多々買いの終焉

【2/24更新】


BEAST HUNTERS
「LASERBACK(レーザーバック)」
d0044764_9181946.jpg

TRANSFORMER PRIME AM
「AM-30 特殊破壊兵ランブル」
d0044764_9181334.jpg

「AM-31 特殊破壊兵フレンジー」
d0044764_9181699.jpg




今週も「BEAST HUNTERS」から1体とAMシリーズからランフレコンビをUPしました。
ランフレコンビの記事は意図的にああいう感じにしました。
決して手抜きでは^^。

さすがにここ最近の散在で我が家の大蔵省からストップが。
まあ、よい機会なので購入ペース下げていこう。
…と言ってるそばから来月はフォートレスか…。





【玩具とか】
POWER RANGER SAMURAI
SAMURAI SHOGUN BATTLIZED RANGER
d0044764_9182235.jpg

会社の知人がアメリカに行ってきたのでお土産出貰った。
でかいぞ!!!

パーツ一式
d0044764_9182491.jpg


素の状態でも胸部は前後合わせのアーマーを着てます。
d0044764_918276.jpg


アーマーを外すとこんな感じ。
d0044764_9182963.jpg


そして響鬼装甲「SAMURAI SHOGUN BATTLIZED RANGER」の誕生だあ!
d0044764_9183296.jpg


胸と肩アーマーに「甲」をイメージしたデザインが取り入れられてます。
d0044764_9183472.jpg


大きいけど、可動もかなり優秀。アーマー着ると腰が動かなくなるけど・・・。
d0044764_9183772.jpg


頭部は「火」のカタチのパーツを取り付けることによって「炎」に。
こういうパワーアップは日本がやるべきだろう・・・。
国内はへんな紋付着させたパワーアップで終わっちゃったからなあ。
d0044764_9184841.jpg


ちなみにこのショーグンシリーズはブルーとゴールドも出てます。
その場合は「炎」みたいにうまいパワーアップにならず、水の上に水、光の上に光と、よくわからない状態になります^^。
それはそれで楽しいですが。
d0044764_918417.jpg



大きさ比較
リーダークラスのオプよりでけえ!!!
d0044764_9184382.jpg



以上、POWER RANGER SAMURAI「SAMURAI SHOGUN BATTLIZED RANGER」でした。
d0044764_918464.jpg

パッと見てパワーアップしたことがわかる素晴らしいデザイン。
サムライというモチーフを考えたら理想的な強化フォームです。
玩具もムダに大きくて、見てるだけでニヤニヤします。もう堪りません^^。
ブルーとゴールドも並べたくなるな・・・。



【PRIME】
ここ最近は宝探しばかりで個人的にはあまり盛り上がらない感じです。
さらに聖剣戦争勃発でなんかどうでもいい展開に・・・。
トランスフォーマーってこんな話でしたっけ?

でもプライムの腕を移植して、自分で武器を作るメガトロンはなんかカワイイ^^。
マトリクスセイバーは案外簡単に折れるんだな・・・・。



【JOJO】
さすがに作画含めて気合が入った回でした。
ここ最近の質の低下はもしかしてこの回のために…(^^)。

アニメでは泣かないと思ってたけど、今回は泣いたわあ。


【キョウリュウジャー】
全体的に詰め込みすぎな感じでした。
ブルーの家族がらみの話はもうちょい丁寧にやってもいいのに、ピンクと同時進行なので2人の決意にいたるまでの過程がものすごく雑に。
個々のこういった事情は途中で忘れ去られそう。
ブルーの人はふざけた感じの演技はいいけど、マジメな演技はなんかあんまりうまくないですね。
マンガ的なキャラ作りで推せない、ああいう普通の演技はやっぱり難しいんですかねえ。
あとあそこでブルーが恐竜のモニュメントぶっ壊しちゃダメだろ・・・。
なんかあのシーンだけで今後見続ける気力がちょっと失せた。
あのロボのコクピットもないわーー。
ゴーバス全否定な感じや・・・。
また謎空間の立ちんぼロボ戦なんかい。

ジャスミンが奥さんってコノヤロウウラヤマシイと思ったら妹だった^^。でも人妻…。

獣電池をいちいちバックルから抜いたり差したりするのがなんかもうウンザリしてきたんだけど…。
変身、戦闘、ロボ召還、合体、全てにおいて獣電池のギミックが足を引っぱってる。
まあ、オモチャ売るためなんでしかたないですが、もうちょいスマートに見せられないかなあ。


来週、グリーンのお父さんは馬風破!

