黒い三連星

【12/2更新】


TRANSFORMERS PRIME
「AM-24 メック司令官 サイラスブレークダウン」
d0044764_21545083.jpg

「AM-25 虚像兵士 ネメシスプライム」
d0044764_21545388.jpg

「サイバトロンサテライト限定 ダークガードオプティマスプライム」
d0044764_21544351.jpg



とりあえずPRIMEから3体アップ。
なんか黒いのばっかりに!!

ダークガードは買えたからいいですが、近くにサイバトロンサテライトがない方のことを考えるとやるべきではなかったと思います。
せめてもっと対応店舗増えてからじゃないと・・・。
まあ、ネットが普及した今、入手方法は色々ありますが、余分に予算がかかるというのが前提なので、やはりどうかなあ・・と感じてしまいます。






【PRIME】
まさかの総集編回!

【ゴーバスターズ】
樹液さんが面白すぎて困る^^。
なんであんな微妙な昆虫の絵を使うんだろ・・・と思ったら、なるほど!樹液さんのネタの仕込だったのか。
ホント、Jは立ち位置がブレないなあ。
アーツ化はまだかっ!!

ピンクバスターに関してはどうしてゴーバスターズを意識したような衣装と名前を使っていたのかがよくわからない。
あのキャラが「ピンクバスター」であった必要性がいまひとつ理解できず、そこが気になりすぎてなんか楽しめませんでした・・・。
考えすぎですねえ・・・。

【JOJO】
あっというまに勝った!第一部完!
第二部も楽しみですが、三部はやってくれるのかなあ・・・。
DIOとの決着という意味ではやはり三部まではやって欲しいな。
そしてジョセフが銀さんになっちゃいそうなヨカン!

【世界忍者戦ジライヤ】
●第5話「奪われた磁光真空剣!!」
なんか学がかわいく感じる回。
学のせいで磁光真空剣が盗まれたけど、それを猛烈に攻めるわけでもなく、まず自ら反省させるあの流れはすげえ。
あと磁光真空剣のセキュリティシシステムすごすぎだ^^。
貧乏道場のどこにこんなお金が・・・。

今回の敵は異形忍紅トカゲ。
やっと日本出身の忍者が来た!
最後になんかいい奴になった風にペラペラ喋って帰っていくけど、磁光真空剣盗んだ事実は変わりませんから!!
闘破達もボーっと立ち去るの見てるんじゃあないよ^^。
紅トカゲさんはまたそのうち出てきます。

●第6話「謎の謎は謎謎?!」
またもや楽珍さんが妙に目立つ回。いいポジションですなあ。
敵は音忍宇破。
ウーハーってことなんでしょうか。
紅トカゲに続いての和風忍者。(和風忍者って言葉自体がおかしいですが^^)
めずらしく純粋に悪い忍者。なので躊躇いもなく磁光真空剣の餌食にされました。
紅トカゲといい宇破といい、敵は着ぐるみとかではなくホントに普通の衣装。
だがそれがいい!!!
[PR]

by rogue03 | 2012-12-02 21:55 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by 深紅 at 2012-12-02 22:35 x
まだ日曜日終わってないですよ(笑
まだ終わってもらっちゃ困る…明日の書類がまだ出来上がっていないッ!

ダークガードオプはコロッと忘れていました…サテライトならマトリクスも貰えるから買いたかった(--;
やっぱり秋葉原限定だったのでしょうか?
Commented by rogue03 at 2012-12-02 23:22
毎朝5時おきなので23時には寝ないといかんのです^^。

ダークガードは神奈川だと「トイザらス 港北ニュータウン店」と「ビックカメララゾーナ川崎店玩具売場」の2店舗です。
自分は有楽町組でしたが、昨日の感じだとまだ残ってるんじゃないかなあ・・・。
Commented by さすりゅ~ at 2012-12-04 12:43 x
黒いリカラーは問答無用でかっこいいのですが短期間にこれだけ出されてもなぁ…
アサルトマスターも含めたら4体も出たことになる
ちょっと前はイベント限定とはいえ変形!コンボイの黒リカラーもあったなぁ

地元にあってもサイバトロンサテライトとなるとちょっと行くのが億劫ですね
純粋な限定商品で言えばこれが初めてですが配布品となるともっとサテライトに行かされる回数が増えるんだろうなぁ…
ところで自分のFEオプのペラペラソードの持ち手が捥げかけていたので瞬着で補修しました
黒い方の軟質素材は若干材質が違うからこうはならないと思うけど発売されたばかりだからしばし様子見ですねー

