青いハートのストレンジャー

【12/09更新】


TRANSFORMER PRIME
「BUMBLEBEE BATTLE SUIT(バンブルビー バトルスーツ)」
d0044764_1938997.jpg

GO-BOTS
「BEAST-BOT(ビーストボット)」
d0044764_19381956.jpg



今週も多忙なため比較的簡単なモノの2体…。
ホントはユナイテッドEXの残りを早くUPしたいのですが…。
年内にはがんばります^^。
そして今月末にはAMマグナスや、レオプライムも届くのか…。
MP音波が発売伸びたのは個人的には助かった感じです。





【玩具とか】
ウルトラエッグ 「ナース」
d0044764_19381423.jpg



パカっと
d0044764_1938188.jpg



グリグリ伸びてナースに!!
d0044764_19382194.jpg

初期の頃よりいろいろと進化してきてるなあ。


足もちゃんとあるぞ!!ちょっと太ましいけど・・・
d0044764_1938244.jpg



以前買ったキングジョーと
d0044764_19382779.jpg

気がつくとセブンの怪獣しか買ってない・・・。
予約してるのもメトロンと恐竜戦車だし。

けどなにげにこのシリーズ、数が出揃ってきたので楽しくなってきた^^。
他のも欲しくなってきたーーーー。

 
 
 

【PRIME】
スタースクリームに「裏切り者」「幽霊化」に続く「クローン」というキャラ属性が確立した模様。
最後に倒したクローンのトランスフォームコグを使って復活するのかな。

インセクティコンはこれだけ活躍してるのに玩具でないのか。
出してくれたら複数買いするのにぃぃぃぃぃ。

蜘蛛姉さんはあれで終わり?。
破壊しないってことは今後復活しそうな気もしますが…。

【ゴーバスターズ】
で、電王!!

なんかどうしても盛り上がりを感じないのはなぜだろう…。
やっぱり亜空間突入は最後にもってくるべきだったのでは。

ロボの腕の上をゴーバス二人が走って敵メカに突入する絵は素直に燃えました。
こういうのはいいですね。

そしてもう次の戦隊の話題がチラホラと。
キョウリュウジャー?
もうジャーいらなくね?
やはりオーバスターズは新たな戦隊のフォーマットとはならず、単に異端な作品となってしまうのか…。

【JOJO】
ついに第二部「戦闘潮流」に突入!
予想以上にジョセフは銀さんだった^^。

今週は主題歌流れなかったけど早く聴きたいな。
そして今見ても鼻くそほじりながら迫ってくる警官の絵ヅラで笑う^^。

あと、当時も疑問だったけど座席のシートで飛び降りても無事ですむとは思えないんですが…。

【世界忍者戦ジライヤ】
● 第7話「ジャングルのハンター 獣忍マクンバ」
また学のイタズラかと思いきや結構重いこと言い出したーー^^。
「命」を推してくるわりにためらいもなくマクンバを真っ向両断するジライヤ…。
当時も斬られる忍者と斬られない忍者の差がなんか納得いかなかったというか…。
まあ、やられた忍者は大体がその後縁者が来たりするわけですが。

このころには突破も当たり前のように仲間扱いですな。
もうちょい宙ぶらりんな関係だと思うんですが。
そして紅牙のツンデレっぷりがスゲぇ^^。
「あ、アンタに助けて欲しくなんかなかったんだからねっ!!」
…妖魔一族がだんだん賑やかしキャラな立ち位置になってきた…。


● 第8話「暗殺はデートの後で」
いわゆるローマの休日。
一国の王女が泊まるホテルがホテルエンパイヤ^^。
セキリュリティとか関係ないのか。

なにげにケイの度胸がすごい。
まったく前情報なく姫に変装してもビビることがない。
この辺りは突っ込みどころ満載なのだが、この頃の特撮はそれを笑って許せる度量が作品自体にあった気がします。

そして大月ウルフ氏の存在感!
個人的には氏はダイレンジャーの「ノコギリ大僧正」の印象が強い。
もう少し上の年代だとワンセブンのハスラー教授とか。
とにかくその雰囲気だけで魅せる役者は今じゃ少なくなったなあ。
まあ、そんなアブダダも磁光真空剣の餌食になっちゃうわけですが…。
 
