春休み?なにそれ美味しいの?

【3/31更新】


TRANSFORMERS PRIME RID
「DREADWING(ドレッドウィング)」
d0044764_17514843.jpg

「SKYQUAKE(スカイクェイク)」
d0044764_17514441.jpg

TRANSFORMERS PRIME BEARST HUNTERS
「DREADWING(ドレッドウィング)」
d0044764_17515791.jpg

「SHOCKWAVE(ショックウェーブ)」
d0044764_17515849.jpg




今週は4体UP。
ホントはドレッド&クェイクのみの予定でしたが、結局海外版買っちゃったショックウェーブがかっこよかったのでねじ込みました。
さらに週末にBHデラックスwave3が入荷したしたので、ドレッド繋がりで急いで写真撮って間に合わせました^^。
いつまでたっても国内ジェネレーションがUPできないなあ・・・。

そしてさらにありえないぐらいデカいamazonのダンボールが届きました。
これまで見た宅急便の中でも一番デカイ!!!!
あれを電車で買いに行った猛者はいるのだろうか・・・。
各所でフォートレス祭り開催中ですが、ウチでは撮影ブースをどうするか悩んでいてUPは当分先になりそうです・・・。
とりあえず洗面所の前に未開封で置いてますが、顔洗うとき邪魔でしょうがないわあ・・・。
他にもMP黒コンボイや、結局買ってしまったナイトメアユニクロン、ビーストハンターデラックスwave3など、先週のジェネレーション音波&音激合わせると、また10体ほど増えたか・・・。
ジェネのサウンドウェーブは海外版はサウンドブラスターだけ買って、サウンドウェーブは国内版でいいやと思ってたら色がまったく違い、海外版のほうがG1に近い配色だったのであわてて海外版も買いに行くというバカ丸出しなことをしてました^^。
「また同じようなもの何個も買って!!」というカミさんの声が聞こえてきそうです。
しかも今日お店行ったらセールで安くなってやがる・・・・ちっくそー!
だが後悔はしないっ!





【PRIME】
遂に最終回。

あぼーんなラストシーンは丸々カット!
まあ、今のところビーストハンターの放映予定がないので、続編を臭わすあの終わり方はカットされてもしょうがないですが。
とはいえ、オートボットが圧倒的不利の中での「まだまだ戦いは続くぜ!」エンドは見てるほうも絶望感しかないのですが・・・。
コレで最後にハワイ云々言われても「知るかあ!」って感じになってしまいます。

放映前から製作側もわかっていたことだと思うので、もうちょいうまい方法がなかったのかなあと。
あの最終回を見た後、子供たちは家にある買ったプライム玩具をどう思うのかな・・・。

【JOJO】
あらためて見るとカーズ強ぇぇぇぇ!!
よくまあジョセフもあそこで怖気づくことなく立ち向かって勝利できたもんだ・・・。
やはり2部は無駄に熱いなあ。


【キョウリュウジャー】
今回の敵は幹部がよく外に出てきますね。
そのわりに結構やられて引き上げていくので、なんか弱く見えちゃうんだな。
ドゴルドさんの持ってる剣は雷光剣・・・!弱点はそこだあ。

トリイのキャラがいまひとつ弱く感じます。
どうしてもデカレンのドギーと比べてしまう。

イアンはイイ感じにキャラが立ってきたなあ。
キョウリュウジャーの中では一番好きなキャラですね。

あと、あの親御さん向けキョウリュウジンCMは卑怯だ!!
買ってあげたくなる!!ちきしょーー。
子供が持ってる映像が入ると大きさもよくわかってうまい戦略だぜぇ・・・。

そういえばキョウリュウジン合体シーンのサンバBGMのホイッスル。
なーんか思い出してモヤモヤするなあ・・・・と思ったらやっとわかった!
がんばれタブチくんだわ!(古すぎる・・・)


【世界忍者戦ジライヤ】
● 第39話「毒グモ爆弾!! 吉か・凶か?」
新しい忍者スクール???
こてまでにもあったというのか!!

当時から裏の蜘蛛御前がどういう経緯で企画されたのかよくわかんなかった。
さすがに曽我さんにやらせるのは厳しかったのだろうか・・・。

…カラス天狗はマスクだったのか?
ということはこれまでにやられていったカラス天狗にも中の人が・・・。

子供にも容赦なくジライバスターをぶっ放す闘破。
殺傷能力はないとはいえ・・・。


● 第40話「哀しみのジャンヌ」
あれれ?パルチスさん生きとる!!
理由は変幻自在だから!!ならしょうがない!!ね!

ガメッシュ002。
多分鉄忍一族で一番強いヤツが引き継いでいくとか、そんな感じなんだろうなあ。
にしても、この週は世界忍者いっぱいでてきて豪華すぎ。
というかコレを豪華と思っちゃう自分!!

