ヤル気!元気!NIKE!

【3/10更新】


BEAST HUNTERS
「SOUNDWAVE(サウンドウェーブ)」
d0044764_1113953.jpg

TRANSFORMER PRIME AM
「RIPCLAW(リップクロウ)」
d0044764_1115085.jpg



今週も引き続きBEASTHUNTERSから2体をUP!
ついでにひっそりT-BONEも追加。

トランスフォーマーGo!の情報が錯綜してますねえ・・・。
おねしょ勇者やサイバトロン破壊大帝復刻のウワサなんかもあって、ワクワクがとまらないです。
サイフのドキドキも・・・

あと花粉やらなんやらで目が痛い・・・







【PRIME】
スタスクがここで戻ってくるとは予想外。
あと数話でどうなるのか。

ただ、なぜスモークスクリーンにキーを隠したのかがよく理解できんかった・・・。



【JOJO】
両腕ダラーンの放心状態のワムウをなぜ2カットで割ったのか^^。
ちょっと面白かったけど。

マンガで読んだときは「おお!」と思った展開も、アニメで見ると「そんな無茶な^^」と思ってしまうなあ。
でも面白い。

【キョウリュウジャー】
5人揃ってこれからって感じですね。
個人的にはピンクの話をブルーと一緒に消化されちゃったせいか、ピンクのキャラがいまひとつつかめてないので、今後のお話の中で掘り下げていってくれることを期待。

獣電池の充電は結構メンドクサイ設定ですね。
今後忘れ去られていきそうですが・・・。

軍平は思ったより出番少なかった・・・。
今後また回想とかで出るのかなー。
やはり全体的に駆け足すぎてキャラの心情の変化に見てるほうが付いていけない感が。
やはりフォーゼみたいに、せめて1人仲間にするのに2話は欲しいか・・・。


【世界忍者戦ジライヤ】
● 第33話「ギターかかえた渡り鳥 雷忍ワイルド」

ワイルドさん、往復ハガキで挑戦状^^
しかもローマ字!!!
面白すぎる。
そしてこの温泉地でのワイルド巡業のシーンはなんかものすごく印象に残ってる^^。
しかもマネージャーがビートきよし^^。
ところで「R・ワイルド」のRって雷忍のR?
ツッコミどころ多すぎてどこからつっこんでいいのやら…。
光ゲンヅ…。

新宿駅でもあの格好なんですねワイルドさん。
ケイに「世界一よ!」と言われたときのワイルドの嬉しそうな顔ときたら。
そして結局、登別には行くのかwwwwww。
この回でワイルドのキャラが確定したっ!!
でも総合的に見ていい話だよね、この回。

見てて思ったけど、ジライヤスーツはシンプルだけど飽きないデザインだなあ。

● 第34話「出た!!妖魔巨獣 史上最大の危機」
磁雷神きたーーーー!!
当時、雑誌で見て「ああ、、、、ジライヤに巨大ロボなんか出しやがって…終わった」と思ったものですが、予想外に作品の雰囲気を壊さない扱い方に驚いたものです。
磁雷神のオモチャ買っとけばよかったな…。

思い出したようにパコをねらいだす妖魔一族。
最近はお金の事ばっかりだったからなあ。

ジライヤが採石場ってなんか珍しい気がする。
[PR]

by rogue03 | 2013-03-10 11:41 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by ヌエベ at 2013-03-10 15:01 x
リップクロウはこれで♀ですか・・・日本で放送された日にはストライカーみたいにおばちゃんキャラにされるんでしょうね。
そういえばプライムのアメコミを見た時ウルトラマグナスを倒したのがこいつぽかったのですが・・・うろ覚えだからな~。

アンコールの方では勇者と破懐大帝が復活するのですね。
できれば敵側の復刻もして欲しいですけど、メガザラックとかライオカイザーとか

>キョウリュウジャー
ピンクとブルーは結局ロボを出す事を強いられたんだ!!という結果の被害者ですね。
掘り下げるなら管理人さんがおっしゃる通り2話にするのが良いですけど、それで1クール分使うと今度は他の展開の流れが悪くなるからダメなんだろうな~。
対象年齢はそうゆう所に割と敏感ですし・・・
Commented by aniline at 2013-03-10 15:21 x
はじめまして
ファンプロのスタントロンのビークルモードはモチーフがありますよ
Car Crash=ランボルギーニ・レヴェントン
T-Bone=ランボルギーニ・アンコニアン
Down Force=カパロ・T1
Last Chance=フェラーリ・FXX
Commented by rogue03 at 2013-03-10 17:03
>ヌエベさん

>リップクロウ
そんな強キャラだったとわ!!
個人的にはこの外見でキャピキャピした声だったら逆に怖いきが^^。

>復刻
今だ噂レベルではありますが・・・。
シックスショットみたいにメタリック塗装という噂もありますが、いくらになるんだ・・・。
というか国内でも復刻してくれええええ。
もちろんライオカイザーやロードシーザーとかもおおおお。

>キョウリュウジャー
せめて5話分は欲しかったですね。
とはいえ子供的には退屈かな。

最近感じたのは子供と特撮見てると全然見方が変わっちゃうことですね。
爆発シーン多いと「過激かなあ」とか思っちゃったり。
難しいですね。
Commented by rogue03 at 2013-03-10 17:08
>anilineさん

