明日は入学式

【4/7更新】(ラチェットに画像2枚追加)


TRANSFORMERS PRIME BEARST HUNTERS
「RATCHET(ラチェット)」
d0044764_9423591.jpg

「SKYSTALKER(スカイストーカー)」
d0044764_9423969.jpg



今週末は土曜日出社の変わりに月曜は代休をいただいて、子供の入学式に行く予定。
ああ、、早いものだなあ。
お父さんも玩具ばっかり買ってる場合じゃあないよなあ。
だがいつかきっとわかってくれる日が来る。
ようやく登り始めたばかりだからな このはてしなく遠い玩具坂をよ・・・。

更新の方はBEASTHUNTERSのDXクラスWave3の残り2体をUPしました。
プレダコンは揃ってくると楽しくなってきますね。
ヴォイジャーのグリムウイングも楽しみです。
もう数体、DXで出てくれると嬉しいんですが・・・リペじゃなく!

やっと巳年オメガが米amazonから到着。
それなりにデカいのにフォートレスのあとだと大したことなく感じる^^。
こうやって人は感覚が麻痺していくんだな・・・。




【玩具とか】
ミニプラ キョウリュウジン
好例の食玩ミニプラの戦隊ロボです。・・・が今年は。
d0044764_9424258.jpg



ステゴッチ
d0044764_9424489.jpg


ドリケラ
d0044764_9424860.jpg



ガブティラ
d0044764_9425119.jpg



口は開閉可能ですが、獣電池ギミックはスパっとオミット。
d0044764_942548.jpg



合体!キョウリュウジン!!
d0044764_943156.jpg

・・・ですが、昨年までのクォリテイとうって変わって低年齢向けにシフトしたのか、可動箇所は圧倒的に減っています。
肘も曲がらないし腕も横方向等の可動は一切なし!
これならデラックス玩具買った方がいい。

d0044764_943532.jpg

しかも変形は一部差し替え。
去年のゴーバスターのミニプラが難解すぎたので今年は子供向けにしたと開発の方が言っていましたが、それだけじゃない気がします。
ぶっちゃけステゴッチとかあれで300円とは思えない大きさ。
昔なら2体セットでもよかったレベル。
あと、去年までが難解すぎて作るのが大変、、と言ってましたが、個人的には「作る」ことより、あの無茶苦茶なシール貼り作業のほうが難解でイライラするんですが?
ドリケラのツノとかアホかと。
ちなみに画像の黄色い部分は全部シールです。

ミニプラでガマン・・・と思ったけど、なんかモヤモヤしてDX欲しくなってる…
あれ?これってそういう戦略?



【JOJO】
第二部 完!
非常に熱い最終回でした。
そして、そして!最後のシーンはッ!!!
期待していいんですよね!!
でも第三部は2クールじゃ収まらないと思うので、どうなるのかなあ。
しかし老ジョセフもそのまま杉田さんが演じるとは意外ッ!


【キョウリュウジャー】
ブルーのキャラ背景が濃すぎて子供はわかるだろうか・・・。
そしてやはりブルーの人はまじめな演技が苦手っぽい。
死んだダンナのほうが演技うまい・・・。
というかあの人、ディケイドカブトの人か。

やはりまだ全体的にワクワクする要素が自分的には少ないなあ

【アキバレンジャー シーズン痛】
ダイレンジャーをパチモンくさい名前とか言うなああああ^^。

相変わらずのノリ。
総集編と聞いてガッカリしていましたが、途中から、アレ?って感じに。
前作のパラレル分岐な話なのか。
個人的にはこれでダイレンがフューチャーされて、ハリケンジャーみたいにVシネで復活!な流れを超期待!!お願い!!!


【世界忍者戦ジライヤ】
● 第41話「磁光真空剣VS暗黒剣」」
ゆ、夢か!!
まさかのデモストさん夢オチからスタート^^。

にしても武神館はもうちょいセキュリティーレベルをあげないと、カラス天狗に気軽に覗かれすぎ!!