あと流用で出せそうなゲストキャラはスカイクエイクとメイクシフト(変装)くらいかなぁ
前者は海外版の発売が怪しいことになってるからAM版でも出してほしいですが…
後者は割とどうでもいいや。ダークエネルゴン版みたくスライサーカラーとかそんなんになるだろうし
Commented by ヌエベ at 2012-12-04 21:26 x
サイラスも含めて三度目ですけど、こいつが向こうで販売されない理由の大部分がこれの存在なんでしょうね。
ある意味トランスメタルスのソウルフィギュアに近い感じですから
とはいえアニメでは死体の有効利用だからやってますけど、玩具では許されないって事だな。

ネメプラは剣の素材の為だけに選ばれたのが、立場的に涙目だと思う。

ダークガードの方は結構余裕だったんですね~。
ただ、これ自質に関東限定みたいなもんだからな~おまけに範囲も狭いしヘタな限定品よりも敷居が高いですね。
Commented by rogue03 at 2012-12-06 23:09
>さすりゅ~さん

>黒
素体が違うとはいえ黒オプが同時期というのも正直どうかと・・・。
とはいえANIMATEDの黒オプはいいもの^^。

>サテライト
張り切って当日朝から行ったのに結構余裕で拍子抜けでした。
勢いでケイタイ機種変しちゃったり・・・。

黒オプのペラソードは持ち手は引きちぎれそうで怖いです。
Commented by rogue03 at 2012-12-06 23:13
>ヌエベさん

>ブレークダウン
向こうで発売されない理由はそういえばいまひとつ不明ですね。
不人気でヴォイジャー枠カットかと思ったらオリキャラのマグナスとかサンダートロンは売ってますし・・・。

>ダークガード
店舗によってはまだ普通に売ってるみたいで・・・。
まあ、買いにくいよりはありがたいですが。
サテライト店舗数のほぼ半数は関東ですからねえ・・・。
やはりあまり褒められた売り方ではないですね。
とはいえ、鹿児島ダージの頃に比べれば色々マシなのかも・・・。
Commented by ピーチ at 2012-12-06 23:24 x
>ジライヤ
面白いですね。かなりバカにして見始めましたが、あまりの面白さに、いまやすっかり「ジーライヤ、ジライヤ」の音楽で興奮するようになっちゃいましたよ。

 六話とか秀逸ですね。変身(変身?)から名乗り、CМ挟んでバトルの流れとか素晴らしい。

 「君を信じたから本物のボードを持ってきた」なんて、いまや特撮ヒーローですら口にしない時代になっちゃいましたからね。

 ジライヤスーツの装着のテンポの良さを見てると、ゴーバスターズの転送がのろく感じるっす。
Commented by ろくべ at 2012-12-08 12:34 x
>PRIME
ダークガードは数量が足りないかもしれないと思って開店時に行けましたが、余裕を持って買えました。
でもRIDドレッドウイングみたいに限定品張りに貴重な通常品があるのはどうなんですかね・・・
スカイクエイクは予定が無いそうです・・・残念
Commented by ホワイトザラック at 2012-12-08 21:26 x
いつもこのサイトを見せてもらっているホワイトザラックという者です。

メガトロンのゴラのウイング状のパーツは前に合わせることによって劇中で使っているブレードを再現できますよ。えび工房さんのサイトを見てもらえると分かると思います。

あと、スタースクリームのグルは劇中でスタースクリームが使っている腕が変形したビームガンをモチーフにしていると思いますよ。
Commented by rogue03 at 2012-12-09 19:57
>ピーチさん

あちらでも書きましたが、ジライヤを認めてくれる人が増えて本気でうれしい^^。
どうにもメタルヒーローの狭間で日の目を見ない不遇な扱いがながくて・・・。

主題歌も最初は「え?」と思いますが、聴きなれてくると戦闘シーンでかかると燃えてきます!
あの着るだけの変身(?)シーンもテンポよくていいですよね!
この後さらにもう一手間増えていきますが・・・^^。
Commented by rogue03 at 2012-12-09 20:01
>ろくべさん

ダークガードはたしかに構えていた分、拍子抜けでした^^。
とはいえこのぐらい余裕なほうがありがたいですが。

RIDドレッドウィングは自分もいまさらになって欲しくなってますが・・・どうして蓮はあのアソートにしたんだ・・・。

スカイクエイクは最後の望みでAM版ででもいいので!!!
Commented by rogue03 at 2012-12-09 20:02
>ホワイトザラックさん

ご指摘ありがとうございます。
スタスクの武器はそっちが元ネタでしたか。

AMはなにげに元ネタの武器に似せようとしてるのはいいですよね。
・・・ゾリはなんだろう・・・

<< 青いハートのストレンジャー 楽園PROJECT >>