HIGH END

【11/18更新】


TRANSFORMER PRIME
「AM-EX 情報収集員 オライオンパックス」
d0044764_20452167.jpg

TRANSFORMER PRIME -RID-
「ULTRA MAGNUS(ウルトラマグナス)」
d0044764_20452469.jpg


今週もプライムAMシリーズから2体をUP。
ひとつは国内の限定品のオライオンパックス。
もうひとつは国内でも年末発売予定のウルトラマグナス。

ウルトラマグナスはとりあえずRID版のハンマーが欲しくて買ってみました。
見た目のチープさで損をしているなあ…。
もうちょっと濃い目の成型色だったらもっとよかったのに。

11月入ってから仕事が鬼のように忙しくて写真がなかなか撮れない…。
仕事のストレスで買い物→でも忙しくて更新できない→またストレスで買い物
という悪循環だーゼー…。
写真も撮ってるときはものすごく楽しいのですが、加工してUPすんのが手間がかかって…。
なんとか年内乗り切るぞ!





【玩具とか】
超速変形ジャイロゼッター
ラピッドモーフィンシリーズ
「RM-04 ゼノン ギルティス 特装仕様」

ビークルモード
d0044764_20452646.jpg

d0044764_20452816.jpg

なかなかイカしたスポーツカーに変形。
黒いだけで3倍かっこよくなるね!

さあ!変形だ!


パカっとビークル上部を外して^^
d0044764_20453110.jpg



ロボットモード
d0044764_20453368.jpg

見た目はそれほど悪くはないロボットモード。
でも全体的なラインがどこかで見たことあるような。
そう、デザインは河森正治氏です。

ちなみにさすがに河森氏はちゃんと変形パターンも自分で考えてデザインしています。
バンダイのサイトのほうでは、ちゃんと完全変形するCGモデルを公開中。
・・・ちゃんと再現してやれよ・・バンダイ・・・。


頭部アップ
d0044764_20453653.jpg

戦闘機に変形しそうな頭部です^^。


で、今回気になるのは股関節。
d0044764_20453810.jpg

構造上、これ以上横に広がりません。
別に広がるようにしても何の問題もないと思うのですが・・・。
ここまでいろいろ制限するならいっそ棒立ちロボにしちゃえば?


まあ、このシリーズの中ではマシな出来なのかなあ
d0044764_20454110.jpg


腕部にくっ付いた武器はカッコイイのですが収納できるともっとよかったなあ。
d0044764_20454333.jpg


背中のガワからパーツを取り外して武器として持たせられます。
d0044764_20454778.jpg

・・・銃なの?刃物なの?

ちなみにこの武器を背中に上向きに付けることができ、そうすると河森氏の元のデザインに近くなります。
ちょっとだけ。


そしていつもの如く、余ったルーフ部分はシールドに。
d0044764_20454955.jpg

若干折りたたんで小さくしようとした努力は認めるが・・・なんとなくハウリンガーという単語が頭をよぎったよ・・・。

d0044764_20455252.jpg



サイズ比較用にMPランボルと。
d0044764_2045559.jpg



以上、「RM-04 ゼノン ギルティス 特装仕様」でした。
d0044764_20455870.jpg



このシリーズはGT-Rでガッカリしたので基本的に買う予定はないのですが、このギルティスは河森氏がデザインということで買ってみました。
まあ、基本的にラピッドモーフィンシリーズの悪い部分はそのままです。
完全変形を再現した大人向けのギルティスとか出してくれないかなあ。

当分、このシリーズは買わなさそうです。
そしてアニメも録画やめたら、地元の妹から甥っ子がジャイロゼッター気になってるんだけどこっちでやってなーい!とメールが。
・・・もう消しちゃった・・・。ごめんよ!もう2週ほど早ければ・・・。




【PRIME】
話の内容よりもやはり今週は吹き替えが鼻につきましたね。
現場は楽しそうだなあ。
見てるほうは苦痛だけど。

子供はびびでばんびでぶーとか言わせときゃ面白がるだろ!的な安易な発想は子素もナメてるとしか思えないですね。
ぶっちゃけ字幕だけ付けたBD出してくれたら一番嬉しい。

で、お話のほうですが、やっぱりウォーブレークダウンは好きだなあ。
敵ながら愚直で純粋な感じ。
今後どうなるのかとても不安だけど…。

ドレッドウイングもいいキャラですね。
サイクロナスっぽい忠義なNO,2?
ウォーブレークダウンがエアラクニッドに襲い掛かるときに「おい待て」と止めようとするのがなんとなくよかったです。