刀絡みの話で紅トカゲをちゃんと出してくれるのはうれしいけど、どうしても紅トカゲの設定的に敵対しちゃうポジなんだよなあ・・・。
最後にジライヤが「友達じゃないか!」紅トカゲ「だが断る!」みたいな展開を期待したら、普通に「お前っていいヤツだな」と、中学生のようなセリフ残して帰っていった^^。


● 第42話「さよなら!幻の母上様」
ここにきて学にスポットを当てる話を持ってくるのがジライヤのすごいところ。
先週まで暗黒剣が!デモストが!とやっていたのに^^。
闘破たちが母親の話で盛り上がるのを見てやり場のない気持ちになる学とかいい演出だよなあ。
学の話は親になった今見るといろいろ感情移入しちゃって違う気持ちで見ちゃうなあ。

毒斎が哲山のカミさんの顔知ってるっていう流れも、なんかいろいろ深くていい。

そして祭忍一族は次にまた3代目をたてるのだろうか^^。キリないな!
[PR]

by rogue03 | 2013-04-07 09:55 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by ろくべ at 2013-04-07 17:02 x
>PRIME
ラチェットはどうしてあんな姿に・・・実際に見るとカラーリングとデザインの異様さが際立ちますね。このままだとカッコ悪いと思うので日本版を待ちます。
日本版プレダコンは名前が違うようなのでリップクロウも女性ではなくなりそう。しかし名前変えるぐらいなら色も変えてほしかったな・・・
Commented by さすりゅ~ at 2013-04-07 19:03 x
ドラゴトロン以外のプレダコンは名前が違うだけなのか
名前も色も設定も一新されるのかが気になりますね
オボミナスは色も名前もそのままで出して欲しいけど…
強いて言えばツインストライク→シナーツイン、ブライト→ブロット(ブット海外名)、ウインドレイザー→カットスロートに戻せるのなら戻して欲しいかも

tfwiki.net/wiki/Backbite_(Prime)
そうそう、スカイストーカーは海外コミックでよく似た容姿のバックバイトというキャラが出たらしいですよ
どうせなら今まで玩具で使われてない名前のTFが欲しかったな
Commented by ヌエベ at 2013-04-07 22:15 x
ラチェットはDTOMのダークスチール見たいにダイノボットを元ネタにした別キャラの方が受けそうに思えました。

>ミニプラ
去年から原点帰路してる様に見えますけど、ぶっちゃけコスト対策の為にあざとく帰ってますとしか思えませんな。
正直今回は買う気がありませんが、プテラノドンは気になる所ですね。
Commented by rogue03 at 2013-04-08 22:43
>ろくべさん

>ラチェット
最近、ハンター系のサイボーグビーストっぽいぶっ飛んだリデコっぷりがお気に入りです。
ただラチェットさんはオートボットなので、あんなに怖いデザインにしなくても・・・とは思います^^。
国内版はカラーリングでどこまで誤魔化せるかが勝負です。

国内プレダコンは海外版と色を変えて名前も変えてくれるとプレダコン軍団が水増しできるのでありがたいです。
Commented by rogue03 at 2013-04-08 22:47
>さすりゅ~さん

国内プレダコンはG-07が頭部新規なんて噂も出てますが・・・。
リップクロウのリデコだと嬉しいなあ。

オボミナスは確かに全員、G1ネームで国内は販売して欲しいですね。
そしてゆくゆくはDxで五体合体を・・・。

>バックバイト
うわ!まんまスカイストーカですね、こいつ!
むう、ちょっと読みたくなりますね・・・。
Commented by rogue03 at 2013-04-08 22:50
>ヌエベさん

>ラチェット
画像追加しましたが、もうスラストールの印象が強くなっちゃいました。
なにかしらモチーフがあってのあのデザインだと思うんですよねえ・・・。

>ミニプラ
なんとなく、「子供が作りやすい」を言い訳にしてるように聞こえちゃうんですよね。
確かに作りやすさや遊びやすさを考えれば、されが正解だとは思うんですが・・・。
ただ、あのメチャクチャなシール処理を子供に求めてる時点で矛盾してると感じます。

<< 腰を痛める玩具 春休み?なにそれ美味しいの? >>