  
 
 

【余談】
2年前の今頃の記事。
ケイタイをIS03に変えた記事を書いてました。
2年縛りがやっと切れて・・・・iPhoneに機種変!
d0044764_2116452.jpg

大事にするよ!!!
一日使っても電池切れにならないのはほんっーーーーーーーーーーーーーーーーーとうにありがたいよ!!!
[PR]

by rogue03 | 2012-12-09 19:54 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2012-12-09 23:40 x
そういや未だバンブルビーバトルスーツの日本版って聞かないですね
ガトリングバンブルビーみたく店舗限定にねじ込むのか?
ところでブレークダウン用にリデコされた物は劇中に出てくるアイテムをモチーフにしてるらしいのですが
元が元なのでかなり無理のあるリデコな気がしますね。しかも劇中に出たそれと全然似てなかったし
そもそもこの時点でブレークダウン死んでるんだから彼が死後に出てきたアイテムを手に入れようがないよなぁ
もしかして実写ジャズみたく玩具設定だけ生き返ってるとか…?

ゴーボッツは海外では受けたらしく日本未発売のバリエーションが山のように出たと聞きます
今から全部集めようと思ったら大変でしょうね
Commented by rogue03 at 2012-12-11 06:31
>さすりゅ~さん

オプマキの余りっぷりを見るかぎり、バンビーバトルスーツは国内販売微妙ですね・・・。
やっぱり値段が・・・。

ザラス限定のデッカいビーも買おうと思っていましたが、中途半端な塗装にがっかりしてやめました。
あれならいっそメタリック塗装なんてしないほうがよかったのになあ。
デカオプのマトリクスのような新規アイテムでも付いていればまだ考えたんですが。

ゴーボッツはホントに訳がわかりません^^。
でも国内未発売の型でかっこいいのが何体かあるので、そのうち手に入ればうれしいです。
Commented by ろくべ at 2012-12-11 20:02 x
>PRIME
エアアラクニッドはEZが出るという話ですから再登場する可能性はあると思われます。
DXの方も作り直して欲しいですね。

>ゴーバスターズ
「レンジャー」が付く戦隊はまだですかね・・・

>JOJO
まだ見てないので楽しみです。
第二部は初めて読んだジョジョなので思い入れがあります。
Commented by ピーチ at 2012-12-13 00:59 x
>ジライヤ 七話

 そりゃ紅牙さん、怒りますよ。それほで命の危険がある状況でもないのに、網切られて落下させられれば。

>ジライヤ 八話

 突っ込みどころの多い回でしたね。あれって、戸隠流はどこからかの依頼があったわけでもなく、自主的に王女様を護衛してるってことなんでしょうか?

 後半の、ホテルから空港までのルートで採石場通ったときは、「こらっ!」と突っ込みましたが、なんと罠だったとは! あまりにも見事な釣り!
Commented by rogue03 at 2012-12-14 06:32
>ろくべさん

>PRIME
そういえばEZがありましたね。
パッと見、デラックスよりよさげなのがなんとも・・・。

>ゴーバスターズ
キョウリュウジャー・・・・もうジャーの意味すらないですね・・・。
いっそ〇〇マンに戻るという手も・・

>JOJO
一部が終わって二部のアタマで「我々はこの男を知っている!!」とナレーションが流れた時点で大興奮です^^。
当時の興奮がよみがえってきました。
毎週末がJOJOのおかげで楽しみです。
Commented by rogue03 at 2012-12-14 06:37
>ピーチさん

そもそも、あの社長は紅牙さんをあおの状態にしてなにをしたかったのか・・・。

8話の姫様護衛はたしかに唐突でしたね。
忍者が自主的に動いてどうするんだと。

7話、8話は当時の特撮モノにありがちな「無駄にメッセージをこめた話」と「なにかをパロったような話」でしたね。
まあ、親父VS社長とか見所はいっぱいありますが^^。
ここ数話は親父さんのアクションが多めですね。

<< Treasure 黒い三連星 >>