【世界忍者戦ジライヤ】
● 第29話「0点小僧の忍者オリンピック」
しまった!また総集編だった!!
とはいえ空想ながら世界忍者同士の戦いは結構燃えるものがありますね。
緑龍が出てて嬉しい。
というかあの5名のチョイスがすばらしい^^。

そして馬風破さんは何故にあそこにいたのだ^^。
なんかいつのまにか、ものすごくイイ奴扱いなんですが。


● 第30話「忍法・ハナちょうちん!」
なぜこのサブタイトルにしたのだろう…。
ジライヤの中でも一番物悲しい回でした。
自分に子供がいると学くんに感情が入ってしまい、最後の泣くシーンではもらい泣き…。

でも4年後にはおじいちゃんと学くんはジュウレンジャーでまた一緒に遊べるのです。

黒い茨は八荒・・じゃない河合さん(和興さん)でしたか。
ゴーカイジャーの最後にもチラっと出ていたチェンジグリフォンの人です。
若い頃はホントにかっこいいすなあ。
[PR]

by rogue03 | 2013-02-24 09:44 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by P2J at 2013-02-24 13:22 x
フレンジーのページにも「ディセプティコンにしては珍しく青い目です。」のくだりが残っちゃってますね。
惜しい。
Commented by rogue03 at 2013-02-24 17:00
>P2Jさん
うう・・・2回も文字校したのに・・・見落としてました・・・
ご指摘ありがとうございます。
Commented by CJP at 2013-02-24 18:34 x
PRIME撮れてないや・・・

キョウリュウジャーは、戦隊としては正しい作りだったと。
ブルーの家族がらみ1話使っても子供だれるしテンポとしてはOKですよ、今後「ジャスミンだけが知らない」の話作りの為の布石だろうと思うので。

作品としてゴーバスは全否定何でしょうね。
ゴーカイが過去作全部の何でもありだった差別化でリアルよりにしたら大失敗でしたから。
玩具の余りっぷりが半端無いです。

玩具のガブリボルバーでかい(グリップは小さいですが)
銃玩具としては優秀ですよ。


Commented by rogue03 at 2013-02-24 18:46
>CJPさん

>キョウリュウ
家族がらみの話は2話でやっちゃうにはちょっと勿体無いなー、という気がしました。
そしてジャスミンは今後も出てくれるんでしょうか・・・。
坂本監督回は呼ばれそうですが^^。

>ゴバス
そんなに余ってるとですか・・・。
エースはわりと売れた方なんじゃないかと思いますが、ライオブラスターがどこに行っても叩き売られてますね。
どこかでライオー安く売ってないかな・・・。
リアル方向を目指したわりに獣モチーフ混ぜちゃった中途半端感が受けなかった要因にあるのではと。
もう完全ビークルモノのロボは無理なんですかね・・・。

>ガブリボ
気になってるんですが、獣電池を出し入れするギミックがちょっとめんどくさそうで・・・。
Commented by ろくべ at 2013-02-24 20:20 x

>ランブルとフレンジー
カッコイイのですがランブルとフレンジーであるのがこれらのネックのような気がします。
ランブルとフレンジーは持ってないので買いたいのですが大きさで迷います。

>JOJO
まだ見てないけど楽しみにしてます
ジョジョ屈指の名シーンなので

>POWER RANGER
確かに海外だけの要素としておくにはもったいないデザインだと思います。
Commented by rogue03 at 2013-02-24 20:49
>ろくべさん

>ランフレ
たしかにPRIME世界でレーザービークとラヴェッジは音波の胸に貼り付くぐらい小さいのに、この二人だけ大きいんですよね。
というか音波より大きい・・・・。

>JOJO
アニメは作り手側の「JOJOが好き!」っていうのが伝わってくるので、多少の不満はあれど見れちゃいますね。
特に今週は声優さんを含めた作り手全員の気合みたいなのを感じました^^。

