A型の恐怖

【2/3更新】


Transformers Shattered Glass
「SGサウンドェーブ VS SGブラスター セット」
d0044764_22514147.jpg





今週はe-HOBBY限定をUP。

今回の限定品をとても気に入ってる方は見ないことをオススメします。
個人的な感想とはいえ、好きな方が見たら不快になる表現がありますので・・・。
ただ、購入したものとして素直に感じたことです。
華麗にスルーしていただけると助かります。



週末に自分以外の家族全員がインフルエンザになり、子供の面倒すっと見ててまともに更新作業が出来ない状況に。
写真は加工済みだったので日曜の夜に子供が寝てからなんとか更新作業ができました。
問題は自分に伝染ってないかが不安。
皆様も体調にはお気をつけて・・・。



 
 
 
 
 
なので、まともに週末のテレビ番組見れてないので週明けに追記します・・・。

とりあえず書いておいたジライヤだけ

【世界忍者戦ジライヤ】
● 第23話「毒斎より怖い?!鉄忍ガメッシュ」
スミス博士ノキャラ、ひっぱるなあ。
最初は秘密の部屋から出られない云々みたいにいってたけど、世界的な大会に出ても平気なんだろうか…。

敵は鉄忍ガメシュ。
鉄忍一族っていうのがどういうモノなのかがよくわかりませぬ…。



● 第24話「海賊キャプテンクックの金貨」
出た!行川アイランド!(^^)
ダイレンジャーの映画でも使ってた記憶が。

久しぶりの麗破。
やばい、忘れてた^^。
相変わらず記憶喪失のままかと思いきやついに復活!!
そして突破はいきなりアメリカへ。
しばらく出てこなくなるけどなんかあったんだろうか。

今回の敵はシルバーシャーク。
ギュウマやガメシュより、有りモノの衣装うを使ったようなデザインの世界忍者のほうがかっこよく見えるのは何故だ!
シルバーシャークの武器が無駄にかっこいい。

回想シーンながら緑龍が見れてうれしいですね。

次回は、また使いまわし身内世界忍者(^^)
[PR]

by rogue03 | 2013-02-03 22:54 | 更新履歴 | Comments(13)

Commented by ピーチ at 2013-02-04 20:24 x
>ジライヤ

 麗破復活してうれしいですよ。あの微妙な美貌と胸がツボで、白いFCとかいいじゃないですか。

 そして行川アイランド? どこだか知らないけど、あのタイアップ感は、まるで旅番組。こういうノリも最近じゃあ見なくなっちゃいましたね。

 シルパーシャークがパルシャークに見えて仕方ねえ。
Commented by ろくべ at 2013-02-04 21:30 x
>e-HOBBY限定
VSセットはカセットロンだけなら文句はないんですけどね・・・
コラボ2弾は発表前のヒントが分かりづらかったのが最大のマイナスポイントだと思います。
 SGはネタとしては好きなんですが、通常の世界にSGサイバトロンが攻め込むならともかく、通常TFの世界が崩壊するのは少しやりすぎなんじゃないかと。
Commented by hhh at 2013-02-04 22:52 x
イホビ限定SGセットのレビューご苦労様です。
自分は今回見送ってしまったのですが、やはりちょっと厳しいですね…
もしかすると数年後に「買っとけばよかった…」となるのかもしれませんがw

SGはそれこそ本当に好きなファンでしか食いつかないシリーズですし、
そのファンの大半が「これじゃない」と思ってるのは痛いです…
前回のブラックロディマスもそうでしたが、
せっかくの限定品の枠がそういう嬉しくないもので埋まってしまうのは悲しいですね。 
Commented by 深紅 at 2013-02-04 23:58 x
コメしようコメしようと思ってたら全然出来ませんでした(^^;
イホビレビューはもっと辛口かと思ったら思ったよりもマイルドに感じましたね。辛口レビューに慣れすぎているからかもしれませんが。

この前実写TF地上波みたら「とくとご覧頂こう」とかナレで言い出してましたがご覧になられました?
最近はようつべで原語版ビーストウォーズを見ていて最近のTFに感じている「足りないもの」がなんとなく判った気がします…映画のヒット以降どうもオプティマス、バンブルビー、メガトロン、スタースクリーム等が「毎回同じ名前のキャラが殆ど同じ形で出ている」のが個人的に飽きているようで…ビーストのときすら「いい加減コンボイとメガトロンって名前止めりゃいいのに」とか思ってたから今回は余計に…贅沢でしょうか?
Commented by ヌエベ at 2013-02-05 00:35 x
イホビのセットはもそうですが、基本的にタカトミのコラボはただのオ〇ニープレイになる事が大半なんですよね。オルタニティなんかその代表例ですもん
ただSG自体は何それとは言え面白い事は面白いんですけど、さすがにこれは喧嘩売ってるとしか・・・せめて電子機能オミットしたミュージックレーベルとデバイスレーベルにして欲しかったですね。