おおおお、モチーフあったんですね。
ご指摘いただきありがとうございます!!!!
でもこれって2重の意味でヤバさが増した気がしないでもないですが・・・。

そしてあとの2体も名前判明してたんですね。非常に参考になります!!
しかし袋小路→最後の好機とは面白いネーミングだなあ。
Commented by ろくべ at 2013-03-10 19:38 x
>リップクロウ
言われてみないと女性キャラとは言えないデザインがストライカを彷彿させますね。
ストライカ本人も今年のBOTCONで出るそうです

>キョウリュウジャー
レッドのキャラで不安を覚えましたので視聴を切りました。

TFは新シリーズで侍モチーフの合体戦士が出るようですね。
世紀末ルックのプライムTFと侍TFを一体どう絡めるのでしょうか・・・
Commented by さすりゅ~ at 2013-03-10 19:41 x
リップクロウのカラーリングが何か大陸パチっぽいと思うのは俺だけだろうか?
同名のキャラがKre-Oで先んじて出ていましたがあれはベーシックな赤いドラゴンだったのになぁ…
尚ヌエベさんが挙げているのはリップクロウと同型のサーキットと言うTFを指していると思います(tfwiki.net/wiki/Ser-Ket)
どうやらこのボディは顔や体型にも関わらず女性キャラになるらしい

スターセイバー、ダイアトラス復刻の噂は聞きましたが
どちらも合体相手が居てこそのキャラだからなぁ…
かと言ってビクトリーセイバーやビッグパワードとして出せばとんでもない値段になりそうだ
Commented by rogue03 at 2013-03-10 23:39
>ろくべさん

>リップクロウ
どうしても声を想像するとANIMATEDストライカの声が脳内再生されます・・・。
BOTCONストライカはちょっと気になりますが、今年のBOXセットは魅力が・・・。
>TF GO!
トゲトゲアメリカン武装のキャラと和風鎧なキャラとの対比とか・・・。

>キョウリュウ
レッドはいまのところ弱点がないのがなあ・・・。
今後もう少しキャラ掘り下げていってくれるんでしょうか。
もうすこし人間味が欲しいなあ、と思います。
Commented by rogue03 at 2013-03-10 23:43
>さすりゅ~さん

プレダコン全員、中華な香りがします^^。
でもリップクロウの配色は個人的には好きです。

>サーキット
あれ?wikiにあるカットのグリムロックってFoC?

>復刻
そうなんですよねえ・・・。やはりビッグパワードセットで復刻して欲しいですね。
ダイアトラスはまだ触ったことがないので・・・。
Commented by さすりゅ~ at 2013-03-11 14:56 x
IDWの"Rage of the Dinobots"というアメコミでは
プライムとFoCのキャラが共演してるみたいです
正確にはプライム版のデザインがないキャラがFoCデザインのまま出張したって感じかな?
逆に言えばグリムロック以外のFoCダイノボットにもまだ立体化のチャンスがありそうですね
Commented by M at 2013-03-11 21:09 x
なんかサウンドウェーブの方のレビューページ、一部リップクロウのページのテキストが混じってないですか?(^^;
それにしても、このリデコで黄色と青が増えたので、なんだか自分にはX-MEN関連の玩具みたいに見えます(笑)

>T-BONE
これはカッコ良いですね。
画像検索したアンコニアンとやらはかなり丸みのある面構成でしたが、それと違い角ばってるとこがまるで装甲板に覆われているかの様でなかなか…。
Commented by rogue03 at 2013-03-11 23:09
>さすりゅ~さん

ありがとうございます。
なるほどそういうことなんですね。
そういえばFoCとPRIMEは繋がってると聞いたような気も。
早くPS3買いたいなあ。
Commented by rogue03 at 2013-03-11 23:17
>Mさん

>音波
いやあ、そんあなことあるわけないじゃないですかあ。
(最終校正前のを間違えてUPしてた・・・)
いやいやいや・・・・・

すいません、ご指摘ありがとうございました。
たしかにX-MENっぽいですね!
なぜこの色にしようと思ったのか・・・。


>T-BONE
ワイルドな人としてはちょっとかっこよすぎる気もしますね^^。
もうちょっとオヤジくさい顔でもよかったかなあ。
無事完走できるかちょっと不安です(お財布的に・・・)
Commented by ピーチ at 2013-03-15 23:52 x
 あっと言う間の一週間で、気付けばすでに金曜日。ジライヤの感想もブログに書きたかったんですが、間に合わず。

 雷忍ワイルドの話、面白かったですねー。

 もうドサまわりとか、往復はがきとか、光ゲンヅとか。

 そのくせ、強さばかりを求めるのは、忍びの道ではないとか、いいこともいっている。日本の武術は神武不殺といって、いたずらに殺生を求めないのはまさにその通り。

 で、いざ対決という場面で、ワイルドの銃弾をジライヤがなんと手裏剣で撃ち落とすという早川健以上のすご技を披露。

 おおー、といって、最後はワイルド、結局登別へ。

 いや、やるわ! ワイルド。
Commented by rogue03 at 2013-03-16 10:39
>ピーチさん

ワイルドはあの回でキャラ確立しましたね^^。
そして今週分の次回予告みました?
いよいよ「あの人」がきますよっ!!!
東映特撮、永遠の悪役ヒロイン?がっ!!

え?こんな終盤に??毒斎の存在くっちゃわない?みたいなー

<< 帰省!このあとすぐ! 全ての杉の木をなくしたい衝動 >>