楽園PROJECT

【11/25更新】


TRANSFORMER PRIME
「AM-26エリートガード スモークスクリーン」
d0044764_1934342.jpg

-ASIA EXCLUSIVE- GENERATION
「IRONHIDE(アイアンハイド)」
d0044764_19343636.jpg

「WHEELIE(ウィリー)」
d0044764_19344259.jpg




今週は昨日発売のAMシリーズから1体とアジア限定シリーズから2体をUP。
なんとか連休は休めたおかげでいろいろ撮り溜めできました。
ただ息子が40度近い熱が出て、病院連れて行ったりでバタバタしたので落ち着かない3連休となりました。

なにげに今週発売のAMシリーズ3体は全員リデコ&リペなんですね。
しかもうち2体はブラックバージョン的なメック仕様。
年内はあとマグナス、レオプラ、ショックを残すのみですが、これで年末商戦大丈夫?
MP音波も延期みたいだし・・・。
あ!キャップボットがあるか!・・・ってメイン商材にならんわ!!^^

まあ、年末にかけて海外モノもいろいろ欲しいのがあるので助かりますが、このタイミングで円が下がってきやがった・・・。






【玩具とか】
注:以下、非正規品の紹介となります。
苦手な方は記事を飛ばしていただくようお願いいたします。

MASTERMIND CREATIONS -KNIGHT MORPHER-
「KM-05 SCREECHR」


某コミックの某キャラに良く似た人が非正規品で発売。
d0044764_19344994.jpg

d0044764_19345143.jpg

非常によい密度感。


複葉機のようなビークルに変形。
かなり無茶がありますが・・・。
d0044764_19345495.jpg

けどかっこよければいいのだ!
d0044764_1935045.jpg

変形は各所にロックもあって結構カッチリしています。
ウイングを展開するとおそろしく場所をとりますが・・・。


可動部各所にクリックもあって、とても安定した作り。
d0044764_1935556.jpg

ただし非正規品によくある粘りのない感じのプラ素材なため破損がちょっと怖いです。
変形させるのにも気を使います。
d0044764_1935836.jpg

脚部に内蔵されたギアは膝を曲げると連動して回転。凝りすぎです。
d0044764_19354746.jpg



目には集光ギミックまで。
やだし背部にガワパーツがくるため、角度を選びますが。
d0044764_19351155.jpg

特徴的な耳(?)パーツは畳むとなんとなくG1のあの人っぽくなりますね。


腰のウイングパーツは取り外して武器に。
この接続部がとても気を使います。破損注意!!!
d0044764_19351312.jpg



なんか似た人たちで大きさ比較。横方向の大きさがハンパない・・・。
d0044764_19351684.jpg


ロボットモードで。
大きさ的にはヴォイジャークラスぐらいでしょうか。
d0044764_19345739.jpg



以上、「KM-05 SCREECHR」でした。
d0044764_1935246.jpg

モノがモノだけにオススメ出来ませんが、非常にカッチリしたつくりで満足。
(この間買ったSONICRONはひどかった・・・)
この後、青い人と黒紫の人も出るみたいですが、さすがに値段を考えると厳しい・・・。
3人揃えて並べてこそなアイテムではあるのですが・・・。

本来、一体丸ごとの非正規品アイテムはあまり好きじゃないのですが、ハート・オブ・スティールをモチーフにしたキャラなんて今後正規品じゃ絶対出ないしなあ・・・・。




【PRIME】
今週発売のネメシスプライムはナイスタイミングだったのか…。
そしてサイラスブレークダウンがどういうモノなのかも大体判明。
やっぱり登場時から書いてましたがメックは怖い。
ANIMATEDのときの人間敵キャラと違い、ガチすぎて…。
にしてもサイラスはメックで一番えらいわけじゃないのかな?
いまひとつメックの組織の規模がわからない・・・。

そしてメックが出てくるとデ軍の影が薄いぜえ…。

【ゴーバスターズ】
Jさんはいいキャラすぎるな。
ふざけてもカッコつけても立ち位置がブレない。

エンターもついに変身。
額に名前が書いてあるのがエスケープさん同様、なんかカワイイな^^。
ぜひ二人ともアーツ化してほしいもんですが。
そういやバスコのアーツもそろそろだっけか。

【JOJO】
なんやかんやで燃える!!
とても二十年以上前のマンガとは思えない!
展開やセリフのひとつひとつが沁みてくる…というかもう身体に浸透してるな。
スピードワゴンの「大げさかもしれんが世界は救われたッ!」ってセリフがグッとくる。

来週で1部は終了で引き続き2部。
銀さん声のジョセフはどんな感じになるのか期待したい。

そういや昔、第1部のアニメの映画かなんかあった記憶があるけど、どうだったんだろう。


【世界忍者戦ジライヤ】
Youtubeの東映チャンネルで世界忍者戦ジライヤの配信が始まったので今週配信の分から感想書いていこうかと・・・
ジライヤは一番好きな特撮モノなので・・・。
フィギュアーツ化、ずっと待ってます。(世界忍者全員もな!)