ワイルドが来るとなんか場が和むのはなぜなんだぜ?

宝忍ジャンヌって、今回見るまでデザインとかまったく忘れてたなー。
なぜにあんなゴツイ甲冑なんだと思ったらジャンヌダルクだから?

今回、世界忍者入り乱れての戦いはあったものの、ジライヤのアクションシーンは控えめ。
磁光真空剣もなし。
でもそこをジャンヌとのドラマメインで押し切るのはすごいなあ。
あれだけ世界忍者だしたら、普通はアクションメインにしちゃいそうなのに。

次回は…・また紅トカゲさん悪役っすか^^
どうしても剣マニアって設定はそうならざるを得ないのか・・・。


余談
東映チャンネルに加入したら録画機のハードディスクがあっという間に一杯に。
ビバ!テレビっ子!
[PR]

by rogue03 | 2013-03-31 18:04 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by エェス at 2013-03-31 19:27 x
キャーショックさん!

>あぼーんなラストシーンは丸々カット!
コレならドレッドウイングの死亡シーンもカットして
あとは玩具で決着つけてね!的ENDでもよかったかもです
Go!のCM入れて欲しかったなあ・・・
テレマガの裏表紙見るとワクワクする宣伝がありました

>トリイのキャラがいまひとつ弱く感じます。
彼の声はオプティマスのイメージで聞いてます
色もだいたい合ってますし!(え

>あと、あの親御さん向けキョウリュウジンCMは卑怯だ!!
おおきいでしょー?(フォートレスを見せながら
Commented by 深紅 at 2013-03-31 20:11 x
なんかお久しぶりです、毎週チェックはしてるのですが(^^;
プライムは最終回一つ前は見れたのですが肝心の最終回が体調不良によりくたばっていたので見逃してSHIT状態です、そもそも最近精神状態が色々と不味く…。
プライムは結局ビーコンはジェネラルしか買えませんでした…何故か1回こっきりの入荷なお店はまだいいほうでそもそも扱ってる店すら少ないという体たらくです。なのでここ見て我慢!

フォートレスは世代直撃だけど置く場所が無いよ!orz
Commented by さすりゅ~ at 2013-03-31 20:31 x
フォートレスはまんだらけで当時品を見た事がある筈なのに
店で改めて箱を見ると怖気付いてしまいました…勿論値段にも
そういやrouge03さんブレイブマキシマスも持ってましたよね
現存してるなら比較写真とかも…

ドレッドウイングは元の玩具も悪くなかった上、BH以前に退場したから態々作り直す必要なかったと思う
これで日本導入時にドレッドウイングそのままか斜め上の仕様になるかちょっと気になりますね
いっそテラーコン化したスカイクエイクとかどうだろう?
Commented by ヌエベ at 2013-03-31 22:22 x
フォートレスはお店じゃ見ませんでしたね。アレを堂々と見ろ!!と言うのも難しい話ですが・・・
その代わりMPクロコは見ましたが・・・薄い(実際は薄くないけど)なと言う印象でした。

>プライム
結末は知ってましたけど、日本版はまた打ち切り終了的な終わり方だな。別に手を伸ばして終わりでも良いのに

結局今作で一番不幸だったのは5分で退場したクリフですね。

>キョウリュジャー
トリイは最終的に命削りながら戦うんだろうな~。
森川さん、味方側のヒーロー系なキャラ演じると大抵自分を崖っぷちに追い込むようなドエ、ゲフン!ゲフン!自己犠牲的なのが多いですからね。テッカマンブレードとかいい例ですし、プライムオプティマスも慎重派とはいえ割と似た様な感じですからね。

関係ありませんが、ウィザードのビースト見てたら段々世界に余りそぐわない様な良いキャラしてきたなと。おまけに今日パワーアップしたし
Commented by rogue03 at 2013-03-31 22:34
>エェスさん

>PRIME最終回
あー、そうですね、、、ドレッドのシーンとかもなくてもよかったかもですね。
途中からいなくても気にならなさそうだし^^。
そして最後にGo!は一回ぐらい宣伝しとくべきだと自分も思いました。

>トリイの声
あ、言われてみれば・・・。
古い人間なので最近の声優さんの区別がいまひとつ苦手・・・。

>フォートレスCM
ちょっとした2歳児並だという
Commented by rogue03 at 2013-03-31 22:34
>深紅さん

どうもご無沙汰です。

>PRIME最終回
ジェネラルはてっきり名前からして指揮官みたいな感じで一体しかいないのかと思ったらいっぱいいた・・・。
また複数買わないといけないというのか・・・・。

>フォートレス
10年後に後悔しないために!!
いまだにメトロフレックスの復刻を買わなかったことを死ぬほど後悔!!
Commented by rogue03 at 2013-03-31 22:34
>さすりゅ~さん

>フォートレス
当時はよくこんなものを普通に売ってたなと感心します。
おかげで狭い部屋がさらに狭くなりました^^。
でもグランドとブレイブの復刻も待ってます、タカトミさん!!

