人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離すなよを13回

【1/27更新】
※1/28サウンドウェーブに画像追加しました。

TRANSFORMER MASTERPIECE
「MP-13 デストロン情報参謀 サウンドェーブ」
離すなよを13回_d0044764_20345747.jpg


TRANSFORMER PRIME
「DARKENERGON KNOCKOUT(ダークエネルゴン ノックアウト)」
離すなよを13回_d0044764_2035062.jpg



今週はマスターピースシリーズ最新作もサウンドェーブと、海外限定品ダークエネルゴンシリーズからノックアウトをUP。
どういう組み合わせだ・・・。
サウンドウェーブはゲート跡等、惜しい部分もありますが、今になってこんな豪華仕様で情報参謀のオモチャが発売されること自体嬉しすぎる。
サイバトロン側もプロール、スモークスクリーンも発売が決ったようで嬉しい限り。(あれ?一人足りなくね?)
ただリデコ交えてとはいえ、ちょっとハイペースすぎないすか・・・ついていくの大変です・・・。
そのうち買おうか、、という選択肢も与えてくれないほどの店頭からの消えっぷり。
まあ、数を絞ってるのもあるとは思いますが、「今買っておかないと」感がハンパねえっす。


そしてのんびりとG2仕様のFoCコンバッティコンの写真撮ってたら・・・
離すなよを13回_d0044764_20354672.jpg

ドギャアアアアン!!オメエ、両肩の前面パーツがねえじゃあねえか!
ああ・・・テンション下がるぜえ・・・・。
ノーマル版もう一個買って移植するかね・・・とほほ。




【玩具とか】
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ08「DXライオブラスター」

安くなってたので買いました。
水木ボイス起用は個人的には失敗だと思ってるのでライオ関連は買わないつもりでしたが、ソウガンブレードと合体できると知って欲しくなったので…。
とりあえず簡単に画像を。

アタッシュモード
離すなよを13回_d0044764_20353377.jpg


タテガミライオーコックピットモード
離すなよを13回_d0044764_20353553.jpg


ブラスターモード
離すなよを13回_d0044764_20353988.jpg


もう水木ボイスがやかましいったら(^^)
最近子供と遊んでて思うんですが、こういうなりきり玩具の音声ギミックってボリューム調整できるようにはしないんですかね。
ウチではスピーカー部にビニールテープ貼って音量下げてます。
トランスポッドとか音量バカみたいにでかくてホント困るのです・・・。

ライオ関係はどうにも世界観と合わないので、個人的にはあまり好きではありませんが、この無駄なデカさは魅力的。
デカさは正義!
子供に持たせたら大きさ倍増!(^^)
あとはモーフィンブレスとモーフィンブラスターさえ揃えばコンプだっ。
追加組仕様のトランスポッドは・・・いらないっす!





【PRIME】
クリフ久しぶりー。

でもこのタイミングでいきなり過去話を語り始めるのにちょっと違和感。
なにか意図があるんだろうか。

クリフはこの一件でアーシーに認められたわけか。
そしてお付き合いまで…。
クリフの男子力ハンパねえ。

そういやテイルゲートさんってデザインどんなのか出てたっけか。

【ゴーバスターズ】
ラストに向かって盛り上がってきた感じはしますが、もうひとつ盛り上がりきらないのはなぜなんだろう。
世界規模でのピンチ感を感じないからか。
エンターとヒロムだけでなんかやってる感じになっちゃってる。
その辺りは来週うまくやってくれそうな予告でしたが。

エスケイプさんは退場。
非常によいキャラだったので残念。

【JOJO】
ヘルクライム・ピラーが1週で終わるとは!!
そういやこれって柱の男達を倒すために柱の試練の克服するってつながりなんですかね。
しかしこれで2人も死んでたらリサリサどうしてたんだろう…。

リサリサは個人的にちょっと声が違うなあ。
いや、違うというか感情を出しすぎな感じがする。
もうちょいクールな感じがいいな。

なんか今週は妙に止め絵が多かった気が。
まさかリサリサのボートのオールでアタック!が紙芝居になるとは思わんかったぜぇ・・・。
どうした?


【世界忍者戦ジライヤ】
● 第21話「聖忍アラムーサ・怒りの手裏剣を放て!」
なんとなく震災直後の騒動を思い出す…
なので状況が妙にリアルに感じる。

アラムーサもそうだけど、シンプルな衣装のほうがかっこよく見えるのはなぜだ!
横で見ていたカミさんが「私と感覚が違うのね」と言われたよ…。
かっこいいだろ!アラムーサ!!

なにげに路上でアクションやってるのがすごいなあ。
今じゃなかなかお目にかかれない気がする。

そしてジライヤのアクヨンがやっぱりハンパなくかっこいい。
磁光真空剣を構えるときの刀を後ろに振る動きとか、名乗りのときの印を結ぶ構えとか。
シンプルなのに当時から妙に印象に残るんだよね。



● 第22話「花咲け!美しきくの一忍法」
ス、スケバン!!

烈牙さん、あの姿で車で尾行しても目立ってしょうがないです!!

「出たらっしゃい!化忍パルチス!」でなんか笑ってしまう^^。
ヒーローショーか!

そして闘破、いい奴すぎる!!
やべえ、、、泣きそう。
あれ?でもなんだこの流れ。
俺の妹がこんなになんとかかんとか

にしても妖魔一族のやってることが前話と差がありすぎて…。
東京都知事に50億要求した翌週に女の子ひとり倒すために一般家庭乗っ取りとか^^。
どういう方向性の組織なんだよ!!

パルチスさん
「毒っ・・・さつき・・・」やっちまった!
パルチスはアクションフィギュア向けなカラーリングだと思うんだ。
けどウチのスリッパと同じ配色。

今回、恵美破の歌がかかったけど、いまだに歌える自分がなんだかなー。

by rogue03 | 2013-01-27 20:50 | 更新履歴

<< A型の恐怖 ハンマーじゃない! >>