。

サンドストームはできれば新規がよかったですが、どこまで新規パーツがあるか次第ですね。
ただロボットモードがスマートすぎて似合わなさそう・・・。

ブロードサイドはマイ伝ショックウェーブぐらいの大きさがいいですね^^。
そのうちリデコで出すと思ってましたが・・・こなかった!

そしてブリッツウイングがG1イメージで出たならアストロ、オクトーンも旧モチーフで見たいですね。
レトロな機関車が当時最先端のシャトルになるのが面白いのに・・・。
Commented by rogue03 at 2013-04-29 20:59
>深紅さん

やや!深紅さんまで行かれていたとは!
お金ないのと、子供の相手してたのとで今回はいけませんでした。
2kでビックコンボイは安いですねえ・・・もう一個欲しいかも。
そしてあの場では6kでは即破産ですぞ!(^^)
20kはないと・・・ってそんなに自分も持っていけないですが。
子供生まれる前ならなあ・・・^^。

ヒーロー大戦はちょうど東映チャンネルで前作やってたんですが、あまりにヒドイ内容に気分が悪くなったので、Zも見る気がありません・・・。
まして思い入れもない新ギャバンですし・・・期待のジライヤもレンジャーキーっぽいし・・・。
Commented by rogue03 at 2013-04-29 21:02
>Mさん

ブリッツウイングは多少見立てな部分がありますが、スプリンガーはちゃんと3段変形してる感じがしていいです。
そしてアーシーリメイクは自分もお願いしたいです!
でもスプリンガーがこのサイズで出ちゃった後だと、どうなるんだろう・・・。

>3面設定
きっとタカトミの「ヴォイジャーでアストロもオクトーンも出す気ないので、3面で3人ってことで!」ってことなのでは!!!くわっ!
Commented by ろくべ at 2013-04-30 19:15 x
>ブリッツウイング
確かに対応するアストロトレインが欲しいですね
TCCアストロトレインを買おうにもレアですしね・・・

>スプリンガー
リペでSGガルバトロンが出そうな面構えですね
大きさは原作でもこんな感じだったと思います
しかしかなり前に作られたクラシックロディマスのしょぼさが更に際立つ事に・・・
G1リメイクでつらいのは出る時期がバラバラな事です
何で自分はヘンケイの時期にコレクションし始めなかったのか・・・
プロールとランボルとコンボイはMPがあるから再リメイクは金輪際無いのでしょうか・・・

TFGO
オプティマスを買おうと思いましたが本編に似てないと聞いてがっかりしました。どうしてこんな事に・・・
日本でBHを放送しなかったのは正解だったようですね。

>ヒーロー大戦
見てきました。ROGさんは見なくて正解だったかもしれません。
アイアンマン見てきます。噂ではアイアンマンもそれなりに酷いと聞きますが。
Commented by rogue03 at 2013-05-03 21:17
>ろくべさん

TCCアストロトレインは一時期安かったんですけどね・・・・買い戻しておけばよかった!!
でもやっぱりトリプルチェンジするのが欲しいです。

SGガルバトロン・・・それはそれで見たい気も。
その前にSGスプラングをアチラで出しちゃいそうですが。
ロディマスはそろそろ新規で欲しいですね。
どうにもロディは決定版になるものがないので。
タイタニウムの機構をちょっとアレンジするぐらいでいいんだけどなー。

ビーストハンターはなんやかんやで見てみたら面白かったのですが、思って頼り劇的な変化が画面的になかったのが残念です。
Go!のアニメはモロに和製な雰囲気なので好き嫌いが分かれそうですね。

>大戦
あー・・・やっぱりですか。
アイアンマンは・・・・悪くはないですけど、いろいろ突っ込みどころが多すぎて・・・。

<< 蜘蛛を探して 情報3某 >>