WALKING IN THE SUN

【11/11更新】


TRANSFORMER PRIME
「AM-22 爆撃参謀 ドレッドウイング」
d0044764_21111791.jpg

「AM-23 侍 ホイルジャック」
d0044764_21112079.jpg


今週はプライムAMシリーズから2体をUP。
発売から2週間たっちゃいましたが…。

来年以降のプライム玩具の展開はどうなるんだろう。
というかTF自体の展開というか…。

今週も週末出社のため、更新は簡単に…。
いつまで続くのかなこの状態…。
明日も5時起きナリ~。





【玩具とか】
またビーストサーガです^^。
今月分も発売されましたが10月発売分がまだ紹介できていなかったので…。



風の戦士団 団長
キャプテンイーグル

d0044764_21112384.jpg

ビースト種:ワシ
好きなもの:雨上がりの虹
嫌いなもの:ため息
対戦成績:81勝5敗4分け
必殺技:スラッシュ。ハリケーン
誰もがその実力を認め、凛とした態度で風の戦士団を率いるリーダー。
争いのない世界の実現を目指し、努力を怠らない理想主義者。

●空属性の皆さんは羽がある分、ボリュームがあっていいですね。



風の戦士団 瞬速戦士
ファルカン

d0044764_21112542.jpg

ビースト種:ハヤブサ
好きなもの:曲芸飛行
嫌いなもの:ドライアイ
対戦成績:67勝5敗3分け
必殺技:ハイスピード・ガン
せっかちで猪突猛進、考える前に動く行動派。
短距離の飛行ではキャプテンイーグルをも凌ぎ、風の戦士団1のスピードを誇っている。


●なぜに鎧がピンクなのか・・・


風の戦士団 和平戦士
ブンドット

d0044764_21112839.jpg

ビースト種:ハト
好きなもの:下校のチャイム
嫌いなもの:爆発の煙
対戦成績:75分け
必殺技:ビーシューター
闘いを好まず、話し合いでの解決に尽力する。
心配性で実際よりもオーバーな伝達をするので時として戦場を混乱させてしまう。
軍団の大半はのんびり屋。

●街でウワサの立松和平戦士
とりあえず正面からのお顔も。
d0044764_21113262.jpg

なんて無慈悲な目っ!!!



グロリア王国 重装攻撃軍 強襲攻撃兵
ギャリソンG

d0044764_2111405.jpg

ビースト種:ゴリラ
好きなもの:ドラム演奏
嫌いなもの:健康診断
対戦成績:64勝7敗3分け
必殺技:アイアン・フィスト
大雑把で細かいことは苦手。
血の気も多く失敗もあるが部下には「兄貴」と慕われている。
力強いドラム演奏はプロ級と言われている。


●し、子安っ!


鱗板宮殿 暴君城主
アルダイル

d0044764_21114584.jpg

ビースト種:ワニ
好きなもの:酒
嫌いなもの:指図
対戦成績:57勝39敗44分け
必殺技:マッドロッド
相手の弱点を見つけ、付け入る天才。後先考えず、その場の思いつきだけで行動するので人望は皆無に等しい。
宮殿の城主でいられるのは、立派だった父のお陰。

●頭部の塗装がマジすげえ・・・



以上、ビーストサーガ10月発売分でしたっ。
d0044764_21113553.jpg


すでに11月分も発売になりましたが、結構な勢いで増えてきてますね。
年明けからアニメもやるみたいなので楽しみです。
はやくコロシアムも買わないと!!




【PRIME】
ホイルジャックにドレッドウイングと新キャラ二人が追加ですこし話が動いたかな。
ドレッドウイングが今後どう絡んでいくのかが楽しみです。

ハウラーさん、スキャンされちゃうので乗り物で来ないでください!!

【ゴーバスターズ】
やはりメサイア倒してから、ものすごくなかだるんでるなあ・・・。
正直今週の展開はついていけませんでした。
どうしてリング?
みんなの見たいロボ戦はコレジャナイと思うんだ・・・・。


ゴーバスVSゴーカイの情報のほうが気になる。


【JOJO】
相変わらず淡々と進むものの、やはりセリフの一つ一つが沁みるなあ…。
これだけ一つ一つのセリフが心に残る漫画は他にないと思う。
PLUCKの件とか今見ても燃えるし、姉ちゃんのために勇気を振り絞るポコに泣いてしまうし…。
歳とってみるとまた違う感じ方をするもんだなあ。