>MP音波
これすごい良いデキしてますね。と言うかやっとまともな奴が出てかが正しいと言うか・・・
次はプロールが出るみたいですが、ガルバトロンマダ~
Commented by さすりゅ~ at 2013-02-05 00:51 x
今回のセットといい前のBotConボックスセットといい
同型の玩具を改めて揃えた方が明らかに安く付くんですよねぇ
ただBotcon玩具の会場価格がどれも元型の定価を大きく上回っているので
どちらかと言えばこの価格は商品仕様そのものよりも権利関係で上乗せされてるんだろうなぁ
ある意味ユナイテッドEXと似たような感じか?今思えばあれなんてかわいい物でしたが
正直こっちとしてはBotcon/TFCC玩具なんて公式でリメイクされてないキャラをリカラー・リデコで再現くらいの印象しかないのですが…

自分もイホビとTFCCの提携には「提携したからこそできる新しい限定商品」より
素直に日本では指咥えて見てるか大金を出すしかない海外限定品を多少高くても普通に売ってくれた方が嬉しいですね
今年のBotCon限定玩具の情報も出始めたけど今年はどうするんだか

どうでもいいけど自分は週末は熱出して寝込んでました
風邪かインフルかはわからないけど弟に移されたのは確かだw
Commented by さすりゅ~ at 2013-02-05 00:53 x
//tfwiki.net/wiki/Transformers:_Shattered_Glass_(toyline)
因みにSGはメインキャラこそ新たに玩具が作られますが
サブキャラとかモブキャラとか設定のみのキャラは日本海外問わず過去製品から持ってきてるのも多いです
例えばSGサウンドウェーブやSGラヴィッジも後にBotConで出ましたが元々はミュージックレーベルやキスぷれカセットロンでしたし
Commented by rogue03 at 2013-02-05 23:29
>ピーチさん

>ジライヤ
麗破はもっとガッツリと仲間キャラとして活躍してた気がしましたが、結構出てない期間長かったですね。
今後やっと思い出したかのようにパコの話になっていくのでお楽しみにっ!!

>旅番組
個人的に記憶にのこってるのは「BLACK RX」の四国にいった話ですね。
タイトルはズバリ「四国空母化計画」
Commented by rogue03 at 2013-02-05 23:30
>ろくべさん

>e-HOBBY限定
BOTKONボックスの国内販売がきて、「さあっ!次は何だーっ」ってトコで発表されたのがコレですからね。
ちょっと前にアンコールでツインキャストとサウンドブラスター出したばっかやん・・・みたいな。
個人的にはBOTCONボックスを毎年扱ってくれるだけでも全然構わないんですが^^。

ストーリー的にはちょっとついていくのが大変です・・・。
Commented by rogue03 at 2013-02-05 23:30
>hhhさん

>e-HOBBY限定
なんというか画像見たまんまの商品なので、画像見て「いらないなー」と思ったら多分そういうものなんだと思います。
それ以上でもそれ以下でもない企画というか。
個人的にはミュージックレーベルやデバイスレーベルのイカラーだったらもうちょっとワクワクしたんですが・・・。

ブラックロディマスみたいにどこかで投げ売られたりしないことを願います。
あれやられるとまともに買うのが馬鹿馬鹿しくなってくるので・・・。
Commented by rogue03 at 2013-02-05 23:30
>深紅さん

>辛口
えっ、そんなふうに思われていたとは・・・意識してなかった・・・。
ただ今回は「こんなこと書くとマズいかなあ」という書き方をしたのでちょっと悩みました。
でも買ったからには言いたいことは言わせて貰ってもいいかなあ、、とも思いまして。

>毎回同じ名前のキャラ
多分自分達以上にオモチャ屋さんがコレを感じてるんじゃないかと心配になります^^。
Commented by rogue03 at 2013-02-05 23:30

>ヌエベさん

>タカトミのコラボ
SGセットはまだいい方なのかもしれませんね。
自転車やら時計やら、担当者の個人的趣味と混ぜないで欲しいなーと思うときが。

>せめて
カセットロンいらないので、自分もその仕様のほうがよかったです。
というかSGじゃなくていいので中の余計な機構抜いたVer出して欲しいです。

>MP音波
アニメのイメージまんまのサウンドウェーブ玩具が出るなんてホントにいい時代になったもんだなあ、と感じます^^。
自分が死ぬまでにはMPで合体戦士も出てくれると往生できるのですが。
Commented by rogue03 at 2013-02-05 23:30
>さすりゅ~さん

>BotConボックス
権利というより生産数が大きいのかもしれませんね。
イベント限定品のための少ない生産数のためにライン使うわけですし。
今年のBOTCONはマシンウォーズらしいですが、発表されてるホイストを見る限りスルーできそうな予感!!
自分的には一昨年のANIMATEDスタンティコンが一番の宝物です^^。


>提携
麗のウルトラマンモスとか扱ってくれたら一番嬉しいんですけどねえ・・・
もしくはアジア限定

>インフル
数年前に自分がかかったときは自分ひとりだけで隔離状態でしたが、今年は自分以外全員インフルになってしまったので、結局自分が隔離されるハメに・・・。

<< 今年も一息つかせてくれないよう... 離すなよを13回 >>