腰を痛める玩具

【4/14更新】(画像差し替え&追加)


TRANSFORMERS ENCORE
「ヘッドマスター総司令官 フォートレス・、マキシマス」
d0044764_942297.jpg



今週はついに復刻されたフォートレスマキシマスをUP。
撮影するだけで一苦労…というかシール貼る段階で腰が・・・。
撮影ブースもいつもの大きさでは当然収まるわけもなく、どうしようか迷っていました。「フォートレスの写真なんてどこで撮るの!」「居間でしょ!!」と、言ったかどうかわかりませんが、皆が寝静まった夜、窓から空を見上げたりせずにコッソリ一階の居間で撮影しました^^。
d0044764_9423824.jpg


ただ、問題はライティング。あの大きさをちゃんと照らせるライトなんて持っていないので、今回の写真はヒドいもんです・・・。申し訳ありません。
部屋の蛍光灯の照り返しも防ぐことも出来ず、撮りながらモヤモヤしてました・・・。
今回ぐらいの大きさのバックでも構図しだいでは収まらなかったりするし。
今後、グランドマキシマスやブレイブマキシマスの復刻も期待していますが、そのたびに今回のような苦労するのかと思うと・・・。うーーん。
その前にへび年オメガをどうするか…。




【玩具とか】
MARVEL LEGENDS 「IRON MAN Series2」6インチ(国内版)
●アイアンマン(マーク42映画版)
d0044764_9424268.jpg

今月末公開のアイアンマン3から6インチフィギュアでマーク42が登場!
今回は国内販売版を買ってみました。

d0044764_9424666.jpg

最初は金色多めなデザインがちょっと苦手でしたが、なれてきたらかっこよく見えてきたっ!
胸部のリアクターにHアイズ付けてみましたが、なんか微妙になった・・・。
右手は握り手、左手は開いた状態になっていて、差し替え用の手とかは一切なし!
アイアンマン系はこの辺が困る。

d0044764_9425074.jpg

可動は、アメトイフィギュア似なれていないせいで最初は動かしにくかったですが、慣れるとリボより動かしやすいかも。
ただ関節の作りは結構雑なのね。

d0044764_9431254.jpg

いつもの

d0044764_9425388.jpg

なんか顔が眉間にシワをよせて怒ってるみたい^^
エフェクトパーツは借り物。

d0044764_9425671.jpg

手首は内側には動くけど、外側に動かせないので飛行ポーズはイマイチ。

d0044764_9425998.jpg

フィギュアーツと大きさ比較。
「え?」「え?」

d0044764_943513.jpg

意味もなくバイク

d0044764_943984.jpg

リボのダウニーヘッド装着。
と言ってものせてるだけですが。



●アイアンパトリオット(映画版)
d0044764_9431614.jpg

ついでにパトリオットも。
どういう活躍をするのかまだわかりません。
メタリックなブルー塗装がカッコイイです。
でももうちょい濃い目でもよかったかな。

マーク42、パトリオットとも塗装はかなーり雑ですねえ。
剥げてるとこや、はみ出てるトコとかイパーイ!
まあ、リボもそんな感じではありましたが・・・。

d0044764_9431970.jpg

背中に接続する武器は、梱包時は右側に接続されてますが、どうしても傾いた状態になるので左側につけています。

d0044764_9432222.jpg

頭部がマーク42より上方向に上がらないのと、足首の可動がほぼ死んでるので、アイアンマンのおなじみのポーズはちょい無理がある。
パトリオットにこのポーズさせる必要はないですが・・・。



そして
d0044764_9432517.jpg

腕だけ揃ったボーナスパーツのアイアンモンガー。
腕だけあっても邪魔だし、かといって残りのを買うのも・・・。
なんて困るシステムなのっ!!!
そして腕パーツだけ見てると画像の人を思い出す。


