全ての杉の木をなくしたい衝動

【3/3更新】(ジライヤ感想追記)


BEAST HUNTERS
「BUMBLEBEE(バンブルビー)」
d0044764_1185877.jpg

「WHEELJACK(ホイルジャック)」
d0044764_1191128.jpg

「SMOKESCREEN(スモークスクリーン)」
d0044764_119794.jpg

「TWINSTRIKE(ツインストライク)」
d0044764_11923.jpg




今日は楽しいひな祭り~♪
これから子供の習い事の発表会なので朝更新。
今週もBEASTHUNTERSから4体をUP!

やはり今の状況で週2体UPすら結構キツイなあ・・・。
早く帰れても、子供風呂に入れて、寝かしつけたら、翌日自分も5時起きなので結局そのまま寝てしまう・・・。
撮影よりも加工と文字打つのが一番時間がかかる・・・。
とはいえこなしていかないと溜まる一方なので計画的にがんばります。






【PRIME】
なんとなくずっと古代の遺産さがしばっかりやってて飽きてきたなー。
スモスクがいるからまだいいけど。
とはいえそのスモスク以外のオートボットがほぼ空気になってるのもどうかと思うが。
というか古代のトランスフォーマーどんだけすごいんだっつー話で。

なんかもうちょい爽快な展開にならないもんですかね。


【JOJO】
ここ最近は一時期のフラッシュアニメ状態から抜け出してきてる気がします。

あれ?ベックの声はPRIMEスタスクの人?
カミさんがJOJO見るたびに杉田と子安の声が区別つかないとうるさい^^。



【世界忍者戦ジライヤ】
ブラウザをIEにしたら見れたー

● 第31話「パリで見つかった武田信玄の愛刀」

最後にジライヤがチラっと刀を見せるような仕草
ジ「友達だ!」チラッ
紅「…え?くれるのかな…」
ジ「じゃあな!!」
紅「えええええええええええええええええ」(アップで)
トボトボ立ち去る紅トカゲ
という流れに見えてしょうがなかった^^。

そしてパルチスさんが…。
見てて「ああ、、、だめ!やられるうう!!」と思いながら見てしまった^^。
刀マニアの紅トカゲと変幻自在のパルチスはこの世界観の中では非常に使いやすいいいキャラだったのになあ…。

● 第32話「渚のくの一忍法帖」
いやーーーぼーーーーん!!

宇破の吹き矢ならぬ吹きマシンガン^^。
今回の使いまわし忍者は身内ではなくサイボーグ!
この世界の科学力っていったい…。
烈牙さん、今回は紅牙さんになんかイジワルすなあ。
そしてなにげに水着回か。

EDに闘破の歌がかかったけど、これまた歌えるわ^^。

【キョウリュウジャー】
やはり詰め込みすぎかなあ。
フォーゼのライダー部が集まる流れをパイロットの4話でやろうって感じらしい。
そりゃ無理です。
グリーンのお父さんも仲直りするのがアッサリしぎるし、お父さんとの問題は解決したけど、なんでキョウリュウジャーやってるのかという話はまだ出てこないので、なんで戦ってるのかよくわからない…。

ピンクは嫌いじゃないけどキャラが定まってない感じがします。
キツい子なのかキャピキャピ(死語)なのか。
お嬢様なのに喫茶店でバイト???

個人的にはキョウリュウシアンがいまから楽しみです。
キョウリュウマゼンタとかも出るのかな~。
[PR]

by rogue03 | 2013-03-03 11:18 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by ろくべ at 2013-03-03 14:44 x
>PRIME
BHではスモークスクリーンが重要な役割を果たすそうです。
だからBHで新規で作られたのでしょうか
死んだドレッドウイングがBHにいるのに生きているはずのノックアウトがいないのはどういうことでしょうね。
プレダコンのキャラも気になる所です。

>スーパーヒーロー大戦
スーパーヒーロー大戦といいギャバンといい東映オールスターはもはやお祭りと言うよりは墓場の様相を呈していると言えますね・・・
ギャバンが敵に回ってる時点で不安しかありません。
Commented by rogue03 at 2013-03-03 22:20
>ろくべさん

スモスクは今のところ、あまりいい印象がないので、今後どうなっていくのか気になりますね。
もうちょい早く出ててもよかったかも。

>ドレッド
え?え?

プレダコン側はどんなキャラになるのか楽しみですね。
ただの粗暴なキャラになるか、案外知的な組織になるか・・・。

>大戦
個人的にはジライヤまで引っ張り出されるのが不安でなりません。
適当にOPのインスト流して、違う声で「磁光真空剣」と叫ぶだけなら出て欲しくないです・・・。
東映さん、頼むから思い出まで汚さないで欲しいです。
Commented by エェス at 2013-03-04 10:59 x
>これから子供の習い事の発表会なので朝更新。
この間歩けるようになったばかりだと思ってたら・・

>やはり今の状況で週2体UPすら結構キツイなあ・・・。
顔・全身・両モード等要所を抑えた画像を並べて
1ページで色んなTFを見れる初期の形式が結構好きだったんですけど
それを復活するのはどうでしょう?