【ゴーバスターズ】
公式HPであの子を妙に持ち上げるもんだから、どうしてもそっちに意識がいってしまいちゃんと見れなかったです。
演じてる彼にとっても、見てるほうにとってもあんまりよくない売り方だったような。
とにかく監督が気に入ってねじ込んだ感がすごかったもん…。
でもあの子のアクションはすごかった!!
派手な回し蹴りより、ローキックの見栄えのよさが素晴らしい!!
それだけに周りの大人のやり方がちょっと失敗こいた感じがして可哀想でした。

エンターさんは当初は微妙な敵だなあ・・と思ってましたが、ここまでいいキャラになってくるとは予想外。
そしてエスケープさんの劣化っぷり…(泣

【JOJO】
今のアニメ規制内でツェペリ真っ二つをちゃんとやってくれたことは評価したいっ!
[PR]

by rogue03 | 2012-11-18 21:08 | 更新履歴 | Comments(13)

Commented by tac at 2012-11-18 21:31 x
ジャイロゼッターならニコニコ動画でみることができますよ
Commented by rogue03 at 2012-11-18 22:00
>tacさん

情報ありがとうございます。

ただ子供にニコ動見せるのは抵抗が・・・^^。
こういうものがあると覚えちゃうのも結構困ったり・・・。
はやくDVDレンタルがはじまりますよーに!
Commented by さすりゅ~ at 2012-11-18 22:34 x
>玩具
商品開発時期的には仕方なかったんだろうけど今思えばオライオンはネメシスのAMがよかったなぁ
デ軍のAMな上デザインも劇中のオプのブレードだし
アルエとオプはシャドウAMの頃からの付き合いですがそろそろ代替わりする頃か?

ウルトラマグナスのAM版は宣材写真を見る限りG1寄りの水色なんですよねぇ…実物は安っぽくないといいけど
海外版のハンマーは火器にも見立てられますがAMはどう足掻いてもハンマーにしかならなそう…
ミサイルが2本あればG1に近くなるかもと言ってもAMでは当然の如くスルーされるんだろうなぁ
武器が違うと武器がダブったからこそできる遊びが出来ないのが寂しい
ジェネレーションズでマグナス=ハンマーから上手い事切り離せるといいけど

>ジャイロゼッター
最初からTFみたいな玩具だったらなぁ…

>PRIMEアニメ
ウォーブレークダウンが死ぬって事は知ってたけど断末魔がビビデバビデブーはねぇよ…
Commented by ヌエベ at 2012-11-19 00:01 x

オライオンは数ある中でもこれが一番マシですね。オライオンとしてはどうだろうと思いますが・・・だったらメガトロンも限定にしてメガトロナスにすればいいのに

ウルトラマグナスは色合いの安っぺぇところ以外は結構いい感じですね。ハンマーの固定化はうれしいです
ジョイントの多さを見ると元々ウォーブレークダウンみたく日本限定
にするつもりでその名残だったとか?
ただ、ウェポナイザーに関しては私も同時期に出たサンダートロンを買いましてそれで弄ってみましたが・・・これがあまりにも宝の持ち腐れ過ぎて日本版でウリのギミックを台無しにしてどうすんだよという考えが、別になくてもいいやって思ったくらいです。
まあ一番悪いのは固定化させないメックテック仕様のせいですけどね。
Commented by ヌエベ at 2012-11-19 00:03 x
連コメすみません。
コメの文字数がオーバーしてしまったのでコチラの方で続き書かせていただきます。

>ジャイロゼッター
たしかに氏のデザインですね。ギルティスの顔面アクエリオンですし

肝心のテレビの方はアヌビア回なのに某ボーカロイドな敵幹部にみっくみっくにされてワロタ。

>プライム
正直ウォーブレークダウンは1シーズンまでが幸せですね。2シーズンの彼は不幸過ぎる。

>ゴバス
その子に限らず最近の子役はテレビに出てもとにかく派手にやっちゃえって気がします。ただでさえ子供は低コストかつ活動期限が短いですからね。

しかしエンターのあの行動見てもただエスケープさん利用して自爆待ちにしか見えないんですよね。
Commented by rogue03 at 2012-11-19 23:03
>さすりゅ~さん

もういっそのこと全員にもれなくアルエ付けちゃえばいいのに^^。
期待のウージはちょっと残念な出来でしたし・・・。
ネメプラAMのギザに期待!!

