JOY TO THE WORLD

【12/24更新】


FALL of CYBERTRON
「STARSCREAM(スタースクリーム)」
d0044764_10311148.jpg

「KICKBACK(キックバック)」
d0044764_10311592.jpg



今週はGENERATION FoCから新規モノ2体をUP。
どちらもよい出来でとても満足っ!
むしろこの後に控えている、リデコ3体のほうが不安…。

そそて今回の2体は新しく購入したCANON KISS X5で撮ってみました。
念願のデジタル一眼です。
子供のお遊戯発表会をダシに購入許可を貰いました^^。
まだ慣れてないのと昨日に振り回されているので今回お見苦しい写真もあるかも・・・。
今後はこれまでのコンデジとうまく使い分けて更新していこうと思います。
コンデジも新しいの欲しい・・・。
けどX5の単焦点レンズもほしい・・・。






【玩具とか】
※ 注:以下、非正規品の紹介となります。
苦手な方は記事を飛ばしていただくようお願いいたします。



FansProject Warbot「Assaulter(アサルター)」
d0044764_103120100.jpg

空海防衛でちょっと臆病な人によく似たロボ。

胸のシ-ルは気にしないでください。

空母モード
d0044764_10313799.jpg

目覚めてくーれーと、鼻たれたぁー


初回版付属の甲板に乗っける用のミニビークル。
d0044764_10314076.jpg

すぐになくしそう・・・・。


ジェットモード
d0044764_10312421.jpg

個人的にはジェットモードのほうが変形が面白くて好きです。
あのデカイ上半身があそこでグルっと回転するとは思わなんだ。


ロボットモード
d0044764_103120100.jpg

ゴツいブロックの塊のようなデザインがイカす!


見た目に反して可動は結構動きます。
d0044764_10313096.jpg

ただ独特なヒザの構造がちょっと正位置を把握しにくくてちょい苦手・・・。


アニメの初期設定画稿に似たシークレットモード。
d0044764_10313348.jpg

頭部が前面が上に開いて赤い顔が現われます。
腰についていた武器パーツを腕部に付け替え。
腹部のキャノピーを回転させて白く。
脚部を腿から逆向きに回転。


武器パーツはノーマルモードではショトガンタイプの銃に。
d0044764_10314724.jpg



シークレットモードでは斧状の武器に変形。
d0044764_10314351.jpg




同シリーズのディフェンダーと、アジア限定(日本は除く)のパラドロンの人と。
d0044764_1031507.jpg


非正規品はよほどでないと予算の関係もあり買うつもりはないのですが、こいつは元ネタの人は絶対正規品で出ないと思うので購入。
この無骨なデザインもお気に入り。
大きさ、重さともそれなりにあり、迫力も十分。
非正規ゆえの扱いづらさはあるものの、スクリーチャーのように折れやすそうな細い部分も少ないのでっそれなりにガシガシいじれます。
まあ、正直これとか買うなら未購入の非正規品とか探すほうがいい気もしますが・・・・。





【PRIME】
久しぶりの子供たち回…でもないか。
むしろ久しぶりなのはノックアウトかも。

あの工事現場のおっちゃんは今後も出てくるのかなあ。
それはそれで面白そうですが。

そしてやはりインセクティコンの吹き替えが鬱陶しくなってきた…。
そろそろ控えめにしてくれるとありがたいのですが。

【ゴーバスターズ】
2回目のメサイアとの対決。
そんで勝ち!
さて、来週からまたどうしていくつもりなのか…。
シリーズ通しての山場の作り方に少々疑問が残ります。

次のキョウリュウジャーはうってかわって超王道な戦隊な感じですね。
サンバだけが受け付けられないが…。

【JOJO】
やはり「客観的に自分を見れねーのか」で吹く^^。
2部のこのあたりのワクワク感はハンパなかったからなあ。

しかし音声で空気供給区だのサイズを説明するくだりを聞くと面白くてしょうがないな^^。
この勢いで三部もやってほしいなー。

そういえばPS3のジョジョゲーの新しい映像公開になりましたが…
仗助と億泰の声のハマりっぷりがハンパないぜぇ。
これウルジャンのCMと同じですよね。
まさかチー坊ボイスがこんなに億泰にハマるとは…。
ジョリーンとエルメェスもいい感じ!
ポルポルが平田さんなのは悪くないけどオジさんの印象が強すぎて…。
なんにせよ3月までにPS3を用意しないと!!

【世界忍者戦ジライヤ】
● 第11話「怒りの闘破・真っ向両断!!」
緑龍、チャン息子の後編。
チャン息子はたいした見せ場もなくやられた…。
正直いなくてもよかったぐらいの活躍でしたが、世界観を広げるという意味では意味があったのかも。

この週から追加装甲でパワーアップ。
いかん、当時以来ひさしぶりにスミス博士のシーンみたが、なぜか鮮明に覚えてるわ^^。
面白すぎる。
あの博士の中の人は実際の初見氏(ジライヤの父ちゃん)の弟子というのもなんかすげえ…。
そして当時から追加装甲はパワーップというより、目が隠れるので吹き替えのアクションの幅が広がるんだろうなあ…と中坊なりに思っていたことを思い出す…。

●第12話「折鶴のペンダントは愛の誓い」
テーマ的には結構重い話だが、折破の衣装で笑ってしまう^^。
演じている
折破を演じる日下さんは後の機動刑事ジバン。
なのでどうしても折破がロリコンに見えてしょうがない…。
今は役者辞めて弁護士の八代英輝のマネージャーやってるって・・ホント?