そしてブレイブはとある事情で手放してしまって現在持っていないのです・・・。
というか持ってても並べて撮るスペースなんかないっす!!(^^)

>ドレッド
ジャケ裏のストーリーでは、特に死亡には触れず何事もなかったようにデ軍にいますね・・・。
国内版出るなら「実はもう1人お兄さんがいたのだ!!その名もニードルノーズ!」とかデッチあげてしまえば・・・。
Commented by rogue03 at 2013-03-31 22:41
>ヌエベさん

>フォートレス
自分がナイトメアユニクロンを買いに行ったお店では店頭には置いてなかったですね。レジ裏にもなかった。
出荷数とか相当調整してるでしょうね。仕入れるほうも・・・。
MP黒コンは開けるキカッケがないと開封しなさそうです・・・。
なんか店頭在庫見てたらそのうち安くなりそうな気がしてきたっ。

>PRIME
クリフは死亡した挙句にゾンビ化され、さらに彼女を人間にNTR・・・。
それでも玩具が出たので救われたのかもしれません^^。

>キョウリュウジャー
トリイはいまひとつキョウリュウジャーとの絡みが薄くて、どことなく他人事的な感じが。
今後どう絡んでいくかしだいですが。

>ウィザード
この間久しぶりみたまたまみたらビーストのお婆ちゃんが上京してくる話でした。
ビースト初めてみましたが確かにいいキャラですね。
パワーアップはなんかド〇えもん的な・・・。
Commented at 2013-04-01 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アウトキャスト at 2013-04-01 19:19 x
 RID版でスカイクエイクが出たんですね、通販の出来る生活環境ではないので国内にも導入してほしいですよ。
 今月下旬にもTF Go!商品が発売になるそうで、楽しみにしてはいますが、一度に沢山発売されても追いつけませんので、AMシリーズで不満が残ったスモスクやショック、ホイルジャックあたりから確保しようかと…放送は終了しましたが番組のサントラCDを聴きつつ、ぶんどどは続きますよ~★
Commented by rogue03 at 2013-04-02 23:01
>ろくべさん

鍵コメですが、非公開で返すと見れないので普通に。

>PRIME
EDが流れた瞬間「えっ?」という声が素で出てしまいました^^。
せめて女子流のコーナーでGo!の宣伝ぐらいしてくれれば・・・。

>フォートレス
ガマンしたら他のものが・・・しかしプレ値を買うよりは断然オトク!
今後のデカモノ系の復刻に繋がるなら・・・と思い自分は買いました。

黒コン・・・まだ開けてない!
Commented by rogue03 at 2013-04-02 23:06
>アウトキャストさん

>RIDスカイクェイク
海外でもひっそり発売されました^^。
AM版仕様でも欲しかったですので、国内未発売は残念です。

>GO!
第一弾でちょっと出しすぎな感じが・・・。
同時進行でジェネレーションがあったり、他にもMPやGT、復刻等、相変わらず販売戦略のせの字もないタカトミさんの売り方に戸惑います。
スモスク、ショックはGo!では鉄板ですね!
ホイルジャックは赤い成型色の部分がグレーになったら、なんか落ち着いた感じに。
ドラゴトロンはもっと海外版と違いをつけて欲しかったですね。
Commented by ピーチ at 2013-04-04 01:32 x
>ジライヤ

 宇宙忍デモストが出たり、蜘蛛御前が出たり、画面が賑やかになりましたねー。磁雷神が出て、巨大ロボ戦があるかと思いきや、まったくないあたり、却ってすごい。
 そのくせ、ジャンヌの話みたいに、良い話が結構あるから侮れねえ。

>PSO2

 まさか偶然同じシップだったとは(笑)!

 さきほどはお世話になりました。

 vitaだと会話に不自由するんで、パソコン版ダウンロードしてみたら、初っ端から7000項目以上のダウンロードがあるみたいで、エラーエラーのすえに起動不能。だめだ、こりゃ。
Commented by rogue03 at 2013-04-06 19:26
> ピーチさん

磁雷神をまったく売ろうと思えない使い方がタマランです。
超合金魂で出ないものか・・・(出ません)

>PSO2
シップはアンスール混み混みですねえ・・・。
昔はシップ移動も気軽に出来たのに、今は700円も取るのか・・・。
嫌な世の中です。

また誘ってください。
自分は当分砂漠から抜けられそうにないので^^

<< 明日は入学式 岩をも砕く パンチ パンチ パンチ! >>