マグナスは自分もハンマー目当てで買いました。
ま、ぶっちゃけ海外版のハンマーも微妙ですが・・・。
AMはもうちょいハンマーでかければなあ・・・。


>ジャイロ
玩具はどの層を狙ってるのかちょっとわからない感じです。
小学生の甥っ子もゲームには興味あるけど玩具はそうでもないみたいですし。

>PRIME
え?あれでウォーさん死んじゃった?え?
Commented by rogue03 at 2012-11-19 23:12
> ヌエベさん

>オライオン
イホビの法則でいけばカップリペでオライオンになっていたかも^^。
にしてもマスクオフ顔欲しいなあ・・・。

マグナスはホントに安っぺえです!少し墨入れしてあげるとマシになりましたが。
ウェポナイザーはマグナス以外持ってないのでなんともいえないのですが、バルクヘッドなんか面白そうに見えます。
ただものすごい余剰感が漂いますが・・・。

>ジャイロ
脚部のラインなんか、もう氏のデザイン!って感じですね

>プライム
海外では玩具発売スルーされちゃうし・・・ううっ

>ゴーバス
しかしよくよく考えると、今年の敵はお金がかかってないなあ・・・。基地もないし・・・。
ああ、エージェントアブレラなんかもそのパターンかな。
メサイヤさんのすごさが今一つ伝わりにくい・・・。
Commented by ろくべ at 2012-11-21 18:34 x
> PRIME
ウルトラマグナスはAM版が頼りない感じなのでRID版を買いました。
本体はコストカットのせいか残念な部分が・・・
ブレークダウンに関しては悪側の死とはいえいい加減にしてはいいとは限らないと思います。
ビーストでもキャラの死に関しては真面目だったと思うので。

>ジャイロゼッター
ジャイロゼッターがしょぼいのでは無くTFが凄いんだと思います。
ジャイロゼッターは番組の内容的におもちゃよりBDの方が売れると思います。

>ゴーバス
凄い子役と言えば仮面ライダーBLACKのバッファロー怪人を思い出しますね。
Commented by rogue03 at 2012-11-22 14:45
>ろくべさん

>マグナス
AMマグナスはハンマーがもうちょっと大きかったらいいんですが・・。
海外版のハンマーは正直光るギミックはいらない気が・・・・。
海外のPRIMEボイジャークラスはギミックが足をひっぱてる気がします。

>ジャイロゼッター
対象年齢を考えてのあの仕様だとは思うのですが、やはり物足りなく感じますね。
せめてもうちょっと可動範囲が広ければなあ・・・。
デザインは面白いものが多いだけにちょっと残念ですね、、、、。
Commented by 間 ボウト at 2012-11-23 00:42 x
>プライム
色んなサイト見て回って知ったのですが、ウォーブレークダウン死んでしまったんですね……、何を楽しみに『プライム』見ればいいのだろう(え?
ビビデバビデブーを全部言わせる必要があったのかなと思ったり。
ウォーブレークダウンのキャラを考えると、あのアドリブ(多分)はありかなとも思ったのですが……。
今更ですが、スカイクエイクとドレッドウィングってTFだと珍しい双子の同型キャラですね。

>オライオン
くすんだ色は本編の塗装ボロボロ状態をイメージしているのかな?
Commented by rogue03 at 2012-11-24 02:28
>間 ボウトさん

>ブレークダウン
ええ、ええ・・・・本当にあれでやられちゃったんですか・・・。
んん・・・ちょっと納得がいかないですねえ・・・
あれが断末魔だったということですね・・・
なんとわかりにくい演出!

>オライオンの色
なんなんでしょうね?あのくすんだ感じ。
もう少し濃い目の色にして欲しかったです。

ビーストハンターの商品画像も出回り始めましたが・・・
不安要素しか今のところないのが・・・・う~ん・・・
Commented by エアロ at 2012-11-24 22:11 x
今日タンクマスター購入しました。
いい感じにリペイントされててコンバットドローンとの相性も抜群!コンバットマスターよりあってるんじゃないかと思います。
キャラ設定は個人的にはブロウルだと思いますが、メガトロン直属の暗殺者と言うことで別人なのかな・・・?
マリンマスターは元がディセップとは思えないくらいヒーローライクなカラーです。
ただ合体頭が潜水メットなのには爆笑w
こいつはシースプレーなんでしょうか・・・?

>プライム
サイラスブレークダウンとネメシスプライムも並んでましたがスルーです。
メックサイドのキャラだそうです。
Commented by rogue03 at 2012-11-25 21:26
>エアロさん

タンクマスターいいですよね。
弄っていてとても楽しい玩具です。
マイクロンも独特で面白いし。

タンクマスターの正体は一部でバックバイトというアメコミ出のキャラではないかと言われていますが・・・どうなんでしょう。
あまりマイナーなトコから引っ張ってこられても「ああ、そうですか」としか思えなくてちょい残念。
ダブルターゲットマスターのクェイクとかだったら燃えたのに・・・。
マリンマスターはG2ローターフォースのマンタレイのようです。

>PRIME
どっちも黒リペでかっこいいですよ^^。

<< 楽園PROJECT WALKING IN THE SUN >>