>PRIME
今回は各ディセプに活躍の場があったのが好印象です
Commented by さすりゅ~ at 2013-03-04 19:29 x
ツインストライクだけ発表された時は何でシナーツインだけ?って思いましたが
無事合体出来るとわかって歓喜しましたね
見た感じスクランブル合体は出来なさそうですが
(G1プレダキングみたく両腕・両足同士なら入れ替えられそう?)
デラックスクラスでリメイクするならFoCブルーティカスと互換性があったら嬉しいですね
…流石に合体後の体型は手長足長にならないといいけど

>杉田と子安の声が区別つかない
自分も昔はそうでしたwアニメに詳しくないと混同してる人多そうだ
奥さんって玩具収集には一応理解ありそうだけどアニメや漫画には詳しいんだろうか…?
Commented by ヌエベ at 2013-03-04 20:02 x
スモスクはまるでお蔵入りしたのをそのまま出した感じですね。じっさいそうなんだろうし

>プライム
遺産の回は大体後2回くらいで終わりますが・・・その後がとんでもない事になるからな~。
スモスクは確か次の回で活躍すると思いますが、ゲ医オスが・・・なんでもありません。

>キョウリュウジャー
この回見るとフォーゼと大差ない事がよくわかってしまった・・・
そもそもレッド自体が弦ちゃんを自信過剰にした様なキャラだし。

もう新キャラが出るんですね。仕事早い
Commented by rogue03 at 2013-03-04 21:38
>エェスさん

>子
4月から小学校ザンス・・・・

>初期形式
む・・・やはりあの形式がいいという方もいるのですね・・・。
悩んだ末にDOTM以降、1アイテム1ページに移行しましたが・・・むうん。
最近は写真撮るのが楽しくなってしまい、撮る枚数が増えちゃったのが問題・・・。
あとシリーズのアイテムが増えると1ページの画像数が増えちゃって重くなるのも・・。むうん・・・。

>PRIME
ドレッドさん最近影薄い・・・
Commented by rogue03 at 2013-03-04 21:43
>さすりゅ~さん

>ツインストライク
テラートロンは一番好きなのでホントに嬉しいです^^。
ちょっとハングルーがメタボなのが気になりますが。
この流れで復刻もぜひ!!(無理)

>子安、杉田
やはり似てるんですかね。
自分はシュラトの時から子安ボイス聞いてきて、銀魂ではじめて杉田ボイスきいたので、似てると思ったことがないので・・。
ちなみにカミさんは自分より年上でオタではないですが、ヤマトとエースをねらえとガンダムにはうるさいです。
ロボットはまったく興味がなくザクとゲルググも区別がつきませぬ・・・。
当時カセットとかでテレビを録音して聞いてた世代なので、効果音を新録したガンダム劇場版とか見てると「あ、ビームライフルの音のタイミング違う?」とか言ってきます。
・・・・あれ?オタじゃね?
Commented by rogue03 at 2013-03-04 21:47
>ヌエベさん

スモスクとショックは第2シーズンでの発売時期を逃した感じですよね。
でも出てくれるなら嬉しい限りです。

>PRIME
ビーストハンターの説明書のストーリーでも「古代兵器」とか出てきちゃってるのが不安です。
古代どんだけすごいんだ。

>キョウリュウ
レッドの人は弦ちゃんより上目線なのがなんだかなあ、、という感じです。
その根拠のない自信はどこからくるのかと。
Commented by M at 2013-03-05 18:15 x
ついこないだブルーティカスが出たような気でいましたが今度はオボミナスなんですねえ。
日本でも出るならば買いたいかも…その時期の懐事情と相談ですが(笑)


>BH バンビー、ホイルジャック、スモスク
アクションフィギュアの付属武器とか見ていても思うのですが、アメリカの人はトゲトゲ・ギザギザした武装好きですよねえ。
スモスクだけはキャストオフすれば普通の地球っぽいビークルですけどこれはやっぱりちゃんとした玩具化がまだだったからなんでしょうか。

まあ旧キャラも新しい玩具を売らねばならないのは当然と思うんですがどうもこのトゲトゲにさせるって変化の付け方はウ~ムと首を傾げてしまいます。
この前紹介していたBHオプティマスもフロントから鉤爪飛び出してましたけどあれも個人的には無い方がなあとか思ったり…(^^;


>キョウリュウジャー
今のところレッドの人は「典型的な『型破りな主人公』」って印象です。
まあまだまだ導入部ですからキャラを判断できるのはもっと先になってからではありますが…。
Commented by rogue03 at 2013-03-07 20:48
>Mさん

>ビーハン
どちらかというと中華な雰囲気も・・・。
オプティマスのマッチョな感じはアメリカンな気もします。

スモスク、ショックはハンターまでに玩具か出来なかった救済策でしょうね。
出してくれるのは嬉しいですが。

そして世紀末トゲトゲ武装ははたして劇中でも出てくるのかが気になります。

>キョウリュウ
とりあえず次の第4話までが導入のパイロット回ですが、それ以降がどうなるのかが気になりますね。
とりあえず恐竜メカは10体は出そうなので期待しています。

<< ヤル気!元気!NIKE! 多々買いの終焉 >>