●第3話「牢忍ハブラムの秘宝!!」
あんな外見なのに超いいヤツなハブラム。
「トルコ忍者」というセリフだけでもうおかしくてたまらない。
でもそこがいい!

磁光真空剣のBGMから「許さんっ!」の流れは今見てもかっこいい。
ガスコンロみたいな背景の火もかっこよくなったし^^。
今聞いてもこのBGMはゾクっときます。
当時、はじめてバイトしたお金で買ったのがジライヤのBGM集だったなあ・・・(遠い目)

脇でまったく本筋と関係なく動くヘンリー楽珍もいいキャラですね。
一見いらなさそうで、世界観を構築するのに一役かっているいいキャラだと思います。


●第4話「破れ!! 火忍チャンカンフーの幻術」
息子のイメージが強かったせいか、親父のほうはこんなヨボヨボだったか。
話自体は王道なつくりですが、自らの意思で術を乗り越える闘破とか時代先取りしたツンデレな妹とか、今見てもまったく見劣りしない内容ですね。
今、このいい意味でのバカバカしい内容を大真面目に作れる人っていないんじゃなかろうか。
そして4話目にして始めて対世界忍者相手に磁光真空剣を使いました。
ジライヤの敵は怪しいやつが多いが基本的に全員人間であるがゆえに「倒す」という描写が難しいと思うのですが、チャンカンフーはためらいもなくやっちゃったなあ。
[PR]

by rogue03 | 2012-11-25 21:07 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by 深紅 at 2012-11-25 22:04 x
1部の映画なんて無かった…
上映終了後に「えー…」って声が聞こえたのはあれが初めてでしたよ、えぇ。
いろいろな方面で黒歴史になってますから内容はお察しください。

後来月1日にアキバ淀限定のTFでますが…どうなんでしょう?
普通に買えるなら良いのですが血で血を洗う抗争になると色々と面倒な輩が出てきそうなんですよね”場所が場所ですし”
Commented by さすりゅ~ at 2012-11-25 22:39 x
スモスクとゲ医♂を見比べると股間のデザインは似てるからCG流用なのは間違いないと思うんですよね。別にホモい意味ではなく念の為…
玩具のコンセプト的にはかつてのメタルスチータス→メタルスジャガーと似通ってる気がする
劇中既存キャラのCG流用で登場したけど玩具は出てないキャラを日本のみのリデコで出すとか正にそれだ
もうチータスのリカラーでタイガトロンみたいなのは通じないと思うんですがね
いつかデフコン本人の玩具が出ないかなぁ…この際没になったマシーンズミラージのリカラーでもいいから

ところでホイルジャック除けば珍しくレーシングカータイプだから
プライムでドラッグストライプ出すならスモスクのリカラーがいいと思う
まだ俺はプライムでスタントロン集結を諦めちゃいないぜ!ブレークダウンはもういないけど…
Commented by rogue03 at 2012-11-25 22:54
>深紅さん

>1部アニメ
あー・・・やっぱりそうなんですね。
調べたらスピードワゴンの存在自体カットしてたり、そのわりにお笑いのスピードワゴンに声やらせたり・・・迷走してますね。
当時、なんかゲームも出てたような・・・。

>ダークオプ
サイバトロンサテライト限定なので都内だと他にも池袋、立川、銀座でも販売します。
アキバはちょっと並ぶ気がしない^^。
自分は川崎狙いかなあ・・・。
さすがにそれなりに数が用意してあると思いますが。
ただ近くに店舗がない人のことを考えるとこういう限定品はやめて欲しいですね。
Commented by rogue03 at 2012-11-25 22:58
>さすりゅ~さん

スモスクはCG流用で済まされる程度の扱いの出番って事なんですかね・・・。
せめて背中のドアさえ再現できてればまだ・・・。

ANIMATEDでは発売はされませんでしたが、バンブルビー→ワスプって流れは面白そうだったんですが・・・。
できればハイドロバンビーの本体リデコで今からでも出して欲しい・・・。

>スタントロン
モーターマスターはネメシスプライプで!
Commented by ヌエベ at 2012-11-26 00:23 x
今の所スモスクは海外未販売かつ日本限定ですけど、これ元々海外で販売する気はないんじゃないかと思います。販売するとしてもアジア限定かと
理由としてはゲ医♂を弄ってた時に刻印にハスブロの文字が無くトミーの文字しか書かれていなかったのを見たためで、もしそうだとしたら彼にもトミー表記しか書いてないはずだと思います。
恐らく本来ならゲ医♂も日本のみのみの販売だったんでしょうけど、彼の場合は上の都合で結局販売されたのかと・・・つくづくデ軍の車は肩身が狭いねぇ。