【キョウリュウジャー】
おお、、結構熱い展開になってきた!!!
敵の幹部の中に囚われられた仲間って・・・燃えるやん!!
怒ったゴールドでドゴルド・・・なるほど!
これまで古臭い喋り方だったのも空蝉丸のせいか。
そして本当のドゴルドさんのキャラは・・・・プライムスタスクだった^^。


【アキバレンジャー シーズン痛】
前回、書いた後気がついたけど、日曜に更新時点でMXはまだ放映前でした・・・・。
なので、今後はMX放送後(月曜深夜)に追記する予定ですー。

【世界忍者戦ジライヤ】
● 第43話「少女の祈り! 灼忍ストローボ百万ボルトの恐怖」
個人的に当時から印象の薄いストローボ。
デザイン的になんか無難な気がしないでもない。


● 第44話「磁雷神大爆破!! 戦場の父と娘」
まさか、今になってロケットマンの娘設定拾うか!
そして娘大きくなっとるー。
で、ロケットマンは娘の前でもあの姿なのだろうか。
娘になんかデレデレだし・・・。
キャラ濃すぎだぞ、ロケットマン!!

お父さんは二度と武器を持たないといいつつ、前からロケット砲ぶっ放してますが・・・。
なんか娘もちょっとおかしい^^。
にしても2回目の登場なのに、恐ろしく記憶に刻まれるキャラだな、ロケットマン!!
[PR]

by rogue03 | 2013-04-14 10:49 | 更新履歴 | Comments(16)

Commented by しょうさん at 2013-04-14 11:04 x
書き込み初めてです…
フォートレス拝見させていただきました
たとえ居間であろうと照明環境がどうであろうと撮影できるスペースがあるだけうらやましいです(^^;)
あ、あとフォートレス単体の足だけ逆になってましたよ
Commented by rogue03 at 2013-04-14 11:55
>しょうさん

書き込みありがとうございますー。

フォ、、フォートレス・・・
どうりで違和感が・・・
ご指摘ありがとうございます!!!
なんとか今週中には撮り直せれば・・・・。

あの大きさのモノを引っ張り出すだけでもホント大変ですね。
Commented by しょうさん at 2013-04-14 16:43 x
自分も買いましたが引っ張り出す度に大きさもありますが
発泡スチロールなだけに欠片がちらほらとひっついてくるのが大変ですw
Commented by TAC at 2013-04-14 20:41 x
ゴーバスも嫌いじゃなかったけど
キョウリュウジャーみたいなわかりやすい熱さって
やっぱりいいね
それだけにミニプラキョウリュウジンはがっかりだったけど
Commented by rogue03 at 2013-04-14 21:44
>しょうさんさん(・・でいいのかな)

画像差し替えました!!
ついでにクロームドームと一緒にパシャリ。

発砲スチロールのツブツブは今回の難敵でした。
パーツのスキマに入って取れなかったりしますし・・・。
そしていつかは黄ばんでいくんでしょうか^^。
Commented by rogue03 at 2013-04-14 21:46
>TACさん

ゴーバス始まるときに、「5年生ぐらいの子でも見れるように」みたいなインタビューを見た記憶がありますが、キョウリュウジャーはその辺はぶった切ってますね。

ミニプラはパラサガン達3体も買いましたが、今回は小さいのばかりなのでなんか寂しいです。
プテラゴードンも可動は期待できないかなあ・・・。
Commented by ろくべ at 2013-04-14 21:58 x
フォートレスはブレイブがあるので購入を断念・・・

>アイアンマン
アメコミのボーナスパーツ商法はTFで言う所の合体戦士と言った所でしょうか。
アイアンパトリオットは偽物ヒーローが売りだと思ってたので実写での扱いはちょっと・・・