三村を見守る学くん。…・学校は?

折破は今後もいろいろ突拍子もない設定で出てくるので期待!
[PR]

by rogue03 | 2012-12-24 10:56 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2012-12-24 12:03 x
インセクトロンのようなグリムロック以外のメカビースト系はG1リメイクラインだと難しいだろうなぁ
って思ってたからFoCデザインでも嬉しいかも
ただ他の二人に比べてキックバックだけプライムインセクティコンっぽいような
実際劇中に出たのはカブトムシなのになぁ

スタスクときたらリカラーでジェットロンですが
一番コストカットされてる時期に作られた型だと思うと何個も欲しくならないだろうなぁ…
と思ったらジャズと比べたらマシにはなってるんですね
今後スカイワープも予定されていますがサンダークラッカーまで出るだろうか?

非正規
本家でもブロードサイド欲しいんですがねぇ
スプラングやサンドストームでさえリカラーで済ましてるとなると…

アニメプライム
あの地下鉄作業員のおっちゃんの乗ってた車両がTFになったら
かなり久しぶりな鉄道車両系TFになるのになぁ
オフスクリーンみたく劇中のTFじゃないビークルをロボットに変形させる企画またやらないかなぁ
変形!のアストロトレイン以来鉄道車両って出てませんし
Commented by 間ボウト at 2012-12-24 18:48 x
>スタスク
付属の武器は、恐らくゲームに出てる奴ですよね。
ただ、どうせだったらショットガンか、スナイパーライフルにしてほしかったなあと思っちゃいますね
『wfc』シリーズ好きとしては、ゲームのキャラクターがおもちゃで増えるのは嬉しかったりしますw

>プライム
流石に加藤さん、喋りすぎ感がありますね(苦笑)
前々回の「ぶぶぶぶぶ~ん」にはリアルすぎため無駄に感動した口ですが(笑)
Commented by ヌエベ at 2012-12-24 21:14 x
スタスクはパット見ならかなり良い感じの作りですね。
でもそのせいで他に比べて実はWFC時代に既に作った奴をさらに削ったんだよって感じがしますね。

キックバックのデキの良さはアソート1組の反省かの如きつくりですね。
FOCは彼以外のインセクトロンでハードシェルとシャープショットを確認できましたが、彼らはショックウェーブと通じてるみたいです。
ちなみにスタスクとも内通してるみたいなので並べてあげるとまさに良い感じではないか~と。

>プライム
工事のおっさんはあの回だけのゲストキャラ見たいです。

>ゴバス
メサイアの扱いはゴセイジャーのボス見たいですね(復活=退場的な意味で)

Commented by rogue03 at 2012-12-25 23:00
>さすりゅ~さん

>FoC
FoCラインでいいので他のダイノボットやインセクも出してくれるとありがたいですね。
キックバックは確かにプライムに出てもあまり違和感のないデザインかも・・・。
国内版は濃い目の配色になり、よりG1っぽい感じになりそうなので楽しみです。

ジジェットロンはタイタニムも買い揃えた自分としてはなんでもこいです!(^^)
そういやオルタニティのオロチジェットロンもまだサンクラをアップしてなかった・・・。

>非正規
既存品おリデコでブロードサイドだすならやはりマイ伝のショックウェーブですかね。
他に空母モチーフなんていないしなあ。

>PRIME
そういえばたしかに鉄道車両系のTFは少ないですね。
和製モノやる機会があればぜひ出して欲しいところですが・・・。
もしくはライデン復刻でもいいんですよ!タカトミさん!!!
Commented by rogue03 at 2012-12-25 23:01
>間ボウトさん

>FoCスタスク
付属の武器は、調べたらサイドスワイプのもゲームに出てくる武器なんですね。
いずれFoCはやってみようと思ってますがハード買うまでお金が回らない・・・。
WFC、FoCときて続編は今後も出るのかなあ。

>プライム
一瞬、
加藤は加藤でも精三氏のほうの声で「ぶぶぶぶぶ~ん」を変換してしまった^^。
Commented by rogue03 at 2012-12-25 23:01
>ヌエベさん

>スタスク
やはりコストカットの影響は見られますが、ジャズほどの「うわぁ・・・」って感じはなかったです。
というかリデコのサイドスワイプもジャズほどひどく感じないのはなぜなんだろう・・・。
ただウルトラマグナスはやはり元のオプ自体が小さすぎるのでできれば出しなおして欲しいところですね。

>キックバック
今回のアソートの中では一番出来がいいと思うのに、アソート数が少ないために入手が若干難易度上がってるという・・・。
プライムのRIDビーコンの最初もそうでしたが、こういうのはホント勘弁して欲しい。
アソート販売なんてメーカー以外にメリット一つもないと思うんですが。

設定のお話を聞いてるとやはりゲームのほうをやりたくなっちゃいますね。
ひと月、TF買うの我慢すれば余裕なんでしょうが・・・・うーーん。

>ゴーバス
さすがにブラさんよりはまだ威厳があるかと^^。
結局、いまひとつメサイアの凄さがわからないまま退場となってしまいました。

<< 2012年 Treasure >>