>パワレン
海外では独自のパワーアップ形態が定番化しちゃってますね。
・・・というか、このショーグンスタイルって劇中でも出てくるんですかね。
ぜひ実写で見てみたい・・・
Commented by ヌエベ at 2013-02-25 00:10 x
ランブルとフレンジーは正直言うとEUやG2のTFの方が似合ってると思うんですよね。個人的にはドレンチやジェットストームとか似合うと思うんだけどな~。
どうせAMがアレな時点でフレランとしても成立してませんしね。
でも皮肉な事に海外版の存在故かランブルだけがピンポイントで狩らてフレンジーは駄々余りでした。

>キョリュウジャー
たしかに一話で詰め込み過ぎるところはこれだけでゴバスの正反対としても見て取れますけど・・・逆に行き過ぎって所はしかない気がします。
ロボのコクピットはGガンダムのモビルトーレスシステムを思い出しました。
Commented by rogue03 at 2013-02-26 06:28
>ヌエベさん

ランフレはやはり音波より大きいのがイメージと合わないかと・・・。
とはいえジェネの戦車もなんか違うんですよね・・・。

そして色的にもランブルが売れてるのは納得^^。

>キョウリュウ
あの勢いだけな展開はあれはあれでいいと思ってます。
ただ自分と合うかどうかというだけでして・・・。
大体1,2話見て合わなかった作品は最後まで見ても変わらない場合が多いので、キョウリュウジャーも見るかどうかちょっと悩んでます。
子供は獣電池欲しがってますが^^。

コクピットは、あれ全員の動きをあわせるんだとしたらそうとう難易度高い操縦システムですね^^。
Commented by ピーチ at 2013-02-26 21:54 x
>キョウリュウ

 あ、キョウリュウジャー、だめでした? おれは二話は良かったと思ったんだけど。

 たしかにブルーがあの恐竜壊しちゃったときは、「えー」と思ったけど、あれは「ブルーが恐竜を壊したんじゃない! 恐竜が子供を守ったんだ!」と思うことにして……。

 いやたしかに、あのロボットのコックピットは、クイズ番組の解答席にしか見えないけど……。

 ま、いいじゃないですか。大人は邪妄想に期待しましょう。

>ジライヤ

 ロケットマンやワイルドが出る!と思ったら、学くんの妄想だった。で、その妄想の中で馬風破が勝ったから、馬風破に弟子入りだ!という論法に拍手。なにげに学くん自作の学スーツが、見ているうちにカッコよく感じてくるいつもの騙し展開。


 そして「忍法ハナちょうちん」で、おじいちゃんがトランプのババを隠し持っていたところで、ちょっとほろっと来ましたよ。

 
Commented by さすりゅ~ at 2013-02-28 06:03 x
今の所ランブルとフレンジーが揃っているのは日本のみですが
海外でフレンジーが出た所でAMランブルの方が明らかにカラーリングがかっこいいんだよなぁ…
もし出たところで精々武器取りにしか
それにしても何故海外でランブル型に2種類頭部を用意したのか謎だ(出た順で言えば日本版の方が頭部リデコという事になりますが)
そんなだから2体違う頭部でも両方同じ頭部でも誰かが文句を言うというか
(ランブルとフレンジーは同型でないと嫌とか、同時期に同じようなの2体も出すならせめてどちらか頭部リデコしろとか)
まぁ一番の不満点は1体で両手ハンマーアームができなくなったところかw
Commented by rogue03 at 2013-03-02 00:16
>ピーチさん

>キョウリュウ
個人的に2話はまったく受け付けませんでしたあ・・・。
「私は乱暴・・」とかいきなり言い出しちゃうピンクにも興ざめ。
なんか見ててモヤモヤしっぱなしでした。
一番きつかったのは電池出し入れでテンポ最悪なロボ合体シーン。
絵はカッコイイのにテンポが悪いのと、サンバBGMのマチしなささがハンパなかった。

>邪妄想
なんか前の美月がいない段階でなんかテンションがあがらなくて・・・。

>ジライヤ
アレを自作できる学の技術力!
名乗りは「学破」とかどうだろうか。
Commented by rogue03 at 2013-03-02 00:24
>さすりゅ~さん

海外版と国内版あわせてやっと理想のランフレになるという・・・。
そういえば頭部違いの海外のランブルってどうなったんですかね。
出たら買うのに(え?)

ダゴはせめて成型色がグレーとかだったらよかったんですが・・・。
まあ、番組終盤でTVにもでないキャラを同型色違いで販売してくれたことは素直に喜びたいです。

<< 全ての杉の木をなくしたい衝動 「ブレイブ」の使い方を考えよう >>