>キョウリュウジャー
今回の話はガオレンジャーの狼鬼を思い出しました。
仮面が本体というのもますますそれっぽい。
Commented by CJP at 2013-04-14 22:34 x
フォートレス当時初めて購入を断念したTFですよ。
当時も高かったですが復刻とは・・・良く金型が残ってた物だと。
Commented by さすりゅ~ at 2013-04-14 22:51 x
ブレイブマキシマスから13年か…あの頃はまだ小学生だったか
しかし和製キャラも稀にリメイク(スパリンのウイングセイバーとか、Universeのキングアトラスとか)される中
総司令官級のキャラではフォートレスって全然リメイクされないですよね
同じ街に変形するメトロフレックスでさえフォートレス並みのサイズでリメイクされるのに…
タイタンクラスがウケたらいずれフォートレスのリメイクも出ないかなぁ
置き場所なんてないけどw

そういやヘッドマスターズキャラってハードヘッドくらいしか公式でリメイクされてないですよね
ユナイテッドワーパスの未使用頭部もハードヘッドっぽいと
お前らどんだけハードヘッド好きやねん!
Commented by rogue03 at 2013-04-15 22:49
>ろくべさん

自分はブレイブを手放したことを後悔中です・・・。
マキシマスが3体並んだら壮観だろうな・・・

>アイアンマン
ボーナスパーツは欲しくて揃えるんじゃなくて、腕だけあっても困るから他も買うしかないって感じの商法ですね。

>キョウリュウ
やっと盛り上がってきた感じですね。
ドゴルドのホントのキャラが軽くて面白いです^^
Commented by rogue03 at 2013-04-15 22:51
>CJPさん

自分は当時はヘッドマスターになって玩具の出来が大味になった感じがしてほとんど買わなかったです。
ヘッドマスターギミックって当時の子供たちには受けたんでしょうか・・・。
なんにせよ、フォートレスが復刻したなら、この後は何でもいけそうな気が!!1
Commented by rogue03 at 2013-04-15 22:55
>さすりゅ~さん

13年・・・そんなに経ちますか・・・。
当時はもう東京に出てた頃で、完全にTFから離れていた時期でした。
ザラスでブレイブ見て「うわあ・・・3回目のリデコだよ・・・」とか感じたのを思い出しました^^。

たしかにHM系はキャラリメイク少ないですね。
なぜかマインドワイプはたまに使われる気がします。
個人的にはエイプフェイスとスナップドラゴンのリメイクを見たいです。
モチーフ、カラーリング、ネーミング、全てにおいて好きな2体です。
Commented by 深紅 at 2013-04-16 22:45 x
HMリアル世代です、当時は幼稚園でしたからマキシマスは高嶺の花でしたね。
ヘッドマスター系は人気ありましたよ?頭を交換して強さを比較したり、なによりスコルポノックとマキスマスを持っている”お金持ちの子供”の家にみんなが持ち集まって遊んでました。
当時はシール張られていた気がしましたが今は自分で貼るんですね。

ブレイブのために武器だけ買おうかな…(ぇ
Commented by rogue03 at 2013-04-19 14:41
>深紅さん

HM当時、自分は高校生だったかなあ・・・。
それまでのカーロボット系に比べて大味なつくりで敬遠していた覚えがあります。
アニメもカセット大作戦までぐらいしか見てませんでしたね・・・。
日本主導になって、日本のロボットアニメっぽいノリを期待したら、海外版の雰囲気をやろうとして、なんかよくわからない作品になっちゃった感じです。
その後のマスターフォース、ビクトリーでそれは叶うんですが。

当時の子供たちはヘッドをなくさずに遊べたのだろうか・・・
Commented by しょう at 2013-04-20 16:19 x
>>しょうさんさん(・・でいいのかな)
さんはひとつでいいですw
気づいたら即効更新していたという…仕事はやかったですね お疲れ様です
Commented by rogue03 at 2013-04-20 17:19
>しょうさん

あ、やはりそうでしたか^^

写真はさすがに目立つ箇所なので、急ぎ取り直しました。
なんかブレイブのときに足はひっくり返していたような記憶があったので・・・完全に思い込みですね。

<< 情報3某 明日は入学式 >>