>プライム
メックは怖い割に微妙な扱いだと思うのですが・・・

>ゴバス
いよいよエンターさんも覚悟完了!か・・・

>ジライヤ
今見て思ったのがストリート忍者ファイターだったのか~と(違)
Commented by rogue03 at 2012-11-26 00:48
>ヌエベさん

スモスクは完全に日本主導のアイテムだと思いますよ。
アイテム数は欲しいけど新規は無理。
んじゃリデコで出せそうなヤツって感じじゃないかと。
ノックダウンなんかはジョイントが元からないので海外版ありきだと思います。
ただアメリカでのファーストエディションのゴタゴタやブレークダウンのことを考えるとなんとも言えないですけどね・・・。

そしてスカイクエイクはまだですか?タカトミさんーーー。

>プライム
いやあ、本気でロボット生命体を軍事利用しようと組織で人間が絡んできたらやっかいだなあ、、と思います。
実写映画3みたいにサイバトロン星からダーっとデ軍が攻めてきたらヤバいですが、現状のPRIMEのデ軍ならなんとか・・・。

>ゴーバス
エンター変身体は出渕デザインだったとは・・・。

>ジライヤ
なにげに主人公の成長なんかも書かれていて正統派なヒーローモノなのでオススメしたいけど、パッと見のせいでどうしても色モノ扱いされてしまう・・・。
Commented by M at 2012-11-29 18:19 x
>Hearts of steel
某TFwikiで画像を見て「お、カックいいじゃないか」と思ったのですが…いつか正規に商品化してくれないものか。
SCREECHRさん、地球産メカをスキャンしたとは思えぬビークルモードですけど元ネタに忠実にした結果なんですねこれ。

>ダークガードオプティマス
漆と金箔みたいなカラーで妙に「和」な感じだなあって思うのですが外国の人がみるとどう思うのやら。サムネイル見た時一瞬何かアニメイテッドプロールの新しいのかと思いました。
ちなみに田舎暮らしで県内にはサイバトロンサテライトなどありません。…入手機会が平等じゃないのが悔しいような、でも懐事情からすると自分にはそれが幸いしてもいるような…^^;

あ、この前質問させて頂いた特典パーツ欠品の件について一応ご報告を。
あの後、相手が「自分が入手した通常版を限定版と思い込んでいた」事が分かり
(パイルドライバーパーツに通常のそれと限定特典のそれの二種類あるのを把握していなかったらしく)
ここで質問させて頂いたおかげでランボルの箱を開けないでいたのも幸いして、結局お互いお金と品物を返すという形で落ち着きました。
どうも有り難うございました。
Commented by ろくべ at 2012-12-01 23:06 x
もう米アマゾンも安い所では無くなってるんですかね・・・
まだ米アマゾンには魅力的な限定品があるのに・・・

>GENERATION
スプラングといいウィーリーといいアジアジェネレーションは良リデコが多いですね

>PRIME
TFの人間は無限のエネルギーを日常的に作り出していたり、謎の技術でTFを捕獲したり全体的にハイスペックですよね^^。
実写でもデバステイターを一撃で破壊したりするし。
Commented by rogue03 at 2012-12-02 21:48
>Mさん

返信遅くなってすいませんでした!

>HOS
いま正規品でやったらどうなるか逆に怖い気も・・・^^。
とはいえやはり非正規自体は思いっきりグレーゾーンなので、やはり正規品で遊びたいですけどね。
スクリーチャーノビークルは部分部分はちゃんとデザインどおりなんですが、全体的に厚みがあるためなんかあんな感じに・・。

>ダークガード
とりあえず買ってきました。明日UPします。
結構な数があったのか、午後になっても余裕で売ってました。
とはいっても該当店舗が付近にない方は度知り合いに頼むか、オクで買うか、海外から買うかと、どうしても地域によって差がでるのは納得できない販売方法ですが。

>ランボル
無事解決してよかったです。
たしかにパイイルドライバーなんて同じ名前の装備が2種あるなんてわかりづらいですね・・・。
Commented by rogue03 at 2012-12-02 21:52
>ろくべさん

>米尼
いやあ、それでも送料等を考えれば海外版買うにはダントツ安いと思いますよ。
到着も恐ろしく早いですし。
一番送料がヒドイのはTFCCかなあ・・・。

>GEN
めずらしく頭部の造形が素直というか余計なアレンジ入ってなくていい感じなのが嬉しいですね。

>PRIME
言われてみれば・・・・
初代のアニメでも
結構無茶な技術力を人間は持ってましたね・・・。

<< 黒い三連星 HIGH END >>