「明日って今さ!!」
[PR]

by rogue03 | 2012-11-11 21:27 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by さすりゅ~ at 2012-11-12 01:02 x
発売からやや経過こそしたものの劇中の活躍で言えばジャストタイミングですよ
後出しの特権とも言うべきか

ドレッドウイングはプライムデ軍の航空機ロボでは唯一ガッチリした体格なのでお気に入りです
メガトロン様は明らかに地球ビークルじゃないし…
弟のスカイクエイクも欲しいし剣も欲しいけど劇中使ってたガトリングガンが印象的だったしなぁ…
AMスカイクエイクにはガトリングに変形するAM、更に日本オリジナルでテラーコンスカイクエイク出してそっちに剣に変形するAMを付けるとか…
今の所AMスカイクエイクのアナウンスが無い以上その派生も所詮絵に描いた餅か

ホイルジャックは増設ジョイントがイマイチ使いにくい位置にありますよねー
ゲ医♂みたいにドア/腕部分にあった方がよっぽど使いやすいと言うか…
開発側もこの位置は失敗したと思ってるのかリデコのワイルドライダーの膝にはジョイントがなかったような
正直武器はパワーライザーみたいなパーツが多い物でもなければ付けようが削ろうが大して影響しないと思うんですがねー
やっぱAMの存在意義を保つ為にも削らなきゃいけないのか?
Commented by M at 2012-11-12 10:50 x
>ホイルジャック
AM版でも二刀流が再現できて良かった良かった、と思いきや、
それとは別の問題がありましたか~…ちょっと、これは不恰好になっちゃってますね……
やっぱり設計の時にはジョイントを後付けする時の事まで考えてないんでしょうねえ…。


ところで、今週のレビューとは関係無い事ながら、良ければ一つ教えて頂きたい事が。
MPランボルの特典版パイルドライバーパーツって、amazonからはどんな状態で届きましたでしょう?

実はヤフオクで「未開封新品・特典パーツ付」って状態のを買いまして、
それがようやく届いたんですが小包を開けるとランボル商品の箱一つだけって状態だったんです。
で、これは正常なのか、開封する前に(場合によっては突っ返す事も想定されるもんですから)
誰かに聞いてからにしたいなと…しかしその誰かの心当たりが身近になくて(^^;
>製品とは別の袋に入ってダンボールに同梱されていました。
とありますけど、この「ダンボール」って商品のパッケージの箱の事か、
amazonが梱包に使うダンボール箱の事なのかどっちなのかなーと……。
すみません妙な質問で。でも教えて頂けたら有り難いです。
Commented by ROGUE03 at 2012-11-12 14:48 x
>Mさん

すいません
外部からなので用件のみの返答になります
個別の返信は帰宅後に・・・

とりあえずご質問の件ですが、届いた状態は
amazonの箱を開けるといつものように台紙のダンボール板に商品がパックされていて、その中にレビューにも画像をUPした小さいビニールの子袋に入った状態で入ってました。
なので「ランボルの箱とは別にビニールの子袋で特典が付属」した状態になります。

この内容で伝わるかな・・文章下手ですいません・・・。
Commented by M at 2012-11-12 19:04 x
やはり商品パッケージ内ではないんですね、どうもわざわざ外から…大変有り難うございました。
…いやはや、やはりヤフオクの買い物は難しい…^^;
Commented by ヌエベ at 2012-11-12 20:22 x
ホイルジャックに関してはこれ今の目だと重装仕様扱いになるんだろうな~。
正直急にこんな売り方するとさらに反感を買うだけだと思うんですが・・・約半月くらいやきもきさせてましたからね。

ドレッドウイングは役職まで同じだとスモークスクリーンでも出せばいいのにと思うのですが・・・既にゲ医ックノックアウトのリデコがいますからね。今月販売するし
剣が無いのが寂しいですが、こいつの場合剣より爆弾の方が印象が強く、ぶっちゃけボンバーマンですから爆弾に変形するコバンザメでも付けてくれたら・・・

>プライム
レッカーズのメンツ色々いるな~。
ただな~スカイクエイクと言い最近マイナーキャラを一発ネタにしてばかりですね。センチネルプライムとかまさにそれだし

>ゴバス
脚本家の脳内が戦いのワンダーランドになってます。
というかこれブシロードの宣伝にしか・・・
Commented by rogue03 at 2012-11-12 22:19
>さすりゅ~さん

>ホイルジャック&ドレッド
なんとかテレビ登場までに間に合ったという感じです^^。

ドレッドウィングはビークル、ロボモードともまとまりが良くて自分もお気に入りです。
スカイクエイクは海外版のほうも発売されるのか微妙な雰囲気に・・・。
国内無理でもせめて海外版でなんとか・・・。

ホイルジャックはボンネット上のジョイントはどう使っていいのかちょっと悩みますね。
ロボットモードではさらに使いみちがないですし。
二本の刀については付けてくれたことは嬉しいんですが、逆に「付けれるんじゃん!」って思っちゃいますね・・・。
Commented by rogue03 at 2012-11-12 22:19
> M さん

>ランボルの特典
解決してよかったです。
お答えできることであれば遠慮なくどうぞーー

>ホイルジャック
ホイルジャックの新設ジョイントについては、なぜかあの箇所だけ海外版でも狙ったように別パーツなんですよね。
元からなにか手を入れることを前提にしているような・・・気のせいかなあ。
リデコのワイルドライダーも楽しみにしてますが、同じ型のリデコで海外ではデッドエンド、国内ではワイルドライダーとなんか不思議なチョイスですね。
Commented by rogue03 at 2012-11-12 22:19
>ヌエベさん

>ホイルジャック
なんにせよトレードマークの武器がちゃんと付属してよかったです。
まあ、そうなるとアームズマイクロンがなんとなく余剰っぽく感じてしまうのが難点ですが・・・。
なかなか難しいですねえ。
とはいえAMランブル&フレンジーから海外版の武器をオミットしたのは残念でしょうがないっ。

>プライム
センチネルはANIMATEDでキャラ立ち過ぎてたのでいいんじゃないでしょうか^^。
個人的には旧キャラに頼らずラグナッツのような今後定着していきそうな新キャラの登場を期待します。

>ゴーバス
某所では結構評判よくてちょっと驚きました。
やはりメサイヤ倒した後からのたるみっぷりはちょっと残念に感じます。
エンターが生きてた!メサイヤカード!!とか次の展開の大事な部分をギャバン客演時にサラっと流しちゃったのが良くなかったと思っています。
Commented by ふくべ at 2012-11-12 23:00 x
>ビーストサーガ
ブンドットさん何してるんですか・・・

>ドレッドウイング
ドレッドウイングは海外版との差が激しい感じがするので買うかどうか迷っています。
はたしてスカイクエイクの商品化はあるのでしょうか。

>ゴーバス
最終回的な展開を先にやってしまったので後の回の後付け感は否めないのが印象を悪くしているのではないかと思います。
そして、今の子にプロレスが分かるのでしょうか。
あとウィザードは出がらしの極みだと思います。

>JOJO
他の部を考慮しているせいか、凄まじいスピードで話が進みますね。
Commented by ピーチ at 2012-11-13 23:46 x
 大変ですよ!

 東映チャンネル、今度はジライヤをアップしだしましたよ。

 見ている時間がないってのは読みましたが、ジライヤと聞いてスルーするわけにもいかず、一応ご報告。
Commented by rogue03 at 2012-11-14 00:09
>ふくべさん

>ブンドット
きっと和平のためにいろいろ考えて・・・

>ドレッドウィング
国内版も悪くないかなーと思っていましたが、海外版も評判いいみたいですね。
塗装箇所とかが気になります。
スカイクェイクは発売延期になっちゃってちょっと不安です・・・。

>ゴーバス
ああ、、もうプロレス自体がわからないという事もあるのですね。
総合格闘技ならなんとか・・・。

ウィザードは当初よりは面白くなってきたようですが、自分はあまり見る気が起きません・・・。
なんでだろう・・・

>JOJO
なにげにウルジャンのCMの4部キャラがいい味出してますね^^、
Commented by rogue03 at 2012-11-14 00:11
>ピーチさん

な!なんだってーーーーーーーーーーーー!!!
いやいや、ジライヤとなったら話は別ですよ!!ホント。
ユーノー?テツザンヤマジ?
オー!ユアヒズサン!グッドラック!!
が聞けるのですね!!

ああ、、なにげにサンバルカンも始まってるし~
Commented by nasu at 2012-11-15 22:33 x
5月に予約した海外版ドレッドウィングが入荷するという奇跡がおきました。
銃はギミックのせいもあって微妙な感じですが、剣が素敵すぎます。
成形色も統一されていて、塗りも多いのでおすすめです!
銃は時間があれば自作したいですね。
Commented by rogue03 at 2012-11-17 19:18
>nasuさん

海外版ドレッドウイング、いろんなところで評判がいいので気になっていました^^。
ウルトラマグナスだけじゃなくアソートで買っちゃえばよかった・・・。

>銃は自作
さらっと大変なことを・・・^^。
完成したらぜひ拝見したいです。

<< HIGH END TWILIGHT >>